カテゴリ:猫( 367 )

なっちゃん。今日はドライブです。
準備はいいかな?
★なっちゃん「OK!コートも着たし、ばっちりだよぉ」
d0139352_23512753.jpg

★なっちゃん「久しぶりのドライブいいかんじぃ~♪」
d0139352_2355226.jpg

★なっちゃん「CD他のがいいわぁ」
d0139352_23562081.jpg

★なっちゃん「これこれこの曲いいかんじぃ~♪」
d0139352_23574814.jpg

★なっちゃん「あれ!この道!!」
d0139352_235839100.jpg

★なっちゃん「ちょっと!もしかして」
d0139352_23593149.jpg

★なっちゃん「やっぱり、もうおうちかよ!」
d0139352_005481.jpg

おばば「最近ガソリン代高いから、そんなにドライブできないよ(T_T)」
★なっちゃん「……<(`^´)>」
d0139352_024255.jpg

こんなところにも、ガソリン高騰のあおりが…(-_-;)
[PR]
めいんは、膝の上にのるのが大好きです。
一度のったら、何をしても動きません(~_~;)

★めいん「あっ!!おひざ発見!!急げ~」
d0139352_19425910.jpg

★めいん「よいしょ。おひざゲット!」
d0139352_19444582.jpg

★めいん「方向転換完了!」
d0139352_1946145.jpg

なぜか、手をテーブルの上にのせるめいん(^_^;)
d0139352_19471950.jpg

こうなったら、何が何でも動かない。
たとえコーヒーを飲んでいても…(・・;)
d0139352_19504390.jpg

みかんを食べていても…(・_・;)
d0139352_19515952.jpg

縫物をしていても(・。・;
d0139352_19531727.jpg

新聞を読んでいても…(-_-;)
d0139352_19542562.jpg

あまりにも、動かないので、何か置いてみよう(^-^)
d0139352_19554490.jpg

毛を結んでみたりして~(^◇^)
d0139352_1956399.jpg

でも、めいちゃん。ちょっと油断して膝をおりると…
あっ!ふくちゃんが膝をゲット!!
d0139352_19582493.jpg

(*^_^*)この膝の奪い合い、ちょっとうれしいわたしです(*^_^*)
[PR]
新春そうそう、こんな話題で…(~_~;)

めいんは、よく「はな〇そ」つけているのです。(^^ゞ
現在にいたるまで、6匹のニャンを飼っていますが、「はな〇そ」をつけているニャンは
めいんが初めてです。
病院の先生は、特に問題はないし、自然にとれるから気にしなくていいよ。と
言ってくれたのですが、とても気になります。
カパッっと取れるのも、おもしろくて、見つけるとついつい取ってしまっています。

おばば「めいちゃん!鼻に何かつういてるよ」
d0139352_19453688.jpg

おばば「苦しくないの?」
d0139352_1946562.jpg

おばば「でも、鼻にほら!!」
d0139352_19474282.jpg

おばば「取ってあげるね」
d0139352_1948254.jpg

d0139352_19485088.jpg

[PR]
昨日から降っていた雪がこれくらい積もりました。
今年は、雪、たくさん降るのかなぁ(~_~;)
d0139352_2311023.jpg


今日のひとこまです。

なっちゃん「あっ。ふくちゃん!何か食べてる」
d0139352_22561485.jpg

なっちゃん「なに?なに?なーんだ。いつものごはんか」
d0139352_2258098.jpg

おばば「なっちゃん。おせちをどうぞ」
なっちゃん「おせちって食べられるの?」
d0139352_2312719.jpg

めいん「あー。おせち!いただきまーす」
d0139352_2344274.jpg

なっちゃん「めいちゃん。だめだよ。あたしが、もらったのだよー。」
d0139352_2364315.jpg

なっちゃん「うっ。やっぱり食べられるものがない」
d0139352_238739.jpg

なっちゃん「やっぱり、自分のごはんがいいやぁ」
d0139352_239172.jpg

[PR]
朝、起きると雪が降っていました。
どおりで寒いわけです。
朝10時頃の外は、こんな感じでした。
d0139352_14183230.jpg

2時頃は、こんな感じで、ちょっと朝より積もっています。
d0139352_14195720.jpg

部屋の中は、20度くらい。
そんなにわたしは寒くないのですが…
なっちゃん!そんなに丸くならなくても…(~_~;)
d0139352_14215915.jpg

ふゆちゃん!そんなにヒーターにくっつかなくても…(*_*;
d0139352_14233636.jpg

あら、ふくちゃんはどこ?
いたいた!寒いならヒーターのある部屋に来ればいいのに…(-_-;)
d0139352_14262991.jpg

めいちゃんは、寒さ対策万全だね(*^_^*)
d0139352_14281214.jpg


今年も、気分が落ち込んでも、具合が悪くても
にゃんこたちのおかげで、たくさん笑わせていただきました。
やっぱり、猫はどんなお薬より、よくききます。
[PR]
今日のアシスタントとは、めいんさんです。
よろしくお願いします。

めいんさん、ちょっと帽子が違っていますが…
まあ、気にしなしですすめましょう。
d0139352_1416523.jpg

まずは、大きめのボールと軽量カップを用意して下さい。
ボールがない場合はオケでいいです。
d0139352_14184852.jpg

そこに、カップで量をはかりながら,水をいれます。
1カップにつき、1滴の魔法の液体を入れます。
そして、4時間くらいおいておきます。
この時、誰かさんがこの水を飲まないように、注意します。
ラップをかけておくといいでしょう。
d0139352_14223248.jpg

4時間たちました。
瓶に入った魚を用意します。
あっ。
めいんさん、水を飲まないで下さい。
d0139352_1427168.jpg

オケに、この魚をいれます。
そして、魚が入っていた瓶を石鹸を使わないで洗います。
今日は、新しい瓶を用意しました。
洗った瓶、または新しい瓶にオケの水と魚を入れます。
d0139352_1429076.jpg

はい。
魚の水替えの出来上がりです。
d0139352_1433877.jpg

[PR]
我が家の庭に、ときどきノラちゃんがやってきます。
夏は、庭の砂利や木陰でのびのびお昼寝をしていくのですが、冬は寒いせいかほとんど来ません。
ノラちゃんたちは、どこで暖をとっているのでしょうか?
そんなノラちゃんの写真が撮れたので紹介します。

1年くらい前からきている、我が家での通称「ままちゃん」
去年も、今年も、夏には子供づれで、庭でお昼寝していました。
今は、ひとりでたまにきます。
いつも、まめに毛づくろいををしているせいか、白い毛が真白できれいです。
d0139352_2375543.jpg


12月に入ってからたまに見かける、通称もまだないこ。
d0139352_23105770.jpg

どうやら、うちの「ふゆみ」にほれているみたい。
実は、「ふゆみ」ノラちゃん出身のせか、ノラちゃんにモテモテです。
完全室内飼いなので、窓越しの恋ですが…
d0139352_2314024.jpg

ん?あら、まあ、「福助」にくら替えか?
d0139352_23152310.jpg


4~5年前から来ている、通称「くびわちゃん」
初めて来た頃は、首輪をしていて、何度か新しいのに替っていたので、たびん飼い猫だったのでしょう。
でも、しばらくして突然、首輪がなくなって、痩せこけてボロボロになっていました。
現在は、人懐こい性格なので、どこかでごはんをもらっているのだと思います。
見事に、まるまるしています。
我が家の玄関の隅に何故か置いてある「ウス」にたまに入っていたりします。
これが「ねこウス」です。
d0139352_23212987.jpg

[PR]