自動ドア?

d0139352_1432581.jpg
d0139352_1435258.jpg

          感謝です~

「いろいろ感謝企画」に参加してくださってりがとうございます~
本当に感謝!感謝で~すヾ(≧▽≦)ノ
昨日までの参加の方は…
A賞…黒ネコ様・かおりん様・アキ様・ちょちょ様・hanako様
B賞…イヴ様・姉様
C賞…由乃様・とろおば様・ミルスベン様・minkwin様・チビちょん様
D賞…プーパ様・カオルンボ様・はるひ様・yumiko様・ロコ様
E賞…ゆら姐様
F賞…沙羅様
G賞…まこ様・barai様・ぷち様
H賞…ジュディまま様

あれ?名前ないよ~&間違っているよ~の方&
ん~変更しようかな?の方は今日のコメント欄に記入してね

★☆★

おばば地方は寒冷地なので、冬はとても寒いです。
なので、冬はなるべく部屋を閉め切っているのですが
ニャンズの出入りができなくなるので、どのドアも
少しだけあけています。
ちょっとだけドアを開けていても寒いのに、思いっきりドアを
あける奴らがいるので、いちいちドアを閉めるのが面倒くさい!!
そこで…

d0139352_20586.jpg

壁にヒモがぁ…

d0139352_204760.jpg

このヒモの行方は?

d0139352_213925.jpg

リビングのドアにヒモがぁ…

d0139352_222776.jpg

ドアが開くとヒモがぁ…

d0139352_232599.jpg

壁に取り付けたヒモを引っ張るとドアがしまるよ~

はい…
ものぐさなだけです…(;^ω^A


 ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

久々にRちゃんから携帯に送られてきましたぁ~
d0139352_292259.jpg

Rりん、お洋服をお洗濯したのね~
d0139352_210644.jpg

Rりん、ちょっと宙に浮いているけど
お洗濯を干しているようです~
d0139352_2111161.jpg

ちゃんとたたんでいるぅ!
Rりんえらいなぁ~(* ´艸`*)ウフフ~


  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
       
☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
      申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
         URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
         書いていますので、よろしくお願いします。

(*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

飼い主さんの事情で保健所へ連れていかれそうになったルナちゃんの
里親さんを募集しています。
フィラリア陽性のため、現在、月一度の投薬により、治療をしております。
近畿地方の方、よろしくお願いします。

ルナちゃん。一時的に預かってくださる方が見つかりました
引き続き、里親さんを募集していますのでよろしくお願いします
最近のお話はこちらを見てね

足の悪い子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
足以外は元気で、とてもかわいいニャンです。
関東近辺の方、よろしくお願いします。~(o_ _)oペコッ


プーパーさんの保護活動中の仔猫の里親さんをを募集しています。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。


迷子の小梅ちゃんを探しています。
お近くの方はぜひご協力お願いします。

[PR]
by nekoobaba | 2008-11-17 02:18 | 手作り | Comments(27)
Commented by 黒ネコ at 2008-11-17 06:27 x
うw~すごいですネ~A賞激戦^^;

素晴らしいアイデアですネ~これなら動かなくても閉められる~(笑)
ものぐさと言わないでね~めいんちゃん
毎回動くのって大変なのよ~
ドア閉め覚えてくれたらこんなことしないですむわけだし~
頑張ってみますワンニャン達
Commented by プーパ at 2008-11-17 07:07 x
あはは~、解かる、解ります~!
ものぐさ?いえいえ、必要は発明の母!

でも、私も同じですよ~!
今、タバコを喫う時換気扇を回す、机から換気扇のスイッチ迄3mの移動が…、なので、配線からコードを延ばし手元にスイッチを持って来た(よしよし!)
でも、止めるのを忘れる→手元のスイッチをタイマーに替えた!15分後に自動的に止まる!(これでOK!)

若い頃、自分の部屋のテレビはリモコンなんて無かった、寝ながら見るのに、足元に置いたのでは操作の度に起きなきゃならないのは不便だし、画面も遠い。→ベットの枕元に置けば寝たまま操作出来るし、音も小さく隣りの部屋に迷惑にならない、胸の上に鏡を吊って鏡で見れば首も楽(よしよし)。でも、画面の左右が逆になる→ブラウン管の配線を変え、テレビ画面の左右を逆転させたら、鏡で見た時、ちゃんと見えた!(これでOK!)

世界中の文明の進歩、全て、おばばさんと発想は同じです!(^-^)拍手~!

久々のRちゃん、相変わらず、センスが良いですね~!
たたむところまで…、芸が細かい!おみごと!

わ~っ!競争率、高っ!
どうか、前回、外れた方が当たります様に!
Commented by 由乃 at 2008-11-17 07:36 x
(¬ー¬) フフ ナイスなし掛け
これだったらドアをどんなに開けても
一瞬に締められるからいいですね
ものぐさだなんて!!アイデア賞の賜物ですねw

Rちゃんすごいな~
上手に編集してるね!!
私もそういう細かい所まで気をいれてアミーズ劇場しなきゃですw
Commented by カオルンボ at 2008-11-17 07:36 x
おお~☆まるでミッションインポッシブルの世界だ!かっくええ!
おばばさんが作ったんですか?きれいに作ってますね~☆
でもこれ、とてもいいアイディアですよ!ブラボ~( 〃∇〃)

Rりんちゃんは今日はお洗濯ね~♪天気もよくて、最高のお洗濯日和だよね^^
いまだに・・・Rりんちゃんがお酒を飲んでたのには、目をうたがってる私です(爆)

なっちゃんの「ブヒー!」な鼻息?いびき^0^???も聞きたいな~♪
Commented by 沙羅 at 2008-11-17 11:00 x
すご~い、紐を引けばしまるように工夫されたのですね。
うちも、以前ベッドに寝転んだままで電気を消せるように
電気の紐をベッドまで伸ばしていたことはありますけど(笑)

プレゼント企画は、今のところFは私だけのようですね~♪
ねらい目だったのかしら(笑)
Commented by とろおば at 2008-11-17 11:16 x
むはははは!!
おばばさん、サイコー!!(大喜)
なるほどのナイスな工夫ですね~♪
これ、おばばさんがつけたんですか???
かわいい小物やお洋服だけでなく、こんな
便利アイテムまで作っちゃうなんて、すげ~!!(驚)
からくり屋敷みたいで、大好きです!(笑)
Commented by dino at 2008-11-17 12:14 x
いやいや、ナイスです~!!
必要は発明の母といいますが・・・・
ものぐさも発明の母だったんですね。

お~、豪華企画ですね。
参加させてください。
え~~っと、B賞でお願いします。
なむなむ・・・あたりますように・・・
Commented by Chocolat at 2008-11-17 14:40 x
さきほど、プレ企画のページで参加表明してきました!!
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
自動ドア、すごいアイデアですね♪♪さすがですよぉ!!
うちのニャンズも、紐噛み切り大魔王たちでなければ、
こういうこと試してみたいんだけどな~~(苦笑)。
Commented by マット at 2008-11-17 16:57 x
すごいナイスなアイデアですね♪

僕にはこの発想無いです(笑)
Commented by イヴ at 2008-11-17 18:30 x
紐を引っ張るとドアが閉まる。
これは無精な私にピッタリですね。
さっそくl挑戦してみようかな。

Rりんちゃん洗濯もできて
ちゃ~んとたためるんだね(^○^)
いい子だね。うちにも来てほしいよ(笑)
Commented by ぷち at 2008-11-17 19:25 x
きゃはっはー!!(^○^)
おばばさんの工夫を見て楽しくてついつい笑ってしまいましたよー。
これでしたかぁ~自動ドア、いいアイデア(^ー^)v
私はてっきりカーテンか何かを掛けて寒さ対策とかしてるのだと思ってました。
こんなすご技があったなんて驚いちゃう!
でもよく考えましたねぇ~感心~。
Commented by はるひ at 2008-11-17 19:33 x
分かるわ…
扉の開けっ放しは、北国にはご法度だものね。
うちでは引き戸だったので、厚手のカーテンを取り付けて、扉をにゃたろうが通れるくらいだけの隙間を作ってあげてたなあ。
こんなハイテクなものはやれなかったわあ。

やっぱり大きいあみねこさんは競争率高いですね・・・
今年最後の運試しだあ~♪
どうせ、年末ジャンボは当たらないだろうしね…
Commented by かおりん at 2008-11-17 19:40 x
まるでからくり屋敷みたい!!
どんだけものぐさなんだって・・・
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
にゃんこが通ろうとしたときにバタンて閉まっちゃわないかだけが心配。
でもきっとキッチリ閉まらないようになってるのよね。
Rりんは、お洗濯のお手伝いもしてくれるの!?
うちにも手伝いに来て欲しいわ~((艸≦*)☆(*≧艸))
Commented by barai at 2008-11-17 19:44 x
すごい、さすがだわ☆
ちゃんと配線カバーをしてある所がめっさ素敵ングゥ☆
我が家もちょっとずつドアが空いてて・・・すき間風が@涙
Commented by まりま~ at 2008-11-17 20:10 x
わー^^すごいあみねこさんの生活・・すてきだわー^^憧れるわ^^

♪プレゼント企画♪参加させてくださいーい!!!
あのですね・・可愛い猫さんのブーツキーパー♪F賞で!!
面白いなぁ~^^いろいろあって♪
Commented by ちょちょ at 2008-11-17 21:07 x
すごい仕掛け(笑)!!
ウチもやってみたぁ~い!
ものぐさなちょちょです(^^ゞ

Rりんのグッズはとっても細かいですね(*^_^*)
どんどん増えている?!
Commented by Duchess at 2008-11-17 21:18 x
プレゼント企画へのお誘いありがとうございます~♪
もちろん、参加させて下さい★★企画ブログへ希望をカキコみました♪

すごい~ものぐさってもこんな画期的なものを考えちゃうなんてすごいですよ~♪
うちはスライドドアなんで、足を使って閉めます…でも朝には猫達に開けられちゃって・・・さみ~のです(´;ω;`)
Commented by at 2008-11-17 22:11 x
すご~い!!
ナイスアイデアだわ^^
おばばさん、よく浮かびましたね。関心関心(●^o^●)
確かに、毎回毎回ドアを閉めに行くのは
かなり面倒!!
私もものぐさなので、気持ち分かります♪

Rりん、お洗濯できるんですね。
こっちも関心!!
お天気が良い日は洗濯するに限るね^^
Commented by yumiko at 2008-11-17 22:26 x
おばばさん、自動ドア、凄いですね!!
こんなの作っちゃうなんて、ものぐさじゃないよ〜
Rりん、生きてるみたい♪
洗濯したお洋服もみんな、Rりんの衣装かな?(^_^)
Commented by ゆら姐 at 2008-11-17 22:54 x
E賞は今のところ私だけ!?
これはもしかしたら…(笑)
おばばさま、ドアひもナイスアイデアですよ!
うちにも自動ドア欲しいなぁ。
Commented by YUE at 2008-11-17 23:01 x
プレゼント企画のお知らせ、ありがとうございました。
今朝、さっそく覗かせていただいて、今まで、迷ってました。
どんだけぇ~・・って感じだね。
で、迷いに迷って、「D賞」でお願いします。
一番の決め手は、自分では絶対に作れないし、かわいいし。

ものぐさ・・っていうけど、こんな装置を取り付けることをする人は、ものぐさじゃないし・・・。
本当のものぐさは、ドアが開けっ放しでも、さむいなぁ・・でもめんどうだしぃ・・・と見てみぬ振りをします・・・。あっ、私かっ!!
Commented by まめのお世話人 at 2008-11-17 23:15 x
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
凄いアイデアですね。
ねこおばばさんって本当にひらめきが凄い!!

Rりんは偉いなぁ。
私洗濯は好きだけどたたむのが嫌いなんだぁ。
Rりんを見習わなきゃねぇ。

プレ企画の商品全部素敵!!
じーーーーーっくり選んでから決めようっと。
ずうずうしくもまたお願いしようっと。
Commented by アキ[AKI] at 2008-11-17 23:25 x
今日はポチ逃げでごめんなさい(ノд<。)゜。
またゆっくりお邪魔しますっ(o>ω<o)

ドアにヒモ(*´∇`)本当にものぐさだったら、そんな手の込んだこと
出来ませんってぇ~っ(;一_一)フトンにくるまり我慢です(笑)
Commented by ロコ at 2008-11-17 23:58 x
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by チビちょん at 2008-11-18 01:56 x
えー。あみねこさん人気だなぁ。
でもやっぱりC賞欲しいもんなー。
頑張るぞ〜。(って何を?^^;)

家もにゃんずのためにドア開けてます〜。
引き戸だからシャワーカーテンでにゃんずが通れる分だけ穴開くようにしてるの。(^^;
この紐の先に重りが付いていて自動で閉まるのかと思いました。
いえいえ、主導で閉めるんなら、ものぐさなんかじゃございませんとも〜。
Commented by nekoobaba at 2008-11-18 02:59
★☆★コメントをくださったみなさまへ
いつも温かいコメントをありがとうございます。
PCがまたまた不調で、ネットがつながりにくい状態になっています。

おばばの「ものぐさ」を褒めて頂いてすごくうれしいです~
実はこのヒモ作戦は、去年からやっているのですが、
夏の間は見た目がよくないので撤去していました。
でも、冬は見た目よりも寒さに勝てず…(汗)

ヒモにするまえに、ゴムをつける作戦もやってみたのですが
ゴムがきついとドアが勢いよくしまりすぎて、挟まったりして危険だし
ゴムがゆるいとしまらない…
ヒモの先におもり作戦もやっていたのですが、おもりが重いと
ドアが重くて、ニャンコの力じゃ開けられない。
おもりが軽いとしまらない…っといろいろ試した結果、手動になりました。
手動なら自分でしめたら?となるのですが、おばばが普段座る位置から
ドアがちょっと遠いので立つのが面倒で…(ものぐさ発言!)
っということで、現在はこういうかたちになっています。
でも、いいアイデアを思いついたら、改良してみますね~
その時は、また皆様に見てもらいたいと思っています~

Commented by nekoobaba at 2008-11-18 03:13
・:*:・。(=゚ω゚)ノ プーパさんへ ヽ(゚ω゚=)。・:*:・
おお~!!
プーパさん!本格的ですね~
タイマーや配線を使えるなんてすごいなぁ~
おばばは小学生のころから「ものぐさ」で、こういうくだらないことを
考えるのが好きです~
小学生の頃に考えたのは「寝ながらうちわ作戦」
今回のドアに近いものがぁ…(小学生のころから脳みそが進歩していない)汗・汗
今度、何かを作る時はプーパさんに相談しよう~!!

・:*:・。(=゚ω゚)ノ はるひさんへ ヽ(゚ω゚=)。・:*:・
おお~!
はるひさんは引き戸に作戦を…
おばば家は引き戸はニャンコが通れる幅であきっぱなしです(汗)
そっか~!カーテンかぁ!!
カーテン作戦やってみよう!!
ミ●サのバッグって、今はもうそんなにはやっていなくて公立の中学生がたまにもっているくらいなのですよ…(汗)
こちらの地方だと、市内だとスーパーなどでも売っているし、
他のメーカーも同じ形のものを出していたりします。
でも、エコバッグとしてはお勧めです~
ほしい時はお送りしますので、いつでも言ってね