女王様のお尻

★お知らせ★
7月15日(水)深夜1:00~昼12:00までエキサイトブログは
DBサーバー入れ替えのためサービスを一時停止します


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
☆訪問してくださってありがとうございます☆
ブログ再開にあたって「再開のおしらせ」を皆様にするべきだったのですが、今のところ毎日更新も訪問もできない状態なので大変失礼を承知でご挨拶に伺っていません。
もしも再開のお知らせを入れない事に、気分を害された方がいらしたらお詫び申し上げます。
只今、皆様の所へはコメントを入れてくださった方優先でお邪魔していますが、こちらもその日のうちにお邪魔できていません。
ひとつの話(記事)に、コメントを入れてくださった方全員への訪問を終了してから更新していますので毎日更新もできませんが、これからもよろしくお願い致します。
おばばはランキングエントリーを只今お休みしているので、おばばブログへの皆様の訪問もお暇なお時間のある時に来てもらえば嬉しいです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

d0139352_0105923.jpg

にゃんりん、今日は女王さまコスなの?
(以前、ゴスロリって言っていたような…) (^ω^;)

d0139352_013132.jpg

え?Σ(・ω・;)
なっちゃん  にゃんりん何かあったの?

d0139352_015599.jpg

え~~??
ひどいめって…おばば何かしたかな?(-ω-)ウーン

d0139352_0163649.jpg

ゲッ!Σ(・ω・;|||
あの事ですかぁ…

では、おばばから説明を…
先週の事ですが、なっちゃんのお尻を何気にさわったら
すごく怒ったので(痛がったので)
よ~く見ると…
お尻の穴の横がポコっと腫れている感じがぁ…
そして…病院へGo!!
d0139352_0202124.jpg


診察の結果…「肛門のう炎」でした。
「肛門のう炎」とは…肛門の横にある肛門腺が何らかの
原因でつまり、分泌物が排出されないために化膿して
しまう病気です。
通常は排便時に分泌物が排出され、ニャンワン自ら
舐めて清潔にするのでかかりにくい病気ですが、
太りすぎてお尻を自ら舐められなかったり、元々
清潔に舐めるのが苦手なこだったり…
その他の原因もあるのですが…
珍しい病気ではないそうです。(;^ω^A

肛門腺が破裂すると治療も大変らしいのですが
なっちゃんは破裂する前の炎症だけだったので
「膿」をしぼりだして、肛門腺内を洗浄し
抗生物質を1週間投与で、本日無事「治癒」しました。

お尻を触られるだけで痛かったのに、麻酔はしたけど
患部を絞って洗浄して…
帰りの車でなっちゃんのご機嫌は超ナナメ…

d0139352_0383397.jpg

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
これが、にゃんりんの素顔よ~!!

d0139352_0401879.jpg

ふゆちゃん…
なっちゃんにお尻の事は…ヾ(-ω-;)オイオイ

d0139352_0412534.jpg

なっちゃん…コワイ…
ふゆちゃん!殺気を感じたのね…(;゚ω゚A

d0139352_0431758.jpg

あ!ふゆちゃんたら…逃げたぁ…

d0139352_044036.jpg

(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪
お尻もきれいに治ったから、
夏本番でセクシーポーズお楽しみに~(*'ー'*)b イエイ~


o(´エ`o)-8))...お ま け ...((8-(o´エ`)o

↓のお話で登場の「ひめちゃん用ヒエヒエプレート」
使っているのか、Rちゃん家に行ってみましたぁ~

ひめちゃ~ん!ヒエヒエプレート使い心地どうかな?
d0139352_0474592.jpg

怪しいものって… ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

でもでもRちゃん家では
d0139352_0492383.jpg

PCデスクの下に置いて、RちゃんたちがPCするときに
足を乗せてヒエヒエと活用してくれていました… (*'ω'*;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
 ☆ ★   訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
       個別のレスをお休みしています。
       コメントを下さった皆様の所へは優先的にお邪魔
       したいのですが、まだ、ちょっとバタバタしていて
       毎日訪問することはできないと思います。┏o ペコリーン 
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方は、
       コメントをいれてくださるととても嬉しいです~
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       遊びに行かせてもらいたいと思っていますので
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。

[PR]
by nekoobaba | 2009-07-15 00:55 | | Comments(39)
Commented by ココア at 2009-07-15 10:33 x
なっちゃん、大変だったんですね。
そんな、こともあるんだ。
にゃん太がお尻なめているか、見ておかないと…。
完治して良かったヽ(^o^)丿
ひめちゃん、元気そう★
でも、そのバッグ、超高級品ざます。
爪を研ぐことは、しないでね(;一_一)
Commented by 黒ネコ at 2009-07-15 12:35 x
なっちゃんひどい目にあったわね~
でもよかったw~肛門腺爆発しないでね
お薬飲んで完治なのね
よかったです~
ふゆちゃん余計なことw~
言わないのよ~~

ひめちゃんはとても良いものの上で冷やしてますね~
爪とぎだけw~しないでね~
Commented by とっちー at 2009-07-15 12:52 x
なっちゃん、大変な目にあってたのねー(/。\)
でもでも破裂する前に処置してもらって良かったねー☆☆
肛門のう炎って、たまにお友達のところでも拝見するのですが
お手入れが上手く出来ない子も出来る可能性があるのですねー!
うちのごろ、お手入れがへたなのか面倒なのか
たまにうんPつけてることあるので(爆)注意してあげなくっちゃー!

ふふふ♪
我が家でも先日買ったひんやりジェルマット、私の足をひんやり快適にしてくれています
…ごろが使ってくれないから。。。。_| ̄|○
Commented by Chocolat at 2009-07-15 12:53 x
なっちゃん、おちりが大変なことになってたんですね!!
でも、すぐに気づいて病院で診てもらってよかったですぅ。
珍しいことがないですものね、あの病気って。
うちも幸い大丈夫ですが、これからも気をつけてみてあげなきゃ。
なっちゃん、完治して本当によかったです☆
あ、ひめちゃん、そのバッグの上は~~~(滝汗)。
Commented by あき at 2009-07-15 13:30 x
なっちゃん(o>ω<o)大変だったんだね。
でも早くに治療してもらえて良かったぁ(//∀//)
セクシーポーズもバッチリ決めてくれてるしぃ(*/ω\*)
にゃんりんのセクシーポーズが見れて嬉しいです♪
Commented by とろおば at 2009-07-15 13:35 x
なんと~!!(驚)
なっちゃんもおしり、絞られちゃったんですね~。(笑)
ウチも4ヶ月前ぐらいに、おしり気にしてナメすぎて
ハゲができちゃって・・・。(笑;
で、あわてて病院へ行ったら、おしり絞られました。(笑)
初めてのことだったので、本ねこも
めっちゃびっくりしてました~。(笑;;
にゃんりんさま、かなりゴキゲンナナメだけど、
大丈夫!仲間はたくさんいますよ~!(笑)
Commented by イヴ at 2009-07-15 13:56 x
なっちゃん、お尻が大変だったんだね。
治癒して良かったね。
女王様コスプレとっても似合ってるよ。
やっぱりにゃんりんちゃんはセクチーだわー。
ふゆちゃん、触らぬ神に祟りなしですよ(笑)
Commented by ものくろとまと at 2009-07-15 14:16 x
なっちゃん、おしり大変でしたね。
お薬飲んですぐなおって良かった~。
聞いたことはあるけど、みんにゃなる可能性があるみたいで怖いです。
ウチは・・・大丈夫と思うけど、気を付けなきゃ。
にゃんりんさま、今日も素敵よ~♪
うふふ、セクシーポーズ楽しみです!

人も猫も使える優れ物なんですね。
そのうちひめちゃんも使ってくれるといいのになぁ。

☆ぼちぼち更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by しょこまま at 2009-07-15 14:50 x
にゃんりんちゃんコス可愛い~♪
セクシーポーズもステキよー(*^^*)
なっちゃん可愛いおちりが大変な事になってたのねー(T-T)
薬で治る病気で良かったよ~(≧ω≦)
うちも気をつけなきゃ(;^ω^A)
手作りのひえひえプレート凄いですo(>ω<)o
ひめちゃんもひえひえの良さが判ったら
きっとそのうち使ってくれるよ~。
Commented by dino at 2009-07-15 15:13 x
なっちゃん、大変でしたね。
でも、破裂する前でよかったです。
昔飼っていた日本猫は、思いっきり破裂しちゃって大騒ぎ。
治るのに時間がかかりました。

なっちゃん、ご機嫌を直してね。
Commented by yumiko at 2009-07-15 15:22 x
なっちゃん、女王様コス、似合ってますね。
可愛いです♪
おしりは大変でしたね。
でも、治って良かったです。
うちは、悠ちゃんがたまることがあるので、たまに搾ってます。
めちゃくちゃ臭い汁が出ます(^_^;)
Commented by akane at 2009-07-15 15:42 x
いつもセクシーななっちゃんのお尻が大変なことに!!
でも今はしっかり治ってよかった。
破裂してたらそれこそ一大事でしたね。
おばばさんがちゃんと気付いてくれてなっちゃんも感謝しているはず。

肛門膿炎って最近までワンコしかならないのかと思っていましたが
やっぱりニャン友さんの猫ちゃんがなっていてビックリ。
いつもシャンプーの時にデュウちゃんのは絞っていたんですが
それ以来猫達のお尻もこまめにチェックしてます。
ブログをしてると色んな情報が教えていただけて本当に助かります。
Commented by 由乃 at 2009-07-15 17:46 x
あら~?なっちゃん大変な目にあってたんですね
そんな所恥ずかしいし、しぼり出されて痛いし
踏んだり蹴ったりでしたね
でも~綺麗に完治してよかったね!!

セクシーにゃんりんちゃん
今日のコスプレもとっても似合ってます
か~~わいい!!(*^m^*) ムフッ

あら?ひめちゃん用のひえひえボード
ニンゲンさん用になってるんですね!!
ま・・・誰でも使ってくれたら良しとしますか??w
Commented by Chikaぽん at 2009-07-15 19:41 x
にゃんりん様のぷりちーなヒップが大変なことにぃぃ~~!!
でも、袋が破ける前に処置できて良かったねぇ~(´▽`) ホッ
ウチもペコリくんが腹肉がジャマで、自分でおちりが舐められないから
肛門嚢炎は気になってるのよぉ~・・・・
明日ワクチン接種に行ってくるから、先生に相談して絞ってもらおうかな(笑)
ペコリくんも怒るだろうなぁ~(T▽T)アハハ!

手作りのタイルプレート、ひめちゃんは使ってくれなかったの?
子にゃんは飛び回って遊んで電池切れで寝ちゃうから、
暑くてもあまり気にならないのかな?
Rちゃん達の役に立ってくれてるんだからOKってことで(笑)
Commented by mic at 2009-07-15 19:46 x
なっちゃん大変だったね。でも・・破裂しないでホントによかった。
うち前猫は破裂して緊急手術。その時は中で
じゃりのような粒粒になっていて出なかったようで最悪に。
でもそのときだけであとは普通の分泌物で
排便の時などに出て問題ないかったですね。
それまでそんなものが出るところがあるのも知りませんでした。
犬だけだと思ってましたね。。
☆なっちゃん今日もセクシーさは健在ねぇ!
☆ひめちゃん~読みました。
経過を読んで相当驚いたけど~
ひめちゃんは縁と運の強さがあるんだね。
Commented by プーパ at 2009-07-15 19:51 x
にゃんりん様…、それは、それは…、大変でしたね~!(^_^;)
大事に至らず、恐悦至極に存じます。<(_ _)>はは~っ!

ふゆちゃんの「ヤバイ…」の顔に爆笑です!(^O^)

ふゆちゃん!
人間にはね!(ニャンズにもね!)
言って良い事と、言わなきゃいけない事が有るんだよ~!
TPOを考えずに、思った事を素直に口に出す。っていうのは、
時には…、
面白い事なんだよ~!(^O^)とっても…


ひめちゃん!
折角のヒエヒエプレート。使わないから、Rちゃん達にとられちゃったじゃないの~!(^_^;)
未だ、(超)若いから…、バテてないのかな?(^_^)

でも…、
ヴィトンのバッグの上に乗ってるひめちゃんの方が、十分あやちぃよ~!
(^_^;)爪とぎはね~、そのままお手手をのばして・・・・、orz
Commented by プーパ at 2009-07-15 19:51 x
 
o(´エ`o)-8))... お ま け ...((8-(o´エ`)o

<<横レス御免れす!>>

とっちーさん、らんらんさん、黒ネコさんへ

(らんらんさんは、私と同じブログ持って無い組ですか?)(^_^;)

某ブログのコメ見て、笑っちゃいました!(^O^)
みなさん、センスの良い「ノリ」をしてらっしゃいますね!

そういう「イジリ」、大好きです!(^_^;)アリガトゴザマス!
Commented by らんらん at 2009-07-15 20:56 x
なっちゃん、大変だったんですね
普段あんまり触らないから気をつけなきゃな
完治するまでしっかりお薬飲むんだよ~
あら~ひめちゃん怪しいものには乗らない・・・我が家の神経質なにゃんこと同じぃ・・・
何かっても使わないんだからあ~(ノω・、)

プーパさんへ はいブログないんです(=ェ=`;)
おばばさん、失礼しました
Commented by baba at 2009-07-15 21:40 x
なっちゃん大変だったね~。
でも病気の症状を聞いて、我家のそうに気をつけなきゃと思いました。
届かないので(汗)
でもストーリー楽しかった(笑)
ゴメンねなっちゃんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ひめちゃん元気で安心ですね。
Commented by hanako at 2009-07-15 22:46 x
なっちゃん、大変だったねぇ・・・
レディのヒップになんてことを!!
でも・・・うちに太りすぎてオチリのお手入れが大変そうなレディが1匹おります!
気をつけて見とかなくちゃ!!
なっちゃん、早くよくなるといいね~~(o^艸^o)

>プーパさん
某ブログってまさかモフモフモフ・・・・(笑)
はい(*´艸`) みんないいノリです~♪
Commented by ひめでち(=^.^=) at 2009-07-15 23:16 x

(=^.^=)アタチがここに乗ってるとね、ママの肝が冷えるんだって~

(=^.^=)意味わかんニャいけど…、涼しくニャって良かったわね~!
Commented by はるひ at 2009-07-16 08:16 x
相変らず女の子みたいに可愛いですね~♪
おしゃれにも磨きがかかって・・・
ってにゃんりんにそんなことが・・・
でも不幸中の幸いでしたね。
車の中のにゃんりんの機嫌の悪いこと(笑)。
そうだよね、大事なおちりを触られたら
誰だって機嫌悪くなるよね~

冷え冷えプレートをひめちゃんも使ってくれてて
良かったですね~
Commented by カオルンボ at 2009-07-16 09:44 x
にゃんりんなっちゃん肛門腺が腫れちゃったんだぁ。
黒さんが片方ゴマが出来ていて、たまにゴマがニョキって飛び出すから
軽くつまむんだけど、それだけ飛び出していてもやっぱグっとひと思いにつままないと出ないです^^;
そのうちポロっと落ちるかな~、と思ってるけどやっぱ早いうちに出してしまった方がいいかもね~。
大丈夫~と思ってる間に、ひどくなるかもしれないもんね・・
うちはこの肛門腺はにゃんよりも、わんこの方が酷かったですよ。
でも詰まらなかったけど、液状でよく出してたのだぁ;
くさかったべ~(笑)

なっちゃんのにゃんりんセクチーポーズは、永遠に不滅だあ!!
冷え冷えシート、そのうちひめちゃんも使ってくれるといいですね^^
Commented by あっこ at 2009-07-16 19:36 x
いやん、なっちゃん痛い、恥ずかしい、で大変でしたね。
そうそう、にゃんも溜まりやすい子が居るので私も時々絞ってます。
出ない子はまったくでないけど、怒るこは大体たまらない子で
溜まっている子は怒るけどひどくは怒らないので。。。出してもらうのが気持ち悪くはないのかな?

でも、くさいんですよねぇーーー!
うちのにゃ~ばーちゃまも怒って出したりするほうなんです。
Commented by 沙羅 at 2009-07-17 20:12 x
早くわかってよかったですね!
猫友さんちのにゃんこは破裂しちゃった子がいて
かなり大変だったみたいです(そりゃ、大変だよね・・・)
なっちゃんも、膿を絞ったなんて聞くと、
それだけでも相当痛そうだけど、破裂したらもっと痛いだろうし
ねこおばばさんが早く気づいてくれて良かったね!
Commented by チビちょん at 2009-07-18 10:56 x
あらあら。
肛門嚢炎だったのですか。
でもひどくならなくて良かったね。
にゃんりんのセクシーポーズ健在なのねー。
そう来なくっちゃ!
スクープ写真は・・・見なかった事にしておくわ。^^;
Commented by みけねこひめ at 2009-07-19 21:02 x
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*再開おめでとうございます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


おひさしぶりですヾ(@^▽^@)ノ
ちょっぴり夏風邪をこじらせてまして
久しぶりにうかがってみると 再開されてるぅ (≧∀≦)キャーーーーーーー
って感じでした(*´艸`*)ウフフッ
おちりのデリケートな問題は
触れないことにして。。。(¬_¬)チラッ(笑)
まずは 皆さんお元気そうで安心しました♪

これからも 宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ
Commented by 大豆と小豆 at 2009-07-20 21:31 x
再開していたのですね。おめでとうございます。
なっちゃん大変なことになっていたみたいですが、治ってよかった!
ひめちゃんはおばば様宅に来たニューフェイスですか^^可愛いですね~
Commented by まりま~ at 2009-07-22 20:59 x
お久しぶりです♪(^^)
再開うれしですよー!!!!!!
♪なっちゃん、大変でしたね。でも治ってよかったです。
よくがんばりました~えらい!!
また遊びにきます(^^)
Commented by カオルンボ at 2009-07-23 11:41 x
あの後肛門腺をつまんだというか絞ってみたんだけど、
出せんかったです_| ̄|○
またチャレンジするぞ!★
Commented by ぷち at 2009-07-23 21:46 x
おばばさん、お久しぶりです。
いっぱい更新されててびっくりです~~(・o・)
なっちゃん、お尻腫れちゃって大変でしたね、
膿を出したなんて超痛そうだぁー!!(;_;)
ニャンリン様、不機嫌顔がヤバいことになってますよ?(^▽^)
そっか・・・太ってお尻をなめれない子も要注意なんですね・・・
うちは危険です(゜.゜;
Commented at 2009-07-23 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoobaba at 2009-07-24 00:56
☆゚.+ コメントを下さった皆様へ +.゚☆
いつも訪問&温かいコメントをありがとうございます。
なっちゃんの「お尻の具合」はすっかり良くなりましたぁ~
おばばは、ワンズの肛門腺の病気は知っていたのですが
ニャンがなる事は知らなかったので(歴代のニャンは
ならなかったので)今回、本当にビックリしましたぁ…
運よく破裂する前に発見できて良かったですが、
これからは気をつけてあげなくちゃ~っと反省です…
う~ん…それにしても、今年なっちゃんはあごのニキビに
肛門腺…なっちゃんって…汚ギャル??(汗)
Commented by nekoobaba at 2009-07-24 01:02
(=゚ω゚)ノココアさんへヽ(゚ω゚=)
お尻を舐めていたら必ずならないってわけではなく、
原因ははっきりとはわからないそうです。
でも、清潔にできないニャンはなりやすいらしい…(汗)
なっちゃんたら、セクシーニャンドルなのに清潔じゃないって…(滝汗)
ひめちゃんは、元気でお転婆しているらしいです(笑)
Commented by nekoobaba at 2009-07-24 01:07
(=゚ω゚)ノしょこままさんへヽ(゚ω゚=)
にゃんりんたら、コス好き?のセクシーニャンドルなのに
「お尻の病気」って…フニャイデーものですよね(爆)
ヒエヒエプレートは、作った直後はもの珍しいせいで乗ったみたいで
ここのところ気温が低いせいか、はたまた飽きたのか
誰も使ってくれないの(涙)
ひめちゃんも相変わらず使っていないみたいですが
Rちゃんたちが使ってくれているみたいなので、
役に立ったのかなぁ???(笑)
Commented by nekoobaba at 2009-07-24 01:12
(=゚ω゚)ノプーパさんへヽ(゚ω゚=)
なっちゃんは処置後2日ぐらいご機嫌斜めでしたが、今は
相変わらずおばば家の女王様モード全開快調で~す!
ふゆちゃんは、間が悪いって言うか空気が読めないみたいで…(汗)
ニャン語はわからないけど、余計なこと言ってそうです(滝汗)
でも、なっちゃんも本気で怒る事はないのでご安心を~
Commented by nekoobaba at 2009-07-24 01:16
(=゚ω゚)ノらんらんさんへヽ(゚ω゚=)
なっちゃんは、現在通っている病院に替える前まで、ず~~~と
お薬を毎日飲んでいたので、薬を飲むのは得意なので
お薬で治って本当に良かったです~
お薬はしっかり1週間飲んで、現在は完治し元気で~す!
Commented by nekoobaba at 2009-07-24 01:18
(=゚ω゚)ノひめでちちゃんへヽ(゚ω゚=)
ママもパパも肝が冷えすぎでぇ~~~
Rちゃん家、今年はエアコンつけないでいいかな(爆)
Commented by nekoobaba at 2009-07-24 01:21
(=゚ω゚)ノはるひさんへヽ(゚ω゚=)
なっちゃんの車での、超不機嫌顔…
笑ってしまうくらいすごい顔ですよね(爆)
ニャンコってワンにくらべて表情が少ないってよく聞きますが
なっちゃんは、本当にすごく機嫌が顔に出るので
笑ってしまう事も多いです~