カテゴリ:犬( 18 )

最近、かなりネタ切れ気味なので…
かれこれ1ヶ月前の話です。(^ω^;)

6月中旬のお天気がいい日にみんなで公園へお散歩にいきました。

d0139352_1620112.jpg


らんちゃんは、足が悪いために普段は全く散歩に行かないので
かなり久々の外出だね~(*'ω'*;)

d0139352_16225444.jpg


前を歩いているのはRちゃん家の桐丸くん(チワワ・3歳)

d0139352_16251718.jpg


さらにその前を歩いているのは、
S姉ちゃん家のうみちゃん(ジャックラッセルテリア・1歳)

d0139352_16274357.jpg


ゆめちゃん(S姉ちゃん家・ジャックラッセルテリア・8歳)は
最初の勢いはいいけど早くもバテ気味?( ´艸`)ムププ

d0139352_16283731.jpg


やっと追いついたらんちゃん、
でも、うみちゃんと桐丸くんはもう休憩終わりみたいだよヾ(・ω・;)

d0139352_16311587.jpg


我が家のらんちゃんは、パピヨンの中でも
かなり小柄で(2キロ弱)顔も童顔(?)なので
若く見られるけど、実はもう7歳のおばあちゃん…( ̄ω ̄;)
同じくおばあちゃんゆめちゃん(8歳)と休憩しましょうね。

d0139352_16341437.jpg


ねぇねぇ…おふたりさん!ヾ(・ε・。)ォィォィ
いくらお年寄りだからって、折角公園来たのに動かなすぎ…

d0139352_1636717.jpg


動かない割には、ふたりとも食いしん坊なので
おやつは食べるのね…(= ̄◇ ̄=)

d0139352_16374087.jpg


おやつを食べたら帰ろうよって… ( ̄□ ̄;)

d0139352_16381767.jpg


うみちゃんは遊び足りなかったみたいだけど
お年寄りに合わせて帰ることに…

d0139352_16394648.jpg


たくさん走ってうみちゃん爆睡!

d0139352_16392620.jpg


ゆめちゃんもらんちゃん(キャリーの中)も
走らなかったけど、車で熟睡中

d0139352_16402130.jpg


程よく遊んで程よく休憩したキリマルくんは
帰りの車の中でも元気でしたぁ。

また、行こうねって言っていたけど、
この後から梅雨入りして未だに梅雨明けしていないので
お天気が悪くて行ってな~い。o( _ _ )o ショボーン
また、みんなで行きたいね!


☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・


何でうみちゃんは濡れているの?(笑)

d0139352_16434274.jpg


実は公園の池に何を思ったか飛び込みました。(>ω<ノ)ノ
公園の池は超汚いのでうみちゃんはとても臭くなって
家に帰った後は即効シャンプーしましたよ~(-ω-;)

d0139352_16465754.jpg


池にいたカモ(アヒル?)もうみちゃんの行動にビックリして
固まっていたよ~( ´艸`)ムププ
[PR]
by nekoobaba | 2013-07-21 16:50 |
d0139352_154469.jpg


お久ぶりのらんちゃんです。
ヨレヨレなのは自宅でシャンプーしたからです(笑)

らんちゃんは、骨折(同じ足)を3回もしたので
ショップではシャンプーを断られてしまうので
シャンプーは病院か自宅でしています。

d0139352_1574479.jpg


去年と比べて毛も伸びたし1キロも太ったので
かなりモコモコです~
先日、ワクチンの時に「ダイエット~!」と言われてしまたぁ~(汗)

d0139352_1594630.jpg




☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪  お  ま  け  \(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

d0139352_215533.jpg


先日、近所のスーパー(ジャ●コ)に行ったら「ガンダム」がいましたぁ~

d0139352_231857.jpg


結構、大きい~

d0139352_241010.jpg


実は、段ボールでできているのですよ~

県内のとある高校の文化祭で毎年1体作って飾っているそうです。
細部まで丁寧にできていて、いろんなイベントに貸し出しているらしいです。

d0139352_265581.jpg


他の売り場には ↑ ザク(?)がいましたぁ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
☆訪問してくださってありがとうございます☆
おばばはちょっとバタバタしていて、今のところブログの更新も
毎日はできそうにありませんし、皆様のところへもお邪魔できそうに
ありません…(;ω;)
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。
☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)


おばばへ個人的に用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーの→
「メールフォーム」または鍵コメでお願いします。┏o ペコリーン


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
[PR]
by nekoobaba | 2010-04-10 02:09 |
d0139352_0244518.jpg
3月4日から14日までプレゼント企画を開催しています。
またまたお粗末なプレゼントですが、ぜひ参加してくださいね
詳しくは…こちらをみてね
d0139352_024569.jpg
d0139352_025121.jpg
d0139352_0252462.jpg
d0139352_0254054.jpg

お名前がもれたいた方、希望賞を変更したい方は
お手数ですが、今日のコメント欄へお願いします

大変申し訳ありませんが参加条件を
つけさせてもらっています。
プレゼント企画参加条件は…
★今までにコメントをくださった事のある方
★今まではコメントを書いたことがないけど、これからコメントを
書いておばばとお友達になるよ~と言う方です
どうかよろしくお願いします


☆★☆

おばば地方、まだ寒い日もありますが、
暖かい日(最高気温10度前後くらいだけど…)も多くなってきました。
ふくちゃんも窓辺でお昼寝です。
d0139352_0273587.jpg

ぐっすり寝ていて、おばばが外にいるのも気がつかないのかな?
d0139352_0332120.jpg

やっと気がついたのねぇ…
d0139352_0332273.jpg

雪がすっかり溶けて、庭の砂利が乾いていたので
らんちゃんを庭に出してあげました。

実はらんちゃん、未だにお散歩NGなので、なかなか外に
出すことがありません。
抱っこで出す事は何回かあったけど、地面を直に歩かせたのは
1年以上ぶりかも…(汗)
(外出で室内で歩くことはあるよ)
お散歩NG=外NG って思っていたので、
今まで庭に出してあげれば…って思いつかなかったのです(汗)
d0139352_0423829.jpg

やっぱり外は気持ちいいね。
風はちょっと冷たいけど、それでもらんちゃんご機嫌です。

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)13秒
らん01

d0139352_0474336.jpg

うん!いい天気だね。
d0139352_0481127.jpg

変な顔(爆)
d0139352_0485567.jpg


☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今個別レスをお休みして
        コメントを下さった方優先に、
       お邪魔させてもらっています┏o ペコリーン
       毎日お邪魔できない事も多いのですが
       「それでもいいよ~」という方は
       コメントをしていただけるととても嬉しいです。。
 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        遊びに行かせていただきますので、よろしかった
       コメントをお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、おばばコメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。
      おばばへの質問のお返事等もコメント欄の「みなさまへ」
      のレスに書いていますのでお時間がある方はみてね
      


☆★☆

ニャン友さんから「病院代っていくらくらいかかっているの?」と
よく聞かれます。
我が家も場合は…
興味のある方は続きは「More」を見てね。

More…2008年の病院代
[PR]
by nekoobaba | 2009-03-14 02:34 |
みなさま。
らんちゃんへの応援ありがとうございます~
らんちゃんは、一昨日(2日)に手術し、
昨日(3日)無事退院しましたぁ~

d0139352_3564131.jpg


らんちゃんは、骨折のときに前の病院で入れた
プレートをとめているボルトがゆるんできて
皮膚から出てきて出血していたので、
ボルトだけではなく、プレートをとる手術をしました。

言葉だけじゃ説明しにくいので、絵↓を書いてみました。
PCのお絵かき機能をつかいこなせなかったので、
紙に絵を描いて、デジカメでとりました(汗)
d0139352_3594142.jpg


らんちゃんは、左前足のとう骨と尺骨を骨折し、
足にプレートをいれていましたが、今の病院の先生いわく、
「プレートは必要ない」との事で、除去しまた。

d0139352_443550.jpg

昨日、手術したばかりなので、固定して包帯を
巻いています。

d0139352_46886.jpg

前の病院では、足がちゃんとつかないうちは
また骨折する危険があるので、散歩どころか
ゲージから出してはいけないと言われていましたが
今の病院では、手術をした箇所が治ったら、
お散歩に行ってもいいし、滑らない床なら
普通に家の中に出してもいいと言われました。
(おばば家のフローリングは異常に滑るので
 らんちゃんを出すためには、滑らないように
 しないとならないので、クッションフロアーを
 敷く予定です…)

d0139352_4132364.jpg


みなさま、ご心配をおかけしました。
らんちゃんの足の骨(骨折した場所)は、永年
プレートを入れていたので、かなりやせ細ってしまい
まだまだ安心してゲージから出すことはできませんが
少しづつ出してあげたいと思っています。

☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
  更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
     
 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
        書いていますので、よろしくお願いします。

里親さん募集と迷子ちゃん捜索のお願いについての詳しいお話、
最新のお話等は
こちらをみてね


☆☆★
昨日は、おばばへの温かいお言葉を
本当にありがとうございました。
おばばは、大丈夫です!
みなさま、心配しないでね。

でも、とても眠いのでレスはお休みさせてくださいね。
みなさまのところにもお邪魔できなくて
ごめんなさい…

☆★☆
☆「More」は、楽しい話ではなく病気の話など
  暗い(重い)話が多いので、お時間のない方、
  暗い話が苦手な方はスルーしてくださいね。

   
  「病気」の参考にでもなれば…と思っていましたが
  おばばの不注意な事が多すぎるので、参考には
  ならないと思います。 (_ _|||)

More…ふくちゃんの経過
[PR]
by nekoobaba | 2008-12-04 04:31 |
先日、(11月のはじめですが…)
ゆめちゃんが遊びにきました。

頂き物のラフランスをみんなで食べていたら

d0139352_227554.jpg


とても食べたそうだったので、
ゆめちゃんにS姉ちゃんがおすそ分け…

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
ラフランス

ん??
この光景見たような…
そうです!8月に梨を食べさせた時も同じような…
そのお話は…こちらを見てね

なし類が好きなのか?嫌いなのか?
ビミョーです…(;^ω^A

★☆★

昨日(21日)から、ゆめちゃん家のS姉ちゃんは
水泳の試合(大会?)で大阪に行っています。
そんなS姉ちゃんから、携帯に写真が送られてきました
d0139352_2333183.jpg

泊まっているホテルの写真だそうです…(汗)
水泳の写真が見たかったですよねぇ~…

★☆★

d0139352_23598.jpg

感謝です~

いろいろ感謝企画」に参加してくださってりがとうございます~
本当に感謝!感謝で~すヾ(≧▽≦)ノ
昨日までの参加の方は…
A賞…黒ネコ様・かおりん様・アキ様・ちょちょ様・hanako様
B賞…イヴ様・姉様・dino様・チコボ様・もふいのち様
C賞…由乃様・とろおば様・ミルスベン様・minkwin様・チビちょん様
   Duchess様・ぱんだ様
D賞…プーパ様・カオルンボ様・はるひ様・yumiko様・ロコ様
   YUE様・ネコ師様・まめのお世話人様・ぽちたま様・ぢる様
E賞…ゆら姐様
F賞…沙羅様・まりま~様・みけねこひめ様
G賞…まこ様・barai様・ぷち様・Chikaぽん様・とっちー様
H賞…ジュディまま様・Chocolat様

あれ?名前ないよ~&間違っているよ~の方&
う~ん変更しようかな?の方は今日のコメント欄に記入してね

☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
  更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
    
☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
      申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
        書いていますので、よろしくお願いします。

★☆→ちょっとの間だけすべてのレスをお休みしています。


(*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

なおくんの里親さんを募集しています。
猫エイズキャリアですが、真っ白でふわふわのかわいい猫さんです。
詳しくは↓こちらを見てくださいね。


ルナちゃんの里親さんを募集しています。
フィラリア陽性のため、現在、月一度の投薬により、治療をしております。
近畿地方の方、よろしくお願いします。

ルナちゃん。一時的に預かってくださる方が見つかりました
引き続き、里親さんを募集していますのでよろしくお願いします
最近のお話はこちらを見てね

足の悪い子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
足以外は元気で、とてもかわいいニャンです。
関東近辺の方、よろしくお願いします。~(o_ _)oペコッ


プーパーさんの保護活動中の仔猫の里親さんをを募集しています。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

最近のお話はこちらを見てね

迷子の小梅ちゃんを探しています。
お近くの方はぜひご協力お願いします。


     緊急のお願い
     命の期限あと3日
静岡県富士宮市で11月25日に保健所へ連れて行かれてしまう猫が40匹近くおります。
1匹でも飼って下さる方を緊急で募集させて頂きます。
里親募集に関して悪い噂もある為、こちらから猫をお届けできる地域で募集させてください

詳しくはこちらを見て下さい
猫ちゃんの写真も見れます


ふくちゃんの経過についてはMoreに書きました

More
[PR]
by nekoobaba | 2008-11-22 03:06 |
ねこパスタプレゼントに参加してくださって
ありがとうございます。
d0139352_125519.jpg

ねこパスタプレゼントについてはこちらをみてね

只今の参加者は…
プーパ様・カオルンボ様・由乃様・とろおば様・きき様
かおりん様・YUE様・hanako様・はるひ様・イヴ様
dino様・minkwin様・ロコ様
です~

締切は22日(水)午後11時59分までです
ねこパスタは人間用の食べ物で~す


★☆★

昨日(19日)は、すごく久しぶりに「らん」の
シャンプーをしました。
らんは、まだ骨折リハビリ中なので、どこのショップでも
シャンプーを断られてしまいます…
なので、病院で麻酔をしてもらいながらシャンプーをして
もらっていたのですが、半日入院なのもあってなかなか
シャンプーしてあげられなかったので、思い切って自分で
シャンプーをしてみました。
前回の骨折が自宅でのシャンプー後だったので
ちょっとドキドキでしたが、なんとか無事終了!
d0139352_1394490.jpg

ドライヤー&お尻周りなどのカットをして
久しぶりに綺麗になったので記念撮影しちゃいましたぁ
d0139352_1412495.jpg

なっちゃんに買った洋服を着せてみたらブカブカでした…
d0139352_1422112.jpg

ヒェ~~
なっちゃん…怖いよ~
なっちゃんがデブだなんて言ってないよ~
d0139352_1444189.jpg

えっ!
その服…ピチピチ系ではないと思うよ…(滝汗)
なっちゃんは4.8キロ
らんちゃんは1.8キロ
3キロの差は大きいと…
d0139352_1465546.jpg

らんちゃん用に買った服だけど、
かぶって着せる洋服はまだ着れないの…
d0139352_1482135.jpg

らんちゃんはお外に行かないので
お洋服よりハウスが一番だね!

★☆★

「ねこパスタ」のハロウィンバージョンは
「カルディコーヒーファーム」で買いました。
その後「ソニープラザ」で同じメーカーのねこ以外の
パスタを発見(ねこは売り切れ)
今回は「やまや」という酒屋(輸入食品も扱っています)で
購入しました。
カルディコーヒーファームが全国展開のお店とは
知らなかったので、お店の名前をブログに載せていなかった
のですが、全国にある店だったようです。
(hanakoさん教えてくれてありがとう)
「やまや」はおばば地方が本店の酒屋ですが
こちらのお店も全国にあるみたいです~

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
        
☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
      申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
         書いていますので、よろしくお願いします。

(*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

足の悪い子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
足以外は元気で、とてもかわいいニャンです。
関東近辺の方、よろしくお願いします。~(o_ _)oペコッ


プーパーさんの保護活動中の仔猫の里親さんをを募集しています。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。


迷子の小梅ちゃんを探しています。
お近くの方はぜひご協力お願いします。

[PR]
by nekoobaba | 2008-10-20 02:06 |
ニャンバーガーのオババニャルド第4弾!! ヾ(≧▽≦)ノ
今月のお勧めは…
なんと、オババニャルド初の朝ニャック! (≧ω≦)b

d0139352_0291583.jpg


ニャンバーガーは、おまけで記事の下の方で登場していました
(すごく下の方だよ~)
第1弾はこちらをみてね
第2弾はこちらをみてね
第3弾はこちらをみてね

ゆめちゃんはどうして「ワンバーガー(ワンマフィン)」になっているのかな?

d0139352_03957100.jpg


実はこの写真は8月の最後の日曜日のものです。
おばばの家の近所では毎年、大きな花火大会があります。
おばばの家(外)からもすごく見えるので、おばばの家に
ゆめちゃん家が花火を見にきたのです。
でもでも、ゆめちゃん…
花火の音がすごく怖かったみたい…(゚ω゚;)

d0139352_0432352.jpg


ゆめちゃんがあまりの怖さに何かに顔をうずめようとしていたので
ゆめちゃんママが小さいベットを上にかけてあげました。 (;^ω^A

d0139352_0453947.jpg


花火も雷も平気ななっちゃんが、
ゆめちゃんの様子を見に行きました(*'ω'*;)

d0139352_0475350.jpg


あれ?
気がついたらゆめちゃん、小さいベットに入っていました(;^ω^A



  ☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

めいちゃ~ん!狭くないの?
d0139352_0505182.jpg

キツキツに見えるけどなぁ…
d0139352_0524880.jpg

ピッタリ????



  o(´エ`o)-8))...お ま け ぱ~と2! ...((8-(o´エ`)o

★ここからは、ちょっとグロイ?写真があるので苦手な方はとばしてね★


☆.。.:*・゚☆

☆.。.:*・゚


☆.。.:*・゚☆

☆.。.:*・゚


☆.。.:*・゚☆


☆.。.:*・゚


おばばが,らんのブラッシングをしていたら…
キラ~ン!!
ん?何か光った…
もしや…(´・ω・|||)
(苦手な方もいると思うので写真は小さめにしました)

☆.。.:*・゚


☆.。.:*・゚☆
d0139352_0593584.jpg

足からボルトが出ていました。

らんは3度骨折をし、2度目も骨折の時に左の前足の
トウ骨とシャ骨の2本を真っ二つに折りました。
(イスから飛び降りて骨折しました)
その時に骨にI字金具みたいな金具をボルトで留める手術をしました

昨日(火曜日)病院へ行ってきました。
d0139352_194086.jpg

金具で留めた骨の周りに筋肉などの組織がきちんとついて
一生金具を入れたままでも大丈夫なはずでしたが、
らんは成長がすごく遅いので、筋肉などの組織が未だに
きちんとできなくて、はしゃいだりして激しく足を動かしているうちに
ボルトがゆるみ、ゆるんだボルトが皮膚を裂いて出てきたようです
今は骨はきちんとついているので、ゆるんだボルトは抜いて平気で
このままだと化膿してしますので、
ボルトの除去手術をすることになりました
d0139352_116531.jpg

皮膚を切って、ボルトを抜いて皮膚を縫うだけなので日帰り入院です

☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
  更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
     
 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人) 

  (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

お近くの方はぜひご協力お願いします。

[PR]
by nekoobaba | 2008-09-10 01:40 |
先日、S姉ちゃんのスイミングの合宿がありました。
お盆休み中だったので、みんなで一緒に送っていきました。ヾ(≧▽≦)ノ

d0139352_02836.jpg


今回の合宿は、おばば在住のS市から車(高速)で1時間半くらいの
県南の白石市です。
50mプールがあって、温泉もあって、宿泊もできるので
県内外からスイミングスクールもここを合宿に使っているらしいです。
この日も埼玉県のスクールも合宿していたそうです。

d0139352_0333060.jpg


合宿の施設の駐車場に植えてある桃の木と林檎の木!!
S姉ちゃんの話では、この実を採りにサルなどが現れるそうです。

d0139352_0361728.jpg


一緒に来たゆめちゃんも楽しそう~(*^ェ^)b

S市はこの日も曇りで気温も高くなかったのですが、
白石市は天気も良く暑かったです。
ゆめちゃんが楽しそうなので、近くの公園を少し歩きましたが…

d0139352_0392820.jpg


ゆめちゃんにはすごく暑かったようでバテバテにぃ…
水道の水に自ら入って体を冷やしていました。

d0139352_0413746.jpg


家に帰ってゆめちゃんはお昼寝
一緒に行きたかったなっちゃんはご機嫌斜めでした(;^ω^A

    ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

なっちゃんとぴりん!ぱーと2
d0139352_0442617.jpg


    ・:*:・゚★(v≧∇≦)ノ  お  ま  け  ヾ(≧∇≦〃)*★,。・:*

この日のゆめちゃんママとの会話です~
☆ゆめママ「S姉ちゃん・M姉ちゃんってサド・マゾの略だと
       みんな思っているかもよ~」
★おばば  「ん~。それはないと思うよ~」
☆ゆめママ「じゃあ、洋服のサイズだと思っているかもよ~
        M姉ちゃんが太ったらL姉ちゃんになるよね」
★おばば  「洋服のサイズにしたらチビくんは130くんになっちゃうよ」
☆ゆめママ「みんな名前だって知っているのかな?」

ゆめちゃん家のM姉ちゃん・S姉ちゃんは名前のイニシャルで~す。
それぞれ、お花の名前です。
ちなみにRちゃんもお花の名前で~す!

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
          
  ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人) 

    (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

       お近くの方はぜひご協力お願いします。
          
[PR]
by nekoobaba | 2008-08-20 01:01 |
今回もNEWあみねこさんの紹介で~す!ヾ(*^ω^*)ノ
お!またまた後向きの登場!

d0139352_23342455.jpg


茶色の毛糸で編んでみました。(^ω^)
茶色のだから「ちゃりん」かな?

d0139352_23363634.jpg


・・・(゚ω゚;)(-ω-;)
同じ種類の毛糸で白がなかったので、グレーで手・足の先を
編んだのですが、なんだかヘン…(・ω・;)
顔の口周りもグレーだともっとヘンになりそうかな?と思って
同じ色で編んだら、何だかワンコになっちゃったぁ~ (;^ω^A
なので「あみいぬ?」

d0139352_23422938.jpg


遊びに来たゆめちゃんが、あみねこさんを見つけました~
ゆめちゃんから見てもワンコに見えるのかな?(*'ω'*;)

d0139352_23453072.jpg


あみねこさんが並んでいる中で
何故か「ちゃワン」だけを選んでガブガブ…
噛まれると壊れちゃうかも知れないので、取り上げて元の位置に
戻しても「ちゃワン」を選んでガブガブ…(;゚ω゚A

ゆめちゃ~ん!噛んだらダメよ~ヾ(゚ω゚;)

d0139352_23502830.jpg


ゆめちゃ~ん
ガブガブすると「ちゃワン」が壊れるから
おばばにかえしてね~ヾ(-ω-;)

d0139352_2353683.jpg


あ!Σ(・ω・;)
「ちゃワン」を連れてゆめちゃん何処へ?

おばばに取り上げられるのが嫌でテーブルの下に…

その後も…(^ω^;)(;^ω^)

d0139352_23561344.jpg


こんなに気にいてもらえておばばも嬉しい~(≧ω≦)b

  ☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

ふゆちゃんのたしなみ~(*´ω`*)
d0139352_002770.jpg


なっちゃんの裏たしなみ~(*´ω`*)
d0139352_015930.jpg


  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
      ↓クリックをお願いいたします

       
 
☆ ★    応援のポチありがとうございます    ★ ☆
    
    申し訳ありませんが、只今個別のレスをお休みさせて貰って、、
    皆様一緒のレスにさせていただいています。┏o ペコリーン 
    はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
    必ず遊びに行かせていただきますので、
    よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

   +゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ お願い ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.

    お近くの方はぜひご協力お願いします。
       
[PR]
by nekoobaba | 2008-07-16 00:15 |
先日(かなり前かも?)晴れた日にゆめちゃんと
近くの山に遊びにいきました。ヽ(*ゝω・)ノ

4月に行ったきりだったのでこちらを見てね
2ヶ月ちょっとぶりです~

ゆめちゃん、ワクワクだね~ o(・ω・o)ワクワク

d0139352_0405515.jpg


普通のリードから、ロングリードに付け替えました。
ゆめちゃん!
さぁ!走っていいよ~!ヽ(^ω^)

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
山楽しい~

ゆめちゃ~ん(^ω^;)
勢いよく走ったのはほんの少しだけ…

d0139352_0464174.jpg


パラグライダーをやっている方たちが沢山いました。
空を気持ち良さそうに飛んでいて
見ているだけでも爽やかな気分になれました。 Σd(ゝ∀・)

d0139352_0492743.jpg


おばばが写真を撮るのに没頭していると…
ゆめちゃんママとS姉ちゃん、ゆめちゃんは
ちょっとだけ上の方へ登っていました。 (*'ω'*)

d0139352_0521661.jpg


ゆめちゃん!ものすごく笑顔だけど、
早くもバテバテ…
実際、顔は笑っているけど動かない…(;^ω^A
せっかく来たのだから、もうちょと遊んだら?
あ!動いた… (・ω・;)ω・;)・;) )

d0139352_055053.jpg


やっと動いたと思ったら、下山?
もうお帰りなの~?…(-ω-;)

山に綺麗な花 ↓ が咲いていました

d0139352_057265.jpg


    ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ある日のふくちゃん!
愛犬ごん太に乗ってお散歩?
d0139352_12150.jpg

ん!
何か見つけたみたい…
d0139352_134180.jpg


  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     ↓クリックをお願いいたします

      
 
☆ ★    応援のポチありがとうございます    ★ ☆
   
    申し訳ありませんが、只今個別のレスをお休みさせて貰って、、
    皆様一緒のレスにさせていただいています。┏o ペコリーン 
    はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
    必ず遊びに行かせていただきますので、
    よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

  +゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ お願い ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.

     お近くの方はぜひご協力お願いします。
    
[PR]
by nekoobaba | 2008-07-09 01:09 |