これな~んだ?

いつも訪問してくださってありがとうございます 
みなさま、おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
毎日お邪魔する事がなかなかできなくてごめんなさい
先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
何人かづつお邪魔していますので、順番ですぐにお邪魔させて
いただく事になる方と、何日か後になってしまう方になって
しまいますが、これからも宜しくお願いいたします。

☆★☆
これな~んだ!
d0139352_202825.jpg

おばばは、またまた怪しいもの(?)を
作ってしまいました(*'ω'*;)
これなんだかわかりますか?
d0139352_215083.jpg

毛糸でできていて筒状です。
ん?
なにかな?
もうわかっちゃったかな?



正解は!

d0139352_23439.jpg

なっちゃんの腹巻でしたヾ(≧▽≦)ノ

なっちゃんは先月(12月)に開腹手術をしたため
お腹の毛を剃られてしまったので
(今はだいぶ生えてきました)
お腹が寒いかな~っと思って作ってみました。
d0139352_243743.jpg

抜糸後しばらくは、傷口をなめないように
(なっちゃんの舌はすごくザラザラなので)
洋服を着せていたのですが、
先日、もう舐めても大丈夫と言われ洋服を脱がせたら
すごく寒そうだったのです~
そこで、おなかが寒いなら「腹巻」!!
d0139352_294651.jpg

猫用腹巻が市販されていない(?)ので
作ってみました。
だけど、適当に編んだのでちょっと大きかった(汗)
作ってから「ワンコ用マナーベルト」を買えば
良かったことに気が付きました(;^ω^A

でもでも…
d0139352_21591.jpg

ヒーターちゃんの前が一番好きみたい… (^ω^;)

☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今個別レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
 
       おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
       毎日お邪魔する事がなかなかできないのですが、
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方はコメントを
       残していただけると嬉しいです。
       (先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
         何人かづつお邪魔しています)

      はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
      遊びに行かせていただきますので、コメントを
      よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。
      おばばへの質問のお返事もコメント欄の「みなさまへ」
      のレスに書いていますのでお時間がある方はみてね
      

[PR]
by nekoobaba | 2009-01-19 02:21 | 手作り | Comments(25)
Commented by 由乃 at 2009-01-19 06:07 x
腹巻だとは思いませんでしたw
素敵なアイデアですね
暖かくておなかも冷やさない
ピンクでとてもかわいいですよ~ん(*^m^*) ムフッ
Commented by とろおば at 2009-01-19 08:14 x
ピンクのかわいい腹巻き!
なっちゃん、いい感じですよ〜♪(愛)
たしかにこれならピンポイントであったかいし
動きやすそうでいいですね♪
しかもヒーターさんのリサイタルも最前列!(笑)
これであなかも冷えなくって良かったね、なっちゃん♪(愛)
Commented by ミルスベン at 2009-01-19 08:59 x
ねこおばばサンの手は、魔法の手!
手芸が苦手な私に、
その才能を少し、おすそ分けしていただけませんか~(笑)
↓のあみねこさん達も、すごくかわいい♪
頂いたあみねこさんは、
ワンコのぬいぐるみに囲まれて、
にっこり笑っています^^
笑顔が1番ですね~。
Commented by YUE at 2009-01-19 09:41 x
おばばちゃん、すごい!!
私もおばばちゃん、魔法使いだと思う・・・。
↓編みネコちゃんたちを見て、確信!!

かわいい腹巻だなぁ・・・。
私もほしいなっ。(腹巻愛用者です・・・私)

女性用の☆模様のかわいいのを買ったら、少し窮屈で・・・。
今は、全く色気のない男性用・・・。
☆模様のは、首に巻いてます・・・。
もう、おんな・・・捨てました・・・。
Commented by かおりん at 2009-01-19 12:39 x
見た瞬間腹巻だ!って思いましたよ+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
売ってないから自分で作っちゃうなんて、おばばさんすごーい(●≧∇≦)ノ
ピンクで女の子らしくて可愛いですね!!って、女の子じゃないんだった(笑)
これでお腹が冷えないね、なっちゃん良かったねぇ♪
↑女捨てたYUEさんにも、腹巻作ってあげてー(@´艸`@)ププ
Commented by akane at 2009-01-19 13:09 x
ピンクの腹巻かわいいですね♪
なっちゃんもよく似合ってるよ。

それにしても、なっちゃんはよくいたずらしないね。
ウチだったら絶対嫌がって脱いじゃうだろうな。

ふふふ。腹巻してても寒いのかな?
早く毛が生えてくると良いね。
Commented by 黒ネコ at 2009-01-19 13:40 x
腹巻だったんですネ~
お腹寒いと困るものね~
腹巻してヒーターの前これが一番良いですね~
なっちゃんw~良く解ってる~~
Commented by minkwin at 2009-01-19 15:33
腹巻、素敵で~す♪
お腹は冷えると大変だもんね。
可愛い手編みで、ピンクがと~っても似合ってますね☆
Commented by Chocolat at 2009-01-19 15:46 x
手作りの腹巻だなんて!!愛情いっぱいですね~~。
ぬくもりもとびっきりだと思いますよぉ♪♪
なっちゃんもずっとつけていられるなんて、お利口ですね☆
Commented by ねこばか at 2009-01-19 16:00 x
腹巻だったんですね~。
わからなかったです(^▽^;)
なっちゃんピンクの腹巻とっても似合っててかわゆい~(*'ー'*)
これならお腹が冷えることもなくて安心ですね♪
それにしてもねこおばばさんは何でも作れて本当にすごいですね~☆
尊敬します(*'▽'*)
Commented by dino at 2009-01-19 16:12 x
うわあ、可愛い~。
腹巻だったんですね。
暖かそうでいいです。
なっちゃん、お腹が冷えなくっていいねえ。

私も今・・・・腹巻じゃなくってコルセットを・・・・・
可愛くないデザインで悲しくなります。
Commented by はるひ at 2009-01-19 16:21 x
なっちゃんピンクが良くお似合いで~♪
おなかを冷やさなくていいですね~
頭にターバンのように付けてもかわいいかも~
それにしても、器用ですね~
ちなみにどのくらいの時間をかけて編んだのですか…?

Commented by ネコ師 at 2009-01-19 17:03 x
おぉ、なっちゃんの腹巻だ。
確かに、手術の後のピンクの肌は寒々しいし、本人も寒いと思います。
ヒーターの温風も直接当たらないし、良いアイディアです。
↓ 大量あみねこさんだ (=⌒_⌒=) なんか、顔が皆、幸せそう。一つ一つ表情が違うんですよね、同じに作っても。うらやましい。
今日は、宿舎の給湯器の取り替え工事で、家にいなければならなかったので、休暇を戴いてブログ三昧です(⌒Д⌒)
Commented by まりま~ at 2009-01-19 17:08 x
わ^^これいいね^^
お腹ひえなくて^^

すみません・・今猫さがして外出多く、ゆっくり訪問できなくて・・ぺこり。
落ち着いたらゆっくりきます^^
Commented by Chikaぽん at 2009-01-19 18:42 x
なっちゃんの腹巻だったのね~♪
ピンクでなっちゃんもとっても気に入ってるみたいねー(´∀`*)ウフフ
思い立ってすぐに作っちゃうとこが、相変わらず凄いじょ!
市販ので代用できるんだろうけど、おばばさんの手作りの方が
愛情たっぷりで、なっちゃんも嬉しいはず!d(゚ー゚*)ネッ!
Commented by ぷち at 2009-01-19 18:57 x
んん~~なんだろう・・・
ヘアーバンドー!
と心の中で叫んでみたら腹巻きでした・・・(^u^)
おばばさんの優しい心づかいと、
ちゃちゃっと作れちゃうのにカンドーです!( i ◇ i )
なっちゃんも全然気にならないで付けてるのがすごいなぁ~。
うちだったら脱いじゃいますから・・・。(^-^;
これでなっちゃんもお腹冷えずにぬくぬくで冬を越せますね。
Commented by イヴ at 2009-01-19 20:25 x
なっちゃんにはピンクの腹巻きがピッタリだね。
お洋服大好きななっちゃんだもん、脱いだら寒いよね(^^ゞ
おばばさんの愛情たっぷりの腹巻き
とっても暖かそうです(^^♪
Commented by baba at 2009-01-19 22:01 x
アーッ!この腹巻良いかも・・・。
ワンズは洋服があるのですが、
ニャンズは嫌がって着てはくれません。
でもこれなら大丈夫かもです。
私も試してみようかな~。
Commented by ゆら姐 at 2009-01-19 23:17 x
なんと!腹巻だったんですねぇ。
やっぱり手作りは愛情いっぱいでいいなぁ(^ー^)
なっちゃんも嬉しそうなお顔に見えますよ~♪
Commented by まめのお世話人 at 2009-01-19 23:42 x
腹巻だったんですね。
ターバンみたいなのかなぁって思いました。
ピンクでフリフリ♪
なっちゃんにピッタリですね。
愛情たっぷりの腹巻でお腹も心もあったかですね♪
Commented by Duchess at 2009-01-19 23:43 x
わ~可愛い♪♪
そっか~お腹のお毛毛がちゃんと生えそろうまではちょっと冷えちゃうもんね~
実は私…お腹がとっても弱くて、毎日腹巻してねてますよ(。-∀-)ニヒ♪暖かくて気持ちいいんですよね~。なっちゃん、腹巻の魅力にはまったら、もう腹巻なしでは過ごせなくなっちゃうかも~( *´艸`)クスクス ?
Commented by プーパ at 2009-01-20 00:55 x
最初は、首輪? でも、幅が…、もしかして…、で、アタリ!

着けてる写真を見たら、大爆笑(^o^)ヨナカダゾ~
なっちゃん、気に入った?もちろん、だよね~!(^-^)
売ってる〇〇よりも、親バカ満載(失礼)の手編みの方が暖ったかいよね~(^_^)

なっちゃん!お願いだから…、サイフは挟まないでね~(^_^;)寅さんか?
Commented by アキ[AKI] at 2009-01-20 01:19 x
ピンクでなっちゃんにピッタリ(*´∇`)可愛い~
愛情いっぱいだし嬉しいよねぇ♪
あおいが今行ってる病院は避妊手術のあとカラー付けないといけないんですけど、それは何だか可哀想だしこんなに可愛い腹巻きだったらイイですよねぇ。
ワンちゃん用のマナーベルトっていうのがあるんですかぁ。
探してみようかな(←作る気ナシ(笑))
Commented by nekoobaba at 2009-01-20 01:34
☆★コメントを下さったみなさまへ☆★
きゃ~!!
みなさまに2日連続でほめていただいてすごくうれしいです~
「腹巻」適当に作ってしまったので、少し大きくて寝ている時に
脱げてしまったので、次の日に改良してゴムを入れてみました。
おばば家では、みんな「大爆笑」であまりにも笑われたせいか
ゴムが嫌だったのかなっちゃん自ら脱いでしまいました(涙)
なので、次回はかぎ針編みではなく棒針編みで作ってみようと
思っています。
でも、棒針編みでゴム編みだと、↑プーパさんのコメントにもあった
ように、「寅さん」みたいになっちゃうかも?
茶色で寅さん風にしようか、ピンクなどでかわいくするか…(笑)
Commented by nekoobaba at 2009-01-20 01:42
( `・ω・)ノ はるひさんへ ヽ(・ω・´)
腹巻は「あ!」と思いつきで適当に編んだのですが、
極太毛糸でカギ針で50目くらいを
細編みと中長編みで7段でフリルだけなので、1時間くらいで
できました。
でも、ちゃんと図らなかったので大きかったです(汗)
今度は棒針編みで作ってみようと思っています。

( `・ω・)ノ プーパさんへ  ヽ(・ω・´)
今回は少し大きかったので、もう1個他の編み方で
作ってみようと思っていました。
「寅さん風」は思いつかっなかったぁ~!!
茶色で編んで、お財布をつけて…(笑)
想像しただけで、笑えそうでワクワクしてきまいした~!