バナナは好き?

10月のはじめ、バナナを購入しました。

d0139352_0273258.jpg


おばばは、元々バナナが好きでしたが
9月は、バナナをなかなか買うことができなくて
10月のはじめにやっとゲット!

ごろ時々ふみふみ のちょちょさん家の
ちょらくんがバナナが嫌いで、バナナを見ると嫌なお顔をする
というお話を以前されていました。
そのお話はこちらを見てね

ちょらくんの反応を見てから、我が家のニャンズの反応を
みたくて、ようやく手に入れたバナナで試してみました。

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
バナナ

( ´艸`)ムププ
めいちゃんもちょらくんと同じでバナナ嫌いみたいです~

え?

ん?

何?

なに?

めいちゃんが何か言ってるよ~

d0139352_0301459.jpg


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
めいちゃんはバナナ嫌いじゃないの?
う~ん…なぞです…



☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

d0139352_0412150.jpg

いつもおばばへの温かいお言葉ありがとうございます。
完全復帰(回復)ではないですが、
このままでは、ふくちゃんに怒られるので(ウソです)
ちょっとづつ頑張っていこうと思っています。

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
    
☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
      申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)
URLをお持ちでない方には、コメント欄にレスを
       書いていますので、よろしくお願いします。

(*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

足の悪い子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
足以外は元気で、とてもかわいいニャンです。
関東近辺の方、よろしくお願いします。~(o_ _)oペコッ


プーパーさんの保護活動中の仔猫の里親さんをを募集しています。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。


迷子の小梅ちゃんを探しています。
お近くの方はぜひご協力お願いします。

[PR]
by nekoobaba | 2008-10-18 00:45 | | Comments(26)
Commented by イヴ at 2008-10-18 01:03 x
動画面白かったです。
めいちゃんはバナナも持ったおばばさんが怖かったんだぁ(笑)
なっちゃんも全然興味なしだったね。
これで実証されましたね(*^^)v

ふくちゃん元気そうですね。
良かったぁ。
おばばさんもあまり無理しないでね。
完全復活は焦らないでゆっくりでいいですよ。
熱は下がりましたぁ?
Commented by とろおば at 2008-10-18 01:20 x
めいちゃんもなっちゃんも、バナナは苦手っぽいですね〜。(笑)
なっちゃんなんて、完全スルーだよ〜。(笑)

それにしても、最近バナナって全然売ってませんねぇ;;
ウチのキッチンでは、出番をなくしたバナナハンガーが
不満そうにたたずんでます。(汗)
Commented by アキ[AKI] at 2008-10-18 01:35 x
なっちゃん、クンクンして去るまでが早っ(笑)
めいちゃんは逃げちゃってますねぇ。
バナナお好きじゃないのかな?!
私もウチの子たちに試してみよ~♪

おばばさん、まだ完全復活じゃないんですねぇ。
あまり無理しないで下さいね。
Commented by プーパ at 2008-10-18 02:19 x
TV放送の前は、毎日食べてたバナナ、突然タナから消えました。

今日は運良く見つけたので買えましたが、開けてビックリ、中真っ黒!

ミーハーの皆さ~ん!バナナ食べても痩せませんよ~!(^_^;)


ふくちゃ~ん、元気~?
そうだよね~、ふくちゃんが出ないと始まらないよね~
でも、ふくちゃんも、おばばさんも、只今充電中!
リフレッシュしたら顔みせてね~、待ってるから~!
Commented by 由乃 at 2008-10-18 07:55 x
楽しませてもらいました~@動画
これはどっちなんでしょう?
バナナ?それとも、バナナ持つおばばさん?
う~~ん謎ですねw
うちも今度バナナを持ってパパラッチしてみようっと
きっと逃げるだろうなぁ・・・(汗)

ぶり返すといけないので、絶対無理は禁物ですから~!(汗)
Commented by カオルンボ at 2008-10-18 08:01 x
へ~、バナナ苦手なコって居るんですね!
今度バナナがある時に、私も試してみます!

おばばさん、ゆっくりゆっくり無理なく復活してくださいね!

昨日のゾロの写真、鼻から「ふ~=3」ていうのが似合ってますよね(笑)
Commented by YUE at 2008-10-18 10:05 x
うん、うん、たしかに・・。
めいちゃんにしたら、なんでかわかんないのに、突然、バナナつきつけられてもね・・。
しかも、バナナっておいしいけど、微妙にへんな匂いもするしね・・。

↓にゃこちゃん、かわいいですね。
少し内股での小走り・・かわいいです。
何匹か、遊びに来てくれるみたいだけど、みんな、おばばちゃんが大好きなんだね。

で、おばばちゃん、おかげんいかがですか。
風邪なのですか?
私、腎盂炎っていうのになると、朝、すっきりしてるのに、夕方から熱が出る・・っていうのが続きましたよ。そして、身体がだるい・・・。
お大事になさってくださいね。
Commented by dino at 2008-10-18 10:39 x
今日は応援のみです~。
週末はちょっとばたばたでゆっくりできなくってごめんなさい。
Commented by ジュディまま at 2008-10-18 13:42 x
おばば大丈夫?
無理しちゃだめだよ!
ゆっくり休んでしっかり治してね♪
Commented by かおりん at 2008-10-18 14:29 x
バナナダイエットが流行って、バナナ品切れの日々が続いたけど、やっと買えるようになって来ましたね。
東京のアメ横では、ひと房1000円で売ってたらしいですよ!
いくら他で買えないからって、足元見るのもいい加減にしろっつーのッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ちょちょさんのところでバナナを嫌がるちょらくんを見て、うちでも試してみたんです。
くるみは顔しかめて後ずさりしてました(。→ˇ艸←)ププッ 
めいちゃん、そんなに嫌がってるようには見えませんよ(*っ∀・`)ノ))
ニオイを確かめて、興味のないものって分かった感じです☆
Commented by とっちー at 2008-10-18 14:58 x
そうそう(笑)ちょっと前までバナナが買い辛かったですよねー!!

めいちゃん、バナナ持ったおばさんが怖かったのかなー?
うちの子達はどんな反応するんだろう?
今度試してみなくっちゃー(='m') ウププ
Commented by barai at 2008-10-18 17:46 x
仕事がたまっちゃって応援のみで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!
Commented by Chikaぽん at 2008-10-18 18:06 x
バナナ、見事に無かったねぇ~(^▽^;)
そんなにバナナダイエットって効果あるのかしら?
純粋にバナナ好きな人間には、品切れで悲しいよね!
一嗅ぎして、ぷいって行っちゃったなっちゃんと、
嫌そうなのに、義理堅くクンクンしてるめいちゃんの違いが面白かったぁ~♪
そして、バナナを持ってめいちゃんを追いかけるおばばさんも(*≧m≦*)ププッ
完全復活じゃないんだから、あまり無理しないでね!
Commented by はるひ at 2008-10-18 19:07 x
そかそか・・・ 
無言でバナナを近づけられたら、人間だって怖いかもね^^
猫ちゃんの名前と顔がまだ一致してないのですが、
一番最初の猫ちゃんはなっちゃんかしら?
白い靴下がまぶしいわ^^
Commented by yumiko at 2008-10-18 21:52 x
なっちゃんは、バナナに興味なし。
めいちゃんは、バナナを持って追いかけるおばばさんが恐いの?
追いかけずに実験してみてください(笑)
うちは4ニャンともバナナに興味津々でした〜
Commented by まこ at 2008-10-18 22:00 x
本日はまだまだ仕事が山盛りで、明日も早いので、
応援のみでごめんなさ~い (´Д⊂グスン
Commented by at 2008-10-18 22:05 x
テレビの影響力ってホント凄いですよね!

めいちゃんバナナ怖がってますね^^
バナナじゃなくて、おばばさんが怖かった!って笑っちゃいましたよ!
猫は柑橘系が苦手な子が多いのはよく聞きますが
バナナが苦手な子って、形が怖いのかな?
美味しいんですけどね~^^~
Commented by ロコ at 2008-10-18 22:09 x
今帰ってきたのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by Duchess at 2008-10-18 22:40 x
めいちゃんバナナが怖いのかな~?( *´艸`)クスクス
今バナナダイエットがちまだで大流行してますよね~
でも、私バナナが大嫌いなんですよ~(´;ω;`)
めいちゃんの気持ちがなんとなくわかるような…

Commented by ぷち at 2008-10-18 23:04 x
最近やっとバナナ買えるようになりましたね。
めいちゃん、逃げてる逃げてる~。
なっちゃんもひと嗅ぎしてすぐ行っちゃったし・・・
猫はバナナ嫌いなんでしょうか。
ちょっとうちも試してみたくなっちゃいました。(=^▽^=)
Commented by hanako at 2008-10-18 23:41 x
バナナ、手に入るようになったんですが値段が高くないですか~?
今がチャンスとばかりに値段があがってるんですよね・・・

めいちゃん、バナナ嫌い?
うちのナルにやってみたらツンってキターって顔しました(爆

おばば様、体調どうですか?
無理しないでくださいませ~
Commented by ちょちょ at 2008-10-18 23:41 x
リンクはぜんぜんしてもらってOKですよ(*^^)
迷惑どころか逆に嬉しいです(^^ゞ
事後承諾もいりません!これからもどんどん使ってやってください(笑)

めいちゃんもバナナあまり好きな感じではなかったですね(^_^;)
ちょらほど嫌な顔はしてなかったけど苦手そう(・o・)

やっぱりバナナ嫌いのにゃんこってたくさんいるのかな~?

今日はちょっと時間が無くて・・・
短コメ&応援ポチだけで失礼します(-_-;)
ごめんなさいm(__)m
Commented by まりま~ at 2008-10-19 00:23 x
きゃはは(><)バナナする~^^;
おもしろかったです。
うちもバナナ試してみようかな・・(^^;)
Commented by ぱんだ at 2008-10-19 00:38 x
うふふ~、ニャンコってバナナのニオイ苦手なんですかね?
ウチの子も私がバナナ食べていたら、すごく興味を持ってニオイ嗅ぎに来たのに、
イヤそうな顔をして逃げて行きました・・・

えへ、実は私バナナダイエットに踊らされている人です~。
バナナ食べるだけでは痩せないのは分かっているんですけど、
流行りものにはなんとなく参加してみるの。
バナナは元々好きでしたしね!
アノ番組の納豆ダイエットや豆乳ダイエットにも、もちろん参加しましたよ!(笑)
Commented by nekoobaba at 2008-10-19 03:36
★☆みなさまへ
いつもあたたかいコメントをありがとうございます~
コメントをいただいているのに、コメントを残せなかったり
短コメだったりする日が続いてしまって申し訳ないです。

バナナは、最近やっと手に入れる事ができるようになって
おばば家にもバナナがあるようになったのですが
ニャンズは嫌いなので興味ないだけなのか、あえてちょかいを
出したりしていません。
今、思い出しましたが今年の初めに、めいちゃんがおもちゃのバナナを
齧っていたので、バナナの形は嫌ではないみたい(汗)
今度は追いかけないで試してみようかなぁ~(笑)

(=゚ω゚)ノ はるひさんへヽ(゚ω゚=)
正解で~す!
名前覚えてくださって嬉しいです~
白い毛が生えているのは「なっちゃん」、長毛は「めいちゃん」です。
ふくちゃんとふゆちゃんは見分けにくいと思いますが、写真の中で
「緑のセリフ」がふくちゃんで、「黄緑にセリフ」がふゆちゃんです。
ちなみに
「ピンク」がなっちゃん・「黄色」がめいちゃん・「紫」が説明です~
↑パスタプレゼント!ぜひぜひ参加してね。

Commented by nekoobaba at 2008-10-19 03:41
(=゚ω゚)ノプーパさんへヽ(゚ω゚=)
バナナ、しばらく売っていませんでしたよね~
そういえば「きなこ」や「なっとう」も一時期そういう時期がありましたよね。
おばばは、好き嫌いが多いので食べ物系のダイエットはダメなのですが
らくらく運動系はついつい…(滝汗)
ふくちゃんもおばばもたいぶよくなりました。
心配してくださってありがとうございます~