今年も登場!

いつも訪問してくださってありがとうございます 
みなさま、おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
毎日お邪魔する事がなかなかできなくてごめんなさい
先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
何人かづつお邪魔していますので、順番ですぐにお邪魔させて
いただく事になる方と、何日か後になってしまう方になって
しまいますが、これからも宜しくお願いいたします。

☆★☆

d0139352_23384915.jpg


おお~!さんちゃん今年も登場!!
さんちゃんは、おばば家のひな人形の
三人官女のおひとりです~

さんちゃん、昨年も登場でいろいろありました…
そのお話はこちらをみてね

       こちらもみてね

d0139352_23445432.jpg

めいちゃん…(汗)
あんなにさんちゃんラブだったのに…
忘れてしまったのですか?

d0139352_23455881.jpg

ほら~…
めいちゃん。さんちゃんが泣いているよ~

d0139352_23464679.jpg

さんちゃん!ふゆちゃんは覚えてくれていたね~

d0139352_23473058.jpg

なっちゃんも、さんちゃん覚えていたのね~

今年も先日(11日)、お雛様を出しました。
おばば家のお雛様は、おばば姉のものなので
●●年ものの年代物です。
そして、おばば三姉妹で小さい時に乱暴に扱ったので
あちらこちら壊れていたりして、さんちゃんの冠も
いつの間にか本物はなくなってしまったので
ビーズで後から作ってあげました。

おばば家には、他にも(去年ブログで登場)おばば父が
孫に買ったお雛様がありますが、出すのが面倒で
今年は出していないです(滝汗)
1年に数日しか箱から出してもらえないお雛様…
可哀そうなので、出してあげるか考え中です(汗)

,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;

d0139352_23481861.jpg

う~ん…
去年の事があったから、遊ぶのはちょっとぉ…(汗)
d0139352_23561923.jpg

めいちゃん…今年もさんちゃんと遊ぶの??(滝汗)

☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今個別レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
 
       おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
       毎日お邪魔する事がなかなかできないのですが、
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方はコメントを
       残していただけると嬉しいです。
       (先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
         何人かづつお邪魔しています)

      はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
      遊びに行かせていただきますので、コメントを
      よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。
      おばばへの質問のお返事もコメント欄の「みなさまへ」
      のレスに書いていますのでお時間がある方はみてね
      

[PR]
by nekoobaba | 2009-02-15 00:00 | | Comments(19)
Commented by とろおば at 2009-02-15 00:29 x
うわ〜!
おばばさんちのおひなさま、かわいい!!(愛)
みんなお顔がふくふくしてますね〜♪
さんちゃんの冠、お手製なんですか?!(驚)
ちっとも気がつかなかった!!
かわいい冠で、さんちゃんもきっと喜んでくれてますね♪

めいちゃん、今年もさんちゃんと遊んじゃうのかな〜??(笑)
Commented by ぷち at 2009-02-15 00:52 x
さんちゃん、1年振りですね。
みんな興味津津でご挨拶に来るのに
めいちゃんたらちょっと冷たいなぁ~(^。^)
でも一番仲良く?遊ぶんでしょうね(笑)
めいちゃん、優しくしてあげてね~~(^m^)
絶対髪の毛ガブガブー!はダメよぉ~~。

Commented by hanako at 2009-02-15 01:39 x
(*'▽'*)わぁ♪ かわいいお雛様♪
さんちゃん、去年は大変な目にあったのですね(笑)
でも、おわかれの時はみんな、あんなに熱烈だったのに、
めいちゃんったら忘れちゃったのかしら?

仲良くしてね!
ってせっかく言ってるのにみんな、遠慮しま~す!だって(爆
うちのお雛様は瀬戸物なので
撮影の時に1度出したのですが
絶対割られるって自信がありので
しまっちゃいました~(笑)
おばばちゃんちのお雛様、無事1ヶ月過ごせるといいな~
何度落とされちゃうんだろう・・・・

これきっと大切なお雛様なのに
落とされちゃっても写真撮ってネタにするおばばちゃんって
大好きだな~
でも猫がやっちゃったことって
笑って許せるんですよね(*´艸`)
Commented by Chocolat at 2009-02-15 02:48 x
可愛いお雛さまですね!!短い期間しか飾れないのがさみしいけど、
こうして再会できるのはニャンズも嬉しいでしょうね~~(笑)。
ビーズの冠を手作りされているなんて、感動していますよぉ!!
大事に大事にされて、お人形も喜んでいることでしょうね☆
Commented by 黒ネコ at 2009-02-15 06:19 x
可愛いお雛様ですネ~
大事にされているのが良く解ります~^^
こうして一年に一回出して貰えるなんて幸せです~

めいちゃん仲良く遊んでね
壊さないようにネ~
Commented by akane at 2009-02-15 12:02 x
もうそんな時期ですか。
おばばさんは毎年きちんと出されててえらいっ!
ビーズの冠もお見事!!
私が実家でお雛様が出ているのを目撃したのは一度だけ・・・。
うーむ(ーー;)
Commented by 由乃 at 2009-02-15 13:31 x
可愛いお雛様ですね~
大切に大切にされているのがよ~くわかります
我が家のお雛様(娘の)もそろそろ出さなきゃです・・・
ここ数年しまいっぱなしで出してあげてなかったので(汗)
Commented by YUE at 2009-02-15 16:11 x
かわいいお雛様だわぁ~・・。
由緒正しいお雛様・・・、それなのに・・・。
昨年は、・・・。
それでも、許しちゃうんだよねぇ・・・。
今年は、これからどうなるんだろう・・・。

おばばちゃんは、三姉妹なんだぁ・・。
華やか・・・だね。 三人官女だよ。
あ、だから、さんちゃんは、きっとおばばちゃんなんだよ。
だから、みんにゃ、大好きなのさっ!
Commented by カオルンボ at 2009-02-15 16:44 x
私は初めましてだ~♪さんちゃんて言うのね~♪
私くせっ毛だから、サンちゃんみたいな髪型にとっても憧れるのよね~。
いいな~さんちゃん♪
あらら・・めいちゃんさんちゃん達が出てきても
意外とサッパリしてるんですね(爆)さんちゃん達淋しそう^0^
ミニズ勢ぞろいでめいちゃんと記念撮影^^
小さくてかわいい♪
うちはお雛様・・・どこにあるんだろう・・・
数年前の屋根から大洪水;で、お雛様カビだらけになってそう・・・・・・・;
あ、だから結婚できないのかな・・・・・(滝汗)いやじゃーー!!
Commented by ねこばか at 2009-02-15 17:55 x
おぉ~今年もさんちゃん登場ですね~o(*^▽^*)o
さんちゃん久しぶり~~(≧∇≦)
さんちゃんはまた今年もめいちゃんコレクションに加えられちゃうのかしら(*≧m≦*)
めいちゃんのお誘いを団体で拒否ってるのがウケましたヾ(≧▽≦)ノ
Commented by とっちー at 2009-02-15 18:17 x
わぁ~☆☆
とっても可愛いお雛様ですねー♪
あはは!去年は大変な目にあったのですね(笑)
今年は仲良くできるかな~?^m^
Commented by Chikaぽん at 2009-02-15 18:26 x
年に一度の登場でも、さんちゃんは皆に愛されてるのね~♪
あれれ?めいちゃんはさんちゃんを忘れちゃったのー?!( ̄□||||!!
さんちゃん、大丈夫よ!
ひな祭りまでには、きっとめいちゃんも思い出してくれるよ~d(゚ー゚*)ネッ!
Commented by イヴ at 2009-02-15 18:42 x
お雛様可愛いですねー。
さんちゃんの冠、おばばさんの手作りなんですね。
素敵ですぅ。
めいちゃんの反応が気になるケド
さんちゃんのこと思いだしてあげてねー(^^ゞ
Commented by dino at 2009-02-15 19:32 x
さんちゃん、お久しぶりです。
そうそう、去年はいろいろ大変でしたよね。

あらら、めいちゃん~!
忘れちゃ可哀相だよぉ。
でも、人間の1年は猫にとっては5年以上ですもんね。
Commented by baba at 2009-02-15 20:24 x
もうお雛様の季節なんですね~。
一年が早いですぅ。

お雛様と遊ぶニャンズ・・・
ニュースになりそう(笑)
Commented by はるひ at 2009-02-15 21:47 x
すごく大切にされてるんですね~
飾り方もおしゃれだし~
そんな中、めいんちゃんはさんちゃんが好きなのね~
あと2週間だから、たくさん遊べれば良い(?)ですね。
Commented by mic at 2009-02-15 22:15 x
知ってる~~~。さんちゃんお久しぶりです。
去年はちょっとつらかったよね。今年はやさしくね。
☆田舎にあるお雛様今年は持ってこようかなぁ!
Commented by nekoobaba at 2009-02-16 00:44
★☆コメントをくださったみなさまへ☆★
おばば家のお雛様は、おばば姉のものなのですが、おばば父の方の
お爺さんが人形で有名なS県I市のお人形屋さんに勤めていた関係で
お雛様、一体一体を選んで揃えて下さったものだとおばば両親が言っていました。
なので、とても小さい人形ですがとても丁寧にできています。
そんな大切なお雛様をはるか昔にお人形ごっこで遊んだりして
冠はなくすし、手の先を壊すし、お道具もなくしたり壊したり…(汗)
大人になって、お雛様をなんとか自分たちで修復したりしたのですが、
去年は「さんちゃん誘拐事件」がぁ…(滝汗)
「大切なお雛様」と言いつつ、そんな事件におばば家みんなで大爆笑!
おとがめなしです~
今年は何をやらかしてくれる事か、心配しつつも楽しみです~

ちなみに一昨年は、陶器のお雛さまを割りました(汗)
かけらを拾ってボンドで修復して去年も今年も飾っています~(笑)
Commented by nekoobaba at 2009-02-16 00:53
☆(>ω・) はるひさんへ (・ω<) ☆
お雛様…大切にはしているのですが、扱いはかなり雑です(汗)
実は、この小さいお雛様には飾り用のお人形ケースがあったのですが、
小さい時に壊してしまったので、それ以降はダンボールで七段飾りを作ってみたりして毎年いろんな飾り方をしていたのですが、2~3年前から人形を飾る棚をおばば父が買ってきてそれに飾っています。
本当は他の人形を飾るための棚だったのですが、今はお雛様用になってしまいました(笑)
他にもお雛様があるのですが、毎年、何かしらやってくれるニャンズ…
今年はどのお雛様に何があるのか…(ちょっと楽しみ~)