<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おばば家のいちごの箱
結構年季が入っています。↓ (;^ω^A

d0139352_15382174.jpg


新しい箱がほしいなぁ~と思っていたら
おばば母とRちゃんママが箱をプレゼントしてくれました。(=^ω^=)v

d0139352_15402770.jpg


早速、めいちゃんが入りました。

d0139352_15425267.jpg


(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!
新しい箱はいいよね~♪

d0139352_15454390.jpg


とろた~ん!
どっちの箱も使っていいんだよ~ヾ(=゚ω゚=)

d0139352_15474168.jpg


あら (*'ω'*;)
まーちゃん、とろたんの真似して箱にこだわるのかな?

d0139352_15511939.jpg


まーちゃん…
こだわってないじゃん~( ´艸`)ムププ

d0139352_15522111.jpg


Σ(・ω・;) え?
はーちゃんもこだわるの?

何か違いがあるの??

箱の大きさも高さも同じだし、色は違うけど
そこのこだわるとは思えないしぃ…
う~ん… (-ω-)

なんだろう?? (-ω-)

あ!∑(゚◇゚;)

d0139352_1557476.jpg


箱の角がちがう!

角にあごを乗せるのが好きなはーちゃんのこだわりは
わかるけど、とろたんは何故かはわからないわぁ~ (;゚ω゚A

ところで冬ちゃんはどちらの箱が好き?ヾ(・ω・)

d0139352_1605894.jpg


ごもっとも!(≧ω≦)b
[PR]
by nekoobaba | 2013-01-26 16:05 |
なっちゃんが虹の橋へ旅立って今日で1年です。

d0139352_19582961.jpg


なっちゃんと言ったらコスプレ!(笑)
洋服を着た写真がいっぱ~い!

d0139352_19595611.jpg


ヒラヒラ服もすきだったけど、
かぶりものも平気だったのでいっぱ~い!

d0139352_2011634.jpg


そしてドライブ!
車も大好きでした。

d0139352_2022681.jpg


なっちゃんは、我が家で4ニャン目のニャンコですが
初めてミルクから育てたニャンコでした。

d0139352_2054598.jpg


ミルクを飲んでポンポコリンのなっちゃん( ↓ 左)
Rちゃん兄ちゃんに遊んでもらっているなっちゃん( ↓ 右)

d0139352_2044128.jpg


なっちゃんが我が家の家族になったころは
我が家にまだデジカメがなかったので、
なっちゃんの赤ちゃんの頃の写真をブログに載せるときは
スキャンしたり、写真をデジカメでとったりしているので
いまひとつの画像でトホホ…(;^ω^A

d0139352_20114483.jpg


デジカメ以前のニャンコ写真はアルバム70冊ちょい…(↑)

d0139352_20132159.jpg


生死の境を何度も経験したなっちゃんの記録はノート10冊(↑)
いろんな思い出がいっぱいありすぎます…

d0139352_20164151.jpg


男の子だけど「お姉」で、お世話好きななっちゃん。

d0139352_20185363.jpg


なっちゃんが旅立ってから
洋服もおもちゃもまだ1度も買えません。
何を見ても、何をしてもなっちゃんとの思い出に
つながってしまいます…

d0139352_2022659.jpg


なっちゃん、今は虹の橋で、たくさんのお友達に囲まれて
「スーパーニャンドル にゃんりん」として
活躍中かな?( ´艸`)ムププ

d0139352_20253599.jpg


(↑ ↑ おばばとなっちゃんの2ショット)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
[PR]
by nekoobaba | 2013-01-16 20:28 |
d0139352_1345510.jpg


ヾ(゚ω゚;) あのぉ…
とろたんドアップでどうしたの?

d0139352_1362625.jpg


ん?
めいちゃんがどうしたのよ?

d0139352_1375686.jpg


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォ
めいちゃんがまーちゃんのお世話している~♪

d0139352_139767.jpg


(〃ω〃) キャァ♪
まーちゃんの幸せそうなお顔~♪

d0139352_13103621.jpg


(* ´艸`*)ウフフ~
まーちゃん、もっとぉ~だって♪

d0139352_13114534.jpg


まーちゃんウットリだね 

:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

あれ?
ヤキモチ焼きのとろたんは?

d0139352_1313224.jpg


不貞寝ですか?(;^ω^A
[PR]
by nekoobaba | 2013-01-14 13:16 |
d0139352_20113723.jpg


ウワッΣ(^ω^ノ)ノ
福ちゃん!いきなりすごい写真…

今日(2011年1月7日)は、福ちゃんが虹の橋に旅立った日です。

Rainbow Bridge

Just this side of Heaven is a place called Rainbow Bridge.
When an animal dies that has been especially close to someone here,
that pet goes to Rainbow Bridge.
There are meadows and hills for all of our special friends
so they can run and play together.
There is plenty of food, water and sunshine and
our friends are warm and comfortable.

福ちゃんは今、どんな姿に戻っているのかな?

d0139352_20563618.jpg


ヾ(・ε・。)ォィォィ 手ぬぐいかぶってはないよね(笑)

d0139352_212132.jpg


自転車にも乗ってないでしょう (;^ω^A

d0139352_2131910.jpg


いくら元気な姿でも赤ちゃんでもないと思う…( ´艸`)ムププ

何歳頃の姿なのかはいつか虹の橋で再開した時のお楽しみです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rちゃんママ(おばば妹)が福ちゃんにお花を買ってきてくれました。

d0139352_2184543.jpg


おばば家は数年前にペット霊園に墓地を購入しました。
そこには、ちーちゃん(猫)ボスくん(犬)がいるのだけど
購入した墓地が経営難で倒産し、
引き継いだ霊園がそこから移転してかなり遠い場所に
なってしまったので、そちらには入れずに
福ちゃんはくーちゃんとなっちゃんと一緒に
おばば家のリビングにいます。

d0139352_21101234.jpg


いつかおばばと一緒にお墓に入る予定です。

d0139352_21141764.jpg


「福助人形」…きちんとした姿が福ちゃんぽい(親ばか)

d0139352_2116449.jpg


福ちゃんとなっちゃんの写真
フレームが2ニャンらしいでしょ?(;^◇^;)ゝ 親ばかです。

You have been spotted, and when you and your special friend finally meet,
you cling together in joyous reunion, never to be parted again.
The happy kisses rain upon your face; your hands again caress the beloved head,
and you look once more into those trusting eyes,
so long gone from your life, but never absent from your heart.

Then you cross the Rainbow Bridge together...

d0139352_212284.jpg



。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。

「虹の橋」の詩はこちら ↓ からお借りしました。
こちらをみてね
[PR]
by nekoobaba | 2013-01-07 21:34 |
我が家の最年少、晴(はる)と円(まる)は兄弟。

おばば家で兄弟で家族にお迎えしたのははじめてなので

兄弟でも性格や毛質などの違いがハッキリあることに

毎回驚くことがあって楽しんでいます。

d0139352_13432349.jpg


↑ 2011年12月のはーちゃん・まーちゃん。

はーちゃんに比べてまーちゃんはモコモコ毛です。

顔もまーちゃんはまん丸だけどはーちゃんは三角ぽい。

でも、この頃の2ニャンは体重は同じくらい。


d0139352_13472349.jpg


先日(2013年)のはーちゃん…

何だかモコモコ…

最近、はーちゃんもモコモコしてきました。

まーちゃんは?と言うと…↓

d0139352_13485710.jpg


相変わらずモコモコです(笑)

お顔がどこのあるのか分からない(^ω^;)

めいちゃんのお腹の下に顔がすっぽり埋まっているぅ~。

はーちゃんに比べてまーちゃんの方がまだまだモコモコですが

体重は

はーちゃんが5.34㎏(2012,12月)

まーちゃんは4.76㎏(2012年12月)

はーちゃんの方がガッチリ体系なのです。


めいちゃん、とろたんは…↓

d0139352_1355268.jpg


ウワッΣ(^ω^ノ)ノ!

同じポーズで寝ていても高さがぁ…(;^ω^A

めいちゃん…6.7㎏(2012,12月)

とろたん…5.56㎏(2012,12月)

う~ん…( ̄ω ̄;)

1㎏以上の差があるのにこの丸さの違いは…

d0139352_1494159.jpg


とろたん…ヾ(-v-`;)オイオイ

そ…そういう事にしてあげましょう(笑)
[PR]
by nekoobaba | 2013-01-05 14:14 |
あけまして、おめでとうございます。

今年はボチボチ、ブログ更新頑張りたいと思っています。

d0139352_11343659.jpg


どの「手」が誰かわかるかな?

d0139352_11385792.jpg


5にゃんも、らんちゃんもみみりんも元気です。

d0139352_1146305.jpg


今年のおばば家カレンダー 1月は

d0139352_11475838.jpg


今年もねこおばば家をよろしくお願い致します。ぺこ <(_ _)>
[PR]
by nekoobaba | 2013-01-02 11:52 | その他