焼きもち~

みなさま。ふくちゃんへ退院のお祝いのメッセージを
ありがとうございました。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

★☆★
昨日(29)の朝、ふくちゃんは入院前と同じように
ごはんを食べてくれました。
d0139352_0355142.jpg

ふくちゃんのごはんの様子をカメラで撮っていると…
d0139352_0364797.jpg

焼きもち焼きさんのめいちゃんが、カメラの前をウロウロ
d0139352_038488.jpg

ふくちゃんは、ご飯を食べてポカポカの出窓へ…
d0139352_185965.jpg

おなかがいっぱいで、ポカポカの日差しで
眠くなったみたいで、このまま熟睡…

すると、めいちゃんは…
d0139352_0411744.jpg

おばばの膝があいていたので、尽かさず膝ON!

しばらくたって、ふくちゃんがリビングへ来ました。
d0139352_0431251.jpg

めいちゃん、ふくちゃんに気がついたのに、
膝から降りたくないのか寝たふり?
d0139352_0443146.jpg

めいちゃんが膝から降りないので、
ふくちゃんはおばばの足元で寝ていました
d0139352_0453952.jpg


そして、夜
おばばの部屋では…
d0139352_0473641.jpg

めいちゃ~ん…
本当にそこでいいの?
d0139352_0482174.jpg


★一昨日は、ずっとおばばの膝から降りなかったふくちゃん。
 でも、昨日は相変わらずおばばから離れないけど
 膝の上ではなくても、おばばのそばならいいみたいです。

焼きもち焼きのめいちゃんとなっちゃんは、実は一昨日は
なぜか吐きまくり…
ふくちゃんがぐっすり寝ている間にめいちゃんをずっと抱っこ
していたら、どうやら落ち着いたみたいで、吐かなくなりました。
昨日(29)は2ニャンとも吐きませんでしたぁ

月曜日は抜糸です。
「尿を取って持ってきてください」と病院で言われたので
今日はふくちゃんに1日ついてまわって、頑張って尿の採取に
挑戦します!
でも「とれなかったら病院でとってくれる」と言われたので
取れなくても大丈夫です!
だけど、できるだけ頑張ってみようと思います。

☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
 更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
    

☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
         皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
         はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
        URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
        書いていますので、よろしくお願いします。

里親さん募集と迷子ちゃん捜索のお願いについての詳しいお話、
最新のお話等は
こちらをみてね





「手術の痕をなめるようなら、カラーをつけて~」と
病院から言われていたのですが、
帰宅して直後は舐めていたので、カラーをつけていましたが
その後、舐めていなかったし、カラーがトイレの入り口に
引っかかるので、カラーをとっていました。
でも、おばばが知らないうちに舐めていたのか
一昨日よりも、糸が出ている気が…
d0139352_10290.jpg

「万が一、糸を自分で抜いても、傷口はふさがっているので
大丈夫ですよ~」と言われていたけど、糸が出でいたので
カラーをもう一度した方がいいのかなぁ~?
d0139352_16281.jpg

おなかの毛は、すごくすごく短いですが
生えてきています~
d0139352_165641.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-11-30 01:11 | | Comments(24)
Commented by Chocolat at 2008-11-30 02:03 x
ふくちゃん、いい感じですね!!落ち着いているようにも見えます☆
お家でマイペースに過ごすのが、一番気持ちもラクですものね~。
ちっち、無事に採取できますように祈ってますよぉ!!
あまあまのめいちゃん、可愛いです♪♪末っ子の特権かな(笑)。
めいちゃんとなっちゃんのゲーは心配でしたね。
一時的なもので、すぐに治まったようでよかったですぅ!!
人間もニャンも、メンタルなものが体調に影響しがちなんですね~。
Commented by プーパ at 2008-11-30 02:29 x
うふふっ(^-^)おばばさん、モテモテですね!

う~ん、ふくちゃんが、ず~っと乗ってるのを羨ましくも我慢してたんですね~、かといって、喧嘩を仕掛ける訳でも無く…、
戻してしまう程…、いじらしいですね!

ず~と抱っこだなんて、モテモテも痛し痒しならぬ、辛し嬉し…かな?(^-^)

それにしても、タヌキ寝入りとは…、(^o^)フフ
ふくちゃんも足元で我慢するなんて…、何とも健気!(^-^)イイコダニャ~
これじゃぁ、おばばさん、みんニャ可愛くてしょうがないですね!❤❤❤❤

夜の陣取り…、ホントにめいちゃんは甘ったれさんなんだからっ!(^-^)


ふくちゃん、良く食べて、いっぱい寝る。言う事無し!!
体力付けるには、それが一番!(^-^)グ~!

でも、オチリ!そんなに剃られちゃったら寒いでしょう?
風邪ひくなよ~~!!(^o^)アハハハ~
Commented by まりま~ at 2008-11-30 03:27 x
通院生活お疲れ様です。
ご無理をなさらないように♪ふくちゃんも、早く良くなりますように♪
めいちゃんの写真・・・ちょっとうちのあのんに似てる・・・(ごめんね。めいちゃんの方がずっと美ニャンさんだけど)
めいちゃん、甘えん坊さん^^
Commented by 黒ネコ at 2008-11-30 05:42 x
少しずつ元に戻ってきてますね
めいちゃんもなっちゃんもヤキモチ焼いてたんだねふくちゃんがおばばさん独り占めしていて^^
吐くほどやきもち焼いてたのに喧嘩も仕掛けないやはり病気だとわかってたのね
今日のめいちゃんw~おばばさん独り占めできて満足げで(笑)可愛くほほえましく見ていました

ふくちゃん寒いよね~それでw~暖かい日溜りやヒーターの前で温まっていてね
Commented by MINKWIN at 2008-11-30 07:37
にやるほろぉ!!
今日はおばばさん、ふくちゃんのストーカーにならなくっちゃにゃのね!
それも大変だにゃあ。夢中になりすぎて、おばばさんが膀胱炎になったりしにゃいでね☆
Commented by イヴ at 2008-11-30 12:42 x
ふくちゃん、頑張ってますね。

ふくちゃんがおばばさんを独占してるのが
めいちゃんとなっちゃんにはストレスなのかな。
でも吐き気もおさまったようで安心しました。
めいちゃん、今日はおばばさんの膝独占できてて
満面の笑みでいい顔してるね。

ふくちゃんいっぱい食べて、早く元気になってねぇ。
Commented by hanako at 2008-11-30 14:29 x
ふくちゃん、病院でもおうちでも頑張っててエライ!
めいちゃんとなっちゃんも体調が悪いのですね・・・
寒いから風邪ひいちゃったかな?
ふくちゃん、おちりが寒そう・・・・でも毛はすぐ生えるしね!
おばば様も無理されて風邪などひきませんように(祈
Commented by とろおば at 2008-11-30 14:37 x
ふくちゃん、ゴハンも美味しく食べられて、
あったかい場所でゆっくり寝て、おばばさんやみんなの
側にいられて、なんだか幸せそうに見えます♪(喜)
おしっこの採取はなかなか大変だけど、うまく
とれるといいですね♪
めいちゃんとなっちゃん、
吐いちゃうほどやきもやいちゃった??(汗)
おばばさん、大変だよ〜;;
Commented by ジュディまま at 2008-11-30 16:16 x
おばばモテモテだね~♪
でもゲーしちゃうほどやきもちやきだなんて、良いのか悪いのか困っちゃうね^^;
うまくふくちゃんのちっこ取れましたか?
早く完治しますように☆
Commented by ゆら姐 at 2008-11-30 16:33 x
めいちゃんにお膝譲ってあげて、ふくちゃんは優しいね~(TωT)
ご飯もちゃんと食べて偉い!!
ピンクのおちりが黒っぽくなってるのは毛が生えてきたからなのね。
早く伸びて暖かくなるといいね♪

なっちゃん&めいちゃん、ヤキモチ焼きすぎて吐いちゃったの!?
でも、とりあえず落ち着いたみたいでよかったです。
Commented by ねこばか at 2008-11-30 17:00 x
お久しぶりです~~!!
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさいです~(ノ_・、)
なんとか落ち着いてきてやっと来れました。
イベント誘ってくださったのに参加できず本当ごめんないさい(*- -)(*_ _)
私が来ていない間にふくちゃん入院されてたんですね。
でもでも無事退院されてよかったですね。
ふくちゃん本当よかったね!!
やきもちやいてるめいちゃんがかわゆいですね(*'ー'*)
Commented by 由乃 at 2008-11-30 17:48 x
こんばんは♪ふくちゃんすっかり落ち着いてますね
ご飯もちゃんと食べて、ぽかぽかスポットでお昼寝ですか?
その隙にめいちゃんママのお膝にちょこん
やっぱ甘えたかったんですね!
ママのお膝は温かくて最高なんでしょうね(*^m^*) ムフッ

みんなおばばさんのお膝を独り占めしたくて仕方ないんですね
おばばさんモテモテだぁ(うらやましい)
吐くほど焼餅妬いていたなんて。。。いじらしい
でもみんな落ち着いてくれてほっと一安心ですね
Commented by Chikaぽん at 2008-11-30 18:53 x
ふくちゃん、帰ってきてとっても嬉しそうですね!
おばばさんにベッタリ~~♪
ふくちゃんもとっても帰りたかったんだろうね。
でも、自分のためにも家族のためにも一生懸命頑張ってくれて、本当に良い結果になって良かったです。
しらばく通院で大変だと思うけど、ふくちゃんと一緒におばばさんも頑張ってね!ブログとかはあまり無理はしないでねぇ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

ヤキモチ焼きやさんがいっぱいいて大変だ!(`m´★)シシシ...
それだけおばばさんは愛されてるのね♪(*/∇\*)キャ
Commented by とっちー at 2008-11-30 18:55 x
今日もバタバタしていて応援だけで失礼します~
連日本当にごめんなさい!!

ふくちゃんの嬉しそうな様子が見られて嬉しいです!
しばらくは通院でねこおばばさんも大変かと思いますが、
ご無理なさらないようにご自愛くださいね
Commented by yumiko at 2008-11-30 18:59 x
ふくちゃん、元気そうですねヽ(*^^*)ノ
後は抜糸するだけだね。頑張れ!!
いっぱい剃られてお尻が寒そうだけど、風邪をひかないようにね。
みんな、おばばさんが大好きなのね。可愛いなぁ♪
なっちゃんとめいちゃん、吐くほどヤキモチ焼いちゃったの?
嬉しいけど、ちょっと困っちゃいますね(^_^;)
Commented by はるひ at 2008-11-30 20:03 x
猫ちゃんにも『自家中毒』ってあるんですね…
もう大丈夫かしら?
基本的にはふくちゃんを抱っこするのでしょうけど、
ぜひぜひ皆をたくさん抱っこしてあげてください。
体が一つしかないから、大変でしょうけど、
おばばさんが倒れないように、気をつけてくださいね。
Commented by まめのお世話人 at 2008-11-30 20:24 x
ふくちゃん美味しそうにご飯食べてますね。
嬉しいなぁ。
モリモリ食べてね。
めいちゃんとなっちゃん調子悪かったんですね。
やっぱりネコちゃんって環境の変化に敏感なんですね。
こういうときって
ねこおばばさんもう1人いてくれたらいいなぁって思っちゃいますね。
冗談っぽく書いてごめんなさい。。。
でも今は吐かなくなったんですね。
大丈夫なんですね。よかったぁ。
おしっこは無事に取れたかな?
出来るだけストレスのないように採取したいですよね。
はやくみんなが落ち着きますように。

Commented by みけねこひめ at 2008-11-30 20:30 x
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

順調に回復してるようで♪とっても安心しました!!!
良かった~~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

おばばさんの お膝は大人気ですね(*´艸`*)ウフフッ
これは 冬の分譲が開始されると 真っ先に売れちゃいますね(¬_¬)チラッ~(笑)

寒い日が続きますので
おばばさんがダウンされないように お体気をつけてくださいね☆☆☆
Commented by barai at 2008-11-30 20:47 x
ふくちゃんがごはんを食べてる姿、とっても嬉しく見させて頂きました!
毎日ご飯を食べてトイレして・・・そういう事が本当にありがたいって思いますね。
みんなヤキモチ妬いちゃってるんですね、おばばさん、モテモテで大変だぁぁ~。
みんなが落ち着いてくれるといいですね。
Commented by まこ at 2008-11-30 21:19 x
ふくちゃんカリカリ美味しく食べれてよかったね♪
ポカポカの出窓・・気持ちよさそう(*゚∀゚*)

おばばさん、モテモテだぁ!!
お部屋も凄い状態だぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちも、パピ小が、キャンディやモナを構いすぎると吐いたりします。
寝てるようで、見てたりするんですよね(T_T)一人っ子からどんどん増えちゃったので、気をつけてるんですけど、難しいですね。撫でたり抱っこしたりを多めにして、一番をアピールしてあげてます。

尿検査・・大変そう。(-"-;) 採取できるといいですね。
ウチだったら、絶対病院になっちゃうだろうな・・・。
Commented by アキ[AKI] at 2008-11-30 22:04 x
明日テストのため今日はポチ逃げでごめんなさい(><;)ノノ
明日ゆっくり伺いますっっ!!!
Commented by かおりん at 2008-11-30 23:49 x
帰りが遅かったから、今日の分の応援だけさせてくださいね(*`・ω・)ゞ
Commented by ちょちょ at 2008-11-30 23:49 x
ふくちゃん、明日も病院なんだね。
辛いことがこれからも出てくるかもしれないけど、ねこおばばさんファミリーの応援できっと元気になってくれるんじゃないかな~。
ちょちょも遠くから応援していますよ(^^)
Commented by ぷち at 2008-12-01 00:23 x
ふくちゃん、退院おめでとうございます!
大好きなみんなとおばばさんの元に帰ってこれてよかったねー!
やっぱりおうちが一番いいんですね、
もうおばばさんにべったりのようで・・・。
思いっきり甘えてね。いっぱい頑張ったんだもん!
やっぱり4にゃん揃うといいですね~。
これからも通院大変ですが、おばばさんも頑張って下さいね。
ふくちゃん、おめでとう~~!!