倒せまい!

いつも訪問してくださってありがとうございます 
みなさま、おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
毎日お邪魔する事がなかなかできなくてごめんなさい
先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
何人かづつお邪魔していますので、順番ですぐにお邪魔させて
いただく事になる方と、何日か後になってしまう方になって
しまいますが、これからも宜しくお願いいたします。

☆★☆
先日、ペットショップでこんな挑戦的なおもちゃを
見つけました。
d0139352_082511.jpg
d0139352_084984.jpg

これを見て、おばばの闘争心がメラメラ~
倒してやろうじゃないのぉ~!!

あ!早速、挑戦猫がきたよ!
d0139352_0114213.jpg

ふくちゃん!袋から出すから
ちょっとだけ待っていてね~

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
55秒です~
たおせまい

d0139352_0135817.jpg

え~!!ふくちゃん…つまらないって…
めいちゃんも無視??

d0139352_0151274.jpg

d0139352_0153769.jpg

めいちゃん…
それ「倒れないおもちゃ」なのよ…(汗)

d0139352_0163955.jpg

あらら…ふくちゃんたら、こんな時ばかり
年寄りって主張するのねぇ…(滝汗)

d0139352_0174045.jpg


☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今個別レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
 
       おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
       毎日お邪魔する事がなかなかできないのですが、
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方はコメントを
       残していただけると嬉しいです。
       (先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
         何人かづつお邪魔しています)

      はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
      遊びに行かせていただきますので、コメントを
      よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。
      おばばへの質問のお返事もコメント欄の「みなさまへ」
      のレスに書いていますのでお時間がある方はみてね
      

[PR]
by nekoobaba | 2009-02-11 00:21 | | Comments(27)
Commented by とろおば at 2009-02-11 00:30 x
このおもちゃ、この間お店で見つけて
かわいいな〜♪って手にとってまで見たのに・・・
こんなに挑戦的だったとは気がつきませんでした!!(爆笑)
いや〜、いいなぁこの「たおせまい」ってフレーズ♪(笑)

でもなんだかにゃんさんたちにはイマイチ??(汗)
めいちゃん、が〜んといってくれそうだったのにな〜;
Commented by Chocolat at 2009-02-11 00:35 x
このオモチャ、以前micさんからいただいたことがあるんですよぉ!!
我が家のニャンズは起き上がりこぼしとして遊ぶのではなく、
激しくドリブル遊びしていたのを思い出しました~~(苦笑)。
しまいには…耳がなくなりました(涙)。
ボロボロになるのはかわいそうだけど、遊んでもらえないと
やっぱり切なくなっちゃいますよね~~!!
Commented by ぷち at 2009-02-11 00:41 x
やっとめいちゃん遊びスイッチ入った~!
とお持ったら終わっちゃいましたねー。
めいちゃんのでんぐり返しには驚いたけど(^.^)
ねずみちゃんに魔法の香りをつけたらみんな遊んでくれるかなぁ~?
Commented by まめのお世話人 at 2009-02-11 01:06 x
あっ♪
このオモチャ我が家にもあります。
買ったけど遊んでくれませんでした(汗)
めいちゃんコロリンってかわいかったなぁ。
でもすぐに遊ぶのをやめちゃったね。
Commented by 黒ネコ at 2009-02-11 05:25 x
このてのオモチャありますよ倒れないおもちゃ
我が家でも今一つ人気がないのです~
めっちゃんのようにちょこっとは遊ぶんですけど
大きすぎるのかな~

さてこのオモチャの運命w~どうなるの?
オモチャ箱で眠るのか~~
誰か遊んでくれるのか~~
フフフ楽しみですネ~
Commented by barai at 2009-02-11 07:55 x
たおせまいってネーミングがいいですよね♪
似たようなオモチャが我が家にもあったのですが・・・4ニャン全員スルーでした@号泣
またたびの粉とかふりかけたらいいかも!?笑
Commented by 由乃 at 2009-02-11 07:55 x
めいちゃん、いった~~って思ったのに
あっさり諦めちゃいましたね
ふくちゃんは、最初から諦めてるし・・・
あぁ~残念(でも皆様のコメント読んでると、興味ない猫さんがおおいんですね)
たおせまい・・・・いつか誰かの遊び心に火を点けてくれるかな?w
Commented by hanako at 2009-02-11 09:06 x
この挑戦的なおもちゃの緑がうちにもありますよ~
ナルが小さい頃すごく挑戦してたのですが
いまではまったく・・・
またたびの粉をふりかけると暫くはモエるみたいですが
挑戦的なわりには自発的に動かないから飽きちゃうのかな?

うちもこうやって集めて日の目を見ないおもちゃがいっぱいです(´;ω;`) ウッウッ
Commented by ココア at 2009-02-11 10:51 x
『たおせまい』って…、たしかに!倒れない。
「だるまおこし」のNEWバージョン

めいちゃん、もう一寸だった?
もう見向きもしないのでしょうか?
残念!
バーナーの人物は、お富さんではなく「Rちゃん」だと勝手に思っていた
(;一_一) そうだったのか…。
Commented by akane at 2009-02-11 12:58 x
ありゃ。このおもちゃならいくら遊んでも飽きないかと思ったら、最初のつかみが甘かったと・・・。
うーん(ーー;)ちょっぴり悲しい結末。
Commented by あぷぼん at 2009-02-11 14:13 x
こんにちは。
このおもちゃ、気になってました~!
折角買ってきたのに、猫のツボってどこにあるのでしょうね?^^;
お願い、もうちょっと食いついて~!(笑)

Commented by マット at 2009-02-11 15:08 x
確かに、遊んでもらえないと辛いですねアニマルさん(笑)
これにマタタビ振りかけたら、はちが凄そうw

頑張れ!アニマルさんw
Commented by ねこばか at 2009-02-11 17:41 x
めいちゃんが飛びついた!と思ったら終わるのはやっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
ふくちゃんは素通り??( ̄▽ ̄;)
でもこれなら確かに倒れないですよね。意味違うけど(笑
Commented by Chikaぽん at 2009-02-11 17:46 x
めいちゃん、ピンクのアロハ可愛いな~(〃∇〃) てれっ☆
せっかくのおニューのおもちゃはイマイチだったのね~(ノд-。)クスン
私もこのシリーズのまっすぐ転がらないボールを買ってみたけど、
ドン無視だったさぁ~・・・
またたび振りかけてもダメなのかしら~?
Commented by YUE at 2009-02-11 17:56 x
あぁ・・・このおもちゃ・・に似たの・・持ってる・・。
やっぱり、今では、おもちゃ箱の奥に・・・。
でも、めいちゃん、かわいいアロハで少し遊んでくれて。
けりけり・・・かわいかったよぉ~・・。
できれば・・・もっと見たかったねぇ・・。

↓おもしろいねぇ・・・。
これは、役にたつかも・・・。
YOさんに見せてみよう・・・。

あ、今日のブログに、箱・・・ネタにしましたぁ・・・。
ちーさん・・・お気に入りで・・・うれしいような・・・。。。。・・・。。。
Commented by イヴ at 2009-02-11 19:03 x
おばばさん残念だったねー^^;
ネコは気まぐれですから、そのうち遊んでくれるかもね。
焦らず、待ちましょう(笑)
うちもこれならと思って買ってきたおもちゃは
ほとんで全滅ですから(>_<)
Commented by まりま~ at 2009-02-11 20:32 x
わ^^このおもちゃ、お顔もすごくかわゆぃですね
なかなか倒れないのね(^^;)
・・・って無視かぃ!!!
Commented by プーパ at 2009-02-11 20:46 x
❁倒すまい!

こいつ、生意気なんだよニャ~ (=^.^=)
ニャんだよ!「倒せまい」ってエラそ~に! (=^.^=)
自分で寝る事も出来ニャいくせに! (=^.^=)

って、言ったかどうか判りませんが、ニャンズが気に入ってくれるかどうか?って、難しいですね~!(^_^;)
なんか、3個に1個気に入ってくれたら良い方だとか…(^_^;)

あっ、早速のお運び、有難う御座いました。<(_ _)>
その上、新たなリンクまでして下さって…(^_^)アリガトゴザマス

その後、乙女の瞼は如何ですか?
後で読み直してみたら、お顔にも怪我をされたとか…
顔は女の命です!って、どっかで聞いたような…

ニャンコの引っ掻き傷って、なかなか痕が消えませんよね
私の手も、やっときれいになったかと思ったら付けられた、先日の傷が未だ消えません
でも、時々傷を見た時、痛みよりニャンコの顔を思い出して、なんかホンワカします(*^_^*)
ニャろ~!今度やったら、おしりペンペンしちゃうぞ~!(^_^;)
Commented by はるひ at 2009-02-11 21:27 x
そうかそうか、猫ちゃんにも好みというものがあるのね~
うちにいたにゃたろうは何でも遊んでくれたので、たぶん喜んだだろうな・・・
それよりも気になったのが、めいんちゃんが乗っているクロネコ車、つぶれませんね~

Commented by at 2009-02-11 21:42 x
めいちゃん楽しく遊んでくれるのかと思ったら・・・
これでおしまいなんですね。
ん~~~~~もうちょっと遊んでくれればな~
ふくちゃんはスルーだしっ(汗)
またたび付けたら遊ばないかな?
この子は引き出しの中で眠ることになるか?(笑)

Commented by yumiko at 2009-02-11 21:44 x
あれー、せっかく買ったのに、
誰も遊んでくれないとつまんないですね(^_^;)
マタタビの匂いでも付けてみる?
めいちゃん、花柄の服、春っぽくて可愛いですね〜
Commented by ぽちたま at 2009-02-11 22:20 x
およよ~
倒れないウサちゃん、何だかちょっぴり可愛そう~(笑)

めいちゃんも、ふくちゃんも
面白いほどスルーですね^-^
めいちゃん、ふくちゃんの言葉も面白い~!
Commented by ちょちょ at 2009-02-11 23:40 x
「たおせまい」!
可愛いおもちゃなのに反応がいま一つとはとっても残念ですね(-_-;)

でも、動画でめいちゃんが「ころん」ってしたところがすごく可愛くて、何度も見直しちゃいました(*^^)v
Commented by baba at 2009-02-12 00:10 x
ネーミングは面白いけど・・・
ん~・・・残念ですねぇ。
ちっちゃかったっかなぁ?
でも楽しませてもらいました( ^▽^)

クロネコ車丈夫なんですね・・・
買おうかなぁ?
Commented by nekoobaba at 2009-02-12 01:16
★☆コメントをくださったみなさまへ☆★
「たおせまい!」ネーミングにつられてついつい買ってしまいました(汗)
かわいいけど、このてのおもっちゃって意外と遊ばないですよね~
今は、一部の望み(?)をかけて、リビングの棚の上に置いてありますが
使わないおもちゃ箱行きはまぬがれないと…(滝汗)
おばば家のにゃんは、丸くて小さいもの(ウニちゃん)や正統派ねこじゃらしが好きです。
他のものは買って2~3日遊んでくれたらいい方かなぁ…(汗)
わかっていても、かわいさについつい買ってしまう親ばかです~

クロネコカーも作った2~3日は入ってくれていたのですが、フロントから出ようとしてつっかえてしまってから、2度と入ってくれなくなってしまい、今は上に乗っている事が多いです(汗)
でも、めいちゃん(約6キロ)の重さに耐えられなくちょっとつぶれかけているので、修理しなくては…
Commented by nekoobaba at 2009-02-12 01:25
☆(>ω・) ココアさんへ (・ω<) ☆
めいちゃんは、動画でもやっていますが、最初から遊び方が
違っているようなぁ…(汗)
この後、ガブガブしてはいたけど、起き上がりこぼしとしては遊んでいないのです(滝汗)
↑お富ちゃんをRちゃんと間違えてしまったのですね~
う~ん…今度のテンプレートかえる時はRちゃんも入れようかなぁ(笑)

☆(>ω・) あぷぽんさんへ(・ω<) ☆
おお!あぷぽんさんも気になっていたのですね~
かわいい姿のおもちゃなのに、挑発的なネームミングが面白いですよね
でも、ニャンコ受けは、すごくよくないので買わなくて正解かも~(笑)
こういうおもちゃでチョイチョイして遊ぶ、素直なニャンコちゃん見てみたいよ~(爆)
Commented by nekoobaba at 2009-02-12 01:34
☆(>ω・) プーパさんへ (・ω<) ☆
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム
そうですよね~。倒れないのだから、自らは寝れないですよね(爆)
にゃまいきだにゃん!って、思ったのか、めいちゃんはガブガブして
遊んで(?)いました。(1日だけでしたがぁ…)
ニャンコの引っ掻き傷は、痕になりますよね~
おばばは顔は今回が初めてでしたが、手、足、背中、おなかには
昔の痕がくっきり残ってます~
ニャンコ好きの勲章?

☆(>ω・) はるひさんへ (・ω<) ☆
にゃたろうくんは、何でも遊んでくれたなんて素直でいいコだったのですね~
我が家の4ニャンときたらぁ~(汗)
でも、ハイカラなおもちゃより、昔ながらのおもちゃでは遊ぶので
おばばのトシ(年代)に合わせてくれているのかも~(笑)