お手伝いなの?

「第4回プレゼント企画・いっぱい誕生日だよ~」の
プレゼントが届いたよ~との皆様からのコメント
本当にありがとうございます。 (o〃_ _ )o
最近、おばばは皆様のところへコメントを残すことができない
日々が続いているにも関わらず、訪問してくださって
温かいコメントを残してくださる事に本当に感謝しています。

「紅白饅頭」の「焼印もどき」は布用インクを使っているので
ニャンコが齧って遊んでも安全ですので安心して遊んで
もらえると嬉しいです。(´ω`*人)

☆★☆
前回、「お花見」に行ったお富さん…
お富さんと今回初めてご対面になって「誰?」と思った方も
いらしたと思います(;^ω^A
お富さんの正体は…こちらをみてね
その他のお富さんに関しては→サイドバーの
カテゴリーの「お富さん」を見てもらえると嬉しいです~

今回の着付けの模様はこんな感じでした(笑)
d0139352_0482933.jpg

実は、写真の途中で帯が変わっていました(*'ω'*;)
最初に以前登場の「猫柄の帯」を使ったのですが、
色合いが悪いかな?と思って無地に近い柄の帯にしました。

猫柄の帯は…こちらをみてね

おばばが帯に迷っていると…(^ω^;)
d0139352_049327.jpg

ゲッ!Σ(・ω・;|||
めいちゃ~ん…それはそうなのだけど、
お富さんだってオシャレしたいじゃない~

ふと、その横を見ると…(・ω・;)
d0139352_0495731.jpg


FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
なっちゃんチョイ

d0139352_0504061.jpg

(lll-ω-)なっちゃん…ヒモは生き物ではありませんよ…

d0139352_054136.jpg

Σ(^∇^;)えええええ~
めいちゃん…
あなたが帯に乗っているから片付けられないのよ~

d0139352_055394.jpg

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
めいちゃん…「やっと」って…
あなたたちの邪魔がなければもっと早く…

d0139352_152752.jpg

Σ(|||▽||| )お手伝いですかぁ…

>★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
        申し訳ありませんが、しばらくレスと訪問を
          お休みしています。
               「それでもいいよ~」という方は
       コメントをしていただけるととても嬉しいです。。


☆★☆
前回のお話で「伊達政宗の騎馬像」の場所は
「青葉山?」OR「青葉城」とご質問がありましたぁ~

仙台城は別称「青葉城」と呼ばれています。
「青葉城恋歌」などでこちらの名前の方が有名かも?
青葉山にあるから青葉城なのか、
青葉城があったから青葉山なのかはおばばもわかりませんが
城址公園は一応「青葉山公園」です。
でも「青葉城に行きたい」と言うと、ここに連れて来られるので
どちらでもいいと思いますよ(いい加減??) (*'ω'*;)

因みに、「若松城」は「鶴ヶ城」と呼ばれていて、おばば地方では
「鶴ヶ城」の名前の方が有名です。
「弘前城」の別称があるかはおばばは知らないですが、
日本のお城の中には正式名より別称の方が有名なお城も多いです。
なので「あれれ?」と思ってしまう事もおばばも多いです(*'ω'*;)
別称は、見た目や土地名などが多いのですが、地元の方々は
概ね別称で親しまれている方が多いと思います~ (*´ω`*)

☆★☆
「ひとめ千本桜」の後ろの山は…たぶん「蔵王」だと思います。
間違っていたらごめんねぇ (;^ω^A
[PR]
by nekoobaba | 2009-03-26 01:25 | | Comments(41)
Commented by yumiko at 2009-03-26 01:40 x
参加賞、届きましたヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます♪
紅白饅頭、めちゃくちゃ可愛いですね♪
またたびの匂いがするから、みんなで取り合いしてました(^▽^;)
今日の記事で紹介させて下さいね(^_^)

お富さんさん、お洒落さんなんでね〜
すごい衣装持ち(*^m^*)
なっちゃんも、めいちゃんもとっても可愛くお手伝いしてくれてるから、
怒れませんよね(笑)
Commented by MINKWIN at 2009-03-26 03:21
おばばさ~ん、参加賞ありがとうございました!!
出産でバタバタしちゃっていて、お礼も遅くなってしまってすみません。しかも、記事でご紹介出来ないくらいの紅白饅頭になってしまったんですよぉ!1日で…2ヵ月になるミーシャが超興奮で、一晩中遊んでいた模様で(_´Д`)ノ~~
ミーシャは、おばばさんから頂いた鏡餅も大好きだったので、喜んで遊びすぎていまやムゴイかわいそうな餅になっちゃいました。
手編みの猫ちゃんは、私のストラップにしました。
ありがとうございました!!
Commented by 黒ネコ at 2009-03-26 05:46 x
参加賞届きました~~
ありがとうございます~~
やっぱりステキな参加賞ですネ
記事明日アップしますね
フフフ取り込みで色々トラブルかあったので
もう大丈夫のようなので^^
風鈴コンビがどんな反応するか楽しみだw~

お出かけまでには色々あったのね~
フフフお富さんオシャレだからね
それに借りたくない猫の手も2ニャンモあったものね~~(爆)
Commented by 由乃 at 2009-03-26 06:36 x
参加賞ありがとうございました
紅白饅頭美味しそうで食べたくなりましたw
猫ドンも大喜びです!!ホントありがとうございました

お富さん、いつも綺麗に着こなされてて素敵ですね
衣装持ちせいらして、あれこれ迷っちゃいますねw
Commented by チコボ at 2009-03-26 08:51 x
届きましたぁ~♪参加賞すごぉ~いよぉ~!わーい!
おばばさん、ありがとうございます。
抽選のオモチャも可愛い~
そして、なにより、紅白饅頭の素晴らしさに感動。
もう、さすがぁ~ とっても嬉しいです。

来月、ちょっとオメデタイことがあるので、そのときに合わせて
紹介させていただきますね!
お富さん、久しぶり!おばばさんは着付けがお上手だわ。パチパチ
素敵な春を、おおきにぃ~ええもん見させて頂いたわ~
Commented by akane at 2009-03-26 11:47 x
あら?途中で帯が変わってたんですね、
観光に夢中で気付きませんでしたぁ(><;)
お富さん許して~。
どれ着ようか迷いだすと結構時間かかっちゃうんですよね。
一度着てみたら意外とイメージと違ってたりしてやり直したり・・・。
おしゃれってそういうものですよねー。
Commented at 2009-03-26 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みけねこひめ at 2009-03-26 12:09 x
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
 イベント中も遊びにきて頂いて♪ありがとうございました。
 次回は御参加も楽しみにしてますね~(*´艸`*)ウフフッ


なっちゃん(≧ω≦)クククッ
なるほどぉ~ その紐生きてるんですか(* ̄m ̄)プププッ(笑)
ガジガジしてるとこも 可愛いですぅ^^
Commented by ものくろとまと at 2009-03-26 12:30 x
お富さん、ゴメンなさーい!
勝手に、バービー人形くらい小さいのだと思ってました。
手作りの小さな着物を着せ替えて大変ね~なんて見てたの。
こんなに大きいんじゃ、おばばさん着付けは相当大変でしょうね。
お疲れ様でした!帯も着物もステキですよ~♪
あらあら、なっちゃんもめいちゃんも気になるの?
なっちゃんのチョイチョイ、かわいいなぁ♪
ねこの手かわいいけど、こういう時には借りたくないですね。
Commented by とろおば at 2009-03-26 12:47 x
おばばさん!ほんっとにステキな参加賞、
ありがとうございました~!!(大喜)
めっちゃかわいくって、感激です!!(愛)

ひもをちょいちょいしてるなっちゃん、
かなり控えめだぁ~。(笑)
奥ゆかしい感じが、やまとなでしこって感じですよ~!!(笑)
帯にまみれちゃってるめいちゃんも、
なんだかカラフルでステキ!!(愛)
おばばさんちには、着物がたくさんあるんですね~♪(喜)
Commented by dino at 2009-03-26 14:49 x
あはは、みんなでお手伝いしてくれたんですね。
帯にくるまっているめいちゃん、可愛い~。
そりゃあ、紐は楽しいよね。
生きているんだ~。

仙台に父がいたとき、青葉城って言っていましたね。
懐かしいなあ。
Commented by 大豆と小豆 at 2009-03-26 16:16 x
参加賞届きましたありがとうございます。
中には、おばば様手作りの可愛らしいものや美味しいものがあって
我が家のネコたちも大喜びしています。
この様子出来次第ブログでUPさせてください♪

Commented by Chikaぽん at 2009-03-26 17:29 x
お富さんの帯が途中で変わってるの気が付かなかった~!(;´Д`A ```
お富さんの着付けをしてるおばばさんが気になって
めいちゃんとなっちゃんが側にいるところを想像して・・・カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ~ン♪
横で紐をチョイチョイしたら、帯の中に入っちゃったり、
作業のジャマにななるんだろうけど、可愛くてたまらないね~♪(´∀`*)ウフフ
Commented by Chocolat at 2009-03-26 18:07 x
お富さんもおしゃれしないとですものね~♪♪
でも、帯の変化には気づかなかった私(汗)。ダメダメです(涙)。
ニャンズもこうしてお手伝いで参加かしら☆
紐系はどうしてもじゃれつかれちゃいますね~(苦笑)。
Commented by はるひ at 2009-03-26 19:07 x
お富さんの帯が変わっていたのには気付かなかったな~
めいんちゃんが帯と戯れているけど、どの色もめいんちゃんって似合うね~
めいんちゃんとなっちゃんがお手伝いしてくれたみたいだけど、他の子はお手伝いに来なかったのかな~?
Commented by at 2009-03-26 19:30 x
おばばさ~ん
参加賞届きました!
報告が遅くなってすみませ~ん^^;
今回も可愛いものが、、、
ニャンに遊ばせるのがもったいないです!

お富さんまたオシャレしてますね。
帯の違いに気づかなかったです・・・(涙)
Commented by ねこばか at 2009-03-26 20:06 x
えぇ~私もお富さんの帯が変わってること気が付かなかったです~(^^;
お富さんごめんなさい~(^-^;
帯の埋もれてるめいちゃんも紐をちょいちょいするなっちゃんもかわいかった~~!!o(≧∇≦)o
作業が進まなくてねこおばばさんは大変だったと思うけど
かわいい2にゃんを見られた私は大満足です(笑
Commented by ちょちょ at 2009-03-26 21:34 x
お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます~♪
ちょちょ&ちょらからのお礼の気持ちも伝わって良かったです~(^_^)

プレゼントで遊ぶ様子などをまたお披露目したいと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)



最近勉強でなかなか遊びに来られなくてゴメンナサイ(*_*;
早くゆっくり遊びに来られるように勉強頑張りますね♪
Commented by baba at 2009-03-26 21:47 x
なっちゃんのチョイチョイが可愛いですね。
ニャンズは本当に遊び上手です。
お富さんの着付け大変そうですね~。
観光案内ご苦労様でした。
Commented by Chocolat at 2009-03-26 23:23 x
おばばさ~ん!!我が家にも今日プレゼントが届きました☆
夜の外出から戻って、郵便受けを確認したら入ってましたよぉ♪♪
大阪でも田舎なせいか、皆さまよりちょっと遅かったかな?(爆)
ご心配おかけしたかと思いますので、取り急ぎのご報告です!!
ステキなプレゼント、どうもありがとうございました(ペコリ)。
後日、ブログ記事内でも紹介させてくださいね~☆
Commented by もふいのち at 2009-03-27 09:57 x
こにゃにゃちわ~
おばば様~、参加賞届いた~~
本当に本当に本当にありがとうっ!
感謝感激ねこわんこです~~^^
てんこもりでびっくりだよっ!
すでにアップしてしまいました・・・事後承諾でごめんね~
今回もすごい出来で、にゃんこに遊ばせるのはもったいなくって
どうしようか悩んでおります~^^;
福ちゃんもなっちゃんも元気になってよかったよねっ!
そして、みんにゃお誕生日おめでとう!!!
そうそう。ウチにも家族が増えましたよ~
「ねずみ」が・・・^^;

Commented by カオルンボ at 2009-03-27 12:51 x
帯変えたんですかあ!・・・すいません、気がつかなかった;
見比べると、どちらもいい感じですがオレンジの帯の方が春らしくって
いいですね^^
めいちゃんのダメだしがいつもながら面白いぞ~。
おばばさんは悩んじゃったのね^^私もなかなか決められないんだよな~(爆)
なっちゃんのチョイチョイもかわいかったです^^

あ~、蔵王ですかぁ!地図見ればいいのにおばばさんに聞いちゃって
ごめんなさいです^0^
言われてみれば大きな山の姿、でも滑らかな感じが蔵王連峰らしいですね^^
ありがとう!
Commented by かおりん at 2009-03-27 16:22 x
プレゼント届きました!!
まだ開封してないんだけど、心配してるとあれなので、先にご報告です(●≧∇≦)ノ
ありがとうございましたーッ♪
めいちゃん、光の加減で全然違う色に見えるぅ(゜∀゜≡゜∀゜)
Commented by まこ at 2009-03-27 23:48 x
お富さん、春らしくなりましたね~(*゚∀゚*)

おばばさん!ごめんなさいお礼が遅くなりました<(_ _)>
素敵な参加賞ありがとうございました♪
紅白餅・・・ラップを開けた瞬間モナが近寄ってきました(-"-;)
毎回ホント、凄いですよね∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★
マットは本物のお餅だと思ってましたよ(。→ˇ艸←)プッ
貰い物の紹介が溜まってるので、遅くなっちゃうかも知れないけど、
また是非紹介させてくださいね゚∀゚)ノ)))
Commented by まめのお世話人 at 2009-03-27 23:50 x
お富さん帯が変ってたんですね。
気付かなかった。ゴメンナサイ。

めいちゃん『どれでもいい』だなんて…
急にめいちゃんが男の子だったって実感しましたよ(笑)
でも私自身が服を決める時
めいちゃんみたいなタイプだけどね(爆)
なっちゃんは紐で遊んでたんだね。
ムービーは混んでるのかなぁ?
ちょっと見れないので明日ゆっくりと見せてもらいます。

今日ブログのほうでプレゼントを自慢させてもらいました。
紅白饅頭、やっぱり皆さんがかわいいって仰ってました♪


Commented by ジュディまま at 2009-03-28 13:02 x
おばば~。お風呂用の手提げバッグ超可愛い~~~~!
とっても嬉しかったです♪
お礼が遅くなってごめんなさい。
肩掛けはちび姉に取られました^^;
お饅頭はひゅうまとボール大好きジュエルで取り合いしてましたよ^^
素敵なプレゼントありがとうございました♪
私の大好きなお富さん、お花見満喫したようですね^^
Commented by ヒサプー at 2009-03-28 16:35 x
プレゼント届きました(再配達でやっと今日受け取れました)!
ありがとうございます♪
にゃんずはおひるね中だったので、今晩おまんじゅうをお披露目してみますね♪

お富さんおしゃれ~
でも私が注目したのは畳!
うちの畳はよーくみるとにゃんずにやられていて、冬の間はラグを敷いてカバーしてましたが、
あったかくなってきたら思い切って撤去する予定。
おばばさん家ではいたずらしないのね☆
うらやましい・・・
Commented by まりま~ at 2009-03-28 23:01 x
いやーん、お富さん、衣装もち・・・
で、ぬがしちゃいやーん(#・・#)
♪参加賞とどきました^^
すごい素敵な物ばかりで!!!昨日のBLOGでUPさせていただきました(^^)
Commented by akane at 2009-03-28 23:08 x
おばばさまにいただいたプレゼント、明日明後日の記事で紹介させていただきますね。宜しいでしょうか?
もしお時間あったら覗きにいらしてくださいね(^^)
素敵なプレゼントにみんなおおはじゃぎでした♪
Commented by hanako at 2009-03-28 23:14 x
おばばちゃん、なかなか来れなくてごめんね!
週末なのでゆっくり来ましたよん(^o^)丿

私、独身の頃は着付け教室に通ってたので
着物大好きなんです。
でも、けっこう高いでしょ(笑)
だから数は持ってないんだけど、こうやって見るのは大好き♪
猫柄の帯!いいですね~~
きっと見つけたら心がグラグラしちゃうかも!
で、それが浴衣だったら買っちゃうかも(*´艸`)

あ~帯や、紐は猫心くすぐちゃうよねー
お手伝いしてくれるほど時間がかかる・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・

昨日の記事でプレゼント、紹介させて頂きました(≧▽≦)ゞ ビシッ!
事後承諾でゴメンなさーい。
Commented by barai at 2009-03-29 10:25 x
おばば様、今日の記事で頂いたプレゼントをご紹介させて頂きましたっ!
ちと平日バタバタしてて・・・昨夜写真を撮ったのでまだ猫ら~には遊ばせてなくってごめんなさい。
ってか、あまりの可愛さに私用って感じですぅぅ♪
記事内Linkさせて頂きましたので不都合があればご一報をばっ。
取り急ぎご報告のみで・・・すみません。
Commented by イヴ at 2009-03-29 16:08 x
昨日、旅行から帰ってきました。
お礼が遅くなりましたが、プレゼント届きました~。
おばばさん、ありがとうございした<(_ _)>

なっちゃん、紐チョイチョイ楽しそうね。
猫柄の帯素敵ですね~。

Commented by プーパ at 2009-03-29 19:34 x
遅くなりまして~!(^_^;)
参加賞、戴きました~、ありがとうございました~!\(^o^)/

快気祝いのお饅頭、楽し~!(^_^;)
一番最初に食べようとして…、開けてビックリ玉手箱でした~(^O^)
これも手作り!凄いですね~!
本当に有難う御座いました。<(_ _)>

なっちゃん、めいちゃん、立派なお手伝いだよね~(^_^;)ネタツクッテルシ…

仙台へ出張した時は、クライアントの本社から神の瀬橋を渡って、青葉山を上って帰るのがコースです(ベニーランドの先のGSに寄って高速へ…)。って、凄いローカルな話ですね(^_^;)エヘヘ

腰の痛みは殆ど消えましたが、その分、仕事が大渋滞でして…(^_^;)
暫くは、読み逃げもあると思いますが…(^_^;)ゴメンして…
Commented by ぷち at 2009-03-29 22:53 x
いつもお富さんの帯は素敵ですね。
着物の素人でも素敵なのは分かりまーす(^-^;
めいちゃんもなっちゃんもお手伝い?ご苦労さま~(^m^)
にゃんこたちのお手伝いがあると何事も時間がかかってしょうがないんですけど楽しくできますよね~。

今日の記事でプレゼントのご紹介させてもらいました。
時間のある時にでもとちらっと覗きにきてみてくださいね~。
ありがとうございました!
Commented by ココア at 2009-03-30 09:06 x
ねこおばばさまの、住所、何とか工夫を凝らし、判読しました。
滲んで濃いところに、ピンポイントで、水を垂らしたり…。
(郵便屋さんを少し恨みました)
はじめ何とか読めていたところまで余計薄くなったりと、苦労しましたが
息子の眼力で解読。
お祝い(お誕生日と快気祝い)のお赤飯送ります。(@^^)/~~~
Commented by dino at 2009-03-30 12:40 x
遅くなりましたが、頂いたもの、昨日記事に載せさせてもらいました~。
お時間のあるときでも見てやってくださいね。
ありがとうございました。
Commented by 沙羅 at 2009-03-30 16:40 x
なっちゃん楽しそう~
そうか、そのヒモ生きてたんだね~
くねくね動くのかな(笑)
Commented at 2009-03-30 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUE at 2009-03-30 22:04 x
おばばちゃん、こんばんわっ!
たいへん遅くなりましたが、今日の記事にアップしました。
お暇な時にでも、どうぞ・・・。
あ、見たよ!の一言でいいからね。
たくさんのところでアップされてるから、おばばちゃんもブログめぐるのたいへんだからね。
Commented by ゆら姐 at 2009-03-31 00:18 x
素敵な参加賞ありがとうございました。
紅白饅頭は速攻で、お嬢にガブガブ攻撃されてました(笑)
おばば様の発想はいつもビックリ&スゴイなぁと思います!!

お富さんの着物は毎回素敵ですよね♪
次回はどんな着物かな?と楽しみにしてます。
実は着物とか大好きなんですよ~ヾ(≧∀≦)
…実際には着る機会がないので、持ってないですが。
だから、お富さんには目の保養(?)をさせていただいてます(笑)
これからもお富さんの活躍に期待してます!
Commented by ココア at 2009-03-31 11:55 x
ねこおばば様、はがきありがとうございます。m(__)m
本当にうれしいです。(見捨てられたかと思ったので…。)
住所は、息子の解読したとおりでした。\(^o^)/
お祝いのお赤飯送りました。明日の午後以降には、着く予定です。
ただし、お赤飯は、自分のお家の炊飯器で作る代物です。
本当に簡単に作れますので、召し上がってくださいね。(*^_^*)