おばばの挑戦!

「いろいろ感謝プレゼント企画」に参加してくださって
ありがとうございます。
発送はほんの少し遅くなってしまいそうですが
必ずお送りしますので待っていてくださいね。

★☆★

先日、おばばはふくちゃんの尿検査のために、
オシッコ採取に挑戦しました。 o(・ω・o)
d0139352_0332748.jpg


病院で教わったオシッコの採取の方法は…

①→ネコトイレの砂を全部捨てて、空のトイレにオシッコを
させて、トイレにたまったオシッコを取る。

②→砂がないとできないニャンには、砂の上にラップを
敷いて、ラップの上にオシッコをしてくれたら、それを取る。

③→オシッコをしている時にお尻の下にすばやくシャーレを置いて
シャーレにオシッコをうけて、それを取る。

①と②は、1ニャン飼いの人にはお勧めだけど、多頭飼いだと
他のニャンもトイレを使うので、難しいとのことで、
多頭飼いのおばば家は③で頑張ってみました。

d0139352_041151.jpg


ふくちゃんがいつトイレに行ってもいいように、
おばばのパーカーのポケットに常にシャーレーを入れて
いつでも取り出せるようにして、ふくちゃんの後を追跡!
いつもと違うおばばの動きに警戒したのか、おばばが
油断しているすきにトイレに行くこと数回…(-ω-;)

でも、遂に!!
FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
夜だったので、画面が真っ暗です…(滝汗)
オシッコ

d0139352_0461553.jpg

 ( ↑ 自主規制で画像を小さめにしました)
d0139352_0471872.jpg


☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
 更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
    
 ☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
        書いていますので、よろしくお願いします。

里親さん募集と迷子ちゃん捜索のお願いについての詳しいお話、
最新のお話等は
こちらをみてね

☆★「More」は、楽しい話ではなく病気の話など
   暗い(重い)話が多いので、お時間のない方、
   暗い話が苦手な方はスルーしてくださいね。

   「病気」の参考にでもなれば…と思っていましたが
   おばばの不注意な事が多すぎるので、参考には
   ならないと思います。






d0139352_053376.jpg


ふくちゃん、昨日(12月1日)抜糸しまいた。
d0139352_0513949.jpg

d0139352_0515770.jpg

お陰様で順調に回復しています。
みなさま、ご心配くださって本当にありがとうございました。

★☆
「いろいろあって…」のお話…

焼きもちでストレスで、吐いていると思っていたなっちゃんですが
ご飯も食べなくなってしまったので
一昨日(30日)に病院へ行って点滴と吐き気止めの注射をして
きました。
d0139352_0572221.jpg

( ↑ 30日の帰りの写真)
病院から帰ってきて、夕方からまた具合が悪くなって
昨日(1日)も病院へ…
詳しい検査(内視鏡検査など…)のため検査入院…
今日(2日)には、帰宅予定です…

そして…「らんちゃん」
前の病院で手術した箇所のボルトがまた皮膚を突き破り
出てきてしまったので、新しい(ふくちゃんたちと同じ)病院へ
連れていきました。
診察の結果…
(詳しく書くととてつもなく長くなるので今回は書きませんが…)
骨を止めていた金具ごと除去することになり
今日から入院です。

ふくちゃんが大変だったとは言え、なっちゃんもらんちゃんも
早く気がついてあげられなくて…

らんちゃんは、手術ですが元気なので心配しないでくださいね

「More」は、暗い(重い)お話ばかりになってしまっていて
申し訳なく思っています。
読んでいて嫌な気分にさせてしまっていたら、ごめんなさい
[PR]
by nekoobaba | 2008-12-02 01:18 | | Comments(30)
Commented by 黒ネコ at 2008-12-02 05:57 x
ヒィヤ~~~~
大変ですネ~~
ふくちゃんが無事退院できたと思ったら
なっちゃんがご飯食べないで検査入院
らんちゃんw~手術
本当に大変ですネ
コメントの返事など気にしないで下さい
手を抜けるところw~~抜いて下さい
おばばさんも健康に気をつけてくださいネ

ふくちゃん抜糸してスッキリしましたねこれでカラーもつけなくて良いですしね^^
無事オ〇ッコもとれましたし
本当に良かったです
ふくちゃんらんちゃんなっちゃんおばばさん頑張ってネ
Commented by プーパ at 2008-12-02 06:45 x
やりましたね~!\(^o^)/スゴ~イ
チッコの採取だけでも、そ~と~~~に大変でしょうに…、撮影まで…
ありがとうございます<(_ _)>ワタクシタチノタメニ…

チッコの後のふくちゃんの顔!(^o^)アハハハ~、バウショウデス!
そうですね!、絶対、こう言ってますね!\(^o^)/

あらあら…、なっちゃんはストレスだけでは無いんですか?(-_-;)シンパイダニャ~
らんちゃんも入院&手術?外科的問題は先が読めるでしょうが、なっちゃんは御心配ですね。でも、ふくちゃんを助けてくれた先生、腕も運も持ってらっしゃる様ですから…。

度重なる入院・手術、長期の通院…。
手厚く養育して貰えるおばば家のワンにゃんは、本当に幸せですね!
そうそう真似の出来る事では無いと、敬服致します!<(_ _)>イエ、マネシマス!

しっかし…、そ~と~ニャンゲル係数高いですね!(^_^;)オサッシモウシアゲマス!
(不快な話で恐縮ですが…)私の知っている犬猫保護団体に、明らかに大きな怪我を治療しないで不具なった犬を捨てに来た人が居たそうです。新品のキャリーに入れて…、外車に乗って…。
Commented by プーパ at 2008-12-02 06:45 x
お金の多寡では有りませんね、愛情の問題ですね!
ふくちゃんも、なっちゃんも、らんちゃんも、めいちゃんも…、
皆~んな、解かってますね!自分たちがどれ程幸せか…、愛されているのか…。

ふくちゃん頑張れ!なっちゃん頑張れ!、らんちゃんガンバレ~!
めいちゃんも頑b…、めいちゃんは頑張らなくていいや(^_^;)
めいちゃんは、おばばさんにイ~ッパイ甘えて下さい!(^-^)ソレガキミノニンムダ!

おばばさん、発送は後まわしですよ!
どうぞ、皆んニャを優先して下さいね~!<(_ _)>
Commented by とろおば at 2008-12-02 09:32 x
おしっこ採取、無事に成功しましたね!!(喜)
ふくちゃん、かなりストーカーされてたのかな??(笑)
検査の結果も安心できるものだといいな♪

ふくちゃんがちょっとずつ元気になってきてる
と思ったら、なっちゃんとらんちゃんまで・・・。(汗)
おばばさんの不注意ってよりも、どうしても
重なるときは重なっちゃうんじゃないかな;;
なっちゃんは心音のこともあったので、ちょっと心配;
らんちゃんもなんだか痛々しいことに・・・;;
今のうちにしっかり治して、お正月はみんなで一緒に
過ごせるようにがんばろうね!!
Commented by イヴ at 2008-12-02 11:08 x
ふくちゃんのおしっこ採取おめでとう☆
日に日に回復してますね。嬉しいです。
なっちゃんの元気がないのが心配ですね。
なんともないことを祈ります。
それにらんちゃんまで手術だなんて
重なる時は重なるものなんですね。
おばばさん、発送にことなど気にせずに
頑張ってくださいね。
なっちゃんが早く元気になるように祈ってます。
Commented by とっちー at 2008-12-02 12:53 x
無事おしっこ採取成功おめでとうございまーす☆☆
ふくちゃんが少しずつ元気になってきたのに
なっちゃんやらんちゃんが…(/。\)
色々重なって大変かと思いますが、どうかご無理なさらず
ニャンちゃん達のために時間をお使いくださいね。。
Commented by barai at 2008-12-02 14:32 x
↓外れちゃって残念~、でもでも参加賞を頂けるなんて!!
おばば様、お忙しいでしょうからご無理なさらずですよ・・・。
色々重なって大変でしょうがお体気をつけて下さいね。
今日は短コメでごめんなさい。
Commented by Chocolat at 2008-12-02 14:45 x
ちっち採取成功ですね!!おめでとうございます☆
なっちゃんとらんちゃんの具合も、心配ですね(涙)。
おばばさんもごムリされませんようにですぅ。
鼻水鼻づまりでクラクラで、コメ短くてごめんなさいっ(汗)。
Commented by dino at 2008-12-02 16:21 x
ふくちゃんのおしっこ採取成功おめでとうございます~!

ああ・・・でも・・・・・・
大変な事がいっぱい・・・・
ねこおばばさん、自分を責めないでくださいね。
大変な事が偶然重なっちゃっただけです。
どうぞご無理をなさらないでください。
Commented by かおりん at 2008-12-02 16:55 x
尿の採取の方法、初めて知りました。
にゃんこってお砂無しでおしっこしてくれるものなんですね~。
勉強になります!
採取成功、おめてどうございます☆頑張りましたね。
ふくちゃん、しばらくストーカーされてて緊張しちゃったかな(@´艸`@)
なっちゃん、ご飯食べなくなっちゃったんですか・・・。
どうしたんだろう?心配ですー(ノωヾ*)
らんちゃんは快方に向かってるってことよね。
体弱いんだから、もう暴れちゃダメよ(●ゝ艸・○)
Commented by チコボ at 2008-12-02 17:52 x
ご自分を責めなくていいんですよ~
「私がついてるからね。安心して任せてね~」って思いが伝わります。
おばばさんの優しい心が、皆の安らぎに繋がりますからね。

まずは、ふくちゃん、なっちゃん、らんちゃんの介護に専念してね。
全て落ち着いて、体調の良いときに、のんびりプレのご準備してね。

おちっこの採取、手にラップを巻きつけて受け止めるってのもあるんですよ~
Commented by 由乃 at 2008-12-02 18:58 x
おしっこ採取作戦大成功でしたね(よかった)
ふくちゃん、ストーカーから抜け出せた?って喜んでますねw

なっちゃん、寂しさからくるストレスじゃなかったんですか(驚)
いったいどうしちゃったんでしょうね・・・心配ですね
ランちゃんも大変なことに・・・
おばばさん、つぎつぎといろんなことが起こってホント大変ですね
これも偶然にたまたま具合悪くなったのが重なっただけです
おばばさんは凄く家族(ランちゃん、なっちゃん達)の気持ちを
優しくくんでらしたじゃないですか!
だからご自分を責めないでくださいね

これからますますお忙しくなられると思うと
おばばさんの体調もわるくならないか心配です
どうぞ風邪などひかれませんように・・・・
Commented by マット at 2008-12-02 19:05 x
おしっこ摂取お疲れ様でした<(_ _)>
なっちゃんも何も無い事を願ってます!
そしてランちゃんも手術頑張って下さい!!
Commented by at 2008-12-02 19:11 x
連日ポチ逃げですみませんでした。

ふくちゃんが回復してきたら
今度はなっちゃんとらんちゃんが入院ですか。
なっちゃんの検査結果が心配ですね。
またらんちゃんのOPが上手くいきますように・・・
頑張れ、なっちゃん・らんちゃん^^

ここのところ心配ごとが多くて
おばばさん大変だと思いますが
無理なさらないで下さいね。
Commented by Chikaぽん at 2008-12-02 19:18 x
動画、暗くて良く分らないよー!(笑)
でも、おちっこ採取できて良かったね!
フード付きのトイレ(だよね?)で、良く採れたねー!
おばばさん、凄いぞ!!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

なっちゃんの具合、心配ですね・・・一時的なものだと良いけど。
ストレスが病気の引き金になってしまったら大変だものね。
らんちゃんも、こんなに頻繁にボルトが出ちゃうのってありなのかな?
そのたびに手術じゃかわいそうねぇ(〒_〒)ウウウ
今度の病院で、一回でちゃんと終わりますように!!
Commented by ぢる at 2008-12-02 20:33 x
ねこおばばさん、上手に取れましたねー!
うちはおまるタイプのトイレなんで、シャーレでってのは無理かなぁ。
そしたら①か②なんだね、覚えておく!
うちは2匹だけど、トイレの時は私がストーカーになってるからたぶん出来そう(笑)。


ふくちゃん、抜糸したんだね。
順調に回復とのことで嬉しいよ~。
と思ったら、なっちゃんが?! 今日退院できたかな?(不安)。
って らんちゃんもー?!!
>骨を止めていた金具ごと除去することになり
・・・え?  ええ??!  どーいうことー?!!
(長くなってもいいから知りたかった・・)
>読んでいて嫌な気分にさせてしまっていたら、ごめんなさい
ううん、そんなことはみんな思わないと思うよ。
そりゃあ いい話の時もあれば そーでない日だってあるわさ。
みんな、わが子のことのように思いながら読んでるだろうし
どんなお話でも聞きたいよ。
Commented by ねこばか at 2008-12-02 20:42 x
おぉ~見事に成功ですね~☆
おしっこっていつするかわかんないし採るのってけっこう大変なんですよねぇ(^^;)
ねこおばばさんお疲れ様でした☆

なっちゃんとらんちゃん心配ですね。
こういうことって重なっちゃう時があるんですよね。
でもでもねこおばばさん自分を責めないでくださいね。
たまたま重なっちゃっただけですよ。
みんな早く元気になってくれるといいですね。
みんな応援してるからね~☆
Commented at 2008-12-02 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みけねこひめ at 2008-12-02 21:34 x
こんばんは。
 大変な時にご訪問頂いてありがとうございます。
 いろいろ 拝見しました。
 あまり ご自分を責めないで下さいね☆☆☆

なっちゃんも らんちゃんも おばばさんが気づいてくれたからこそ
大事にならずに 回復に向かっていると思います!
応援してます!

Commented by YUE at 2008-12-02 21:41 x
おばばちゃん、おちっこ採取、おめでとうございます。よかったね。ふくちゃん、お疲れ様・・・。抜糸もすんで、すっきりしたかな。
いつも楽しいにゃんりんちゃん、心配だね。一時的なものだといいですね。今からの季節、にゃんりんちゃんの出番なのに。早くよくなるようにお祈りしてます。
らんちゃんも手術、頑張ったね。一日もはやい回復をお祈りしてます。
おばばちゃん、いつも詳しく教えてくれて、本当にありがとう。
何かの時に、どんなに心強いか・・・。
感謝しています。
Commented by MINKWIN at 2008-12-02 21:46
おばばさん、それは大変でしたね。
ゆっくりも出来ないでしょうが、少しずつ皆にゃんが回復される事を願っております!!
おばばさん、元気出して頂戴ね。
陰ながら応援しています。
Commented by ネコ師 at 2008-12-02 22:18 x
こんばんわ。
昨日は久しぶりにお腹一杯、飲んだので、家に帰ってすぐ死んでしまいました。
抽選会で、なっちゃんがせっかく引いてくれたのに、放しちゃうから・・・外れてしまいました(涙)。次回、また、楽しい企画をお願いします。ぜひぜひ!
Commented by ネコ師 at 2008-12-02 22:26 x
書き忘れました。またまたすみません。
なっちゃん、らんちゃん、お大事に!
Commented by ちょちょ at 2008-12-02 22:39 x
風邪ひきっ子の為、今日は早めにお休みします(・_・;)
ポチっと応援のみで・・・
ゆるしてくださいね(汗)
Commented by はるひ at 2008-12-02 22:43 x
おちっこ取れて良かったですね。
病院で取るとなるとストレスになるかもしれないし…
なっちゃんはどうしたのでしょうね…
らんちゃんも… 重なる時って重なりますよね。
くれぐれもお大事に。そしておばばさんまで倒れないように
してくださいね。
Commented by アキ[AKI] at 2008-12-02 23:29 x
ごめんなさい。
今日もポチ逃げです(o>ω<o)スイマセーン
Commented by ぷち at 2008-12-02 23:37 x
おしっこ無事採れてよかったですね。
でも結構難しそう、すごい、おばばさん。
なっちゃんがストレスで調子悪いというのが気になっていましたけど
こんなに重かったなんて・・・。
それにらんちゃんまで(;>_<;)
今とても大変だと思いますが頑張ってくださいね。
応援していますよ!!
Commented by ロコ at 2008-12-02 23:55 x
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
ねこおばばさん&ふくちゃん頑張れ~
ふくちゃん頑張ってますよね!
Commented by まりま~ at 2008-12-03 00:22 x
本当に真っ暗でしたよ(^^;)
でも上手にとれてよかったですね・・。
こんな具合にとればいいんですね^^
ねこおばばさん、お疲れ様でした^^
Commented by Duchess at 2008-12-03 23:06 x
採尿うまくできてよかったですね。人の子ものなかなかうまくできるもんじゃないですもん^_^;
なっちゃんもらんちゃんも…大丈夫かな・・・
いつも元気ななっちゃん・・・心配ですね…
らんちゃんも手術だなんて…
ふくちゃんが無事に帰ってきてくれたのはホントに嬉しいし喜びなんですけど、なっちゃんもらんちゃんもどうか元気な姿を見せてくださいね♪
おばば様も体調気をつけてくださいね!!