新しいアピール?

きのうの話で、なっちゃんに「赤ちゃんぽい」と
馬鹿にされためいちゃん…(;^ω^A
そこで、なっちゃんの服を着せてみました。

d0139352_23594565.jpg

めいちゃん。
こっちのお洋服の方が気に入ったみたい~

d0139352_013956.jpg

ふくちゃん、寝ていたのを起こされたのに
めいちゃんのお相手えらいなぁ~

d0139352_032478.jpg

めいちゃ~ん…
そこはふくちゃんのクッションだよ~

d0139352_052366.jpg

ほら~
ふくちゃんがどいて~って言っているよ

d0139352_06119.jpg

あら~
めいちゃん!舌チラでかわいい~

あまりにもめいちゃんが気に入っていたので
翌朝もお洋服をきせてあげました。

d0139352_08647.jpg

めいちゃん!久々にステージに~!!

めいちゃんのステージについては こちらをみてね

d0139352_0111885.jpg

遊歩道に誰も通らないので
めいちゃんションボリ…

d0139352_01309.jpg

そうなのよ~
もっと早いと通勤の人が通るのだけどね…

でも、めいちゃん!!
おばばがブログで紹介してあげるよ!!
d0139352_014381.jpg



この↑写真は、今月はじめのものです…

★☆★

d0139352_0151958.jpg

感謝です~

いろいろ感謝企画」に参加してくださってりがとうございます~
本当に感謝!感謝で~すヾ(≧▽≦)ノ
昨日までの参加の方は…
A賞…黒ネコ様・かおりん様・アキ様・ちょちょ様・hanako様
B賞…イヴ様・姉様・dino様・チコボ様・もふいのち様
C賞…由乃様・とろおば様・ミルスベン様・minkwin様・チビちょん様
   Duchess様・ぱんだ様
D賞…プーパ様・カオルンボ様・はるひ様・yumiko様・ロコ様
   YUE様・ネコ師様・まめのお世話人様・ぽちたま様
E賞…ゆら姐様
F賞…沙羅様・まりま~様・みけねこひめ様
G賞…まこ様・barai様・ぷち様・Chikaぽん様・とっちー様
H賞…ジュディまま様・Chocolat様

あれ?名前ないよ~&間違っているよ~の方&
う~ん変更しようかな?の方は今日のコメント欄に記入してね


  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
    更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
       
 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
        URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
        書いていますので、よろしくお願いします。


   (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

なおくんの里親さんを募集しています。
猫エイズキャリアですが、真っ白でふわふわのかわいい猫さんです。
詳しくは↓こちらを見てくださいね。


ルナちゃんの里親さんを募集しています。
フィラリア陽性のため、現在、月一度の投薬により、治療をしております。
近畿地方の方、よろしくお願いします。

ルナちゃん。一時的に預かってくださる方が見つかりました
引き続き、里親さんを募集していますのでよろしくお願いします
最近のお話はこちらを見てね

足の悪い子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
足以外は元気で、とてもかわいいニャンです。
関東近辺の方、よろしくお願いします。~(o_ _)oペコッ


プーパーさんの保護活動中の仔猫の里親さんをを募集しています。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

最近のお話はこちらを見てね

迷子の小梅ちゃんを探しています。
お近くの方はぜひご協力お願いします。



★☆★
昨日はふくちゃんへの温かいお言葉を
ありがとうございました。
ふくちゃんのことについては↓「More」に書きました
楽しいお話ではないので、気になる方だけ
読んでくださいね。
(More機能をやっと使えるようになりました)



いつも、ふくちゃんのことを心配して
下さってありがとうございます。
ふくちゃんの事をブログに書こうかどうか
悩んだのですが、自分への戒め(反省)
皆様の反面教師になるかもしれないと思い
おばばが「More機能」を使えるようになったので
書こうと思います。

一昨日(18日)、またオシッコがポタポタとでなくなり
心配だったので病院へ行きました。
(17日は病院が休みだったので行けませんでした)
やはり、膀胱におしっこがパンパンにたまっていました。

尿道にカテーテルを入れておしっこを出すとこのことで
半日入院…
(この処置はこれで4度目…)
いままでのように、オシッコを出してもらって夜に迎えに
行く予定でした。
でも、突然、病院から電話…
尿道からカテーテルが入らないとのこと。
尿道にカテーテルを何度も入れていたので
そこが炎症を起こしてもうに処置できないそうです。
手術もできないとのこと。
あとは、毎日、注射器で膀胱からオシッコを抜く方法が
あるらしいですが、それはふくちゃんの体にかなりの
負担があるし、毎日なので金銭的にもすごくかかるらしい…

病院としは、痛み(不快感)を和らげる薬を出すことしか
できないといわれました。
もって、あと5日くらい…
なので薬も5日分だけ処方するといわれました。

頭の中が真っ白になりました。

ふくちゃんはオシッコが出ないだけで元気です。
たくさん食べるし、お水も飲むし…
なのに死ぬってどうして?
でも、ずっと信頼していた獣医さんに言われ、
現実を受け入れるしかないと思いました。

あまりにも辛かったので、ブログには
「具合がよくない」としか書けませんでした。
そして、その日が来るまで現実を書くつもりもありませんでした。

だけど、昨日(19日)やるだけのことはやって!と思い
ダメ元で、他の病院へ連れていきました。
結果…リスクがかなりあるけれど、手術をしてくれると
言ってもらえました。
今まで行っていた病院で言われていたよりも
腎臓も悪化していないこと。
たくさん食べるので、体力があるから手術にも
耐えられるかもしれないとのことでした。

今、思えば最初のときじゃなくても
せめて2回目のときにでも病院を変えていれば…
悔やんでも悔やみきれません…
なっちゃんやふゆちゃんの病気のときには
セカンドオピニオンしていたのに…
今まで、セカンドオピニオンをしていても
病名や治療方法が一致していたので、
今回のふくちゃんにしなかった私が馬鹿でした。

でも、今はふくちゃんは手術に耐えて元気に帰ってきて
くれると信じています。
今日(20日)手術です。
手術が成功すれば、10日間くらいの入院で帰って
こられるらしいです。

そして、セカンド・サードオピニオンの大切さを
心底痛感しました。
元気になれると信じてブログに書くことにしました。

こんなに長々と書いた乱文を読んでいただいて
ありがとうございます。
ふくちゃんは大丈夫なので心配しないでくださいね。
[PR]
by nekoobaba | 2008-11-20 01:09 | | Comments(29)
Commented by 沙羅 at 2008-11-20 01:59 x
診断って、本当に病院によって違いますよね。
我が家は、何度か引越しをしているので
動物病院もそのたびに変わりましたが
同じ症状でも診断結果がまちまちなんだな~と
思うことが多々ありました。
ふくちゃん、手術頑張って!
私も元気で帰ってくることを信じています。
Commented by イヴ at 2008-11-20 02:23 x
病院選びは本当に難しいですね。
今日が手術なんですね。
ふくちゃんが元気で帰って来てくれると信じしてます。
ふくちゃん頑張ってね。
おばばさんも頑張ってください。
ふくちゃんなら大丈夫、きっと大丈夫です。
Commented by 黒ネコ at 2008-11-20 06:54 x
本当に信頼できる病院を見つけるまで大変ですよね

ふくちゃんも手遅れジャにならなかったのもねこおばばさんがあきらめなかったからだと思います

今日手術成功を祈っております
ふくちゃん頑張れ
おばばさんも頑張ってね
成功を信じておりますから
Commented by カオルンボ at 2008-11-20 06:55 x
うん^^めいちゃんもとってもよく似合ってるよ^^

おばばさん、そうだよ!他の病院に行って私も正解だと思うよ!
今までの先生もとてもいい先生なんでしょうが、
先生にも限界があるんだと思うし、それが悪いことではないと思うんです。
でも、もっと上の技術が出来る先生もきっと居ると思います!
おばばさん、過去の事は考えるのは止めましょう^^!!
ふくちゃんにはまだチャンスがあるんですもん♪
おばばさん、とってもとっても心配で不安でイッパイでしょうが、
元気だして!
Commented by 由乃 at 2008-11-20 08:20 x
ふくちゃん大変なことになっていたんですね
記事を読ませていただき驚いています
病院の先生もいろいろ見立てが違うので、病院を変えてよかったですね
手術成功するといいですね!
体力もあるしきっと大丈夫だと思います
成功を祈ってますから!がんばれ~ふくちゃん
Commented by ぢる at 2008-11-20 08:39 x
でーっかい段ボールが届いたと思ったら!

うちは服やらかぶりもの、首輪も拒否られるんで
通販雑誌なんかでもこー言うもんのページはじっくり見ないのね。
どれもこれも わんにゃん用とは思えないほど手のこんだ作りなんだねー!
びっくりだよ!

めいちゃん、そんなしんぼりしないで~。
私らがしーっかり見させてもらう♪

そしてふくちゃん。 お加減はいかがなもんでしょう・・。

今日うちでUpした記事中で こちらをリンクさせてもらいました。
事後承諾 御免です(陳謝)。
Commented by YUE at 2008-11-20 09:05 x
ふくちゃん、たいへんだったのね。
お医者様に5日間・・・なんて言われた時、おばばちゃん、どんな気持ちになったか・・・を思うと・・・。
でも、よかった。手術をしてくれるお医者様が見つかって。
避妊手術だって、それぞれのお医者様でちがうから、セカンドオピニオンってたいせつだね。
体力もあるから・・・って、ひとえに日頃のおばばちゃんの体調管理のおかげだと思います。
今日20日は私にとって、とってもいい日なんですよ。絶対手術うまくいきます。
たいへんな時だから、おばばちゃん、本当に無理しないでね。
寒くなるし、おばばちゃんが身体壊したら、たいへんなことになるからね。
Commented by とろおば at 2008-11-20 09:25 x
ふくちゃんにそんなことが・・・。
病院選びはほんとに大変だと思います;
ウチも今の病院に変えなかったらどうなってたか・・・;
動物のお医者さんは、ヒトのお医者さんよりも
得意分野がはっきりしてる気がします。
今までの病院のセンセも、きっとよくしてくれてたはず。
でも別の病院に変えることで、可能性が広がって
ほんとによかった!!
ふくちゃん、今日が手術なんですね・・
がんばれ!応援してるからね!!
おばばさん、ほんとに心配だと思いますが
あんまり思いつめないように
ムリしないようにしてくださいね!
ふくちゃん、元気に退院してまた可愛いお顔見せてね!!
Commented by hanako at 2008-11-20 12:09 x
ふくちゃん今頃手術が終わった頃でしょうか・・・
私は元気になるって信じていますよ!
おしっこの病気の怖さはすごく知っています。
独身の頃、自宅でかわいがってた子を亡くしたのもこの病気だったので
キヨのストルバイトを見つけた時も病院の先生によく早期発見できたね~って言われました!
いくら元気でも本当にやってくるのは突然だったです。
まだ手段があるのであればそれに懸けてみましょうよ!
諦めるのは絶対早いです!!
おばば様も心配でたまらないと思いますが気を強く持ってくださいね!!
セカンドオピニオン、大事ですね!
Commented by dino at 2008-11-20 13:08 x
今頃は病院でしょうか?
無事に済むことを祈っています。

セカンドオピニオンは大事ですが、今回はご自分を責めないでくださいね。
きっと頑張ってくれますよ。
私も色々反省することや、これでよかったのかなって悩みましたが、信じて頑張ることにしました。
ねこおばばさん、おばばさんが体を悪くしないでくださいね。
Commented by at 2008-11-20 13:15 x
ふくちゃん今頃手術してるのかな・・・
絶対に大丈夫!!
元気になってくれますよ。
それにしても、5日分の薬だけ出すって・・・
これおかしいですよね!1つの命なのに。
オシッコの病気の怖さは、うちのチャッピーで嫌というほど味わったので
おばばさんの気持ちがよくわかります。
体力もあるんだし、絶対に無事手術が終わりますよ。
そう願って、おばばさん頑張って!!
ふくちゃんも頑張って^^
遠くから祈っています。
Commented by Chocolat at 2008-11-20 15:36 x
ふくちゃんの手術、絶対成功するって信じてます!!
きっと克服して元気になれるはずですよぉ!!
がんばれ、ふくちゃん!!大阪からいっぱいパワーを送りますっ。
私もバタバタしてて、ゆっくりコメ残せなくてごめんなさいね(涙)。
心の中でいっぱい祈ってますよぉ!!
Commented by かおりん at 2008-11-20 17:46 x
なっちゃんもワンピース着たんだね。
よく似合ってるよー(〃∇〃)
めいちゃん、誰もお立ち台を見てくれなくても、穴が空くほどかおりんがみつめてるから大丈夫(≧ω≦)b
ふくちゃんのワンピ姿が見れるのかと思ってドキドキしました(笑)

5日間、との宣告を聞いてゾッとしました。
こんなに元気なのに、おしっこが出ないという理由だけで、どうして!
とにかくそこであきらめずに他の病院に連れて行ってくれて、本当に良かったです。
ひとりで抱え込まないで皆に相談してくださいね。
私はにゃんこが初めてで経験は浅いけど、一緒に泣いたり怒ったりすることはできますから!
どうか手術が成功して、元気なふくちゃんが戻ってきてくれますように。
Commented by Chikaぽん at 2008-11-20 19:15 x
めいちゃん、ワンピとっても似合ってるよぉ~♪
こんなに気に入って、ステージにまで立っちゃうなんて、
本当に嬉しかったんだね!
舌チラ、激萌えだーっっ!!(*´д`*)ハァハァ
変態レンジャーブルー参上!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ふくちゃん、もう手術は終わったかな?
ふくちゃんを観てもらってた病院、おばばさんもとっても信頼してたとこなんでしょ?
でも、「5日間」って聞いたら・・・セカンド・オピニオンに踏み切って本当に良かったね!!
先生によって、得手・不得手の分野もあるだろうしね。
高齢の手術で大変だろうけど、これで助かってくれれば万歳だもの!
ふくちゃん、なんとしてでも頑張って無事に帰ってきてね!!
Commented by とっちー at 2008-11-20 19:29 x
ふくちゃん、今頃は手術を終えた頃でしょうか?
ごはんも食べて、オシッコ以外は元気にしているのに「5日間」なんて…
セカンドオピニオンに踏み切って本当によかったですね!!
ふくちゃん、治療頑張って元気になって帰ってきてくれますよう祈っています!
おばばさん、あまりご自分を責めないでくださいね。。
Commented by ちょちょ at 2008-11-20 20:37 x
めいちゃんすごく可愛い~♪ニャンドルだね~(*^_^*)

今日はふくちゃんの手術だったんですよね。
セカンドオピニオンの大切さを感じました。
無事を祈っています・・・。
Commented by アキ[AKI] at 2008-11-20 21:03 x
ふくちゃん、早く元気になって帰ってきてねっっ!!!
絶対に大丈夫!!信じてます!!!そして祈ってます!!!
だってゴハンもしっかり食べてくれてるんだもんっ。
やっぱりセカンドオピニオンって大切だなって改めて教えてもらいました。
ふくちゃん、頑張れっっ!!
Commented by Duchess at 2008-11-20 21:48 x
めいちゃん、とっても可愛いわよ~♪♪せっかくステージに立ったのに…誰も通らないって悲しすぎるね><でも、めいちゃんの可愛い姿は私しっかり見たからね★
↓すご~いたくさんのお洋服~大人買い♪いいな~(*^_^*)
みんな可愛い洋服で♪っておばば様のおうちのネコちゃんズってみな元男の子ですよね~( ´艸`)ムププなんか、ものすごい私の中ではるな愛がエアあややっていうのが頭に浮かんでしまいました★

ふくちゃん…絶対大丈夫です。必ず元気になって帰ってきます。そう信じます。
確かに、セカンドオピニオンって大事だと思います。動物とはお話ができませんからね…。病院によって先生によって見解は違ってきますもんね。
今回おばば様が後悔されてるって…いつだってその時できる事を精一杯してると思います。自分を責めたりしないでください。ふくちゃんだってそう思ってますよ。
今、ふくちゃんが元気になる事を何よりも願います♪♪ふくちゃ~んっ頑張れ~!!
Commented by はるひ at 2008-11-20 22:24 x
みなさんのブログを見ていて、私が後悔することがそのセカンドオピニオンをしなかったことなんです。自分が無知で、にゃたろうと別れてしまったのか・・・と後悔してもしきれない自分がいます。
ですから、おばばさんが違う病院に行ったという行動力は、すごいと思います。
いい先生に出会えてよかったですね。ふくちゃんの元気な姿を早くみたいな。
Commented by まこ at 2008-11-20 23:06 x
ふくちゃんの元気な姿が、早く見れるといいなぁ。
きっと、頑張り屋のふくちゃんだから、無事手術も成功してるはず!!
獣医さんによって、見解が全然違うので、セカンドオピニオンってホント大切だと思います!
最初に、いい獣医さんに出会えるのが一番なんですけど・・難しいですよね・・。
でも、今回いい先生に出会えたようで、良かったです!
おばばさんも大変でしょうけど、あまり無理しないでくださいね。

めいちゃん、似合ってるね!
しょぼんの姿・・・可愛すぎる!!(笑)
Commented by もふいのち at 2008-11-20 23:39 x
こんばんにゃ~
おばば様、元気だして!
きっと手術は成功してるよね!
セカンドオピニオンも大切だけど、
やっぱり早く気づいて、すぐ病院につれていくこと
だよね。
ウチもピーちゃんで経験しました。
半日でも早く病院で見てもらうことの大切さ。
ピーちゃんは手遅れだったけど。
病院がお休みだとついつい開いてるときに・・・っておもっちゃうのよね。
でも、ふくちゃんはがんばってくれたよね!
おばば様のせいじゃないし!って言っても責任感じちゃうよね。
私もそうだったし。
でも、ふくちゃんは他の子のことも考えて(?)
身をもっておばば様に教えてくれたんだと思うよ。
フレーフレーふくちゃん!!!
おばば様も今からまだ長いからね!
体に気をつけてがんばって!!!
Commented by まめのお世話人 at 2008-11-20 23:40 x
めいちゃんとってもよく似合ってるよ。
ステージにたっても見てもらえなかったみたいだけど
ブログでたくさんの人が見てかわいいなぁって言ってるよ♪

ふくちゃん手術終わったかな?
今の先生に巡り会えてよかったですね。
10日後の退院の日に向けて
ねこおばばさんも元気になってくださいね。
笑顔でお出迎えしてあげてくださいね。

Commented by barai at 2008-11-20 23:45 x
ふくちゃん、手術が無事に終わったと信じてます。
おばば様もお体気をつけて下さいね。
おまじない、たくさん唱えて待ってます。
Commented by まりま~ at 2008-11-20 23:45 x
♪めいちゃん、とっても良く似合っています^^

ふくちゃん・・大変ですががんばってください。
今日手術ですね・・、ねこおばばさんもお疲れの事と思いますが
のりきってくださいね。
心から成功をいのっています。
Commented by プーパ at 2008-11-21 00:25 x
ふくちゃん、そんな大変な事に…。

おばばさん、記事に書く事自体、さぞかしお辛かった事とお察し致します。

別途のメールにしようかとも思いましたが、又お返事にお手間を取らせてしまうし…、こちらに失礼致します。

>なので薬も5日分だけ処方する…

何たる云い草!
信頼を寄せている家族に対して、何と惨い姿勢でしょう!

おばばさんが信頼している先生に、部外者が申し上げるのは僭越ですが、
大切な家族を簡単に切り捨てないで下さい!貴方が日本一の腕前なんですか?真摯な姿勢なら、自分の師事した先生や尊敬する先輩医師に相談するなり、紹介するなりの諦めない努力を惜しまないで欲しいと思います。
尿道に炎症を起こしていて、もう処置(カテーテルが挿入)出来ないというのは、仕方無い事なのですか?、貴方で無くても炎症を起こさなかったという可能性は0ですか?、炎症を防ぐ処置・炎症を抑える善後策は充分でしたか?
たかがネコ、という意識は皆無でしたか?
御自分の家族、御自分の飼いネコでも…、同じ判断・同じ処置でしたか?

物凄く、残念です!!
Commented by プーパ at 2008-11-21 00:26 x
おばばさん、↑この様な事を書けば、おばばさんを責める様に感じられるかも知れませんね。
御免なさい!

でも、私は…。
おばばさんが、セカンドオピニオンをしなかった事で、御自分を責めて欲しく無いんです!
それをしなかったのは、先生に絶大な信頼を置いていた証だと思います。

先生に対しても、今までの処置にミスや不足が無かったか?と責める気持も有りません。

最後に来て…、
(「最後」というのは、ふくちゃんの最後ではありません!この先生がふくちゃん・おばばさんに対する対応の最後という事です!)

その最後の対応の姿勢が哀しいのです。信頼を寄せていたからこそ!

大変失礼な…、きつい言い方で申し訳ありません。
私の気持ちは、↑の様な事を…、もしも、おばばさんが感じて・考えていたとしたら…、その事で御自分を責めるのではなく、今以降の事に全力を灌いで戴きたいのです!
ブログの更新が無くても、レスが無くても、お友達のブログに訪問出来なくても良いじゃないですか!

私の拙い体験からでも、ふくちゃんが先生の気持ちを感じたであろう事を思うと、可哀想でなりません。
Commented by プーパ at 2008-11-21 00:27 x
でも、ふくちゃんは、おばばさんの気持ち・判断を喜んでいると信じます。

アニマルコミュニケーションも知りませんし、変なオカルトの話をするつもりも毛頭御座いません

偶然にも、チビ'Sとミニ'S情報63に書いた、私の拙い体験と、過去に私の家族だった何ピキかのネコに、してあげられなかった事への想いから申し上げました。

長く、失礼な言葉の数々、大変申し訳ありません。

もう、手術も終わってますね。
ふくちゃんが元気になる事を、お祈り申し上げます。
Commented by とろおば at 2008-11-21 01:28 x
朝から東京へ行くため、
ただいま本日分、先ポチ中です〜。(笑;
すみません〜;;
そして行って来ます〜!

ふくちゃん!ずっと応援してるからね!!
Commented by チビちょん at 2008-11-21 02:09 x
おばばさんありがとう。
こういう事を書くのって辛いと思います。
でもセカンドオピニオン大事ですよね。
分かっていてもいざとなったら自分もできるか自信ありません。
パニックになって終わりかも。
そしたらふくちゃんの事を思い出しますね。
早く元気に帰って来れますように。
お祈りしています。

めいちゃんとっても似合って可愛いよ〜。