「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お富さん( 12 )

今年も毎月、月はじめにカレンダーを載せています
今月は ↓

d0139352_23174712.jpg


写真をクリックで別画面でハガキサイズに表示します~
(よろしければ、コピーして使ってくださいね)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

d0139352_23193187.jpg


お富さん!お久ぶり~!ヾ(・▽・)
(お富さんの写真を反転しているので着物が左前に
なっています…汗)
おばばが更新おサボリ気味なので、
お富さんの登場もめっきり少なくなちゃったね(;^ω^A

ところでお富さん!一体そこはどこ??(・ω・;)

d0139352_23235824.jpg



Σ(^∇^;)えええええ~
にゃんりんの別荘…

にゃんりんさま…別荘を持っていたのぉ~!
スゴイ…
セクシーニャンドルって儲かるのかしらぁ…(¥ω¥)

d0139352_2329141.jpg


ウワ~Σ(^ω^ノ)ノ!
しかも外国なのねぇ…
お城だぁ…|・`ω・) ス・スゲェ…

d0139352_233124100.jpg


あらあら…
七夕にも帰って来れないのね…ヾ(-v-`;)オイオイ

d0139352_23335076.jpg


お…おとみさん…
心は乙女隊のオフ会をにゃんりんの別荘でって…
かなりゴージャスだけど旅費かかりそうよぉ~(;^ω^A
(お富さん…「別荘」を「別称」になっているよ)

d0139352_23373261.jpg


(>ε<)=3プププ 
にゃんりんの夢だったのねぇ…┐( -"-)┌ヤレヤレ 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
おばばはちょっとバタバタしていて、皆様のところへお邪魔できそうに
ありません…(;ω;)
なので、コメント欄はみなさまのところへお邪魔できるまで閉じています。

おばばへ用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーのにゃんりん→
「メールフォーム」でお願いします。┏o ペコリーン

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:


o(´エ`o)-8))...お ま け ...((8-(o´エ`)o

なっちゃんの浴衣は今年作ったもので~す!
お富さんの浴衣はおばばの15年くらい前の浴衣(トシバレバレ?)
赤紫でバラと蝶の模様です。
帯結びは半幅帯で「みやこ結び」です。
d0139352_2347413.jpg


Moreは「S姉ちゃん県大会」だよ~
おばばバカたっぷりにお付き合いくださいませ。┏o ペコリーン
Moreは↓「More」をクリックしてね

More…S姉ちゃん県大会
[PR]
by nekoobaba | 2010-08-02 00:09 | お富さん
GWも今日(5日)で終わる方が大半だと思いますが
みなさまは楽しみましたか?

d0139352_03243100.jpg


おばばと言うと…ふくちゃんの通院以外は何も予定がなく
ちょ~~うヒマで、たまっていた見ていないDVDを見たり
読んでいない本を読もうと思っていたのですが、それもしないで
結局のんびり(ダラダラの方が近い)過ごしました。

d0139352_033177.jpg


今年はずっと変な気候で天気が悪い日ばかりでしたが
GWはおばば地方も天気がよかったので…↓

d0139352_0343086.jpg


お富さん!久々の登場!!ヾ(≧▽≦)ノ

お富さんとは誰?の方は… → こちらをクリック!
お富さんを楽しみたい(笑)方はカテゴリからも見れます~

d0139352_0391324.jpg


お富さ~ん…「おばばがヒマって…」ヾ(゚ω゚;)オイオイ
全部は一度に干せないので、今回は振袖だけ…
また天気がいい日に別のも干す予定です。(*'ω'*;)ワスレルカモ…

d0139352_0433343.jpg


手前の抹茶色(?)のがおばばの振袖です。
おばばのだけ大きいし(おばばだけ身長大きいの…)
色も20歳の子が着るような色じゃないのよね…
(でも、おばばはこの色が好きです)

d0139352_0462135.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!え?
でも、いつも…干したまま…モゴモゴ…(-ω-;)

d0139352_0482264.jpg


なっちゃんのリクエストにお応えして…( ´艸`)ムププ

d0139352_0492920.jpg


ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
最近「オシッコ魔王」のふゆちゃん…
原因不明なのですが、あちらこちらでオシッコをしちゃいます(lll-ω-)
着物にオシッコをかけられたら大変!

d0139352_0515434.jpg


サークルにオシッコシートをかけて、
着物の周りをガードしました。v(・ω´・+)キラーンッ 

.:*・今回のお富さんの着物とお結びは…°☆.。.:*

d0139352_112075.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、おばばは不定期更新でニャン友さんのところへもコメを残して
くださった方を中心にお邪魔しています。
「それでもいいよ~」の方はコメントを残して下さるととてもうれしいです。

おばばはランキングエントリーをお休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。
☆只今レスをお休みしています。URLをお持ちでない方のみ、コメント欄にレスを書いています。
はじめての方も、URLの記入をしていただければ、遊びに行かせてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。(´ω`*人)



おばばへ個人的に用事のある方は、恐れ入りますがサイドバーの→
「メールフォーム」または鍵コメでお願いします。┏o ペコリーン

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

  ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

上から4枚目の写真をよ~く見ると…

d0139352_133810.jpg


Moreはらんのお散歩です

More…らんのお散歩
[PR]
★お知らせ★
8月5日(水)深夜1:00~昼12:00までエキサイトブログは
DBサーバー入れ替えのためサービスを一時停止します


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:

d0139352_1434899.jpg

あちらこちらで梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね。

いきなりのお富さん登場でビックリされた方は…こちらをみてね

d0139352_1462644.jpg

8月に入ると東北地方はお祭りがいっぱいです~
青森県のねぶた祭り・ねぷた祭り
秋田県の竿灯祭り
岩手県のさんさ祭り
山形県の花笠まつり
などなど~
(福島県はいっぱい祭りがあって、どれが代表的なのか
おばばはわからない…福島県のみなさまごめんね)
d0139352_1475464.jpg

宮城県の仙台七夕は8月6・7・8日で~す!

七夕なのにどうして8月?は…こちらをみてね

昨年の七夕祭りの様子は……こちらをみてね

d0139352_281216.jpg

毎年、8月5日は「七夕前夜祭の花火大会」が開催されます。
今年は仙台市政120周年・花火大会第40回記念らしいですぅ
(あまりよく知らない…汗)
午後7時30分から9時まで1万6千発打ち上げるそうです~


あらら…ヽ(・ω・)アラ
めいちゃん!そんなところにいたのねぇ~
ん?何?なに?
d0139352_2131544.jpg

内緒の話ってぇ… Σ( ;゜▽゜)ギクッ!
d0139352_2154752.jpg

めいちゃんが邪魔するんじゃない~ヾ(`ω′)ノプンプン
d0139352_2163275.jpg

え~…ふくちゃんまで…Σ(|||▽||| )
d0139352_2201638.jpg

あ!なっちゃん…それは今しまおうと…モゴモゴヾ(゚ω゚;)
d0139352_2221793.jpg

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
はい!おばば反省ですぅ… m(。・ε・。)mスイマソ-ン

たたんでしまおうとすすと邪魔するコがぁ…モゴモゴ…
でも、最後はちゃんと片付けているぅ…モゴモゴ…
d0139352_233737.jpg

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

☆訪問してくださってありがとうございます☆
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

       只今、個別のレスをお休みしています。
       コメントを下さった皆様の所へは優先的にお邪魔
       したいのですが、まだ、ちょっとバタバタしていて
       毎日訪問することはできないと思います。┏o ペコリーン 
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方は、
       コメントをいれてくださるととても嬉しいです~
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       遊びに行かせてもらいたいと思っていますので
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。



今回の帯結びは…興味のある方はMoreで見てね

More…浴衣の帯結び
[PR]
今日はお休み中の過去ネタです。(;^ω^A
d0139352_23521113.jpg


お富さんと今回初めてご対面になって「誰?」と思った方もいらっしゃる
と思いますので…
お富さんの正体は…こちらをみてね
その他のお富さんに関しては→サイドバーの
カテゴリーの「お富さん」を見てもらえると嬉しいです~ヽ(*ゝω・)ノ

お休み中のおばば家で咲いたお花をお富さんに
紹介してもらおうと思います~(*´ω`*)
d0139352_23553331.jpg

「たぶん…」と言うところが情けないですが…(;^ω^A
おばば家の玄関横に植わっています。

d0139352_23591116.jpg

あらら…めいちゃん…
お富さんの着物を踏んでいますよ(^ω^;)

クリスマスローズは、玄関の前に植えていて
毎年咲いて、こぼれ種で少しずつ増やしています。(*^ω^*)b

d0139352_025128.jpg

あれ?お富さんではなく、めいちゃんが紹介してくれたのね。( ´艸`)ムププ

マユミも玄関横に植わっているのですが、お花もかわいいし
種になってもかわいくてとても好きな木です。

d0139352_065429.jpg

あ!今度はなっちゃんが紹介してくれるのね。 (*'ω'*)

エビネは、苗で買ってきて以来ずっと咲いてくれなくて
今年やっと咲きましたぁ~
嬉しくてうれしくて、何枚も写真をとりましたぁ
エビネも玄関の前に植わっています。

d0139352_095967.jpg

Σ(^∇^;)えええええ~。嫌なほどって~…

シャガは、きれいなのですが本当に増えて増えてぇ…(;゚ω゚A
シャガも玄関の前に植わっています。

d0139352_0135526.jpg

あやめ(?)は、白と紫と黄色が庭に植わっています。

d0139352_0153252.jpg

今年で2年目のラベンダー
ラベンダーは好きなのですが、毎年枯らしてしまいます(´・ω・|||)
この鉢だけ、今年も咲いてくれました。
ラベンダーは玄関の門の前に鉢で置いています。

d0139352_0173340.jpg

アスチルベは赤・白・桃と3色、庭に植えています。

d0139352_0185511.jpg

おばば家にはアジサイが6種類あるのですが、
おばばはカシワバアジサイが大好きです。ヾ(≧▽≦)ノ
今年で3年目のカシワバアジザイ。
庭の隅っこに植えているのですが、今年も
お花をいっぱいつけて、現在もきれいに咲いています。

前回登場(3月末)から、お富さんは3回お着換えしました。
現在は浴衣をきています。
今日の写真、前半は…
d0139352_0252855.jpg

後半は…
d0139352_025552.jpg


。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚。・:*:・゚'★,。・:*:・゚

 ☆ ★   訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
       只今レスをお休みしています。
       コメントを下さった皆様の所へは優先的にお邪魔
       したいのですが、まだ、ちょっとバタバタしていて
       毎日訪問することはできないと思います。┏o ペコリーン 
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方は、
       コメントをいれてくださるととても嬉しいです~
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       遊びに行かせてもらいたいと思っていますので
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。

[PR]
「第4回プレゼント企画。いっぱい誕生日だよ~」に参加して
下さってありがとうございます。(*^ω^*)
ちょっぴり遅くなってしまいましたが、本日、
普通郵便にてプレゼントを発送しました。
東京都23区内にお住いの方は24日か25日、
それ以外にお住い方は25~27日頃にお届けできそうです~

☆★☆

ここ何日かで、あちらこちらで「桜開花」のニュースを
耳にしますね。
おばば地方は寒冷地(北国?)なので、桜の開花は
まだまだですが、一足早くお花見です~

d0139352_154238.jpg

お富さん、春の柄(桜)に着替えてお出かけのようです。
d0139352_1561085.jpg

お富さんがいる(合成)のは「塩釜神社」です。

「塩釜神社」には「塩釜桜」という天然記念物の桜があります。
(サトザクラの八重なので、満開は5月上旬頃です)

d0139352_1584056.jpg

なっちゃんとめいちゃんと一緒にお花見なのね。

でも、なっちゃんとめいちゃんがいる(合成)のは
M県の白石川沿いの桜並木で「ひとめ千本桜」です。
川の両岸に、約8キロに千本以上の桜が植わっています。
ソメイヨシノの寿命が平均70年ですが、こちらの桜は
樹齢80年以上の桜が190本くらいあるそうです。
おばばも何度が行きましたがすごくきれいです
(見頃は4月中旬頃です)

d0139352_213781.jpg

あ!めいちゃんがお富さんに気がついたけど
お富さんが気がついていないよ~(汗)

d0139352_285821.jpg

あらら…お富さんに会えないまま、今度は
伊達さんの騎馬像のところになっちゃんとめいちゃんが…

あの有名な騎馬像があるのは「青葉山公園(仙台城址)」です。
480本の桜があり伊達政宗の騎馬像近くにも桜があるので、
桜の季節の写真撮影にお勧めです(見頃は4月中旬頃)

d0139352_214038.jpg

お富さんとなっちゃん・めいちゃんは待ち合わせをあきらめて
すっかり観光しているみたいですよ~(笑)

こちらは、お隣の県の「福島県会津若松城の城址公園」
おばば地方の公立の小学校は今も昔(おばば時代も)
ほとんどここへ修学旅行に来ます。

「若松城」は、今話題の上杉景勝も居城とした事も
あります。
現在の天守は復元されたものですが、土台の石垣などは
築城当時のものだそうです。
若松城は「白虎隊」でも有名なお城です。
(公園内桜の見頃は4月中旬頃)

d0139352_2331364.jpg

今度はお城と桜で東北地方ではすごく有名な
青森県の「弘前城」にいるようです~

「弘前城」は、江戸時代以前に築城されて現存している
天守12城のひとつで、国の重要文化財です。
そして、城址内に50種類2600~5000本(本数は曖昧)の
桜が植わっています。
(桜の種類が多いので見頃も長いのですが
4月末~5月上旬頃が満開です)


d0139352_2415473.jpg

あっ。やっと、お富さんとなっちゃん会えたみたい~
やっと会えたのは、福島県「花見山公園」

「花見山公園」は、梅・桃・桜・レンギョウ・ボケ・モクレンなどの
ありとあらやるお花が一気に咲いて「桃源郷」と言われています。
こちらは、個人の方の山でその方のご厚意で公園化され
一般開放されていますが、あくまでも私有地です。
(見頃は4月中旬頃です)

★o(´▽`*)/♪  お ま け  \(*´▽`)o゚★

d0139352_2471885.jpg

今回のお富さんは桜の柄の小紋
半幅帯2本使っての華鼓結びです。

★o(´▽`;)/♪  お  ま  け  \(;´▽`)o゚★

d0139352_2502499.jpg

お城好きなおばばのお勧め本
「城郭のみどころ辞典(東国編)」「城郭のみどころ辞典(西国編)」
東京堂出版…各2200円+税
お城が好きな方にはかなりマニアックな本でお勧めです~(笑)

★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
        申し訳ありませんが、しばらくレスと訪問を
          お休みしています。
               「それでもいいよ~」という方は
       コメントをしていただけるととても嬉しいです。。

[PR]
いつも訪問してくださってありがとうございます 
みなさま、おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
毎日お邪魔する事がなかなかできなくてごめんなさい
先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
何人かづつお邪魔していますので、順番ですぐにお邪魔させて
いただく事になる方と、何日か後になってしまう方になって
しまいますが、これからも宜しくお願いいたします。

☆★☆

d0139352_1325595.jpg

お富さん!今年初めての登場です!

お富さんとは…右サイドバー→
         カテゴリ「お富さん」をみてね。

お富さん~ショールをかぶってお出かけかな?
d0139352_136044.jpg

新年会なのですか…
ところでどなたといらっしゃるの?
d0139352_1365824.jpg

にゃんりんさんも新年会だったのですね。
お富さん、今から行くから待っていてね。
d0139352_138989.jpg

あらら…
にゃんりんさん先に行っちゃったのね(汗)
じゃあ、めいちゃんと一緒にいってらしゃ~い!
d0139352_1394254.jpg

ん?
そこどこ?
どこか外国では??
d0139352_1403830.jpg

え~…
その会場…おばばハウスじゃん!
d0139352_1412738.jpg

ヒィ~…
おばばハウスの室内って
こんなにゴージャスだったのね(滝汗)
d0139352_143852.jpg

なっちゃ~ん…新年会の目的が違っているよ~

☆★
今回のお富さんは…
黒の小紋の着物
帯は袋帯で前回と同じくアゲハ蝶結びで~す。

☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今個別レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
 
       おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
       毎日お邪魔する事がなかなかできないのですが、
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方はコメントを
       残していただけると嬉しいです。
       (先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
         何人かづつお邪魔しています)

      はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
      遊びに行かせていただきますので、コメントを
      よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。
      おばばへの質問のお返事もコメント欄の「みなさまへ」
      のレスに書いていますのでお時間がある方はみてね
      

[PR]
ふくちゃんへのとてもとても温かいお言葉を
本当にありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
ふくちゃんが今日(28)退院できることは、踊り出したいくらい
嬉しいのですが、みなさまが喜んでくださった事が
とてもうれしくって感激しています~
元気な姿を早く、みなさまにお見せしたいです~
明日まで待っていてね。ヾ(*´∇`)ノ

★☆★

d0139352_224625.jpg

庭の木々が紅葉してきた頃(だいぶ前)に、
久しぶり(浴衣以来)に、お富さんをお着換えさせました。

怖いもの見たさで、お富さんを見たい方は↓をみてね。

★お富さん初登場…こちらをクリックしてね

☆お富さんからお富ちゃんへ…こちらから見てね

★春の着物編…こっちも見てみて~

☆トミーと呼んで…ちょっと地味目です

★夏は浴衣でしょ…3枚着たよ

d0139352_2285388.jpg

お富さん…お茶会に行かれるのですね。

d0139352_2295083.jpg

あら~ん
ご丁寧に帯結ぶを紹介してくださってうれしゅうございます。

では、お富さん!いってらっしゃ~い(。・ω・)ノキヲツケテ

d0139352_2332215.jpg

お富さん、誰かと待ち合わせだったのですね。
(でも、そこ金閣寺ですよ…)汗

d0139352_2343140.jpg

あらぁ~
なっちゃんにゃんりんさまと待ち合わせだったのですかぁ…
(にゃんりんさま…金閣寺の中に入っているよ…)滝汗

d0139352_2365771.jpg

え?ええええ~~!
お富さんたら、すごい言い訳を…
(でも、着付けが遅いのは本当の事です)

d0139352_2382385.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
お茶会…二条城で???

d0139352_2412553.jpg

めいちゃんも来ていたのね…
でも、、めいちゃんハダカよ~

d0139352_2423488.jpg

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
それってお茶会?

★☆
かなり前に作っていた(写真を加工)お話ですが、
ふくちゃんのことなどがあってお蔵入りしていました。
ふくちゃんもお茶会?に参加できるように
しばらく通院生活になりそうですが、
少しずつ頑張りたいと思っています。p(`・ω・´。)q

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
      
☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
         必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
        URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
         書いていますので、よろしくお願いします。

里親さん募集と迷子ちゃん捜索のお願いについての詳しいお話、
最新のお話等は

こちらをみてね
[PR]
今年は猛暑だったり、大雨が降ったり、地震があったりと
とんでもない気候になっていますが、気分的にも
どんよりしてしまいますが、8月に入り東北地方のお祭りが
あちらこちらで開催されています!

おばば家のM県S市も、今日から3日間お祭りです (*'ー'*)b イエイ~

d0139352_02797.jpg


お富さん!いつもながら丁寧なご挨拶で登場!(o^-')b

お富さんを浴衣に着替えさせようとしたら…(゚ω゚;)

d0139352_033081.jpg


めいちゃんだけならともかく、ふくちゃんまで
悪戯をはじめちゃいましたぁ…(;^ω^A

d0139352_05359.jpg


お富さん…お着換えの途中でめいちゃんに注意を…

d0139352_07410.jpg


ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
めいちゃん…お富さんの白魚のような手をガブガブ…

d0139352_084533.jpg


お富さんのユカタは今年用に姪に買ったものです。
写真では白っぽくみえますが、薄い黄色に金魚柄です。

d0139352_0103022.jpg


ちょっと可愛く、変わり結びにしてみました(*^ω^*)

そうそう!S市の七夕祭り!
浴衣で行くといろいろなお店などでサービスなどの
特典があるのです~ (^ω^)v

d0139352_013382.jpg


こちらのユカタも今年(姪に)購入~
黄緑で薄い紫のお花柄です。

d0139352_0152030.jpg


オーソドックスに蝶結びにしてみました。
羽を立てても可愛いですよ~(*'ω'*)

ん?あらら、めいちゃんが浴衣の上に…Σ(・ω・;ノ)ノ

d0139352_019475.jpg


めいちゃんには大きくて着れないよ~(^ω^;)

d0139352_021318.jpg


こちらは、おばばが高校生の時に授業で縫った浴衣です。
すごく地味ですよね…(;-ω-A

S市の七夕は、毎年と言っていいほど3日間中に
雨が降ります。(゚ω゚;)(-ω-;)
今日も天気予報的には降りそうです

d0139352_0244372.jpg


写真ブレブレですが、古典的な文庫結びです。
もう、お気づきの方のいらっしゃると思いますが…(゜ω゜)

d0139352_0254790.jpg


猫柄の帯で~す!
今年、見つけて衝動買いしちゃいましたぁ~ (´ω`*人)

d0139352_0275451.jpg


  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
    更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
        
 ☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
    申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
    皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
    はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
    必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
    よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
 
 +゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ お願い ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.

   お近くの方はぜひご協力お願いします。
   
[PR]
昨日(19日)で、梅雨明けしたところが多いようで
いよいよ夏真っ盛りですね。
さてさて、お待たせしましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
え?待ってない?(;^ω^A

d0139352_083590.jpg


夏なので、サングラスと帽子をつけてみましたぁ( ´艸`)ムププ

あ!お富さんトミーと初対面の方は
初登場はこちらを見てね
卒業シーズンのお姿はこちらを見てね
春のお姿はこちらを見てね

d0139352_0132664.jpg


いつもながら、お富さんのご丁寧なご挨拶ですね。

d0139352_0145145.jpg


夏の着物の「絽(ろ)」の「塩沢」と言う着物と
「絽」の名古屋帯です。
ちょ~っと地味目ですよね…(^ω^;)
でも、この着物は、おばばが高校生の時に作ってもらった着物です。
高校生でこのはあり得ないですよね… (;゚ω゚A
高校生の時も「ありえな~い!」と言ってほとんど着ていません(-ω-;)

d0139352_0192537.jpg


名古屋帯なので「太鼓結び」…
帯の締め方まで地味~ ( ̄ω ̄;)

(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!
早く浴衣に着替えようね~☆⌒(*´ゝω・)b

d0139352_0215945.jpg


お富さんのお着換えをリビングのタワーから
ずーっと密かに覗いていたふくちゃん!
いつもながら鋭い突っ込みです! (~▽~;)

d0139352_0251225.jpg


アチャ~(/O\)
脱がせた着物にめいちゃんがぁ…
毛だらけになる前にかたさなきゃ~(゚ω゚;)

   ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

先日、病院へ行った時の写真です。
ドライブ好きななっちゃんも、昼間の車はバテバテです
これから当分は病院行くのは夕方になりそうです (lll-ω-)
d0139352_0315494.jpg


   ☆彡(=゚ω゚)ノ  お  ま  け その2  ヽ(゚ω゚=)☆彡

昨日の正解は…!こちらぁ ヽ(^ω^)
d0139352_0342342.jpg



  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
      ↓クリックをお願いいたします

    
   ☆ ★    応援のポチありがとうございます    ★ ☆
   
    申し訳ありませんが、只今個別のレスをお休みさせて貰って、、
    皆様一緒のレスにさせていただいています。┏o ペコリーン 
    はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
    必ず遊びに行かせていただきますので、
    よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

  +゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ お願い ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.

   お近くの方はぜひご協力お願いします。
       
[PR]
Rちゃん家のアイドル「クインちゃん」
プレゼント企画以来の久々の登場です~

d0139352_23452298.jpg


いつも寝ているけど、起きるとこんな感じです~(*´ω`*)

d0139352_23492824.jpg


Rちゃんお姉ちゃんがクインちゃんをゲージから出してくれましたヽ(^ω^)ノ

d0139352_23513165.jpg


起きてすぐに、おやつですかぁ~… (;^ω^A

d0139352_23525026.jpg


(〃>v<)(〃_ _)ウンッ! おいしそうだね

d0139352_23535483.jpg


テイクアウトです~ (;゚ω゚A

☆★☆

本日は、Rちゃんお姉ちゃん(高校)の運動会でした
毎年テーマを決めてチームを作って、それの看板をつくります
今年のテーマは「ジブリ」
看板 ↓ チームごとに書いた作品です (^ω^)

d0139352_23594598.jpg


みんなすごく上手です~(*^ェ^)b
ふくちゃんの病院が終わってから行ったので、競技は2つしか
みれませんでしたが楽しそうでした ヾ(≧▽≦)ノ

d0139352_032316.jpg


優勝は… 「ハウルチーム」でした (*^ω^*)

☆★☆

春物にお着換えした「お富さん」

d0139352_063680.jpg


小紋に名古屋帯です~  (´ω`*人)

☆★☆

今日のふくちゃん

d0139352_084280.jpg


少しづつですが、ご飯も食べられるようになりました
[PR]