2009年2月

いつも訪問してくださってありがとうございます 
みなさま、おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
毎日お邪魔する事がなかなかできなくてごめんなさい
先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
何人かづつお邪魔していますので、順番ですぐにお邪魔させて
いただく事になる方と、何日か後になってしまう方になって
しまいますが、これからも宜しくお願いいたします。

☆★☆

今年は毎月、カレンダーを載せようと思っています!
今月は ↓
d0139352_0175922.jpg

クリックで別画面で大きく表示します~
(よろしければ、コピーして使ってね)

☆★☆

いきなりですが!
d0139352_02662.jpg

今年はNHKの大河ドラマ「天地人」で登場しています~
おばばの大好きな「阿倍寛」が演じているので嬉しい!
一昨年は「ガクト」が演じていました。
阿倍ちゃんもガクトもカッコよかったぁ~ (´ω`*人)

どうして「上杉謙信」が好きになったかと言うと…
おばばとお誕生日が一緒だからで~す!
元々好きな武将でしたが、学生の頃、山形(米沢)のお友達の家に
遊びに行った時に、「上杉神社(資料館)」に行って
お誕生日が一緒だと知りましたぁ~
そんな単純な理由で大好きになっちゃいました(*'ω'*;)

d0139352_039121.jpg

Rちゃん家から頂いたお誕生日ケーキ(その1)
7㎝×7㎝くらいのひとり用サイズのものですが
立派な箱に入っていておいしかったです。

そして、みんなで食べるようにもう1個ケーキを
持ってきてくれたので、ろうそくを立てて火をつけると…
ファイヤー!!  ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
d0139352_0431941.jpg

あまりのろうそくの多さに燃える燃える!
その光景を見ながら突然Rちゃんママが
「もーえろよ♪もえろ~よ~♪炎よ燃えろ♪」…

え~~!ハッピーバースデーの歌じゃないよ!Σ(-ω-;ノ)ノ

それでも、縁起物(?)なので一息で消すと…
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
d0139352_0465067.jpg

ろうそくが倒れるし、ケーキにロウが落ちてるし…
本当にキャンプファイヤーの終わった後みたいだよ…(;-ω-A

刺したろうそくを取ると…
d0139352_0494719.jpg

綺麗だったケーキが穴ぼこだらけ…

おばばは「ケーキその1」を食べるのでいいけど
Rちゃん一家は…テンション落ちてるぅ… (;^ω^A

そこで!
昨年末にマーマーフーフーな毎日 の
YUEちゃんからもらった秘密兵器が登場!!
d0139352_054379.jpg

キンキンキラキラできれい!!
一気にテンションUP!!
みんなでおししくいただきました。

おばばのお誕生日はこんな感じでしたぁ~
教訓!トシを取ると「ケーキが火事」
来年は数字ろうそくにしようかなぁ


☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今個別レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
 
       おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
       毎日お邪魔する事がなかなかできないのですが、
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方はコメントを
       残していただけると嬉しいです。
       (先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
         何人かづつお邪魔しています)

      はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
      遊びに行かせていただきますので、コメントを
      よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。
      おばばへの質問のお返事もコメント欄の「みなさまへ」
      のレスに書いていますのでお時間がある方はみてね
      






おばばが家族(親戚)からもらったプレゼントです!
おばばがブログをしている事を知っているので
話題になったり、画像が載ると姪&甥が
とても喜んでくれるので載せちゃいます~
(おばばかです!)

d0139352_10133.jpg

バックはゆめちゃんママから、
大きいクロネコさんはS姉ちゃん
小さいクロネコさんはおちびくんからです~
(おばばがクロネコ好きなので選んでくれました)

d0139352_112539.jpg

ビルド・ア・ベア・ワークショップのネコさん
ご存じの方も多いと思いますが、
ぬいぐるみ(皮?)を選んで、お店の方と一緒に
マシーンで綿を自分で詰めて好みの柔らかさにします。
最後に赤いハートを入れて、背中を縫って完成!
名前と誕生日の「出生証明書」を発行してもらえます。

小さいウサギさんは、あらかじめ綿が入っているものです。

d0139352_18174.jpg

みんな自分のお小遣いで買ってくれたのが
すごくうれしいです。

d0139352_194019.jpg

木のねこのパズル(?)置物?
すごく手が込んでいて、一度壊すと元にもどせそうに
ないので、箱に入れたまま飾っています(汗)
[PR]
by nekoobaba | 2009-02-01 01:17 | その他 | Comments(20)
Commented by Chocolat at 2009-02-01 02:24 x
上杉謙信と一緒ということは、1月21日生まれだったのですね!!
ろうそくの数がおばばさんの歳ってことかしら??(苦笑)
数は数えずにおきますね~~。永遠のハタチってことで☆
私の歳でろうそくの数を並べたら、マジ大変ですよぉ!!
超特大ケーキじゃないと、ろうそくをさすこともできませんから(爆)。
プレゼントもステキなものばかりですね~~。おばばさん、幸せですね☆
Commented by 由乃 at 2009-02-01 05:53 x
カレンダー可愛いです(*^m^*) ムフッ
お誕生会楽しい様子が、お写真から伝わってきました
ローソクがいっぱいで
火をつけたら凄いことになってましたねw
でもゆらゆら揺れる炎が綺麗・・・
お化粧直しの金粉で見事に復活したケーキ
みんなの笑顔に包まれた素敵なお誕生会でしたね

Commented by 黒ネコ at 2009-02-01 05:57 x
ステキなプレゼントがいっぱいですネ
嬉しいですよね~
こんな可愛いプレゼントなんですもの

ケーキ大丈夫でしたか(笑)
皆でおいしく頂けましたか^^
ステキな誕生会だったんですネ
年に一回こんなステキな誕生会が出来て素晴らしいですよね
Commented by はるひ at 2009-02-01 08:35 x
我が家も11月の連休に山形に行って、上杉神社に行ったんですよ~
上杉謙信の生き様に私もファンになりました。
今の政治家たちよ、上杉謙信を見習え!と言いたくなりません?

おばばさんのケーキおいしそう~♪
そうそう、私も『ケーキが火事』経験済みですよ…
ろうそく立てて火を付ける→火事→穴ぼこだらけ…も
私の経験と全く同じなので笑えました^^
なるほど、こういう時に金箔をふれば良いのね~♪
すんごく素敵なケーキになりましたね。
Commented by まりま~ at 2009-02-01 09:24 x
カレンダーかわいいですね。右下の画像の感じが素敵ですね^^
ケーキ・・うけました!!!ww
ろうそく・・・たおれるくらい・・・・・(><)
しかも穴だらけ・・・wwwおもろぃな^^
Commented by ねこばか at 2009-02-01 11:05 x
カレンダーかわいいですね~o(*^▽^*)o
今月は私の誕生日なんですがその月のカレンダーに私の大好きななっちゃんがアップで写ってるのが嬉しいです~(*'ー'*)
ケーキろうそくが大変なことになってるじゃないですかぁ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
ケーキでキャンプファイヤーに笑ってしまいました(*≧m≦*)
Commented by とろおば at 2009-02-01 12:14 x
カレンダーすてき!!(喜)
ウチも毎年、とろばぁやとろままから、「カレンダー作って〜」と
言われるんですが、ついついぼんやりしてるウチに
年越しちゃって。(笑;; 来年こそは!!

おばばさん、楽しい誕生日だったんですね〜♪(笑)
キャンプファイヤーの歌が出るとは・・・。(笑)
私ももし1本ずつ立てたら、ケーキってよりも
ただの火のカタマリになりそうですよ〜;;;
プレゼント、どれもとってもかわいいですね!!(愛)
Commented by ヒサプー at 2009-02-01 14:31 x
お誕生日おめでとうございました~
バースデーパーティーが一転してキャンプファイヤー♪
楽しいですね!
でも、でも!!穴ぼこだらけのケーキはやっぱり悲しいです。。。

プレゼントもみんな猫関連☆
最初、白いバッグに猫ちゃんがくっついてるのかと思ったけど、
それじゃあ外で使えませんもんね。
その方がかわいいけどなぁ♪
Commented by akane at 2009-02-01 15:40 x
なはは。ケーキの上が大火事ですね(^^;)
来年からは年齢の数ではなく、少し減らして立ててみては?徐々に若返るっていうのもアリかも。
上杉謙信とお誕生日が一緒?!なんだか嬉しいですよね。それだけで好きになっちゃう気持ち何だか分かります。有名人のファンになるって結局そういうことがきっかけだったりしますよね♪
Commented by イヴ at 2009-02-01 17:32 x
カレンダー可愛いですね。早速コピーして持ち帰りました(^^♪

楽しい誕生日だったのですね。
みんなの心のこもったプレゼントが嬉しいですね。
ケーキも美味しそうで、穴だらけのローソクが笑えました。
Commented by マット at 2009-02-01 17:55 x
僕も戦国武将では上杉謙信が1番好きです。

お誕生日おめでとうございました♪
素敵な1年にしちゃってください。
Commented by カオルンボ at 2009-02-01 18:08 x
あはははは^0^ ろうそくの数に爆笑!ごめんなちゃい、おばばちゃん(っ≧ω≦)っ(私も人の事言えないし・・・( 一一))
おばばさん、お誕生日おめでとう!♪

何気に私・・・ガクト大好きです。なんと囁かれようとも、やっぱガクトの曲はいい♪
でも、アベちゃんとガクト・・・じぇんじぇん違いますよね^^;
どっちも好きですが^^
Commented by Chikaぽん at 2009-02-01 18:44 x
ごめん!ろうそくの本数数えちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私の年の分を飾ったら、キャンプファイヤーどころじゃないわ~
きっと火事になっちゃう・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
家族・親戚集まって、楽しい誕生日でしたね~♪
プレゼントもいっぱい!!おばばファミリーって仲良しで、
いつもブログで登場する度に、にこにこしながら記事を読んでます。
素適な1年になりますように!!

阿部ちゃん謙信、格好良いよね!!私も阿部ちゃん大好き!
ガッくんの謙信は漫画みたいに美しかった~(*/∇\*)キャ
Commented by at 2009-02-01 20:09 x
ろうそくが沢山ある~^^
私だったらもっと多くなっちゃうから
ケーキの表面が全て穴になっちゃうな(笑)
みんなが集まって誕生日パーティーが出来て
すごく楽しそうですね。
ビルド・ア・ベア・ワークショップ知ってます!!
うちにも5~6個ありますよ。
ハートを入れてくれるところが良いですよね^^
他にも素敵なプレゼントがいっぱい!!
おばばさん、お誕生日おめでとうございます♪

今月のカレンダーもめっちゃ可愛いです!!
Commented by baba at 2009-02-01 22:36 x
スミマセン。声を出して笑ってしまいました~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
燃えろ・・・ですか。
ロウソク・・・babaの場合は10=大1にしないと立ちません(つд∩) ウエーン

カレンダー可愛いですね。楽しみにしていますよ。
Commented by プーパ at 2009-02-01 23:59 x
あらためて、お誕生日、おめでとうございます!

わ~、可愛いプレゼントがい~っぱい!!
それも、ニャンコづくし(=^.^=)
可愛い姪ちゃん甥君達からでは、堪りませんね!

ぶははは~(^o^)「もーえろよ♪もえろ~よ~♪・・・」
いつもながら、Rちゃんママ、笑いのセンス抜群ですね~!!
それにしても、美味しそうなケーキ…!(-_-;)ふ~、堪らん・・・

♫ (=^o^=) ♫    ♫ (=^o^=) ♫
 ♪ハッピバ~スディ~♪トゥ~ニャ~!
  ♫ (=^o^=) ♪ ♪ (=^o^=) ♫

(=^.^=) おばば~!おたんじょ~び、おめれとニャ~!! (=^i^=)
でも、数字ロウソクは…、やめといたほうが良いニャ~(=^.^=)huyu
Commented by プーパ at 2009-02-02 00:04 x
う~ん…、らんちゃんの顔、描けなかった…、(-_-;)無念・・・
Commented by アキ[AKI] at 2009-02-02 00:17 x
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦〃)ノ
って相当遅くなっちゃったけどぉ(汗)
とっても楽しいバースデーだったんですねぇ~♪
ステキなプレゼントもいっぱいだしぃ(*´∇`)いいなぁ。
しかも、上杉謙信と同じ誕生日なんてカッコイイ~!
( 一一)私なんて、山田隆夫と一緒なのに・・・・・・・・。
Commented by nekoobaba at 2009-02-02 01:32
☆★コメントをくださったみなさまへ☆★
おばばのお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます~
ケーキのろうそくは、トシの数ではありませんよ~!
ケーキやさんがこれ以上、ろうそくくれなかった&
これ以上ケーキにさせないのでこの数です~
おばばのトシはあと…●●本たりないよ(滝汗)
お友達の「うかさん」のブログで、お誕生日ケーキにろうそくが
ささっていて、思わずおばばも本数を数えてしまったので
数える方がいらしゃると思ったので、もう少しリアル(でも少なめ)な数に
しようと思ってはいたのですが、これ以上させなかったの…(汗)
でも、この数でもろうそくに火を灯すとすごい熱!!
本当にキャンプファイヤーみたいでしたぁ(滝汗)
おばば家…ニャンワンを含めると9月以外は毎月誰かの誕生日です~
今月は…らんちゃん(3歳)なので、キャンプファイヤーにはならないわ~
Commented by nekoobaba at 2009-02-02 01:49
( /^ω^)/ はるひさんへ \(^ω^\)
わ~い!はるひさんも上杉謙信ファンなのですね~
上杉博物館のは「上杉鷹山」の資料などもたくさんあって、本当に
上杉家!すごいですよねぇ~
武将好きと言うと、ちょっとオタク系?と思われてひかれてしまった事があるので、今回も書くかどうか悩んだのですが、以外にも上杉ファンが多くてとてもうれしいです~!
ケーキ!見た目より味!!(汗)
おばばは、ろうそく本当はもっといっぱいです~(笑)
これ以上ささらなかったの~(滝汗)

☆(>ω・) プーパさんへ (・ω<) ☆
きゃ~!4ニャンからのハッピーバースデーの歌!ありがとうございます~!
「燃えろよ~♪」を、Rちゃんママが歌い出した時はびっくりしたけど、おばば的には大爆笑で一緒に歌っちゃいましたぁ~
でも、子供たち(Rちゃん兄弟)は、この歌知らなかったの~(汗)
ジェネレーションギャップです(滝汗)
数字ろうそくはケーキ屋さんで有料だったし、ろうそくはいっぱいの方が楽しい(?)ので、普通のろうそくにしました。
でも、ケーキにこれ以上ささらない…(汗)
来年は大きいろうそくと小さいろうそくにしようかなぁ~