人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おばば紐
★お知らせ★
8月5日(水)深夜1:00~昼12:00までエキサイトブログは
DBサーバー入れ替えのためサービスを一時停止します


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

ちょこっとご無沙汰で~す!(^▽^;)ゞポリポリ

おばば紐_d0139352_0164522.jpg


3月に行った「第4回プレゼント企画抽選会」で
抽選のために使った「ヒモ」
ヒモ使用のお話は こちらをみてね
抽選に参加して下さった皆様へプレゼントしたのですが
皆様のニャンコさんがとても喜んで遊んでくださって
と~てもおばば感謝感激でございます~ヾ(≧▽≦)ノ

おばば紐_d0139352_0172311.jpg


特にヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2 の
Chikaぽんちゃん家のライたんが超お気に入りになって
くれて、何度かブログで紹介してくださいました(*〃ω〃*)
その模様は…こちらと…
こちらをみてね

そこで、今回は「抽選用ヒモ」改め「おばば紐」の
作り方を紹介しま~す(っと言っても、ただの鎖編みですが…)

おばば紐_d0139352_018599.jpg

毛糸(今回は中細を使用)
編み針(3号と5号を使用)
鎖編みは少し収縮できるようにフワっと編みたいので
5号針を使って 120目 編みました。
(長さはお好みで)(>ω・)
おばば紐_d0139352_022575.jpg

編み終わりの目に こま編み4目つくります(1段目)
こちらの飾りはきっちり編みたかったので3号針を使用しました。
おばば紐_d0139352_024511.jpg

おばば紐_d0139352_026472.jpg

おばば紐_d0139352_0263762.jpg

おばば紐_d0139352_027367.jpg

おばば紐_d0139352_0272438.jpg

おばば紐_d0139352_0274879.jpg

おばば紐_d0139352_0281698.jpg

わかりにくい説明ですみません…(;^ω^A

おばば紐(抽選で使ったヒモ)は、猫型ですが…
おばば紐_d0139352_0303540.jpg

花形にしたり、鈴をつけたりしてもいいと思います~
(注…鈴やビーズは遊んでいて誤飲する
可能性があるのでしっかりつけて下さい)

おばば紐_d0139352_0311940.jpg

あまり糸でビーズをつけるのが大変な時は
ただ結ぶだけでも大丈夫で~す!(≧▽≦)b

おばば紐_d0139352_0351327.jpg

おばば家ニャンズは、それぞれ好みがあるようです(^ω^;)

゚★・:*☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡・:*★,

R姉ちゃんから携帯に画像が送られてきましたぁ(* ´艸`*)ウフフ~
おばば紐_d0139352_037153.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
 ☆ ★   訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
       個別のレスをお休みしています。
       コメントを下さった皆様の所へは優先的にお邪魔
       したいのですが、まだ、ちょっとバタバタしていて
       毎日訪問することはできないと思います。┏o ペコリーン 
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方は、
       コメントをいれてくださるととても嬉しいです~
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       遊びに行かせてもらいたいと思っていますので
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。
by nekoobaba | 2009-07-24 00:44 | 手作り
<< めいちゃんのお尻 女王様のお尻 >>