めいちゃんを探せ!

昨日は、エキサイトブログがメンテナス作業のために
せっかく遊びにきてくださっても見ることができなかった
時間帯があってご迷惑をおかけしました…(o〃_ _ )

★☆★

先日、まめじろうの部屋 のまめのお世話人さんが
とても楽しい企画を催してくださいました。

その企画は、ニャンコの後ろ姿を送っていただいて、
お世話人さんが写真を加工してお話を作ってくださるとの事で
おばば家もなっちゃんとめいちゃんを参加させてもらいました。

そのお話の第1弾は 、こちらをみてね

まめのお世話人さんが作ってくださったお写真を
お借りしました ↓

d0139352_085422.jpg


本当は「まめちゃんはどこ?」というクイズで
まめちゃんのそっくりさんの後姿の3枚の写真の中から
まめちゃんを探すクイズです。
みんなまめちゃんにそっくりで、自分の家のニャンを探すのも
大変なくらいで、おばばはなんとか、めいちゃんはわかったのですが
まめちゃんは外れました… (^ω^;)

そのお話は こちらを見てね

そして、、まめちゃんの正解は…こちらを見てね


めいちゃん…わかりましたか?



めいちゃんの正解は… o(・ω・o)ワクワク

d0139352_0153978.jpg





なっちゃんは、クイズではなく素敵なお友達と
素敵な場所へ連れて行ってもらいました。

d0139352_0172252.jpg


う~ん…
ニャンドルらしい素敵なスポットですよね~(´ω`*人)

でも、この泉…

実は…( ´艸`)ムププ

d0139352_0205512.jpg


温泉だったみたい~(*o≧∀)oギャハハ


お世話人さんのこの企画には、60ニャンさまも
参加なされていました。
d0139352_0241530.jpg


参加された方々のブログリストは…こちらを見てね

こんなにすごいことができるお世話人さんに感謝&感激です~
お世話人さんありがとうございました。
また、楽しい企画をしてくださいね。

★☆★

みなさまに参加していただきました
「いろいろ感謝企画」は、昨日で締切ました。
大勢のみなさまのご参加に感謝しています。
d0139352_0503385.jpg

いろいろ感謝企画」に参加してくださってりがとうございます~

A賞…黒ネコ様・かおりん様・アキ様・ちょちょ様・hanako様
B賞…イヴ様・姉様・dino様・チコボ様・もふいのち様
C賞…由乃様・とろおば様・ミルスベン様・minkwin様・チビちょん様
   Duchess様・ぱんだ様
D賞…プーパ様・カオルンボ様・はるひ様・yumiko様・ロコ様
   YUE様・ネコ師様・まめのお世話人様・ぽちたま様・ぢる様
E賞…ゆら姐様
F賞…沙羅様・まりま~様・みけねこひめ様
G賞…まこ様・barai様・ぷち様・Chikaぽん様・とっちー様
H賞…ジュディまま様・Chocolat様

あれ?名前ないよ~&間違っているよ~の方は
お手数ですが今日のコメント欄に記入してね。

d0139352_053440.jpg

抽選会は、今月末の予定ですが
いろいろあって、少し伸びてしまうかも知れません。
もう少しだけ、待っていてくださいね。
★E賞!ゆら姐様は、おひとりだけでしたので
 トイレットペーパーホルダーをもらってくださいね。
(写真で見るよりすごくかわいいですよ~)

d0139352_0564591.jpg


抽選会の模様は後日ブログでお見せできるように
したいと思っています~

★☆★

里親さん募集と迷子ちゃん捜索のお願いについての
詳しいお話、最新のお話等は
こちらをみてね


  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
    更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
       
 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
        URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
        書いていますので、よろしくお願いします。











なっちゃん&ふくちゃんへの温かいお言葉をありがとうございます。
おばばへの励ましのお言葉、体調を心配してくださって
本当に感謝してもしきれないくらいです~
ありがとうございました。

ふくちゃんは、本日(26日)…
なんと!!
自力で排尿をいたしましたぁ~!!

゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

なので、後は家に帰って家でも自力でできるか
ごはんをちゃんと食べられるかの様子をみるために
退院することになりました。

∩( ~ω~)∩ばんじゃーい ∩( ~ω~)∩ばんじゃーい

退院予定は28日金曜日です~!!
みなさま
本当にありがとうございます~(o・ω・人)カンシャ

d0139352_19070.jpg

  ↑ 写真は入院前の写真ですが
これくらい元気な姿を、みなさまに早く
お見せできればいいなぁ~っと思っています。

ふくちゃんが退院したら、しばらくついていてあげなくては
ならないので、またまたポチ逃げでご迷惑を
おかけすることになりそうですが、
どうかよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
[PR]
by nekoobaba | 2008-11-27 01:20 | | Comments(33)
Commented by プーパ at 2008-11-27 02:22 x
\(^o^)/ヒャッホ~イ!

祝!ふくちゃん、退院(決定)!おめでとうございます!
良かったね~!良かったね~!

大変な中、頑張った…、いえ、頑張ってくれた…、
ふくちゃんとおばばさんに大拍手をお贈り致します!

ふくちゃん、早くお顔を見せてね~!


先程は、不躾なコメを失礼致しました。<(_ _)>
あっ、ゾロ君も居る!(^-^)
Commented by プーパ at 2008-11-27 04:25 x
再コメを失礼

おばばさん。私(と家族)は、代々のミーに出来る限りの事はしたつもりです。確かに辛い事も有りましたが、それを遥かに凌駕する楽しい思い出が有ります。

大丈夫ですよ~!(^-^)。辛かった事を書く(思い出す)時は、同時に沢山の良い思い出が蘇ります!(^-^)
見送った子の事など普段は中々話せません。
(そんな事してたら本当のバカですもん)(^_^;)

お気使い、有難う御座います。<(_ _)>
ミーを思い出す機会を与えて戴き、却って感謝してます!(^-^)

今、左手だけで打ってます。
右手はミニオペラの枕になっちゃってます(^-^)エヘヘ
胡坐の中に寝かせたのに、自分から動いて…、
右腕、占領されちゃいました!(^o^)コラ!ハナレロ~!
Commented by 黒ネコ at 2008-11-27 05:19 x
ふくちゃん退院日決まっておめでとう
自力でおチッコ出たんですね~ほっとしました
これからも元気に長生きして欲しいですものね
おばばさんもホット一安心ですネ

風鈴コンビも参加させて貰いました^^
まめちゃん見つけられなかったです~~
ホンと残念です(笑)

抽選会楽しみにしています^^
Commented by カオルンボ at 2008-11-27 06:39 x
ゾロと同じ名前の猫さんが居る!
えええー♪このコは誰~?知りた~い ♡と思って、遊びに行ってしまいました(笑)
へ~、同じ名前の猫さんて居るんだ^^
というか、ゾロって変わった名前だし、居るとは思わなかったです^^ヾ

この企画すごいですね!まめじろうの管理人さんはすごいなぁー!
私もパンダ頑張らなくっちゃ!♪
あ、予告にくーちゃんが出てますよ^^♪ よかったら覗いて見て下さいね♪

抽選も楽しみにしてます!!
ふくちゃんやったあ!!! すごいぞ、ふくちゃん!さすが~ ♡ 
おばばさん、よかったね!!
Commented by はるひ at 2008-11-27 08:31 x
+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
明日退院ですね。ふくちゃん自分でおちっこできて
よかったよかった~♪
なっちゃんとめいんちゃんも待っているでしょうね~

めいんちゃんが『だれにもらってもらうか楽しみ』って
言ってるけど、めいんちゃんもらえるの~?(笑)
もちろん遠慮なくいただくよん♪

Commented by とろおば at 2008-11-27 09:50 x
ほんと、お世話人さんの企画、すっごくにぎやか
でしたよね~♪(喜)
めっちゃたくさんのねこさんの登場で
見てるだけで幸せです~♪
ウチも参加させていただいて、
とってもうれしかったですよ♪(愛)

ふくちゃん、退院が決まったんですね!!(大喜)
しかも自力でおしっこできたんだ!!(感涙)
良かったよぉ~!!!(愛)
退院してからも、しばらくはおばばさん、大変かも
しれませんが、応援してます!
ふくちゃんもがんばって!!
Commented by 沙羅 at 2008-11-27 11:22 x
ふくちゃん、良かった~!自力排泄できたんですね!
本当に嬉しいよ~。よかった。
もちろん、まだまだ心配は尽きないと思いますし
ずっと入院だったふくちゃんにじっくり付き添ってあげてください。
うちへの訪問は気にしなくていいので、どうかふくちゃんと
いっぱい一緒にしてあげてくださいね~~
Commented by dino at 2008-11-27 11:49 x
楽しい企画でしたよね~。
お隣さんになれてうれしかったです。

ふくちゃん、自力で排尿できたんですね。
よかった~!!
もう明日退院なんですね。
ふくちゃんに付いていて上げてくださいね。
きっとおうちでもできるようになりますよ。
お祈りしていますね。
Commented by mic at 2008-11-27 12:14 x
ふくちゃん自力でしっこホントにホントに良かったです。
友達ニャンも体質らしくふくちゃんと同じような手術したよ~
細い管の部分をカットして女の子みたいになってます。
今三年目元気にしてますよ~
なかなかコメント出来ないけどおばばさんふくちゃん応援してます。
Commented by Chocolat at 2008-11-27 13:39 x
やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
ふくちゃん、自分でちっちできたんですね!!ばんざ~い☆
明日退院予定ということで、待ち遠しくなっちゃいますね~~。
まだまだ落ち着かないと思いますので、おばばさんもごムリなくですよぉ!
Commented by とっちー at 2008-11-27 15:52 x
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ ) ワーイ!
ふくちゃん、自力で排泄できるまで回復したのですねー☆☆
おめでとう~!!本当によかったですねー!!
そしてそして、明日退院予定なのですねヾ(*≧∇≦)〃
まだまだ落ち着かないかと思いますが、
おばばさんもご無理のないように、
空いてる時間はふくちゃんに付いていてあげてくださいね♪
Commented by 由乃 at 2008-11-27 15:53 x
お世話人さんのクイズ難しかったですね~
ぜんぜんわかりませんでした(汗)
でもこんなに多くの猫ちゃんが見られて楽しかったですね

ふくちゃん、良かったですね
自分でおしっこができて!!(絶対出来ると信じてました)
あとはご飯が自分で食べられるかですか?
きっとそちらも大丈夫ですよね!
退院予定も決まったし、おばばさん嬉しいですね
でも喜んでばかりいられませんね
ふくちゃんについてお世話しなきゃいけないんですものね
大変でしょうが、お風邪などひかれないよう気をつけて
ふくちゃんを診てあげてくださいね!
Commented by yumiko at 2008-11-27 16:44 x
ふくちゃん、自力でおしっこ出たんですね♪
本当によかったぁ。
明日退院予定なのね。おめでとうございます。
ふくちゃん、お家に帰ってきたら落ち着くから、もっと元気になりますね。
ふくちゃんが帰ってきても、
おばばさん、リビングで寝たら駄目ですよ(笑)
Commented by チコボ at 2008-11-27 18:12 x
ず~っと見守っていましたよ。
よかったぁ~~~嬉しいです。おばばさんの愛の力ですね。
明日が退院なのですね。自力でオシッコ。頑張ったね!ふくちゃん!

まめのお世話人さん!凄いです。
そして、更に楽しいニャンドル温泉にしちゃう、おばばさんも凄~い。
寒い中、お身体に気をつけてね。
これからも、素晴らしいおばばさんのお人柄。応援していますよ。
Commented by マット at 2008-11-27 18:51 x
明日からの仕事の準備で本日はポチ逃げですみません<(_ _)>
Commented by ぢる at 2008-11-27 19:22 x
おぉ! お世話人さんちでまた次の後姿企画を発表されてたのね!

そして気になってたふくちゃん。 明日退院なのね!
お家でもうまいことトイレと食事ができますように(願)。
ねこおばばさんも しっかり見ててあげてねー!
なっちゃんも お薬で落ち着くといいなぁ・・。

ホームセンターでの押し絵の体験。
可愛いのが出来上がったね~♪
仕上げをしてもらったと書かれてたけど、お顔はねこおばばさんが描いたんでしょ?
とーってもかわいく仕上がってます!!
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-11-27 19:44
ふくちゃん、よかった、よかった、よかったです!!
後頭部、後ろ姿の猫ちゃん~。。ほんとに、かわいい^^
私、後ろ姿、後頭部、大好き(^^)
Commented by ちょちょ at 2008-11-27 19:59 x
あっ!!
ちょらも一緒にお写真のったんですよね(^^♪
名前も入れて紹介してくれてありがとうございます(^^)

ウチのブログも平日はなかなか抽選出来なくて時間のあるときにと思っているのですが、とりあえず「何か」はさし上げられるので(笑)応募フォームに連絡くださいませ(^_-)-☆
Commented by barai at 2008-11-27 20:45 x
ふくちゃん、自力排泄できるようになったんですね!!!!!
明日の退院予定も決まって本当に良かったです!!!!!
ちと風邪&バタバタしてて・・・短コメですみません。
Commented by MINKWIN at 2008-11-27 20:52
今回さ、やけにメインテナンスが長かったように感じてしまいましたぁ。
かなり、疲れ目になってきて、明日のために早くやすみますZZ
おやすみなさ~い。
Commented by かおりん at 2008-11-27 21:21 x
め、めいちゃんごめんΣ(´Д`lll)
かおりん間違えちゃった・・・_| ̄|○
ちょらくんはこっち向いてるからすぐに分かったんだけどな~。
愛が足りないのかしら(T□T)
楽しい企画ですね!ほんとにみんにゃが一緒にいるみたい☆
Commented by イヴ at 2008-11-27 21:42 x
めいちゃんはすぐわかったよ(#^.^#)
なっちゃんも参加できて良かったね。

ふくちゃんの退院決まって何よりです。
本当に嬉しいです。
おばばさんも良く頑張りましたね。
ふくちゃんが帰ってきたら、
ベッタリそばでいてあげて下さいね。
みんにゃ喜ぶだろうなぁ。
Commented by Chikaぽん at 2008-11-27 21:43 x
まめちゃんのところ、いつも楽しい企画をやられてますよね~♪
私は、だいちゃん以外はわかったじょーっ!(*^^)v
(だいちゃんは知らない子だから・・・汗)
にゃんりん様のステキな温泉で楽しく過ごしたのですね~♪
参加ニャン60匹ですとっ?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
加工も大変だったろうなぁ~・・・お世話人さま、お疲れさまでした!!

ふくちゃん、自力排尿できたのね?!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
本当に良かったぁ~・・・思い切って手術してみて、良い結果になって本当に良かったよぉ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
後はしっかり食べて元気になって、お家に帰ってくるのを待つだけだね!!
おばばさん、本当におめでとうございました。

↓記事の里親募集。記事内で紹介する方が目立つとは思うけど、記事が長くなっちゃって大変だものね。
一日も早く里親さんが見つかって欲しいと願ってるけど、皆それぞれの応援の仕方があるし、おばばさんも気にしないでね!
Commented by アキ[AKI] at 2008-11-27 21:45 x
ふくちゃ~んっ(o>ω<o)
よくなってるのねぇ!!本当に嬉しいですぅ(*´∇`)ヨカッタ
明日退院ですよね???
当分は大変でしょうが、おばばさんも体調に気をつけてくださいね!
ふくちゃん、応援してるよぉ!!!
Commented by ネコ師 at 2008-11-27 21:49 x
お久しぶりです。
ふくちゃんの退院おめでとうございます。よかった、よかった。1にゃんでもいないと猫ちゃん達も飼い主さんも何か欠けてるって感じではないでしょうか。

後ろ姿の企画には笑いました。なかなか分かりませんよね、みんな猫背だし。

こちらの方はぼちぼち更新を開始しますので、引き続きお立ち寄り下さいm(_ _)m
Commented by ゆら姐 at 2008-11-27 22:10 x
うわっ、にゃんずが豪華共演してる!!
お世話人さんスゴイですね(^∀^)
さらにはニャンドル達があみねこさんと共演してるし(笑)
これもスゴーイ!!

ふくちゃん明日退院…よかったです。
頑張ったんだねぇ(ノд・,)

そして「いろいろ感謝企画」!!
初めての参加にもかかわらずE賞ゲットしてしまいました(゜∀゜)vヤッター
うれし~(≧∀≦)ノ゛ 一足お先に…ありがとうございます!!
他の賞の抽選会楽しみにしてますね。
Commented by もふいのち at 2008-11-27 22:42 x
こんばんにゃ~
わ~い!!!
ふくちゃん、退院だ!退院だ!
よかった~
自力でおしっこできて、ほんとによかったね~
ウチも昔飼ってた子が尿路結石で苦しんでて、
結石が取れたときのあの安堵の声「ふにゃぁぁぁぁぁ~」
が未だに耳に残ってる。
自分が膀胱炎になったときも辛かったもの…
ふくちゃんも本当に辛かったね~
でも、よくがんばってくれたね。ふくちゃん。
ありがとう!!!
さあ、おばば様の膝でぬくぬくできるよ~
このまま元気になりますように!!!
おばば様もふくちゃんと、しばらくはラブラブな時間が過ごせるね!
ゆっくりしてちょっ!

まめのお世話人さんは、本とに上手にいろいろ考えて
つくっておられますね~ とっても楽しいわ!!!
尊敬しちゃう!
Commented by ロコ at 2008-11-27 23:49 x
時間が無いのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by Duchess at 2008-11-27 23:51 x
まずは・・・。ふくちゃん退院できるんですね~よかった~よかった~(*ノωノ)
ホントによかった★★ふくちゃんもいち早くお家に帰りたいと思ってたでしょうね~★ブログへの訪問など気にぜず、ふくちゃんについていてあげてくださいね!!
私のふくちゃんの元気な姿を楽しみにしています♪♪

まめのお世話人様、とっても上手に作られますね~(*^_^*)
…でもめいちゃんの後ろ姿を発見できませんでした^_^;
ニャンドルの泉( *´艸`)クスクス 可愛い~♪こんな素敵なの、PCの待ち受け画面にしておきたいくらいです★★
Commented by まめのお世話人 at 2008-11-27 23:52 x
ふくちゃん自分でおしっこできたんだぁ。
頑張ったねぇ。
嬉しいよぉ。
退院も決まったんですね。
家族がやっと揃いますね。
元の生活に戻り
ふくちゃんもだしなっちゃんも落ち着いてくれるといいなぁ。
退院してからも色々心配な事もあると思います、
どうぞにゃんずのために時間を使ってあげてくださいね。

写真を素敵に、かわいく紹介していただきありがとうございました。
ニャンドル温泉のみんなのセリフに大笑い。
この加工されたお写真頂いてもいいですか?
ブログで自慢したいなぁ。
Commented by hanako at 2008-11-28 00:54 x
ヤッターーーヾ(>▽<)ノ〃
自力でちっこができたんですね!!!
本当に良かった(〃´o`)=3
これでおばば様の選択は間違ってなかったってことですよね!
退院してからのケア、大変かと思いますが
グログ訪問などきになさらず
ふくちゃん、なっちゃん、みんにゃについていてあげて下さい!

まめのお世話人さんの企画おもしろかったですね~
こうやってdinoさんちのMCの横にいるとめいちゃんはずいぶん小柄に見えますね~(*´艸`)
Commented by きき at 2008-11-28 01:51 x
ふくちゃんよかったね^^猫おばばさん本当によかった^^¥めいちゃんわかりましたよー。みんなの後ろ姿にモエーです^^
Commented by nekoobaba at 2008-11-28 03:19
★☆★コメントをくださったみなさまへ
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
そして、ふくちゃんの退院をこんなに大勢のみなさまに
喜んでももらえて、とてもとてもうれしいです。
今日(28)病院へお迎えに行って、これから自宅で生活していくための注意点などをちゃんと聞いて、頑張ってくれたふくちゃんのためにおばばも頑張ろうと思っています。
みなさま、本当にありがとうございました。

☆彡(ノ。・ω・)ノ プーパさんへ ヽ(・ω・。ヽ)☆彡
いつも温かいお言葉と体験談やアドバイスなど、本当にありがとうございます。
オペラちゃん、抱っこで左手しか使えないのはPCするには大変ですがとてもうれしいですよね~

☆彡(ノ。・ω・)ノ はるひさんへヽ(・ω・。ヽ)☆彡
ふくちゃんの事をとても心配してくださって、そして退院をとても喜んでくださって本当にありがとうございます。
↑写真のめいちゃん、とても肥ってみえますよねぁ~
おデブな」めいちゃんでよければ、普通小包で…ウソウソ!
お願いされてもあげれないので、プレゼント企画が当たればいいですね
参加賞も、へたくそですがおばば手作りものですぅ~