<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0139352_1041395.jpg

ゆめちゃんの家から、動画が送られてきました。
ゆめちゃんも年越しそばを食べたみたい(^-^)
ワンがそばを食べていいかは、わからないけど、ちょっとだけだからいいよね?σ(^_^;)?
ゆめちゃんも、来年(って言っても後1時間だけど)いい年になりますようにo(^o^)o
[PR]
朝、起きると雪が降っていました。
どおりで寒いわけです。
朝10時頃の外は、こんな感じでした。
d0139352_14183230.jpg

2時頃は、こんな感じで、ちょっと朝より積もっています。
d0139352_14195720.jpg

部屋の中は、20度くらい。
そんなにわたしは寒くないのですが…
なっちゃん!そんなに丸くならなくても…(~_~;)
d0139352_14215915.jpg

ふゆちゃん!そんなにヒーターにくっつかなくても…(*_*;
d0139352_14233636.jpg

あら、ふくちゃんはどこ?
いたいた!寒いならヒーターのある部屋に来ればいいのに…(-_-;)
d0139352_14262991.jpg

めいちゃんは、寒さ対策万全だね(*^_^*)
d0139352_14281214.jpg


今年も、気分が落ち込んでも、具合が悪くても
にゃんこたちのおかげで、たくさん笑わせていただきました。
やっぱり、猫はどんなお薬より、よくききます。
[PR]

d0139352_1054566.jpg

寝起きがとても悪いふゆちゃん。
起こすと必ず怒ります。
来年こそは、爽やかに起きてほしいものです。
携帯から、動画はじめて送ったのですが、無事送られているかな?
昨日、画像は失敗したのよねσ(^_^;)?
[PR]
ゆめから、お散歩の画像が携帯に送られてきました。
外は寒いのに、とても笑顔です
d0139352_22362825.jpg

うちに遊びに来ると、こんな感じで寝ています
d0139352_22374758.jpg

頭に何をのせられても、爆睡です。
d0139352_2239853.jpg

もうひとつのせてみよう!
d0139352_22395870.jpg

★ゆめ★何してるの?寝かせてよー!
やっぱり、起きちゃった。
d0139352_22421912.jpg

とても、寒がりなゆめですが、やっぱりお散歩が大好きなんだなぁ。と思いました。
ちなみに、らんはずーっと骨折をしているので、お散歩は1年以上行っていません。
らんも早くお散歩に連れて行ってあげたいなぁ
d0139352_22434882.jpg

[PR]
今日のアシスタントとは、めいんさんです。
よろしくお願いします。

めいんさん、ちょっと帽子が違っていますが…
まあ、気にしなしですすめましょう。
d0139352_1416523.jpg

まずは、大きめのボールと軽量カップを用意して下さい。
ボールがない場合はオケでいいです。
d0139352_14184852.jpg

そこに、カップで量をはかりながら,水をいれます。
1カップにつき、1滴の魔法の液体を入れます。
そして、4時間くらいおいておきます。
この時、誰かさんがこの水を飲まないように、注意します。
ラップをかけておくといいでしょう。
d0139352_14223248.jpg

4時間たちました。
瓶に入った魚を用意します。
あっ。
めいんさん、水を飲まないで下さい。
d0139352_1427168.jpg

オケに、この魚をいれます。
そして、魚が入っていた瓶を石鹸を使わないで洗います。
今日は、新しい瓶を用意しました。
洗った瓶、または新しい瓶にオケの水と魚を入れます。
d0139352_1429076.jpg

はい。
魚の水替えの出来上がりです。
d0139352_1433877.jpg

[PR]
らんは只今、生後1歳10ヶ月。
3回目の骨折治療中です。

1回目は、生後5ヶ月の時、右前足の指を4本骨折。
指1本1本に細い針金を入れる手術をし、完治まで約3ヶ月。

2回目は、1回目の完治からなんと1週間。
右前足のトウ骨とシャ骨の2本を骨折。
真っ二つに折れたので、小さいアイ字金具みたいな金具を入れる手術をし、完治まで約5ヶ月。

そして、現在の3回目。
2回目の完治から約1ヶ月。
2回目のと同じ骨を同じように折って現在の治療中です。
今は、骨はくっついたようなので、もう少しでギブスがとれそうです。
足をすっかり覆っていたギブスを少しづつ取っています。
現在はギブスが半分です。
その写真がこれ→
d0139352_16343667.jpg

らんのハウスは、足をぶつけたり挟んだりしないように、
シートクッションで囲まれています。
冬は暖かくていいけど、夏はつらい
d0139352_1637407.jpg

実は、1回目の骨折は、ゲージの隙間に足を入れて折りました。
なのでゲージの周りには、足を入れないように網戸を中からはっています。
d0139352_16404611.jpg

来年は、骨折しませんようにと祈っています。
[PR]
我が家の庭に、ときどきノラちゃんがやってきます。
夏は、庭の砂利や木陰でのびのびお昼寝をしていくのですが、冬は寒いせいかほとんど来ません。
ノラちゃんたちは、どこで暖をとっているのでしょうか?
そんなノラちゃんの写真が撮れたので紹介します。

1年くらい前からきている、我が家での通称「ままちゃん」
去年も、今年も、夏には子供づれで、庭でお昼寝していました。
今は、ひとりでたまにきます。
いつも、まめに毛づくろいををしているせいか、白い毛が真白できれいです。
d0139352_2375543.jpg


12月に入ってからたまに見かける、通称もまだないこ。
d0139352_23105770.jpg

どうやら、うちの「ふゆみ」にほれているみたい。
実は、「ふゆみ」ノラちゃん出身のせか、ノラちゃんにモテモテです。
完全室内飼いなので、窓越しの恋ですが…
d0139352_2314024.jpg

ん?あら、まあ、「福助」にくら替えか?
d0139352_23152310.jpg


4~5年前から来ている、通称「くびわちゃん」
初めて来た頃は、首輪をしていて、何度か新しいのに替っていたので、たびん飼い猫だったのでしょう。
でも、しばらくして突然、首輪がなくなって、痩せこけてボロボロになっていました。
現在は、人懐こい性格なので、どこかでごはんをもらっているのだと思います。
見事に、まるまるしています。
我が家の玄関の隅に何故か置いてある「ウス」にたまに入っていたりします。
これが「ねこウス」です。
d0139352_23212987.jpg

[PR]
はじめてブログを開設しました。
我が家の猫4匹と犬1匹と、月2~3回遊びに来る犬1匹の生活などを書いていきたいと思っています。
文章を書いたり、説明したりする事が得意でないのですが、気持ちが伝わればうれしいです。
どうか、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
我が家のメンバーを紹介します。

福助(11歳)オス。最近はトシのせいかベンピで困っています。
d0139352_139583.jpg

なっちゃん(8歳)オス。お姉系でコスプレとドライブが大好き。
d0139352_141387.jpg

ふゆみ(4歳)オス。シャイな奴。めったに人前にに出て来ない美形猫。
d0139352_1431913.jpg

めいん(2歳)オス。メインクーン。めいん君ダジャレです。
d0139352_1464343.jpg

らん(1歳)メス。パピヨン。3回目の骨折中。もうすぐギブスがとれるかも。
d0139352_149292.jpg

ゆめ(2歳)メス。JRT。遊びに来る親戚の犬。めいんと仲良し。
d0139352_151927.jpg

ほかに、我が家の魚、コッピーのコッコとピー(性別不明)
親戚の、ハムスターのクイン(メス)とカメのかめちゃん(12歳)チュン太(9歳)

以上よろしくお願いします
[PR]