<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先日、いつものようにニャンズは「ニュータウン」でそれぞれ寝ていました。
d0139352_041154.jpg

あらら~ (・_・;)
よ~く見るとそれぞれちょっと~…
オレンジハウスでは ふゆちゃんが…
d0139352_054462.jpg

ハイジ家出中のハイジハウスでは、ふくちゃんが…
d0139352_071864.jpg

そして、ピンクハウスでは なっちゃんが…
d0139352_0872.jpg

仮設住宅のテントでは…
ちょっと、ちょっと、ちょっと~
d0139352_092080.jpg

めいちゃん!はみ出し過ぎ~(-_-;)
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおp

↑「おお」は今、めいちゃんがパソコンのキーボードの上に乗ってうちました (≧∀≦)

めいちゃ~ん!はみ出してるのではなく、それって出ていますよ~(^^ゞ
d0139352_0124227.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-03-31 00:16 |
今月はめいちゃんとふくちゃんの誕生日がありました。
おばばからのプレゼントは!ジャ~ン
d0139352_0521143.jpg

なんだろうね~めいちゃん~( ´艸`)
これよ! ヾ(・▽・)ノ
d0139352_0554810.jpg

ち、ちがいます!(^_^;)
こっちよ!こっち!デカベット!チビベット!ヾ(≧▽≦)ノ 
d0139352_0575144.jpg

ハウスはあったけど、ベットは汚して捨てちゃったからなかったでしょ!
うれしい?うれしいよね?
d0139352_0593227.jpg

反応うす~い (・_・;)
ここに置くのではなくて、お気に入りの出窓に置くからね~
どう?いい感じ~?
d0139352_112370.jpg

え!(^o^;)
いい感じだったら、ゴロ~ンとくつろいでみて~
d0139352_132378.jpg

めいちゃん!なんかビミョ~だよ~ (-Д-;)
怒ってるしぃ~…
本当にうれしいのぉ~?(・_・;)
d0139352_161836.jpg

ニュータウンを4軒にしなかったのは、このベットを買っていたからなのです(^_^;)
ベットじゃなくて、ハウスがよかったのかも~ (-_-;)
ニャンコへのプレゼントは、毎回微妙~(^^ゞ
この次は、7月のなっちゃん!
喜んでもらえるもの何かないかなぁ~ (^_^;)
[PR]
by nekoobaba | 2008-03-30 01:11 |
3月29日は、おばば家の大御所「ふくすけ」の誕生日です~ ☆(゚ω゚☆)
今日で12歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
人間だったら、今年の4月で中学生だと思うとおばばは感無量です(*^_^*)

ふくちゃんは、おばばのお友達の実家の納屋にいたそうです。
お友達の実家は農家で、納屋にネズミ退治?に猫はいるけど、1匹いればいいとの事で
子猫が産まれると… (;ω;)
だからと言って避妊や去勢もするつもりもないらしいです。
お友達がたまたま実家に帰った時に、ふくちゃんを発見し、ご両親に見つかると(;ω;)だから
という事で、そのまま内緒で連れて帰ってきました。
でも、お友達は寮なので、ニャンコが飼えないから、貰い手をみつけるまで預かってほしい
という事で我が家にやってきました~
そして、お友達から貰い手の連絡がないまま我が家のニャンになりました。
(お誕生日は「ふくすけ」だから29!です。フク)

我が家に来た時は、ガリガリで病院で「あと2~3日で栄養失調で死んでいたよ」と
言われたほどでした(今は、プクプクすぎて信じられない話です~)
我が家に来て何日目かのふくちゃん!
d0139352_23595928.jpg

生後半年くらいのふくちゃんと先住ニャンコのくま(くーちゃん)
d0139352_025013.jpg

2歳くらいのふくちゃんと、Rちゃん
(Rちゃんの方がふくちゃんより、4か月年下です)(^_^;)
d0139352_053752.jpg

4歳のふくちゃんと、赤ちゃんなっちゃん(*^_^*)
d0139352_075048.jpg

8歳のふくちゃんと赤ちゃんふゆちゃん (*´ェ`*)
d0139352_09469.jpg

そして、2008年3月28日のふくちゃん!
d0139352_0112381.jpg

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ Fukusuke!! HappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
も~とも~と元気でモリモリ食べて、たくさん長生きしてね
めざせ!20歳!! ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
[PR]
by nekoobaba | 2008-03-29 00:16 |
(小さな声で)おはようございます~(^◇^)
ニャンドル界の衝撃写真をパパラッチするフニャイデー記者のおばばです。
今日は、シャイなイケニャンボーイのふゆちゃんの寝込みを激写したいと思います~
部屋の鍵は、あらかじめ用意していたので部屋に侵入します~( ´艸`)ムププ
あ!布団の中に、ふゆちゃんが!
ニャンドルのあくび写真は、今週のフニャイデーのトップ記事になるぞー!
d0139352_07280.jpg

ん~!いい写真がとれました~(*^_^*)
d0139352_017437.jpg

あ!ふゆちゃん~ニャンドルは怒ってはいけませんよ~
d0139352_0204543.jpg

ふゆちゃん!寝込み写真はニャンドルの登竜門?ですよ~(^_^;)
d0139352_021597.jpg

あ!もっと衝撃な写真がとれないかと~…(^^ゞ
d0139352_0231081.jpg

ふゆちゃん!スッピンだから、衝撃写真なのですよ~(^^ゞ
あら~(^_^;) そんなに怒らないで~ (-_-;)
d0139352_0244913.jpg

この後、イケニャンふゆちゃんは、フニャイデーを部屋から追い出そうと… ウソです
ニャンドルに怒られても、衝撃写真を今日も撮りに走りまわるフニャイデー記者おばばでした。
[PR]
by nekoobaba | 2008-03-28 00:32 |
今、思えばめいちゃんの作戦に見事にのってしまって、3軒目を分譲してしまった2月の末
そのお話は こちらを見てね その1
そして、またまた作戦にのってしまいそうになった10日くらい前 (-_-;)
そのお話は こちらを見てね その2
ニャンズの新たなる作戦に勝利した7日くらい前 ヽ(^o^)丿
そのお話は こちらを見てね その3
ニャンズとの勝利に浮かれているおばば尻目に何やら… (・_・;)
d0139352_0312472.jpg

ふゆちゃん~ 前回の失敗を気にしているみたいね~(-_-;)
d0139352_033612.jpg

ふくちゃん!誰を指名したのぉ~?ふくちゃん!眼光鋭すぎだよ~ (°Д°;)
d0139352_0351764.jpg

めいちゃん~!もっと強く断りなさい!(`◇´)
d0139352_038233.jpg

ふゆちゃんたら、すっかり他ニャンごとなのね~(-_-;) 軽いノリで応援してるよ~ (^^ゞ
d0139352_0401460.jpg

そして!作戦決行!!!
その作戦とは …
なんと~(°o°;)
ちょっと、ずるくないですかぁ? (-Д-;)
d0139352_0431712.jpg

隣で誰かがぁ~… (~▽~;)
d0139352_044361.jpg

ふふふ~  ( ´艸`)ムプフ
そんな作戦に出る事は、おばばさまはお見通しよ~(;一_一)
これで、どうだぁ~  ヾ(≧▽≦)ノ バァ~ン!!
d0139352_048453.jpg

新規分譲開始!只今、デカ仮設住宅?(またの名をデカテント)が空家です~
d0139352_051164.jpg

(このデカテントも以前に購入したものです~)
[PR]
by nekoobaba | 2008-03-27 00:55 |
ある日の夜の出来事です。
いつものように、ニュータウンハウスにみんにゃが入っていました。
d0139352_001293.jpg

あら!ピンクハウスには… (・_・;)
d0139352_03478.jpg

何故?(-_-;) なぜ、テントに2ニャン?
d0139352_042089.jpg

めいちゃん!嬉しそうだけど、でもでも~… (°o°;)
d0139352_055995.jpg

だけどなっちゃんは寒がりなので平気なのかなぁ~。(*^_^*)
でもでも、しばらくしたらぁ~…
あらら~ (^^ゞ
なっちゃんもやっぱり暑かったのぉ~???
d0139352_0113041.jpg

暑いなら離れて寝ればぁ~(-_-;)
なのに、この2にゃんときたら、こんな姿でも爆睡中!!
でも、きっと心の中では… (^^ゞ
d0139352_0132585.jpg


" ゚☆,。・:*:・゚★(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) 。" ゚☆,。・:*:・゚★
プレゼント企画に参加してくださって、ありがとうございました。m(__)mペコ
参加してくださったみなさま全員にユカタを差し上げたかったのですが、
まだ浴衣の生地が売っていない季節なので、つくる事ができませんでした(^_^;)
せっかく参加してくださったのに、申し訳ないです~(´;ω;`)
また、夏に企画したいと思っています。
本当に、参加して下さってありがとうございました。
これからも、おばばと4ニャン、2ワン、1チューをよろしくお願いします(*'ω'*)
[PR]
by nekoobaba | 2008-03-26 00:32 |
先日、みなさまに参加を募集した第1回お誕生日企画こちらを見てね
当選した方が決まりました。
抽選方法は、いろいろ頑張ってみましたがヒモをニャンズにひっぱってもらう事になりました。
d0139352_2348629.jpg


では、早速発表しま~す!
「めいちゃん賞」は~
d0139352_23483867.jpg
d0139352_23491042.jpg
d0139352_23494022.jpg
 

「ふくちゃん賞」は~
d0139352_23503944.jpg
d0139352_23511131.jpg
d0139352_23514463.jpg
 

「クインちゃん賞」 は、なっちゃんに選んでもらいました~
d0139352_23525665.jpg
d0139352_23533512.jpg

d0139352_23541349.jpg


「ゆめちゃん賞」は、ふゆちゃんに選んでもらいました~
d0139352_23552764.jpg

何回やっても選んでくれませんでした(2日間やったけどダメでした)(-_-;)
なので、ヒモ好きのめいちゃんに選んでもらいました~
d0139352_23573525.jpg

d0139352_23581187.jpg


そして、敗者復活「ニャンリン賞」は~
d0139352_23594441.jpg

ユカタなどはないですが、ご参加してくださった皆様全員の方にもらって
いただけたらうれしいです!(*^_^*)
d0139352_035045.jpg


。" ゚☆,。・:*:・゚★ご希望される方は ↓ にメールを下さいませです!★,。・:*:・☆゚"
              nathunekoneed★yahoo.co.jp
(★を@に変えてくださいね)(*^ω^*)
できれば、29日までに発送を完了したかったのですが、いろいろとおばばが
モタモタしていたので、少々遅れると思います~(^_^;)
住所が確認された方順に発送予定です!よろしくお願いします!m(__)m

★ 追伸…ユカタはなっちゃんの誕生日の7月にまた企画したいと予定しています!
[PR]
by nekoobaba | 2008-03-25 00:15 |
あれ~今日は、ニュータウンハウスにふゆちゃんが入ってない~
ふゆちゃんは、どこ~?
あ!
d0139352_042490.jpg

カワイイ~ (*´ェ`*)ポッ
d0139352_052666.jpg

かわいすぎる~(*´Д`*)
d0139352_064016.jpg
 
このちっちゃなお手手がたまらなく好き~!
d0139352_073781.jpg

うわぁ~食べちゃいたいくらいカワイイ~
d0139352_083542.jpg

最後に寝姿のふゆちゃん~キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
d0139352_094893.jpg

親ばかです(^_^;)
[PR]
by nekoobaba | 2008-03-24 00:11 |
なっちゃんがウトウト (*´ω`*)
d0139352_016363.jpg

お手手を枕にしてカワイイ~(*'ω'*) 
d0139352_0174837.jpg

お目目が閉じそう~ (´ω`)
d0139352_019543.jpg

お口もカワイイ~ (≧ω≦)
d0139352_0203450.jpg

ネムネム頂点でお目目が閉じたぁ~ モエモエ~(*´Д`*)ハァハァ
d0139352_0222526.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-03-23 00:25 |
今日はこネタ!
これ何?
d0139352_064764.jpg

正解は!
d0139352_073080.jpg

ふくちゃんのお尻でしたぁ~(;^ω^A

先日、お富さんに袴を着せましたが、それが役にたちました(*^_^*)
姪っ子が小学校の卒業式に袴をはきたいというので、着せてあげることになりました
朝、早くから悪戦苦闘!(^^ゞ
d0139352_0121982.jpg

まだまだ寒い我が地方!
ワンピースを着たものの寒いのでばばシャツを着ています(^_^;)
上着をきるので脱がなきゃわからないから、いつもこんな感じ~(^^ゞ
d0139352_0162952.jpg

姪っ子とお友達です!今時の小学生は、おしゃれさんなのです~(^_^;)
d0139352_01848.jpg


プレゼント企画に参加して下さってありがとうございます(o_ _)oペコッ
誰も参加してくれない~という夢まで見てしまってドキドキでした(^^ゞ
なのに、こんなにたくさんの方が参加して下さってとてもうれしいですヾ(≧▽≦)ノ
本当はみなさまにプレゼントしたいのですが、まだこの時期に浴衣用の生地が売っていない
ので4枚しかつくれなくて~…(^_^;)
参加してくださった方たちは ↓ 
★ ぷちさん  ★ アキさん  ★ micさん  ★ ねこばかさん  ★ dinoさん
★ ロコさん  ★ Chocolatさん  ★ みいさん  ★ かおりんさん  ★ もふいのちさん
★ Chikaぽんさん  ★  ジュディままさん  ★ うかさん  ★ ぱんださん
週末に抽選会をしようと思っています~ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
参加して下さって、心からお礼申し上げます
d0139352_0295258.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-03-22 00:37 |