人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わーい。ぱーと16
先日、素敵な贈り物がおばば家に届きましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
もふもふキヨたん&ナルナル。 のhanakoさんから、
ナルちゃん(ナルディーちゃん)の「ナル2歳の誕生日プレゼント企画」の
参加賞をプレゼントしていただきました。

hanakoさん家は、我が家のめいちゃんにとても似てるキヨくんと
美ニャンのナルちゃん、あみねこ増産中のhanakoさん。
たまに登場、息子くんの楽しいお話がいっぱいのブログです~(´ω`*人)

わーい。ぱーと16_d0139352_054729.jpg


おしゃれキャットのマリーちゃんのテープが貼ってあった封筒に
こ~んなにたくさん入っていましたぁ~
とても嬉しいよ~ ヽ(*´ω`*)ノ 

あらら、早速チェック魔のなっちゃんがきましたぁ。

わーい。ぱーと16_d0139352_094263.jpg


お~い!なっちゃ~ん ヽ(-ω-〃)
可愛くて、おいしそうだけど食べちゃダメだよ~

わーい。ぱーと16_d0139352_0111215.jpg


キャンディじゃなくて、入浴剤なのよ~
ナルちゃんのお誕生日でhanakoさんからもらったのよ~

わーい。ぱーと16_d0139352_013232.jpg


(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!
ナルちゃんかわいいね~

わーい。ぱーと16_d0139352_0143389.jpg


みみりん…Σ(^∇^;) うわぁぁぁぁ~~
「トシの事(若い)」は、おばばとなっちゃんには禁句よ~( ̄o ̄;)

わーい。ぱーと16_d0139352_019974.jpg


ほら…
なっちゃん気にしてるじゃない~(;^ω^A

わーい。ぱーと16_d0139352_0203583.jpg


(ノl゜▼゜)ノおぉぉ~
ぴりん!何気に話題をすり替えたね~Σd(ゝ∀・)

ではでは、素敵なプレゼントをくださったhanakoさんに
なっちゃんからお礼を~

わーい。ぱーと16_d0139352_023141.jpg


ナルちゃん~お誕生日おめでとう~
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
hanakoさん!素敵なプレゼントをありがとうございましたぁ~


   ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ある日のふゆちゃん…(///∇///)
わーい。ぱーと16_d0139352_0274338.jpg

∑(゚◇゚;) ゲッ  ふゆちゃ~ん!そんなお顔しないで~
わーい。ぱーと16_d0139352_0311878.jpg


・:*:・゚★(v≧∇≦)ノ  お  ま  け  ヾ(≧∇≦〃)*★,。・:*

昨日の「ぷよぷよたまご」みなさまから頂いたコメントに「殻は?」との
ご質問(疑問)がありましたので、補足です~
★(ちょっと長いので興味のない方はとばしてね)★

たまごの成分は、黄身→主に水分50% ・ タンパク質 ・ 脂質
           白身→主に水分89% ・ タンパク質
           殻 →主に94% 炭酸カルシウム
                           ↓
               炭酸カルシウム CaCO3
       中性の水には溶けないが、酸性度が高くなると溶ける

食物酢は、主に穀物酢(米酢・大麦黒酢・穀物酢など)と
       果実酢(りんご酢・ワインビネガーなど)に分けられます。
  穀物酢・果実酢ともに 主成分は→ 酢酸 CH3COOH

穀物酢の成分は → 大麦・酒粕・米・コーン・アルコール
              ☆酸度→42%
りんご酢の成分は→ りんご果汁・アルコール
              ☆酸度→50%
ワインビネガーは→  ぶどう果汁・アルコール
              ☆酸度→50%

たまごの殻は酢酸によって溶けたと思われます。
酢の種類で、酸性度が違うので、完成に固さなどに
違いがビミョウ~だったのだと思います。

ちなみに ワインビネガーとバルサミコ酢の違いは…
バルサミコ酢の成分は→ぶどう果汁・ワイン・酸化防止剤
成分と製造過程が違うみたいです
実験にミツカンの酢を使ったので、ミツカンで成分を調べましたぁ


☆★☆
一昨日、昨日とポチ逃げになってしまってごめんなさい
おばばは、今すごく眠いのでみなさまのところに今から
ポチして、本日、夜にもう一度おじゃましたいと思っています~
本当にごめんなさいですペコリ(o_ _)o))

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
          
  ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

  +゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ お願い ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.

     お近くの方はぜひご協力お願いします。
       
by nekoobaba | 2008-08-17 01:11 | わーい
<< トミーくん コッピーとぷよぷよたまご >>