人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_11311545.jpg


写真をクリックで別画面でハガキサイズに表示します~

皆様、ご無沙汰しております。┏o ペコリーン


残暑お見舞い申し上げます_d0139352_11335094.jpg


お久しぶりです。(;^◇^;)ゝ イヤァ

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_11344698.jpg


(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) いろいろ…??
ん?何かな?

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_1136426.jpg


うふ♪(* ̄ω ̄)

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_1137864.jpg


「晴」と書いて、はる…通称「はーちゃん」 (*´ω`*)

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_11381259.jpg


ウワッΣ(^ω^ノ)ノ! とろたん!

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_11394169.jpg


「円」と書いて、まる…通称「まーちゃん」 (*´ω`*)

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_11413796.jpg


そうね~。女の子は「らんちゃん」だけだね~
あ!心は乙女はいるけどぉ~…(* ´艸`*)ウフフ~

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_11432798.jpg


「心は乙女隊」の隊長だけあって
なっちゃん、お母ニャンしているぅ (≧ω≦)b

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_1145442.jpg


ふゆちゃんも元気よ~!
相変わらず「チッコテロ」をやらかしているわ~ (-д-`*)ウゥ-

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_11471356.jpg


めいちゃんも元気よ~!
昨日も大きな地震があってビビっていたけどぉ…( ̄ω ̄;)

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_11484662.jpg


R姉ちゃんは、内定していたショップが地震で閉店になって
内定取り消しになったりしたけど、
すぐに他のショップに就職が決まって「トリマー」として
バリバリ働いています。Σd(ゝω・o)


残暑お見舞い申し上げます_d0139352_1283397.jpg


はー・まーは、可愛い~ムチュコ・ムチュメ の宮っちさん家の
ラグドールのショコちゃんとノルウェージャンFCのフィガロくんとの
間で産まれた5ニャンのベビーちゃんのうちの2ニャンです。
我が家にお迎えした当初、2ニャンが調子がよくなかったので
(調子が良くないのにおばばが無理言ってもらったの…反省)
調子がよくなるまで、ブログでご紹介できなかったのですが
現在は、まだはーちゃんがちょっと薬を飲んでいますが
元気になったので、これから更新時に登場できるようになりました。

おばば家6ニャン1ワン、大家族これからも
宜しくお願いします。ぺこ <(_ _)>

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
おばばはちょっとバタバタしていて、皆様のところへお邪魔しても
コメントを残す余裕がありません…(;ω;)
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。(´ω`*人)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

Moreは「はすまつり」だよ~
Moreは↓「More」の部分をクリックしてね




先日、宮城県栗原市・登米市にある「伊豆沼・内沼」の
「はすまつり」に行ってきました。

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_12212237.jpg


「伊豆沼」「内沼」は、宮城県の北部の登米市と栗原市に
またがっている沼で、伊豆沼・内沼を合わせると
東京ドーム83個分の広さがあるそうです。
マガン・カモ・白鳥などの飛来地として国際的に重要な湿地を保護する
「ラムサール条約」に1967年に日本で2番目に登録されました。

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_12273152.jpg


今回おばばが行ったのは「内沼」で、見渡す限りの緑色の部分が
みんな「はす」です。

「伊豆沼・内沼」どちらも毎年8月に「はすまつり」をやっていて
小舟に乗って、蓮の中を通る事ができます。



残暑お見舞い申し上げます_d0139352_1231796.jpg


おばばが行ったのが午後だったので、蓮がしぼんでしまっていましたが
午前中は蓮が咲き誇って本当に綺麗だと思います。

残暑お見舞い申し上げます_d0139352_12324225.jpg


冬は白鳥やマガンなどが見ることもできるし、
夏は蓮がきれい。
こちらの方面へお越しの際はぜひ行ってみてくださいね。

ちなみに「はすまつり」は8月いっぱいです。ヾ(≧▽≦)ノ
by nekoobaba | 2011-08-20 12:39 | 猫と犬
<< やってあげるでち! ベビーシッター? >>