ケケケ…

3月4日から14日までプレゼント企画を開催しています。
またまたお粗末なプレゼントですが、ぜひ参加してくださいね
詳しくは…こちらをみてね

d0139352_024363.jpg
d0139352_0241959.jpg
d0139352_0243014.jpg
d0139352_0244287.jpg
d0139352_024537.jpg

お名前がもれたいた方、希望賞を変更したい方は
お手数ですが、今日のコメント欄へお願いします

大変申し訳ありませんが参加条件を
つけさせてもらっています。
プレゼント企画参加条件は…
★今までにコメントをくださった事のある方
★今まではコメントを書いたことがないけど、これからコメントを
書いておばばとお友達になるよ~と言う方です
どうかよろしくお願いします


★☆★

ある日のめいちゃん…
おばばの膝の上で…
d0139352_0314667.jpg

めいちゃんが寝たかな?
d0139352_0341458.jpg

(ちょっぴり目が開いているけど、寝ています)

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)40秒
ケケケ

d0139352_0362028.jpg

めいちゃん、このケケケをするのは、おばばが笑った時だけ~
とっても不思議です。
みなさまのニャンコさんもやりますか?

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

先日、ゆめちゃん家のS姉ちゃんが
「うまくいくお守り」がほしいと言ったので、
お守りを買いに行きました。
行った場所は…
d0139352_0411511.jpg

おばばは知らなかったのですが、その名の通りの
「うまくいくお守り」というお守りが売っています。
d0139352_0422682.jpg

おばば家から車で1時間20分くらいの塩釜神社。
近いけど、すごく久しぶりに行きました。
d0139352_0442958.jpg

神社から、塩釜の港(漁港)が見えます。
d0139352_045942.jpg

神社の帰り道、ちょっと寄り道して
日本三景「松島」を通りました。
(今回は通っただけです)
写真は、渋滞中に車の中から撮った松島です。

☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今個別レスをお休みして
        コメントを下さった方優先に、
       お邪魔させてもらっています┏o ペコリーン
       毎日お邪魔できない事も多いのですが
       「それでもいいよ~」という方は
       コメントをしていただけるととても嬉しいです。。
 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        遊びに行かせていただきますので、よろしかった
       コメントをお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、おばばコメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。
      おばばへの質問のお返事等もコメント欄の「みなさまへ」
      のレスに書いていますのでお時間がある方はみてね
      

[PR]
by nekoobaba | 2009-03-11 00:48 | | Comments(26)
Commented by 黒ネコ at 2009-03-11 05:32 x
^0^/~オハ~
めいちゃん可愛いね~
おばばさんが笑うとケケケですか~~
風鈴コンビも眠っているとき時々やりますよ~~
黒ネコが笑わなくても
不思議ですよね
何か夢でも見てるんでしょうか
それともめいちゃんはおばばさんに返事してるのかナ~

フフフ牛を撫でてうまくいく
楽しい神社があるんですネ
Commented by 由乃 at 2009-03-11 06:25 x
おあようございます
めいちゃんのケケケケ・・に笑っちゃいました
可愛い~~!寝言かと思ったけど違うんですね?
おばばさんが笑ってる時だけなんだぁ?
不思議な行動ですよね(* ̄m ̄) ププッ

撫で牛ですか?
この牛さんを撫でると願いがかなう?
じゃ~いっぱいナデナデした~いw
Commented by ヒサプー at 2009-03-11 07:00 x
ケケケ?
盛大にやってますね♪夢を見てて、エヘヘってなってるのかなって思ったけど、おばばさんが笑うとそうなるのはなんでだろ?
うちでは全然見たことがありません~♪

うまくいくお守り・・・
何でもうまくいくのかな?
ちょっとしたドライブで観光名所にいけるのイイですね!
Commented by とろおば at 2009-03-11 09:18 x
うわ~!!かわいいっ!!(大喜)
めいちゃん、おばばさんの笑い声に反応してる??(笑)
ケケケのお顔、大好きです!(愛)
ウチは寝てるときに何か食べてるみたいな口はしますが、
ケケケは見たことないかも~。(笑)

あっ!松島~!
天橋立も宮島も行ったんですが、松島だけ
まだ行った事ないんです~;;
いつか行ってみたいなぁ♪
そして「うまくいくお守り」もゲット・・・。(むふ)
Commented by 沙羅 at 2009-03-11 10:27 x
ねこおばばさんが笑ってるから
つられてるのかな??
不思議ですね~
でも、可愛い(^◇^)
Commented by akane at 2009-03-11 11:56 x
めいちゃん、寝ながら笑ってるー。
何か夢を見ているの?
と思ったら、おばばさんの笑い声に反応してるんだぁ。
おもしろーい。
感情を共有してるのね。
これぞまさしく愛だわ、愛。
Commented by ジュディまま at 2009-03-11 13:21 x
うまくいくお守りなるものがあるのですね^^
S姉ちゃん、うまくいきますように!?
会社なので消音なんだけど、メイちゃんおばばが笑うとケケケってしてるの?
すごいね~。以心伝心眠っててもおばばにラブラブなんだね♪
Commented by dino at 2009-03-11 14:55 x
うちは、私がクシャミをするとこんな感じになります。
いったいなんでしょうね?
寝ているから寝言かと思ったけれど・・・・・
「うまくいくお守り」って、ネーミングが可愛いです~。
Commented by Chocolat at 2009-03-11 15:40 x
めいちゃんのケケケ、可愛いですね!!
実際にケケケな音も出てるのかな??BGMでわからなくて(汗)。
うまくいくお守り、いいですね♪♪ユニークな名前。
いっぱいご利益もありそうですよぉ!!
Commented by Chikaぽん at 2009-03-11 16:58 x
えっ?おばばちゃんが笑うとケケケッてするの?( ̄□||||!!
てっきり爆睡中の寝言かピクピクなのかと思って見てたよ~!
面白いねぇ~(((´゚艸゚`*)))クククッ
家族が大好きなワンコが、一家団欒に混ざりたくって人間のまねっこしたりってあるらしいけど、めいちゃんもおばばちゃんが大好きだから、同じことしたいのかしら~?ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
Commented by しょこまま at 2009-03-11 17:23 x
こんにちは。
熟睡中のむにゃむにゃじゃなくて、おばば様が笑うと
ケケケってするなんて面白いね~(≧▽≦) 
うちではそんな連係プレーはないなぁ・・・
羨ましいかも(^^)
「うまくいくお守り」何ともユニークなネーミングですね。
ご利益ありそうね(*^^*)
Commented by カオルンボ at 2009-03-11 18:23 x
ある!これうちの黒松やりますよー!!
でも、眠い時じゃなくてクシャミなんだなぁ・・・
クシャミするとうるさいんでしょうね、「けけけ」と鳴きますよ(笑)
あ、お・・・おばばさん、笑うとめいちゃん「けけけ」と鳴く ;
ガーン!!  おばばさんどんな声をしているのだろう・・・
超ド迫力の重低音な声!?(笑)

ウソですよー!ウソウソ!!

そっか~、おばばさんのお宅からは松島も近いんですね、
いいな~♪
それにお守りも欲しい♪ネーミングがいいですよね!
Commented by YUE at 2009-03-11 18:32 x
おばばちゃん、
車で1時間半は近いのか・・・?
ま、でも、それだけの距離であの有名な松島・・に行けるんだね。
かなり前に、松島へ行った事があります。
展望風呂のあるホテルに泊った・・・。
あ、七夕・・・七夕を見に行ったのだわ。あの商店街を歩いたのよ。

めいちゃんの「けけけ・・・」かわいいなぁ・・・。
おばばちゃんの笑いに合わせて??
たのしい一家だね・・・(笑)

↓クインちゃん・・・超かわいい・・・。
あんよを踏み外す時、おっとっと・・・って言ってしまったよ。
Commented by ぢる at 2009-03-11 18:37 x
めいちゃん、ねこおばばさんの笑いに反応してんだ!
TJはそーいったこと無いなぁ、つまんなーい(笑)。

うまくいくお守り! そんな名前のお守りがあるんだ。
S姉ちゃん、何をお祈りするのかな?

遅ればせながら、今日やっとこちらを記事中リンクさせていただきました。
お時間あるときに覗いてみてね。
「No.108 コーフンするトムさん / お知らせ 」がそのタイトルです。
Commented by baba at 2009-03-11 18:40 x
ニャンズではなく、babaが寝言でケケケケケと笑うそうです。
それはそれは怖いお話しです(笑)

松島や松島ですね。まだ行った事がありません~。
うまくいくお守りですか。何ともストレートなネーミングですね。
Commented by はるひ at 2009-03-11 20:14 x
ケケケってしている時の顔がGOOD!
何でケケケするんでしょうね・・・
お友だちの猫ちゃんはカラスやスズメを見るとケケケって言ってますよ。

松島だ~!
昨年の5月の連休に行ったんですよ~
すごい感激しました!塩釜神社は予定では行くつもりだったんだけど、時間がなくて行けなかったの・・・
また行きたいよ~。で、おばばさんと会いたい!
Commented by ねこばか at 2009-03-11 21:18 x
えぇ~めいちゃんねこおばばさんが笑うとこれやるの~??
不思議です~~ヽ(*'0'*)ツ
てっきり寝言でも言ってるのかと思いましたよ~(^▽^;)
でも面白い~~!!o(≧∇≦)o
うちの2匹なんて私が笑っても無反応っす( ̄▽ ̄;)
Commented by at 2009-03-11 21:39 x
ケケケ~面白い!!
めいちゃん、おばばさんの笑いに反応するんだ~
すご~い(●^o^●)
通じ合ってるんですね♪

うまくいくお守りって魅力的!
このお守りご利益ありそうで欲しいわぁ~(笑)
松島も行ってみたいです。
Commented by hanako at 2009-03-11 23:04 x
寝言かと思ったらケケケっておばばちゃんの笑声に反応してるんだ~
かわいいね(o^艸^o)
松島や~ああ、松島や~松島や
日本三景って言われるほどの景色がみてみたいな♪
あ、あと伊達政宗の銅像も(笑)

そちらは見るところがいっぱいあって羨ましいです。
宮崎はあんまりないな~
あっても1つ1つが離れてて遠いの。
しかも山だし~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Commented by yumiko at 2009-03-11 23:16 x
めいちゃんのケケケ、
夢で鳥さんか虫さんを見つけたのかと思ったんだけど、
おばばさんの笑い声に反応してるんですね。
なんでだろう?
でも、可愛いですね(*^。^*)
うまくいくお守り、私も欲しいな〜
Commented by イヴ at 2009-03-11 23:53 x
めいちゃんのケケケ
笑っちゃったケド、とっても可愛いですね。

うまくいくお守り、名前聞いただけで
うまくいきそうですよね。
Commented by プーパ at 2009-03-11 23:55 x
ケケケ…、爆笑です!(^O^)
家のミーもやりました!きっと夢でも見てるんでは?
でも、おばばさんと連動するってのは凄いですね~!

↓何の本だったか…、哺乳類は大まかに言って、基本的には体の大きさと寿命が比例するそうです(正確には血液が身体を一周する時間と)

ハイ、私が作りました、今回は失敗作です(-_-;)
具とは別に小さく切った玉葱を先に炒めるのですが、飴色にする心算が焦がしてしまいました(^_^;)
カレー→カレーフォンデュ→カツカレー→カレー南蛮…
南蛮以外は味一緒(-_-;) 結局手抜き…(^_^;)でも美味い!
Commented by まめのお世話人 at 2009-03-12 00:30 x
めいちゃん面白いですね。
声とかも出てるのかなぁ?
ねこおばばさんと一緒に笑ってるのかな?
お膝で楽しい光景が見れていいなぁ。

S姉ちゃんがうまくいきますように。。。
Commented by nekoobaba at 2009-03-12 02:05
★☆コメントを下さったみなさまへ
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
めいちゃんのケケケは、鳥を見た時にもするのですが、
鳥の時とはケケケが微妙に違っていて、一緒に笑っていると
言うようり嫌そうなケケケです(汗)
なので、おばばはなるべく笑わないように頑張ります(ウソ)

ケケケの声をお聞かせしたかったのですが、実はおばばのPCがおかしいのか使い方が悪いのか(たぶん使い方)動画をPCに入れると音声が消えてしまいます(涙)
なので、いつも曲をつけているのです…
どうしてなのかわからない…ヘルプ~です。

塩釜神社はM県では有名な神社でかなり大きい神社です。
この日も夕方にもかかわらず、外国人のツアーの人たちがいました。
「うまくいくお守り」はプレゼント企画にしようかなぁ~と思ったのですが
「お守り」はもらったら困るかなぁ…と思ってやめました。
↑欲しい方いらっしゃったから買えばよかったなぁ~…
S姉ちゃん、うまくはいかなかったみたい(汗)
でも、買ったばかりでお守りがまだ効果を発揮できないのかも~と言って
次回、うまくいくことを願っていましたぁ~
Commented by nekoobaba at 2009-03-12 02:18
(=゚ω゚)ノ しょこままさんへ ヽ(゚ω゚=)
寝ている時におばばが笑うとケケケは、我が家でもめいちゃんだけしかしないのですが、なっちゃんは夢を見てウ~やケケケをします。
ふくちゃんとふゆちゃんは寝ながらはないです~
「うまくいくお守り」すごいネーミングですよね~
「安産」「交通安全」などなどのいろいろなお守りの中に「うまくいくお守り」って売っていました。
何にうまくいくのか…面白いですよね~



(=゚ω゚)ノ はるひさんへヽ(゚ω゚=)
おお!はるひさ~ん!
昨年は何回かこちらに来たのですね。
おばば家は前にも書いたけど、泉インターと宮城インターの間くらいの場所にあるのです~
高速道路から見えるよ~
お近くに来る機会があったら遊びにきて~!
おばばもすごく昔に、桜や湖を見に行った事があります~
本当は有名なお祭りを見に行ってみたいですが、超混みだからばかなか行けないです~
おばばにはるひさんとお会いしたいよ~




Commented by nekoobaba at 2009-03-12 02:25
(=゚ω゚)ノ プーパさんへ ヽ(゚ω゚=)
カレー玉ねぎを飴色に炒めてって…
なんだかすごく本格的でしすよね~
男性の方が料理をすると、女性よりも本格的で凝っているって
よくいいますが、プーパさんもそのタイプなのですね。
カレー・フォンデュ・南蛮って…
おばば家はカレー・カレー・カレー…なくなるまでカレーです(汗)

寿命のお話…おばばも以前、心拍数に関係していると聞いたことがあります。やっぱり体の大きさなど生体によって違ってくるのですね。
くいんちゃんもニャンワンも長生きしてほしいなぁ…