人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あみぴよさん
いつも訪問してくださってありがとうございます 
みなさま、おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
毎日お邪魔する事がなかなかできなくてごめんなさい
先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
何人かづつお邪魔していますので、順番ですぐにお邪魔させて
いただく事になる方と、何日か後になってしまう方になって
しまいますが、これからも宜しくお願いいたします。

☆★☆

あみぴよさん_d0139352_0213691.jpg

以前、Rちゃん姉ちゃんにストラップとして作ったのですが
それを見たお友達が「ほしい」と、言ってくださったらしいので
Rちゃん姉ちゃんの高校卒業の記念にお友達用につくりました。

そこで、「 ↑ あみぴよさん」を作ってみたい方のために
作り方を載せちゃいま~す!
(「あみぴよ」はおばばオリジナルなので著作権の問題なしで~す)

★☆★
毛糸は…中細くらいの太さの毛糸
かぎ針は…4~5号くらいで編んでいます。
あみぴよさん_d0139352_0261883.jpg

糸の輪2回巻きの作り目に細編み5目…1段目
あみぴよさん_d0139352_0331291.jpg

2段目…細編2目の増目(10目)
3段目…細編1ごとに細編2目増目(15目)
4段目…細編2ごとに細編2目増目(20目)
5段目…細編3ごとに細編2目増目(25目)
あみぴよさん_d0139352_0443925.jpg

6~12段目…増減なしで細編(25目)
13段目…細編3ごとに細編2目減目(20目)
14段目…細編2ごとに細編2目減目(15目)
綿と鈴を詰める
あみぴよさん_d0139352_0494962.jpg

15段目…細編1ごとに細編2目減目(10目)
16段目…細編2目減目(5目)
残りの糸で閉じて「ピヨ胴体」完成!!
あみぴよさん_d0139352_0521756.jpg

羽は、作り目3目
1段目…細編み
あみぴよさん_d0139352_0542132.jpg

2段目…ひとめとばして、真ん中の目に
中長編み・長編み・中長編みで閉じて完成!
あみぴよさん_d0139352_0565996.jpg

羽を閉じたあまった糸で、胴体に羽をつける
フェルトで口を縫いつける
ビーズで目を縫いつける
「あみぴよさん」完成!!

続いて、殻だよ~!
(今回は見やすいように緑の殻です)
あみぴよさん_d0139352_11723.jpg
あみぴよさん_d0139352_114296.jpg

あみぴよさん_d0139352_125069.jpg


超簡単なので、作ってみてね~
あみぴよさん_d0139352_142433.jpg

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ めいちゃ~ん…
今日は出番がなくてプンプンだぁ(滝汗)
顔こわいよ~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

o(´エ`o)-8))...お ま け ...((8-(o´エ`)o
あみぴよさん_d0139352_15439.jpg


☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今個別レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
 
       おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
       毎日お邪魔する事がなかなかできないのですが、
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方はコメントを
       残していただけると嬉しいです。
       (先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
         何人かづつお邪魔しています)

      はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
      遊びに行かせていただきますので、コメントを
      よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。
      おばばへの質問のお返事もコメント欄の「みなさまへ」
      のレスに書いていますのでお時間がある方はみてね
      

by nekoobaba | 2009-02-17 01:12 | 手作り
<< お休み04 わーい。ぱーと41 >>