ビックリだよ~

d0139352_19502861.jpg


( ´艸`)ムププ
黒松・ゾロの哀愁の背中う~んラブ のカオルンボちゃん家の
黒松君に似ていますよね(>ω・)

先日の土・日(7月4~5日)
おばば家ニャンワンが通院しているS動物病院の
隣の動物看護の専門学校で「子猫の譲渡会」がありました。
d0139352_19553112.jpg


S動物病院は、ニャンワンの保護活動をやっていてノラちゃんの
避妊・去勢手術を格安でやってくださったり、仔猫を保護して定期的に
譲渡会をしたりしています。
今回の譲渡会の仔猫ちゃんたちのなかには、市の動物管理センターに
連れてこられたニャンたちもいます。
動物管理センターとは、昔でいう「保険所」!!
そこに連れてこられたニャンワンのほとんどは強制的に虹の橋へ
行かされてしまいます。
そんなニャンワンを「少しでも助けてあげたい」という事で、今回は
30匹近くの仔猫を病院で引き取ったそうです。
引き取った仔猫たちは、病院で病気や虫の検査をし治してから
里親さんに引き渡されます。
d0139352_2042056.jpg


里親になる条件も、きちんとしていて
①完全室内飼育
②避妊・去勢手術をきちんと受けること
(譲渡会のニャンは割引価格で病院で処置してもらえます)
③ワクチン接種を必ず受けること
(1回目のワクチンは終わったニャンしか譲渡会には出ていないので
2回目以降のワクチンを受けること)
④マイクロチップを装着すること
などなどです。
この条件を同意書にサインします。
d0139352_20165883.jpg


みんニャかわいいこばかり~(´ω`*人)
子猫だけではなく、大きいニャンもいて、譲渡会の日だけでなく
病院にお願いするといつでも見せてもらうことができます~

今回の譲渡会、おばばたちはたまたま行ったのですがぁ…
すごく、すご~くビックリする出来事がぁ!!
それは…

d0139352_20232852.jpg


この後ろ姿…見覚えがぁ…

d0139352_20254470.jpg


Σ(゚д゚|||)えええええ~
「みけちゃん!」
どうして?
どうして、ここにいるのよ~!!
R姉ちゃんのお友達家で暮らしていたのじゃないの?
R姉ちゃんの家にホームステイしたのは6月上旬…
この約1か月で何があったのよ!
d0139352_20394413.jpg


譲渡会に一緒に行ったRちゃんママもR姉ちゃんも
あまりのショックで…(´;ω;`)ウウ
どうしてここにいるのか譲渡会の係りの方に事情を聞いたところ…
最初に引き取ると言ったお友達の家で両親の反対にあい飼えなくなり
この専門学校に通っているお友達に引き渡したそうです…
そのお友達家でも飼えないので、学校の譲渡会に…
その事を最初に飼うと言ったお友達は
誰にも何も言っていなかったみたいで…ムカ!Σ(`・ω・´;)  
ヾ(`ω′)ノヒドイ!話でしょ!
d0139352_20414129.jpg


最初の時点でR姉ちゃんもほしかったのに、お友達が飼うと言っていたし
R姉ちゃんは両親に聞いてダメと言われてあきらめたのに~!!
「かわいいからもらう」→「飼えなくなったから誰かにあげればいい」って…
あまりにもひどい話に、おばばもR姉ちゃんもRちゃんママもR兄ちゃんも
ニャンワンを飼う事に反対していたRちゃんパパも怒りまくりましたよ!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


…そ


…し


…て





d0139352_211856.jpg


Rちゃん一家、実はみんな猫好き(動物好き)(´ω`*人)
でも、パパが好きすぎて死ぬとショックで立ち直れなくなるので
パパ自身が動物を飼う事を自粛していたのです。

「みけちゃん」の新しいお名前は…
d0139352_2154286.jpg


Rちゃんパパがつけましたぁ(*´ω`*)

これからRちゃん一家の一員として、今度こそ幸せに暮らします。
おばばブログにも、登場する予定だよ~(≧▽≦)b

(=゚ω゚)ノ お・ま・け ヽ(゚ω゚=)
d0139352_2183439.jpg


 ☆ ★   訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
       只今レスをお休みしています。
       コメントを下さった皆様の所へは優先的にお邪魔
       したいのですが、まだ、ちょっとバタバタしていて
       毎日訪問することはできないと思います。┏o ペコリーン 
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方は、
       コメントをいれてくださるととても嬉しいです~
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       遊びに行かせてもらいたいと思っていますので
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
     URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。

(=゚ω゚)ノ  お・ま・け・・その2 ヽ(゚ω゚=)

み・みなさま…誤解がぁ~~~
おばば家の庭は、広くないです…(;^ω^A
d0139352_21425547.jpg

よ~く見ていただくと、同じ灯篭(赤の矢印)が写っているでしょ~
小さい庭にギュッといろいろな花を植えていて、
お花をアップで写真をとったので庭が大きく
見えてしまったみたい…(;^ω^A
[PR]
by nekoobaba | 2009-07-08 21:28 | | Comments(32)
Commented by 由乃 at 2009-07-08 21:46 x
子猫の譲渡会、動物病院の先生の心遣いが身にしみますね
30匹の猫を引き取って里親探しに一役かってらして
とっても感動しましたと暖かい記事に感動していたら・・・
えぇぇぇぇぇ?びっくりしましたよ
あの三毛ちゃんがここに居たなんて
新しいご家族に引き取られて幸せになってるって信じていたのに
こんな形で再会するなんて・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
あまりの身勝手さに腹が立ちました!!

でも今度こそ、幸せになれますね
Rちゃんご一家に迎えてもらって、「ひめちゃん」って命名もしてもらって
結果的にはこちらの方が良かった気がします
よかったね~~ひめちゃん
Commented by Chocolat at 2009-07-08 21:52 x
あの子猫ちゃん、そんなことがあったなんて…。
なんだか、動物と一緒に暮らすことを安易に考えすぎてたというか、
かなり無責任な態度というか行動で、ショックですよね…。
とにかく、今はRちゃんご一家に迎えられたということで安心です!!
ひめちゃん…いいお名前ですね~~♪♪ぴったりですよぉ☆
ひめちゃん、これからいっぱいいっぱい可愛がってもらってね!!
Commented by あき at 2009-07-08 23:22 x
30匹近くもの仔猫の命を救ってあげるなんて(>_<)
動物病院の先生でもなかなかそこまでしてあげる方っていないですよね。
なんか嬉しい気持ちにさせてくれます(o>ω<o)
それに比べて・・・・・・って感じですね。
あまりにも無責任すぎる。だけど実際そんな人まだまだ多いんですよね。
でもひめちゃん(*´∇`)ヨカッタねぇ~
むしろ、そんな無責任な方のお家で飼われなくて良かったよぉ。
家族になっても適当に扱われそぅで。
これから成長が楽しみですね!すくすく大きくなるんだよっ(≧∇≦〃)ノ
Commented by とろおば at 2009-07-08 23:36 x
な・・・なんてことですか~!!!(泣怒)
みけちゃん、そんなことになってたんですね!!
あぁっ!もう・・・つらいよ~。(泣)
でも、めぐりめぐって、ここでこうして再会できたのは
不幸中の幸いというかなんというか・・・;;
Rちゃんパパさんに、かわいいお名前もつけてもらって、
これからは新しいご家族と一緒に、
すくすく元気に育つんだよ~!!(愛)
Commented by プーパ at 2009-07-08 23:44 x
今日の記事を読んで、正直、嬉しくなりました(^O^)
勿論、おばばさんやRちゃん御一家の皆様のお怒りは良く解かりますし、至極当然です。
又、最初に引き取ったお友達には、猛省して貰わなければなりません

でも、私は怒る気になれないのです(^_^;)
お友達には、手順(親の許可)を間違えたり安易に引き取ったという事を、今後の人生の教訓として二度と同じ過ちを繰り返して欲しくは無いですが、18・9という年齢を考えると、許してあげて欲しいと思います

それに…、何とか家族を見つけようと、彼(彼女?)らなりに努力したのだと思います(譲渡会まで何とか繋いだんですから)

そして、彼らの(誉められないですが)行動の結果、Rちゃんパパの決断に結びついた事を思えば…
「ひめちゃんがR家に来る為の必然だった」とすら思えるのです
(この譲渡会に行ったのも…、ひめちゃんが先に貰われずに再会したのも…、偶然でしょう?)(^_^;)

四代目ミーを亡くし、1週間も仕事を休んだ私は、Rちゃんパパの気持ちが良く解かります
そして、Rちゃんパパの英断には感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
Commented by プーパ at 2009-07-08 23:44 x
私事ですが…、
サイドバーに張って戴いているミニオペラにそっくりなひめちゃん
詳細は省きますが、ひめちゃんのこれからの成長が見られるかと思うと、嬉しくてしかたありません\(^o^)/


又、ひめちゃんは「おばば家」に遊びに来るのですね!(^_^)
「めいちゃんというタヌキは怖い」との誤解が早く解けると良いですね!

  (=`・´=)誤解は、そこじゃニャい~っ!

皆んニャに抱っこされて眠るひめちゃんの姿も見られるかも知れない、と思うと楽しみです!(^_-)
ひめちゃん!
めいちゃんは怖くないよ~!(^_^;)タヌキでも無いらしいよ!
ふくちゃんはおじいさんじゃないよ~!(^_^;)

ひめちゃんのその後が楽しみです!!(*^^)v

クインちゃん、旅立ってたのですね、
クインちゃんの分まで可愛がってもらうんだよ~!\(^o^)/
Commented by akane at 2009-07-09 09:21 x
おばばさん家のみんなが通院している病院は素晴らしいですね。
なんと30匹も保護?!なかなかできることじゃありません。
でもでも途中でびっくり!何故みけちゃんが???
脱走でもしちゃったのかと思いきや、おいおい(ーー;)
‘両親が猛反対’って・・・普通は飼う前にお家の人には相談するのが当然ですよね。Rちゃん達には「親の承諾もとった」とか嘘ついてたのかな?
年齢に関係なく、動物の命を軽々しく考えないで欲しいです。
でもひめちゃんはラッキーでしたね(^^)
だってRちゃん家の子になれたんだもん♪
大事にしてもらえるぞ。
にゃん生はこれから。幸せいっぱいの生活を☆
Commented by ココア at 2009-07-09 09:26 x
みけちゃん、やっと本当の家族ができたのですね。(T_T)
安易に飼うとは、言ってはいけませんね。
その子の命を預かるのだから(淚)

ひめちゃんの今後が、楽しみです。ヽ(^o^)丿
Commented by 黒ネコ at 2009-07-09 10:06 x
猫を飼うにw~イエ~動物を飼うなら責任を持ってもらわないと困りますよね~
ミケちゃんこの前やっと新しいおうちが決まったと思ったら
なんてことでしょ~
無責任な

でもミケちゃんにとってはこの方がよかったですよね
Rちゃん一家に末娘として迎えられることとなって^^
ミケちゃんイエこれからw~ひめちゃんですネ
沢山幸せになってくださいね

めいちゃん良く教えないとね
タヌキじゃないとね(爆)
Commented by チビちょん at 2009-07-09 10:55 x
信じられませんね。
ってかこう言う無責任なやつって多いのよね。
でもミケちゃん良い人の家族になれて良かったね。
あー!向かっ腹立つ。
一発びしっとやってやりたいぃぃぃ!!!

えーそうですかぁ。
やっぱり立派なお庭に見えますけどー。
ってかうちの庭が狭すぎなんだよね。
和風のお庭で素敵ですー。
Commented by 沙羅 at 2009-07-09 11:08 x
ミケちゃんのこと「えええ??」と
前回おうちが決まった報告を読んだばかりだったので
かなりびっくりしましたが(というか、腹が立ってしまいましたが)
結果的に、もっと良い縁があったってことで(笑)
嬉しくなっちゃいました。Rちゃん一家で幸せ確定ですもんね♪
Commented by カオルンボ at 2009-07-09 11:55 x
あはは^0^そういうことだったんだぁ♪おばばさん、黒松の名前を使ってくれて、どうもありがとうね~^^黒松のコニャン時代に似てるよ^^
みんないい里親様が見つかる事を、心から願っています★o.。o○*

それにしてもひめちゃんにはそんな事があったんだね=3
お友達も本気ではあったんだろうけど、命だものね、
ご両親の下で暮らしているのならば、ちゃんと了解得ないとね。。。
でも、もうお友達もよ~く分かっている頃かな^^?
何はともあれ、Rちゃんちに引き取っていただけてよかった!
ひめちゃんお幸せにね!♪
おばばさん、ちょこちょこひめちゃんの写真も、楽しみにしてるよー!♪
しかし、さすがはRちゃん一家!ぱぱりんを、納得させるとは!(笑)
パパさん、ちみはもう、ひめちゃんにメロメロやねん~♪(爆笑)

PS..個人的に、3枚目の写真の右側のキジトラ?ちゃんのおっさん顔が超級にかわいい♥
Commented by ゆら姐 at 2009-07-09 13:16 x
おばばさま~!
お元気ですか??
久しぶりに覗いたら、「ぬぁ!?更新されてるぞ!!」と…。

みけちゃん、そんなことがあったのね(TдT)
家族の許可は先にとっておかないいけません!
ウチも母が動物(特に猫)があまり好きではないのですが、
私の病気のこともあったし、泣き落としとか、とにかくあらゆる手段を使って了解を得ました。
そして無事、お嬢を迎えられたわけです。

命を軽く考えないでほしい。
新しい命を迎えるわけだから当然、色々と責任がついてくる。
それ相応の覚悟が必要だと思います。
なんか重くなってしまいましたね(--;)

ひめちゃん、辛い思いをしたね…。
でも、Rちゃんのお家なら絶対幸せになれるよ♪
Commented by yumiko at 2009-07-09 15:28 x
とっても素敵な病院ですね。
たくさんの命を救って、素晴しいですね。
子猫の譲渡会、シャム系の子が多いですね。
先代猫に似た子が居ないかなぁって思わず見てしまいました(^_^;)

みけちゃん、幸せになってると思ってたのに、
そんな目に遭ってたんですね…
その子は無責任だと思うけど、
公園とかに捨てずに学校の譲渡会に戻してくれて良かったですね。
みけちゃん、ちょっと回り道しちゃったけど、
Rちゃん家の子になる運命だったのかも。
「ひめちゃん」って言うお名前からも、
幸せが約束されてるのが分かりますね(*^m^*)
Commented by hanako at 2009-07-09 18:57 x
おばばちゃん、ちょっとご無沙汰になっちゃってごめんね・・・・
みけちゃん。。。。。゚(´⌒`)゚。
でも、そのお友達も他のところに捨てたりしないで
ここに連れてきたってことだけでも褒めてあげたいです。
でも彼女のしたことは決して褒められた行動ではないですけどね!
みけちゃん改めひめちゃん、これはきっとね回り道だったけど
Rちゃんのおうちの子になる運命だったのですよ(*´艸`)
余談なんですけど
うちもダンナが猫を好きすぎて結婚から10年近く我慢してたんですよ。
ある日突然、運命のキヨに出会って5年・・・今3匹になってます(笑)
Rちゃんパパと同じで死んじゃったら立ち直れないって言う理由!
もう覚悟を決めて一生この子達を看取りますよ(p`・ω・´q)
おばばちゃんのかかりつけの獣医さん、すばらしですね。
こうやって1匹でも多くの小さな命が幸せになって欲しいと願います。
これから宜しくね、ひめちゃん(o^艸^o)
Commented by baba at 2009-07-09 19:24 x
この獣医さんには本当に頭が下がりますね。動物がすきだからこそ、
獣医さんになったと思えますね。babaも依然かかっていた高円寺の
動物病院の先生がそうでした。ご自宅にもたくさんの放置された犬猫を
ご自分のペットとして飼われています。
それにしても安易に貰いうけ・安易に手放す方がいますね。
もう少し責任を持って欲しいです。事情を解っていらっしゃる方が
怒られるのは当然ですね。
でもR姉さんの家族になれて良かったです。
一緒にうつっている写真を見て安心しました。

シャガですが、時期になったら苗を分けて頂いて宜しいですか?
着払いで送って頂ければ嬉しいです。
ねこおばばさん ペルシャンジュエルというお花ご存知ですか?
ネットでも見られます。もしよろしければ、今種取りの時期ですが、
お送りいたします。ただし、繁殖率はシャガと同じ様だと思われます(笑)
Commented by at 2009-07-09 21:00 x
えっ~~~~!
何も言わずに手放すなんて
かなり非常識でビックリです<(`^´)>
でもひめちゃん返されて良かった!!
だって、そんな家で無理無理飼われても
絶対に幸せにならないし、いつか捨てられると思います。
Rちゃん家に来るご縁があったからホームステイにも
来ることになったんじゃないかな^^
いや~ホント良かった!!
Rお姉ちゃん、お世話頑張って下さいね♪
いや~本当うれしい、おめでとう!(^^)!

素敵な獣医さんですね。
全ての獣医さんがこうであってほしいです。
Commented by あっこ at 2009-07-09 21:35 x
先日喜んでいたのにねぇ、びっくりしたわ!
子供はかわいいからほしいって言うんだけど、ご両親の許可がないと
難しいですよね。
でも、譲渡会に参加できたのも何かの縁、ひめちゃんはRチャンちの家族になる運命だったのでしょうね。
よかったですよぉ。

人の手によって無理無理葬られてしまう命が多いこの時代。
少しでもみんなの考え方が変わってくれたらいいのにねぇ。
Commented by あっこ ふたたびまたたび at 2009-07-10 01:58 x
おぉ!可愛いシッポコンテストに参加くださってありがとうございますぅ。
ふゆみちゃんだけでなく!みんなご参加くださいませませ。
1家何匹でもOKですので、お時間ができたらお願いしますね~
Commented by はるひ at 2009-07-10 09:16 x
すごく素敵な動物病院の先生ですね。

ひめちゃん、いろんなことがあったんですね。
R姉ちゃんのお友達ってところが、悲しいですよね。
知り合いがそのようなことをするって・・・

でも、R姉ちゃんのご家族に迎えられて、
とても温かい気持ちになりました。
ひめちゃんの登場を心待ちにしております。

そうそう、昨日娘と公園で鉄棒の練習していたら、
三毛猫ちゃんにじ~と見つめられました♪
鉄棒が苦手な娘も、猫ちゃんに見つめられると
頑張れるみたい。
やっぱ猫って良いですよね~

おばばさん家のお庭って、
和風で素敵ですね♪

Commented by ものくろとまと at 2009-07-10 12:48 x
うふふ、黒松くんによく似てる~♪
その病院、ホントに動物の事を考えてくれてるいい先生がいますね。
なかなか30匹も預かるなんてできませんもの。
え~っ、みけちゃんとこんな所で再会だなんて・・・。
今頃幸せに暮らしていると思っていたのに(涙)
動物は物じゃなく生きている!ってこともっと慎重に考えて行動してほしいです。ちょっとヒドイ出来事でしたね。
でもRちゃん一家の仲間入りできてひめちゃん幸せになれますね。
別の考え方すると、ここで出会えて良かったのかも。
そのままどこかに・・・と思うと怖いですもんね。
きっとRちゃんちの子になる運命だったんですよ。
これでおばばさんちのみんにゃと、ひめちゃんの成長も一緒に安心してみていられます~♪
Commented by dino at 2009-07-10 14:16 x
素晴らしい動物病院の先生ですね。
そんな事をしてくれる人なんてめったにいないと思います。

あああ~!!
何ていう可哀相な事・・・・
動物はおもちゃや人形じゃないです。
飼いたい持っていく、そして反対されてすぐ他の人に・・・
すごく腹が立ちましたが、結果は最高です。
ひめちゃん、よかったね。
まえのひとのおうちにいるより、ず~っとず~っといいです。
きっと幸せになれます。
Commented by Chikaぽん at 2009-07-10 15:27 x
おばばちゃんが今かかりつけにしている病院の姿勢、本当に素晴らしいね!!
そんな素適な譲渡会で、なんてビックリなことが・・・・
Rちゃん姉ちゃんのお友達のあまりにも安易な行動に開いた口がふさがらなーい!ってか、その子の親もさぁ~・・・・ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ
Rちゃんパパが反対してたのは、好きすぎてだったからなのね。
でも、Rちゃんパパの気持ち分かるな。
男の人ってそういう人多いもんね。
でも、ひめちゃんは晴れてRちゃんちの家族になったのね!
これはきっと最初からそうなる運命だったんだよぉ~!!
おばばちゃんも、少しでも関わりがあった子がこうして本当の親戚になって嬉しいね!うん!(^^)
Commented by nekoobaba at 2009-07-11 01:21
☆゚.+ コメントを下さった皆様へ +.゚☆

いつも訪問&温かいコメントをありがとうございます。
おばば家ニャンワンの現在のかかりつけの病院は、おばば家からはちょっと遠いのですが、ふくちゃんの命を助けてもらってからこちらに通っています。

「みけちゃん」の事はすごくビックリで、怒りよりも悲しい思いでした。
(R姉ちゃんとそんなに親しいお友達ではないそうですが…)
お友達の行動はとても軽率だけど、「両親に反対されて他の友達にあげた」とは、きっと罪悪感から言えなかったのかな?
もしも罪悪感を抱いているのなら、心根は優しいのかもしれないと思う事にしました(汗)
何はともあれ「ひめちゃん」として、Rちゃん家の末娘になれてよかったと思います。
これから、おばばブログのメンバーとして元気に活躍してくれると思いますので、みなさまよろしくお願いします~☆(>ω・)ヨロシク~
Commented by nekoobaba at 2009-07-11 01:32
(=゚ω゚)ノ プーパさんへ ヽ(゚ω゚=)

R姉ちゃんのお友達(女の子)の行動は、生き物に携わる職業を目指している学校に通う子なのだから、普通の18~19歳の子よりも少し責任感と慎重さを持ってほしいとは思いますが、プーパさんの言うとおり今回の事を教訓にして、同じ過ちをしないでもらいたいと思います。
でも、この事がなかったら「ひめちゃん」はRちゃん家の家族にはなれなったのだから、結果オーライなのかな(*´ω`*)
Commented by ひめでち(=^・^=) at 2009-07-11 01:39 x
(=^.^=) ねこおばばしゃん!

…なら、はやくサイドバーに載せて下さいでち (=^.^=;)
Commented by nekoobaba at 2009-07-11 01:39
(=゚ω゚)ノ ココアさんへ ヽ(゚ω゚=)

「みけちゃん」が「ひめちゃん」になるまで、いろいろありましたが
これからは「ひめちゃん」として、Rちゃん家でもおばばブログでも
元気に活躍してくれると思います。
「ひめちゃん」はRちゃん家で、早くも末娘の座をRちゃんから勝ち取ったみたいですよ~(* ´艸`*)ウフフ~
Commented by nekoobaba at 2009-07-11 01:48
(=゚ω゚)ノ はるひさんへ ヽ(゚ω゚=)

昨年は、前の病院でふくちゃんの事でいろいろありましたが、
ふくちゃんが今の病院との縁を運んでくれて、ふくちゃんは
名前のとおり「福」です(≧ω≦)b
娘ちゃん、ネコちゃんに見つめられて鉄棒を頑張ったなんて
本当にかわいいなぁ~(´ω`*人)
はるひさんに似て、動物好きで優しい女の子なのですね。
娘ちゃん!鉄棒頑張ってね ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
Commented by nekoobaba at 2009-07-11 01:50
(=゚ω゚)ノ ひめでちちゃんへ ヽ(゚ω゚=)

了解です!(≧ω≦)b
サイドバーに作るので待っててね~ (o>▽<)oキャハ
Commented by ひめでち(=^.^=) at 2009-07-11 01:53 x
(=^.^=)アリガト~!

(=^.^=)おばばしゃん、だ~いしゅき❤
Commented by ちーちー at 2009-07-30 22:44 x
はじめまして
Chikaぽんさんのプログから流れて参りました(笑)

ひめちゃん、いろいろあったようですけど、無事に落ち着き処が見つかって良かったです
言いたい事はいろいろありますが、ひめちゃんが幸せになれれば
それでいいのです
Commented by なおこ at 2009-07-30 23:55 x
私も、Chikaぽんさんのプログから流れて参りました。(笑)(笑)

我が家でも子犬たちが(3回も)似たような目に合いました。
最後の子は、うちで飼うことにしたので、犬は5匹になってしまいました。(猫も4匹いるのに)
動物にも感情があることを考えない人が多くて困りますよね。