病院じゃないの?

いつも訪問してくださってありがとうございます 
みなさま、おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
毎日お邪魔する事がなかなかできなくてごめんなさい
一昨日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
何人かづつお邪魔していますので、順番ですぐにお邪魔させて
いただく事になる方と、何日か後になってしまう方になって
しまいますが、これからも宜しくお願いいたします。

☆★☆
昨日(16日)のお話です~
d0139352_0381771.jpg

めいちゃん、どこかにお出かけです…

d0139352_0385671.jpg

おお~!めいちゃん!!
大当たりぃ~(*^ω^*)b 病院だよ~

うんうん!めいちゃん今日はどこも悪くないので…
d0139352_0403991.jpg

去年の11月から変えた病院は、動物の看護学校も
併設されていて、ワンにゃんのトリミングもやっています
なので、今回はいつものショップではなく病院で
シャンプーをお願いしました。
d0139352_0441360.jpg

めいちゃんは、以前からシャンプーは大好きで
すごく大人しくて今回もすごくいいこでした。
でもでも…
ブラッシングが大嫌いなめいちゃん…
ドライヤーは平気ですが、クシなどでとかされるのが大嫌い!
今回もシャーシャーの連発でした(滝汗)
それでも「ニャンコの中ではいいこよ~」と言ってもらっています
う~ん…これはまさしくお世辞です

だけど頑張った甲斐があってぇ~
じゃ~ん!
d0139352_0502563.jpg

写真ではわかりにくいのですが、
ものすご~くサラサラふわふわです~
d0139352_0512762.jpg

いつもカメラのフラッシュはたかないで撮っているのですが
めいちゃんが寝ていたので、フラッシュをたいて撮ってみました。
本来のめいちゃんの色と少し違いますが、いつもの写真より
こっちの色の方が近いような気がします。
こういう時にデジイチがほしくなっちゃうおばばです~

・:☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡・:*

病院から帰ってくる時に帰りの車の中で…
d0139352_0554928.jpg

信号待ちの間、外をガン見していたふたり…
実は、外に鳥が何羽かいましたぁ

☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
 
       おひとりおひとりのところへゆっくりお邪魔したいので
       毎日お邪魔する事がなかなかできないのですが、
       「それでもいいよ~」と思ってくださる方はコメントを
       残していただけると嬉しいです。
       (先日から右サイドバーお友達のリンクの上から順番に
         何人かづつお邪魔しています)

      はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
      遊びに行かせていただきますので、コメントを
      よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
       URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
      書いていますので、よろしくお願いします。

[PR]
by nekoobaba | 2009-01-17 01:01 | | Comments(21)
Commented by Chocolat at 2009-01-17 02:11 x
めいちゃん、キレイさっぱりになりましたね~!!
病院でキレイにしてもらえるのって、なんだか安心感ありますね☆
うちのニャンズも2ヶ月洗わずにいる状態なので、
本当なら3ニャンまとめてキレイにしたいところだけど、
私自身の体力が追いつかなくて、ベタボサのままで(汗)。
プロの方の手を借りたくなっちゃいま~す♪♪
Commented by アキ[AKI] at 2009-01-17 03:01 x
めいちゃん、キレイになって良かったねぇ(//∀//)
ふわさら~気持ちよさそぅ♪ナデナデしたくなっちゃいます。
大人しくイイコにシャンプー出来るだけでもスゴイと思います。
しかもドライヤーもOKなのねぇ(*´∇`)イイコ~
ウチなんてゆずすらドライヤーにおびえてるのにぃ( ̄ロ ̄;)
Commented by 由乃 at 2009-01-17 08:10 x
ふわふわ~な、し上がりのめいちゃん
ますます美猫度をアップしましたね
艶々・・・まさに光ってる
だっこしたいな~~(*^m^*) ムフッ

家もドライヤーが嫌いです
あの音が嫌な様で、乾かすときは大変ですよ
Commented by かおりん at 2009-01-17 10:47 x
病院でシャンプーしてくれるんだ、めずらしい~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
めいちゃんはドライヤーじゃなくてブラッシングが嫌いなのね?
それって長毛種にとっては大問題よねー(笑)
うちは断然シャンプーが苦手。痛いからなるべくしたくないわぁ。
めいちゃん綺麗になったのちゃんと分かるよ(〃∇〃)
さらさらもふもふで美ニャンに磨きがかかったね(*´ェ`*)ポッ
↓ヤマトの車のダンボール、いいなー!!
ちょうだいって言ったらくれるの?今度うちに来た時に聞いてみようかしら。
Commented by カオルンボ at 2009-01-17 15:07 x
めいちゃんサラフワですね♪
ショップや病院で洗ってもらうと手早くやってもらえるのだろうから
冬でも良さそうですね^^
おばばさん、覚えてますか?ゾロのシャンプー・・・・
シャンプーはいいにしても、めいちゃんと同じくドライヤーが・・・;
あ、で、デジイチなんですが、それぞれのメーカーで撮れる色具合が
変わるんです。
私のはニコンは写真が白っぽく映りやすいんです。
白とびしやすいですね。
色々特徴があるようなので、物色するといいですよ^^♪
Commented by akane at 2009-01-17 15:13 x
おぉ。シャンプーはご自宅ではなく、ちゃんとお外でしてもらってるんですね。すごい。めいちゃんはお嬢様ですな
猫ちゃんなのにシャンプーが好きだなんて!!これまたビックリ!
メインクーンは水遊びが好きだとはよく言いますが、シャンプー好きってことは聞かないもんなぁ。めいちゃんはとっても良い子でキレイ好きなのね。
プロにシャンプーしてもらっためいちゃん、触ってみたいわぁ♪
Commented by ねこばか at 2009-01-17 16:19 x
めいちゃん今回は病院でシャンプーだったんですね♪
慣れない場所で知らない人にシャンプーされてもいい子にしてるなんて
めいちゃん本当偉いと思います。
ネコさんてパニックになっちゃうからショップでシャンプーってなかなかできない子が多いんですよね(^^;)
さらさらふわふわなめいちゃん抱っこしてみたいです~(*´∇`*)
Commented by Chikaぽん at 2009-01-17 16:22 x
めいちゃんのさらふわ感、ちゃんと分るよー!
今度の病院は結構大きいのかな?
でも、とってもフレンドリーでにゃんわんに優しい病院って印象です。
ブラッシングは苦手でも、知らない人にシャンプーされても大丈夫なのは凄いですよ~!
ライたんは固まるから出来るとは思うけど・・・ちっこ漏らすかも(爆)
Commented by barai at 2009-01-17 19:19 x
めいちゃん、サラフワでビューチホー!!
↓のマイカー、我が家もゲットしてあるのに物入れになってますぅぅ。
今年こそは作ろうっと@笑
Commented by at 2009-01-17 20:07 x
めいちゃん、サラフワ~♪
ちゃんと分かりますよ!!
キレイになってめいちゃんも良かったねぇ~^^
乾かす前のめいちゃんは別猫みたい(笑)
ペロンのお顔がすっごく可愛いですね~(*^_^*)
めいちゃん、お疲れ様でした!!
Commented by はるひ at 2009-01-17 21:12 x
めいんちゃん、ふわふわになって、ますます美ニャンになりましたね~♪
長毛の猫ちゃんって、濡れると別猫ちゃんになっちゃいますね(笑)
シャーシャーしているメインちゃん見てみたいな…
Commented by YUE at 2009-01-17 21:47 x
めいちゃん・・病院??って、びっくりしたけど・・、シャンプーだったのね。
よかった・・・。ほっ。
サラサラ、フワフワ・・・が伝わってきますよ。
抱っこして、ふわふわに顔をうずめてみたいよぉ。

ちーさんは、長い間シャンプーしていないので、少し毛玉ができてきました。ピンチ!!
Commented by baba at 2009-01-17 22:00 x
めいちゃんシャンプー大好きなんですか・・・。
羨ましいです。
うちは3匹とも苦手なようです。
中の一匹はこの世の果ての様な声をあげます。

乾燥するとサラサラで綺麗ですね!
Commented by とろおば at 2009-01-17 22:17 x
おお!シャンプー中のめいちゃんってば、別ねこさんのようだ!(笑)
でもがんばったかいがあって、すっかりサラツヤですね〜♪(愛)
あぁ、モフモフしたい〜!!(悶絶)
Rちゃんお姉ちゃんと2人して外を眺める姿、とってもかわいい!(喜)
Commented by ちょちょ at 2009-01-17 22:23 x
めいちゃん、シャンプー後とってもちっちゃ~い!!
やっぱり普段はお毛毛でボリュームアップしてるんですね(*^_^*)
ちゃんと病院でシャンプー出来てとってもお利口さんです♪

そうそう、ウチも宅急便の車、欲しいんですぅ(笑)
Commented by プーパ at 2009-01-17 23:54 x
めいちゃん、びっくりした?びっくりしたでしょ?(^_^)

「病院だぁ…」の写真、思いっきり姿勢を低くして…
警戒してる、警戒してるぅ~~!(^-^)
私ならここで看護師さんに注射器持って来て貰って見せちゃうかな~?(^_^;)

2~3回前の写真と比べると、見事に綺麗になってますね~!(^-^)
う~ん…これはまさしくお世辞です (^_^;)ウソウソ

冗談はさておき、云われてみれば、確かにそんな感じに見えますけど、
聞かずに並べられても、写真では難しいですね(^_^)シツレイ
でも、さらさら感は判る気がします(^_^;)キガシマスッテ、イツマデイッテルンジャ~

診察とトリミングのスタッフは別ですか?(でしょうね?)
先生で無くても、共通して見ててくれるスタッフが居たら、診察に行った時に普段の状態との違いが判って良いかな~って思いまして…

めいちゃん!。濡れると意外に…、小~さかったのね~!(^_^;)
Commented by yumiko at 2009-01-18 00:02 x
めいちゃん、綺麗にしてもらって良かったねぇ(^_^)
シャンプーをした後、数日はサラサラふわふわで気持ち良いですよね♪
猫のトリミングって、麻酔をかけるって聞いた事あるのですが、
シャンプーだけなら麻酔はしないのかな?

Commented by 黒ネコ at 2009-01-18 00:15 x
病院でシャンプーしてくれるんだ~

めいちゃんとてもキレイになりましたね
さらさらの毛並みが良く解ります~
フフ確かにデジイチだといいですよ~
Commented by nekoobaba at 2009-01-18 03:34
☆★コメントをくださったみなさまへ☆★
めいちゃんのサラフワな感じが皆様に少しでも伝わったようで
嬉しいです。
本当にすごくフワフワ・サラサラ・ツヤツヤなのですよ~
お話の中にも書きましたが、現在行っている病院は動物の看護学校が
併設されています。
おばばも、隣の看護学校でシャンプーをするのかと思っていたのですが、病院内でシャンプーをやってくれました。
シャンプーをしてくださったのは、隣の看護学校でトリミングの授業を教えているトリマーの先生と病院の看護師長さん(看護師長さんも学校でトリミングと看護を教えている先生です)
そして、病院なのでシャンプー前に健康状態を見て下さってからシャンプーですし、何かあればすぐに獣医さんもいるので安心です。
猫も犬もとても暴れて本猫・本犬が怪我をしそうな時は麻酔をするそうなのですが、飼い主さんがずっと頭をなでてあげたりしてそばについていてあげられるので、よっぽどじゃなければ麻酔はしないそうです。
なれてきたニャンワンは、シャンプーが終わるまで病院に預けて行ってもOKみたいです。
Commented by nekoobaba at 2009-01-18 03:48
☆彡(ノ。・ω・)ノ はるひさんへ ヽ(・ω・。ヽ)☆彡
美ニャンだなんてほめてもらえてすごくうれしいです~
本当はシャンプー中やトリミング中も写真に撮りたかったのですが、
シャンプーをしてくださったのが、併設されている看護学校の先生もしている看護師長さんだったので、写真を撮れる雰囲気じゃなかったの…
(とても優しい方なので、きちんと断れば取れたかも…)
めいちゃんのシャー顔は怖いですよ~(笑)

☆彡(ノ。・ω・)ノ プーパさんへ ヽ(・ω・。ヽ)☆彡
今回は病院の看護師長さん(隣の学校でトリミングの授業もしている)と、同じく学校で教えているトリマーさんの2人にシャンプーをしてもらいました。
看護師長さんだし、獣医さんも病院内にいらっしゃるのでとても安心できました。でも一番安心できたのは目の前ですべてやってくださった事です。
ブラッシング中にめいちゃんがシャーと言っても、すぐにわたし自身が声をかけたり撫でてあげたりできました。
めいちゃんは大きくみえますが(今回6キロジャスト)実はちょっぴりお痩せさんなのですよ~(笑)
Commented by minkwin at 2009-01-18 04:23
メイちゃん、お利口さんだね♪
寒中お見舞い葉書ありがとうございました!!!
御礼遅くなって御免なさい。私の名前ですが、○谷なんですよ~。○田じゃにゃいので~す。メールで間違えちゃったかな?
ゆっくり、のんびりの更新されてて、嬉しいで~す☆