ボツネタ 2009-01

3月4日から14日までプレゼント企画を開催しています。
またまたお粗末なプレゼントですが、ぜひ参加してくださいね
詳しくは…こちらをみてね

d0139352_172322.jpg

d0139352_173693.jpg
d0139352_174839.jpg
d0139352_185100.jpg
d0139352_181612.jpg

お名前がもれたいた方、希望賞を変更したい方は
お手数ですが、今日のコメント欄へお願いします

大変申し訳ありませんが参加条件を
つけさせてもらっています。
プレゼント企画参加条件は…
★今までにコメントをくださった事のある方
★今まではコメントを書いたことがないけど、これからコメントを
書いておばばとお友達になるよ~と言う方です
どうかよろしくお願いします


☆★☆
d0139352_19231.jpg

昨日(11日)は、朝から雪でした…
一昨日は最高気温10度くらいで4月並みだったのに
一気に冬に逆戻り…ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

今日は今年の没ネタです。
(2月の中旬の話だったので、お蔵入りしていました)

2月のある日…
d0139352_1135563.jpg

病院嫌いのふくちゃんはちょっと不機嫌?
d0139352_1142839.jpg

なっちゃん今日はご機嫌だね~
d0139352_115254.jpg

うん!診察だよ~
d0139352_11681.jpg

嘘じゃないよ~
d0139352_1165362.jpg

なっちゃんの顎の下にブツブツができていました。
以前診察してもらった時に「アクネ」と言われていたので
心配していませんでしたが、ブツブツが増えてしまったので
もう1度、診察にしてもらに来ました。
d0139352_1191485.jpg

「部分シャンプーをしよう(副院長先生)」となって大暴れ…
看護婦さんに飛びついたのをおばばが離そうとして
ガブリ…
大騒ぎしていると…院長先生が来て
「シャンプーじゃなく、タオルでふくだけでいいよ」となり…
院長先生にゴロニャン~

おばばの怪我は、なんだったのよ~状態(汗)

そして…怪我に話はこちらをみてね

みなさまにとてもご心配をおかけしたおばばの怪我は
先日「完治」しましたぁ~
お見舞いのあたたかいお言葉をたくさんありがとうございました

★☆おまけのお話…

トムさんとジェリーさん のぢるさんから頂いた
ニャンコ用コートを着てフワフワブランケットに包まれて
Rちゃんママに抱っこされて待合室で待っていたふくちゃん↑

待合室で待っていた他の患猫さんの飼い主さんに
「赤ちゃんを抱っこしていると思ったわ~」と言われたそうです(笑)
抱っこされている時に全く鳴かないふくちゃん。
ブランケットを巻いていたので、コートの帽子部分だけ見えて
そう見えたみたい…(笑)

☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今個別レスをお休みして
        コメントを下さった方優先に、
       お邪魔させてもらっています┏o ペコリーン
       毎日お邪魔できない事も多いのですが
       「それでもいいよ~」という方は
       コメントをしていただけるととても嬉しいです。。
 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        遊びに行かせていただきますので、よろしかった
       コメントをお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、おばばコメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。
      おばばへの質問のお返事等もコメント欄の「みなさまへ」
      のレスに書いていますのでお時間がある方はみてね
      

[PR]
by nekoobaba | 2009-03-12 01:42 | | Comments(25)
Commented by 黒ネコ at 2009-03-12 05:27 x
すごい雪だったんですね~
こちらは晴れてよいお天気でした~^^
花粉w~すごかったですけどね><

病院いくのは平気なんですネ
なっちゃんも
おばばさんにかプットしたけどこの抵抗で拭き拭きだけになったから
なっちゃんとしてw~大満足
おばばさんw~(笑)大変だったけどね
今では笑話だね^^

ふくちゃんは抱っこされてれば大人しいんですネ~
風鈴コンビに見習って欲しいw~~
Commented by ヒサプー at 2009-03-12 07:01 x
寒そう~
こちら(東京のはじっこ)でも昨日、雪がちらつきました。
昼間の天気は良かったのにな。

にきび・・・ ぽちっぽちってなっているんですか?
皮膚のトラブルはやっかいそうですね。
早くよくなるといいですね☆

確かにあかちゃんに見えたかもしれないですね!静かにしててお利口。
うちはタケちゃんがずーっと泣きどおしで恥ずかしいです。
飼い主さん達の待合室での会話、好きなんです。
お互いに誉めあいですからね☆
Commented by 由乃 at 2009-03-12 07:23 x
昨日はこちらも寒かったですが
そちらは雪だったんですね?きゃ~一気に冬に逆戻り

なっちゃん、余裕だったのに
先生に部分シャンプーをされそうになって
大暴れしちゃったんですね?
そりゃ怖いよね・・・慣れない場所でシャンプーだなんて
びっくりしておばばさんをかぷってやっちゃったんだ?
でも拭くだけでよくなって・・・確かにおばばさんの怪我はなんだったの?って感じですねw
最初から拭くだけだったら、なっちゃんも、おばばさんもよかったのね(*^m^*)
Commented by ものくろとまと at 2009-03-12 08:53 x
わぁ雪が降ったんですか!こちら香川は快晴。日中は上着がいらない位でしたよ。
なっちゃん、病院で急にシャンプーだなんてびっくりしたんでしょうね。
それでねこおばばさんの手をガブリしちゃったんですね。
完治されましたか!よかったぁ♪

フワフワブランケットに包まれてかわい~い♪
病院じゃなければ、ぐっすり寝られたのにね。

↓めいちゃんの寝顔かわいいなぁ。
ケケケ、不思議ですねぇ。
Commented by とろおば at 2009-03-12 09:13 x
雪!!(衝撃)
でもたしかに一度すっごい暖かくなったことを
考えると、どうもまた寒くなってるような・・・;
う~、カゼひきそうです~。(笑;;

なっちゃんがガブガブした理由は、
そういうことだったんですね~;;
たしかに病院+シャンプーって、最強の組み合わせかも;
猫アクネって、しぶといですからね~;;
ウチもシャンプーキライなので、
ちょっと蒸したタオルで拭くだけです。(笑;
Commented by ココア at 2009-03-12 09:47 x
アクネうちのにゃん太もなっています。
先生が湿疹用の薬をくれてできやすい子だと思うのでお湯で湿らせてポリポリとってあげれば良いと言ったので、時々ポリポリかじってあげると簡単に黒いぶつぶつがおちてきます。

先日の神社、牛が祭ってあったということは、学問の神様??
受験の時欲しかったな。(T_T)
Commented by トッチー at 2009-03-12 10:50 x
ねこおばばさんのお怪我の原因はそれだったのですねー!!
完治されてよかったぁ~!!

猫アクネ、うちのごろも年明けくらいに初めて出来たんです。
色んな事がおろそかになってた時期だったので、ホンット反省でした(ノ_・。)

ふかふかのブランケット、とっても気持ち良さそう~♪
Commented by hanako at 2009-03-12 12:23 x
吹雪いてるね・・・・・((( ;゜ω゜)ガクガク
通院お疲れ様でした!
なっちゃん大暴れしたんだ~元気だねー(笑)
猫アクネってブツブツができるんですか?
人で言うニキビみたいな感じ?
うちの猫をよーくみるんだけどどんなのかわからないんです・・・

ふくちゃんはとってもおりこうさんで羨ましいな。
結果は良好でしたか?
Commented by アキ[AKI] at 2009-03-12 15:06 x
雪っっ(><*)ノノ
寒そぅぅぅぅ。まだ雪が降るんですねぇ( ̄ロ ̄;)
春が待ち遠しいです(//∀//)

病院でそんなに大人しく待ってられるなんてスゴイなぁ
っていつも感心です(*/ω\*)
ウチの子たちは鳴き続けてますから~(汗)
でもそのあとは、なっちゃん大暴れだったんだぁ。
そうだよねぇ、嫌だもんねぇ。だけどイイコに待ってられるだけでも
ウチの子たちに見習ってもらいたいですよぉ!!
Commented by カオルンボ at 2009-03-12 15:48 x
ふくちゃんかわいいですね^^病院でも多分それ以外でも
ふくちゃんはおとなしく抱っこされているんだろうな~♪かわいい。
でもふくちゃん、目だけは超不機嫌ですね!O(≧∇≦)Oウッキャッキャ

なっちゃんもアクネなんですね、黒さんもですよ^^
黒さんはゾロさんが持ってきた真菌に悩まされていたことがあって
それ以来黒い塊をみると私は真菌だとおもってチンキを付けていたんです。ですが先生に診てもらったら、「サソウ」というアクネににたような物でした。
(+ε+)=3 ホ・・
でもこれがなかなか治らないんですよね~。で、増える!
これは根気ですよね;
でも顎以外には広がらない。と先生が言ってました。
今は地道にキレイにしてあげてます^^
Commented by カオルンボ at 2009-03-12 15:51 x
PS..届かなかった首輪の第1陣、今日届きましたぁ~(笑)
サラダピザはピザ生地の上にサラダが乗っているだけなので、
自宅でも作れそうですよぉ~♪
Commented by Chocolat at 2009-03-12 16:03 x
雪でしたか~!!だいぶ冷え込んでいたようですね(涙)。
春の訪れが待ち遠しくなりますよね~~♪♪
なっちゃん、アクネはよくなりつつあるかな??
なりやすい子って、繰り返すみたいですね。体質なのかな…。
おばばさんもおケガが完治して本当によかったです!!
Commented by Chikaぽん at 2009-03-12 17:51 x
お出かけ好きのなっちゃんでも、部分シャンプーは猛烈拒否だったのねぇ~(T▽T)アハハ!
そっかぁ~・・・おばばちゃんの指の怪我はこの時のだったのね。
完治したそうで本当に良かったわぁ~♪
なっちゃん、暴れちゃダメよー!d(*゚∀゚*)ネッ
Commented by akane at 2009-03-12 18:52 x
なっちゃんアクネ?!
つまりにきびってことよね?
ほぉ~、そういうのにゃんこもできるのね。
なっちゃん若い!
でもなっちゃんは認めたくなかったか?
シャンプーはお嫌い?
Commented by はるひ at 2009-03-12 19:46 x
なっちゃんのシャンプー事件ですね・・・
そうですよね、最初から拭くだけで良いって分かってれば良かったのに~
それにしても、ふくちゃんかわいいなあ☆
確かに帽子を被った赤ちゃんみた~い♪
あ、もちろんなっちゃんもかわいいよ~
相変わらず女の子みたいよ~
Commented by ねこばか at 2009-03-12 20:01 x
あのなっちゃんがどうして??
って思ってたねこおばばさんの怪我にはそういう経緯があったんですね。
なっちゃんきっとびっくりしちゃったんでしょうね(>_<)
でもでもねこおばばさんの怪我無事に治ってくれてなによりです。
Commented by dino at 2009-03-12 20:36 x
うわあ、この時期に雪ですか?
ビックリ~!!

なっちゃん、とっても嫌だったんだあ。
うちも、アクネの子がいるけれど、嫌がりますね。
なおるといいです~。
チビたちにお祝いの言葉をありがとうございます。
頑張って育てます~。
Commented by イヴ at 2009-03-12 21:56 x
凄い雪ですねー。
こっちは暖かでしたよ。

なっちゃん、大暴れだったんですね。
部分シャンプーが嫌だったのね^^;
ふくちゃん、ホント赤ちゃんみたいだね。
鳴かないで待ってられるなんてよい子ですね。
Commented by マット at 2009-03-12 22:10 x
とってもご無沙汰してます(;^_^Aアセアセ・・・
雪凄いですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
今年の名古屋はほとんど降りませんでした・・・。
怪我もだいぶ良くなられたみたいで、良かったです♪
待合室で待ってたふくちゃんw
確かに赤ちゃんみたいですね(笑)
プレゼント企画、もちろん参加させてください♪
クインちゃん賞でお願いします<(_ _)>
Commented by 沙羅 at 2009-03-12 23:30 x
あああ、そんなわけでお怪我をなさったのですね。
私も病院に連れて行った自分ちのニャンに
怪我をさせられたことが何度もありますよ(^◇^;

それはそうと、すごい雪ですね~~
写真を見るだけでも寒そうです。
こちらは今日は暖かくて、その分花粉がひどくて、
薬を飲んだら、今度は眠くて眠くて・・・(@_@;
Commented by yumiko at 2009-03-12 23:50 x
もう3月なのに、すごい雪ですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
なっちゃん、副院長先生と看護婦さんは嫌いで、院長先生は好きなの?
シャンプーが嫌だったのかな?(^_^;)
おばばさんに噛み付いちゃうくらいだから、
可哀想にすごいパニックになってたんだね。
ふくちゃんもなっちゃんも、とってもオシャレして病院に出かけるんですね。
寒いから風邪ひくと困るもんね(*^。^*)
ふたりとも、その後の調子はいかがですか?
Commented by プーパ at 2009-03-13 00:44 x
「え!うそ~~」のなっちゃん、爆笑です(^O^)
優雅なにゃんりん様もパニクっちゃた?(^_^)

ふくちゃんのエピソードも傑作です\(^o^)/
これでボツネタ?(+o+)
十分に夫々でネタになると思いますよ(^_^)

ところで…、ちょっと古い話なんですが…
PCどころか車が買えちゃうお話。個人的には、とっても知りたいです。宜しかったらMore…か何かでも…
参考になる方も居らっしゃるのでは…、と。
Commented by nekoobaba at 2009-03-13 02:12
★☆コメントをくださったみなさまへ
いつも温かいコメントをありがとうございます。
我が家はお出かけ好きのなっちゃんとめいちゃんは病院でも大抵ご機嫌なので、車の中も病院でも鳴く事が滅多にありません。
でも、ふゆちゃんは家の中でキャリーに入れた時から帰ってきて出すまでずっと震えっぱなしで、鳴きっぱなし…
ふくちゃんが鳴かないのは怖すぎて声も出ないのかも…(滝汗)
それとも、Rちゃんママに抱っこされて安心なのかな?
前の病院の時におばばがひとりで病院へ連れて行っていた時は、結構鳴いていた記憶が…
命を助けてもらった病院なので安心なのかな?

なっちゃんは基本的に男性よりも女性が好きです(やっぱり元男の子)
なので、病院の先生は大概苦手ですが、看護婦さんの事は大好き~
でも、今行っている病院の院長先生の事は好きみたい…
副院長先生(すごくネコ好き)も他の先生もみんなやさしいけど、院長先生は、らんに顔をなめまくられても「いいこだね~」なんて言っちゃう方なので、なっちゃんも大好きみたい~
シャンプーをしようとした副院長先生…とても猫好きなのに、なっちゃんに嫌われたかも(滝汗)
Commented by nekoobaba at 2009-03-13 02:27
☆(>ω・)  ココアさんへ  (・ω<) ☆
にゃん太くんもアクネなのですね。
なっちゃんも塗り薬をもらったのですが、嫌がってなかなか塗らせてくれないの(涙)
濡れたタオルで少しずつ拭いているのですが、なかなかよくならないの…
でも、みなさまからのコメントを読んで、とにかく根気よくやってあげれなくてはと思いました。
「塩釜神社」の神様は、航路の安全。交通安全。安産祈願らしいです。
どうして牛がいたのかわからいの~(汗)
でも、かわいかったので写真にとってきましたぁ。



☆(>ω・)  はるひさんへ (・ω<) ☆
そうなのです~…なっちゃんはシャンプーと大きな音が大嫌いなので
シャワーの音を聞いた途端にパニックになりました(汗)
いつも病院で大人しいなっちゃんなので、先生や看護師さんも驚いたようです。
でも、院長先生が来てタオルで拭いてくれたらゴロニャ~ン状態…
(ちなみに、副院長先生もすごく優しい方なのですよ~)
福ちゃんは、↑写真の状態のようにだっこされていたので
間違われたみたいです(笑)
でも、こんな顔の赤ちゃん…怖い…だって目が怒っているのだもん(滝汗)
Commented by nekoobaba at 2009-03-13 02:41
☆(>ω・) プーパさんへ (・ω<) ☆
我が家のニャンワンは通院しているので、病院ネタが多くなってしまって
ちょっと古い話になってしまったのでボツになってしまいましたぁ…
でも「どうしておばばが怪我したか今度書きます」と書いたのに
ずっと書いていなかったので、今回書きましたぁ。

「PCどころかの話」も書く予定で、昨年1年の計算をしたのですが
のけぞるような金額でぇ…みなさま、ひくかなぁ…って感じでぇ…
それでも、昨年はらんの骨折がなかったので…
一昨年はもっと…Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
昨年1年間を書くか、一つの病気が完治するまでを書くかでも悩んでいたのですよ~
プーパさんのリクエストにお応えして、今度「More」で書きますね
計算が終わったので1年間の方を書こうかなぁ…
昨年は新車の軽自動車です!( ̄_ ̄|||) どよ~ん