あけましておめでとうございます。ぺこ <(_ _)>

なんと前回更新から半年近くたってしまい、
気がついたら、あらぁ~2014年だぁ…(;^◇^;)ゝ イヤァ

年賀状もなかなか作れなくて、皆様へのお届けが
元旦ではなくなってしまいました。(;゚ω゚A

d0139352_16174024.jpg


昨年はいろいろな事があって…( ̄ω ̄;)

d0139352_16201771.jpg


はーちゃんからもお侘びのご挨拶~(´ω`*人)

d0139352_16215116.jpg


そうなの!そうなの!
まーちゃんの言う通りバタバタしてねぇ…(・ω・;)

d0139352_1623626.jpg


ヾ(-ω-;)オイオイ
折角のめいちゃんのご好意だけど…
めいちゃんの手を借りてもさぁ…

d0139352_16274255.jpg


)))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!

とろたんよりは、ダラダラしてないもん!ヾ(`ω′)ノプンプン

d0139352_1629446.jpg


オオ-!w(゚ω゚*)w
さすが冬ちゃん!最後はきちんとご挨拶でしめてくれたぁΣd(ゝω・o)

今年もかなり不定期更新になってしまいそうですが
お暇な時は「笑い」に遊びに来てくださいね (*´ω`*)

毎年、月始めにカレンダーを載せていましたが
ブログをお休みすることが多すぎて抜けてしまう月があったので
今年はまとめてUPします。
よろしかったらコピーして使ってくださいね。☆(>ω・)

1月は、おばば家最年長の冬ちゃん!

d0139352_1636359.jpg


2月は、めいちゃん!(おばばが後ろに…)

d0139352_1638164.jpg


3月は、とろたん!

d0139352_1639185.jpg


4月は、はーちゃんとまーちゃんコンビ!

d0139352_16405374.jpg


5月は、まーちゃん(はーがお兄ちゃんだと思っている人が多いのだけど
実はまーがお兄ちゃんなのだぁ~・笑)

d0139352_16414651.jpg


6月は、我が家のお外ニャンコのみみりん!(今年も元気だよ)

d0139352_16431862.jpg


7月は、はーちゃん!

d0139352_16433754.jpg


8月は、冬ちゃん!

d0139352_1644261.jpg


9月は、めいちゃん!

d0139352_16443845.jpg


10月は、とろたん!

d0139352_164551.jpg


11月は、はーちゃん&まーちゃん!

d0139352_16454682.jpg


12月は
我が家の永遠のニャンドル「にゃんりん」こと、なっちゃん!と
永遠の癒し系「大御所」こと福ちゃん!だよ~(*〃ω〃*)

d0139352_16483725.jpg


本年も宜しくお願いいたします。 ねこおばば(*´ω`*)
[PR]
# by nekoobaba | 2014-01-04 16:53 |
前々回の「夏休み明けテスト」の答えですヾ(≧▽≦)ノ

夏休み明けテスト問題は こちらをみてね

o(・ω・o)ワクワク

d0139352_21122493.jpg


何問正解したかな?(≧▽≦)
白の手3つは難しいですよね?
特に3問目のとろたんと
4問目のまーちゃんは、
手だけでは家族も見分けがなかなかつきません(;^ω^A

今日は、更に難問です!

d0139352_21172989.jpg


(^ω^;)

d0139352_2118543.jpg


(・ω・;)

d0139352_21183410.jpg


(-ω-;)

d0139352_21191620.jpg


肉球も白手3ニャンはみんなピンクなので難問です(゚ω゚;)

ヒント!
3ニャンの中では比較的はーちゃんが手もはみ毛も短いです。

答えは次回で~す!Σd(ゝ∀・)



☆.。.:*・°☆おばばのつぶやき(愚痴?).。.:*・°☆.。.:*・°☆.

ここ最近、嫌な事が重なりすぎるくらい重なって
おばばの生活環境が激変中です…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
毎日毎日嫌な事が起こったり聞いたりで本当に逃げ出したい…
でも、独身女のおばばには頼る人がいない。
家族間のゴタゴタだからうっかり他人に相談もできない…。
(相談されても困るよね)
もはやゴタゴタの原因の人たちの誰を信じていいかわからない…。
(正直いって誰も信じられない)
この人に媚びれば…あの人に頭を下げれば…とはわかっていても
自分が悪いわけじゃないからそんな事は絶対嫌なので出来ない…
(自分は馬鹿だとすごく思うけど出来ないものは出来ない)
おばばのニャンコ+みみりんの6匹だけが心の支えです。
このこたちの為に頑張らねば!と思うけど…(lll-ω-)

ブログ(ネット上)に愚痴を書くのは良くないのだろうけど…
読まれて不快にさせてしまったらごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ

[PR]
# by nekoobaba | 2013-09-08 21:43 |
d0139352_21554138.jpg


お!とろたん!ご機嫌だねΣd(ゝω・o)

d0139352_21574633.jpg


とろたん!ご機嫌の理由はなぁに?o(・ω・o)ワクワク

d0139352_21592734.jpg


ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

明日、9月2日はとろたんのお誕生日!
とろたんは4歳になります!
ヘ( ̄ω ̄=)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.

d0139352_2214064.jpg


Σ( ;゜▽゜)ギクッ!
ワクワクしているところ申し訳ないけど
これといって用意してないよ~ (;゚ω゚A

でも、とろたんの為に、これ↓作ったから食べていいよ~!

d0139352_2254670.jpg


とろたん…「ゲッ」はないでしょ…( ̄◇ ̄;)モ~

とろたんの為にバター多めにしたのだよ~!
お誕生日だから沢山舐めていいよ~(´ω`*人)

d0139352_2274697.jpg


1個だけだよ~!ヾ(・ω・o) ォィォィ

d0139352_22122911.jpg


し(*゚ー゚)あ(*゚o゚)わ(*゚o゚)せ(*゚▽゚)キャッ(*ノ∇ノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今年も毎月、月はじめにカレンダーを載せています
今月は ↓ らんちゃん!

d0139352_22145070.jpg



★ 先週の「休み明けテスト」の回答は来週に持ち越しします ★


o(´エ`o)-8))...お ま け ...((8-(o´エ`)o

ろうそくに火をつけたら
突然、めいちゃんがぁ…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
触っちゃダメ~~~~~~~!!

d0139352_22164754.jpg

[PR]
# by nekoobaba | 2013-09-01 22:20 |
8月ももうすぐ終わり。
全国的には小・中・高校生の夏休みは8月いっぱいですが
東北地方はお盆すぎたら(20日前後)
夏休みは終わりの学校が多いです。

学生の頃、夏休み、冬休みなど大きな休みが明けると
おばばの通っていた学校は
「休み明けテスト」が必ずありました。(*'ω'*;)

そこで!
おばば家、夏休み明けテストです!!
さぁ、満点目指してがんばってね!ヽ(=・ω・=) ガンバレ

問題、1
誰の手でしょうか?(='ω'=)
(これはわかると思います)

d0139352_17445822.jpg


問題、2 
誰の手足でしょうか?(=^ω^=)
(これはサービス問題かな・笑)

d0139352_17494712.jpg


問題、3
誰の手でしょうか?(・ω・;)
(ここから3問は難問です)

d0139352_17524518.jpg


問題、4
誰の手でしょうか?( ̄□ ̄;)
(はっきり言って家族でも分かりにくい)

d0139352_17532463.jpg


問題、5
誰の手でしょうか?(゚ω゚;)
(わかりにくいけどはみ毛が少ないがヒント!)

d0139352_17561393.jpg


問題3~5は、手だけではおばばでも分かりにくいです(^ω^;)

正解は…







来週!( ´艸`)ムププ

そして来週もテスト(肉球編)です!

(ネタきれなのです~)(;^ω^A
[PR]
# by nekoobaba | 2013-08-25 17:59 |
ある日、リビングの隣の部屋をふと見たら…(゚ω゚`)

d0139352_22332681.jpg


トンネルに何か入っているような…(・ω・;)

d0139352_22351439.jpg


ん?
もしや…(・ω・;)

d0139352_22355353.jpg


気に入っているのはいいけど
猛暑の中でその場所は暑くないの?ヾ(-ω-;)オイオイ


和室をふと見ると…

d0139352_22442790.jpg


ロッキングチェアーの下に…(゚ω゚;)

d0139352_22453842.jpg


気に入っているのはいいけど…
椅子の脚を枕にして痛くないのぉ?ヾ(-ω-;)オイオイ


はーちゃんの横では…

d0139352_22474720.jpg


まーちゃん… ( ̄ω ̄;)

d0139352_2249548.jpg


リビングではふゆちゃんがぁ…(゚ω゚;)

d0139352_22503681.jpg


ふゆちゃん…苦しくないの?ヾ(-ω-;)オイオイ


ん?とろたんは何処?

あ!

いたぁ…(゚ω゚;)

d0139352_22521041.jpg


何でその角に?ヾ(-ω-;)オイオイ

d0139352_22525660.jpg


┐( -"-)┌ヤレヤレ
[PR]
# by nekoobaba | 2013-08-18 22:54 |