プレゼント??

ふくちゃんへの温かい励ましのお言葉ありがとうございます

☆★☆

10月1日はふゆちゃんのお誕生日でしたぁ。
お誕生日プレゼントは…o(・ω・o)ワクワク

d0139352_013928.jpg


新しいハウスです!!v(・ω´・+)キラーンッ 

ん?

あれれ?

何かおかしいぞ~

d0139352_031324.jpg


( ´艸`)ムププ
小さいのです~!
どれくらい小さいかと言うと…
いつものハウスの横に置いてみました (*'ω'*;)

d0139352_042966.jpg


すごく小さいです (^ω^;)
ホームセンターで激安になっていて
あまりにも可愛いのでついつい買っちゃいましたぁ (;^ω^A

d0139352_074550.jpg


ふくちゃ~ん!くいんちゃんの家じゃないよ~
ゲッ!Σ(・ω・;|||
なっちゃん!物置だなんて~~

d0139352_09261.jpg


才才-!w(゚ω゚*)w
おばば家で一番大きいめいちゃんが入ったよ~!

d0139352_0104334.jpg


めいちゃん…
きつくないって言っているけど、
お家傾いているよ…ヾ(-ω-;)

d0139352_0123988.jpg


めいちゃんたら、
いつも自分が言われている事を言ってるぅ~( ´艸`)ムププ

d0139352_014914.jpg


めいちゃん…ヾ(・ω・;)オイオイ
快適って言っていますが、お手手とあんよが
どこがどうなっているか分からないよぉ~~(;゚ω゚A

しばらくしたら…

d0139352_0163449.jpg


ふゆちゃんが入っていましたぁ~!(≧▽≦)b

実はこの写真、9月の終わりにとったものです~
そして、他の「プレゼント」のお話もあります。
そのお話はまた今度~~!

☆★☆ 昨日(3日)のふくちゃん
(長い話なので、お時間がない方はとばしてね)
d0139352_0212547.jpg

一昨日もおしっこをポタっとしかしませんでした。
そして昨日も朝一番で病院へ

昨日はおしっこを絞りだしても、まったく出なくなってしまいました。
結石以外の何かがうつるかも?と言うことで
レントゲンをとりました。
(通常の結石は、小さくてレントゲンには、
はっきりうつらないらしいです)

ダメもとでレントゲンをとった結果…


なんと、4センチ以上ある巨大結石がぁ~~

ふくちゃんの場合、あまりにも巨大であまりにも固まっていて
レントゲンをとるまで分からなかったらしいです。
結石なのにオシッコの検査が正常値も珍しいらしいです。
老齢の猫が結石になるのもすごく珍しいらしいです。
こんなに大きな結石があるのに、具合も悪くなく
痛がらないで通常生活をできる事も、珍しいらしいです。
ひとつひとつは、全く症例がないわけじゃないらしいのですが
こんなに合わせての症例は超ビックリらしいです。

と、言うことで…
完全な麻酔をかけて巨大な結石を少しずつ日にちをかけて
出すとの事で入院になっちゃいました。

夕方、おばばは「いつも使っている猫砂」と
いつもごはんにかけている「ふりかけ」などなどを持って
病院に行くと…
おばばはすごく心配したのに、
ふくちゃんは看護師さんとラブラブでしたぁ(笑)
しばらく入院予定ですが「いつもの猫砂」を使っても
病院でおしっこをしない時は様子をみるために
一時退院するとの事です。

尿道のほとんどに結石があるし、もしかしたら
膀胱にも結石があるかも知れないとの事で
治るまでは、かなり時間がかかるそうですが
原因がわかったし、病院が苦手なくせに看護師さんと
ラブラブ仲良しなので、少し安心しましたぁ~

安心したためかおばばは家にかえってきて
夕飯も食べないで寝てしまい、起きたのが11時!
みなさまにとても心配していただいているのに
またまた、ポチ逃げになってしまいました…(;ω;)
そして、ふくちゃんの病気の原因などが二転三転してごめんなさい


ふくちゃんが完治したら(いつになるかわからないけど)
完治記念御礼企画をしようかなぁ~

追記…「↑4センチの巨大な結石」と書いてしまいまいたが、
   尿道に長さ4センチくらいにわたって、ぎっちり大きく「結砂」が
   何か所かにありました。
   結砂なので、少しづつかたまりを砕いて、貫通させる治療を
   しています。
   先生にきちんと説明されていたのに、頭がパニクって
   きちんと聞いていなくて、ましてあやふやなのにブログに
   書いてしまって、みなさんにとても心配をかけてしまって
   本当に申し訳ないです。
   我が家のふくちゃん・なっちゃん・ふゆちゃんは
   セカンドだけじゃなくサードオピニオンもしています。
   でも、今回のふくちゃんに関しては他の病院に行って
   いませんでした
   皆様の貴重なアドバイス、本当に感謝しています。
   おばばも知らないこと、言葉足らずで誤解をまねく事が
   多いので、これからもドシドシ教えていただけると
   とてもありがたいです。
   どうか、これからもよろしくお願いいたします。(10/4 10:35AM)


  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
       
  ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
         申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
         皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
         はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
         必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
         よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

      (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

      お近くの方はぜひご協力お願いします。
       


☆★
プーパさまへ
コメントありがとうございます。
みなさまに個別レスをしたいと思っているのですが
時間がなかなかとれなくてお休みしてブログへお邪魔していますが
ブログをお持ちでない方には、個別でお返事をしたいと思っています
コメント欄で見るのは面倒かな~っと思って
この場を借りて書いていますので、気にしないでくださいね。
レスをこの場ではなく、コメント欄がいい時は言ってくださいね。
みなさまからコメントをもらえることが、
ものすごく励まされるし癒されるし、とても嬉しいです。
これからも、おばばとも仲良くしてくださいね。
[PR]
by nekoobaba | 2008-10-04 01:14 | | Comments(27)
Commented by yumiko at 2008-10-04 01:52 x
可愛いハウスですね。
小さく丸まって入ったら温かくていいかも♪
ハウスの入り口から手足を出してるめいちゃんの面白い寝方に笑いました。
うちもそうですが、おばばさん家もニャンコハウスがいっぱいですね(笑)

ふくちゃん、原因が分かったのは良い事だけど、
4センチ以上ある巨大結石!?
入院はやはり心配ですが、看護師さんとラブラブならちょっと安心ですね。
ふくちゃん、はやく元気になって退院してね。
Commented by Chocolat at 2008-10-04 02:24 x
NEWハウス、小さくても十分な大きさでしたね♪♪可愛いですよぉ!!
早速使ってくれるのも、プレゼントして嬉しく思えますよね☆
ふくちゃん、まさかの巨大結石が原因だったとは…。
原因がはっきりわかってよかったけど、入院はさみしいですね。
でも、ここでしっかり石をとかしてしまって治せば、
今後は普通におトイレもできるようになりますものね!!
ふくちゃん、がんばれ~~っ!!早く退院できますように祈ってます。
Commented by プーパ at 2008-10-04 05:13 x
重ね重ねのお気使い、痛み入ります。

ニャンは狭い方を好む子も多いですよね、案外受けてるんでは?(^-^)

ありゃりゃ~、結石でしたか…、お仲間だね~(^_^;)
でも、その身体で4センチとは…、人間にしたら、どれだけ大きいの?

入院も治療も大変ですね、(ニャンも、おばばさんも…)
お大事に!!
Commented at 2008-10-04 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-04 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUE at 2008-10-04 08:48 x
ふくちゃん、原因がわかってよかったですね。原因さえわかれば、後はお医者様に対処してもらって、後は治るだけです。時間がかかるかもしれないけど、ふくちゃんも、おばばさんも頑張ってね。
あ、おばばさんは、頑張り過ぎないように・・ほどほどに。
11時まで寝入ってしまうなんて、疲れがたまっている証拠ですよ。
しかも、夕食を食べずに・・・なんて・・・。

お誕生日プレゼント、かわいいハウスだね。
めいちゃんがお気に入り・・っていうのも笑えるね。

あっ、そうそう・・、ふくちゃんの完治御礼企画、絶対やってくださいね。
私、必ず応募するから・・・。
一日も早く、その企画の実行を願っておりますよ。

PS まことにかってながら、私のつたないブログにブックマークさせてもらっていいですか?  たぶん、返事をもらわないで、今すぐ登録しちゃいますが・・。
Commented by とろおば at 2008-10-04 08:59 x
NEWハウスの小ささに、思わずモニタのこっち側から
「ちいさっ!」とつぶやいてしまいました。(笑)
めいちゃん、ほんとにおウチ傾いてるよ〜。(爆笑)
このまま寝返りしたら、おウチごとゴロってなりそうです。(笑)

ふくちゃん、結石だったんですね!(驚)
4cmって・・・;;ヒトでもここまで大きいのは珍しいんじゃ・・・;
でも数値も普通だし、看護師さんともラブラブだし、
なんだか光がさしてきましたね!(喜)
原因さえわかれば、あとは治療に専念できますもんね!
ふくちゃん、がんばるんだよ〜!
そんな石ころに負けるな〜!
おばばさんもほんと、お疲れだと思います。
睡眠はしっかりとってくださいよ〜;;
Commented by カオルンボ at 2008-10-04 10:22 x
発見されないほど大きかったんだ!
でも、痛がらない。ちっこが正常値。はほんと良かったと思います!
ふくちゃんパワーのたまものなのでしょう!!
おばばさん、そんなふくちゃんに負けちゃ~あいけあせんぜ~(^_-)

看護師さんとも仲良く出来ろのも、おばばさん少しは安心出来たのではないですか?
ふくちゃん、このまま痛くならないといいですが。それと少しでも負担にならないといいですね。。。

ふゆちゃん、気にいってくれてよかったですね^^
小さいハウスを買っちゃうおばばさんが、大好き^^!
Commented by ぢる at 2008-10-04 10:40 x
ふくちゃん、そんな大変なことになってんのに凄いな(驚)。
時間はかかるかもだけど、原因がわかったのはよかったです。
看護師さんとのラブラブも(笑)。
ふくちゃん、がんばれ!

ふゆちゃんのお誕生日ぷれぜんと。
ちっちゃくたって傾いてたって・・使ってくれたのは嬉しいね♪
(最初はめいちゃんだったけど 笑)
ふくちゃんも 病院から戻ったら入ってねー!

そしてねこおばばさんは・・転寝だったの?
風邪ひいちゃうから ちゃんと寝てねー!
Commented by まめのお世話人 at 2008-10-04 11:45 x
お誕生日のプレゼントかわいいですね。
でもモニター越しに【小さーいっ】って突っ込んじゃった(笑)
めいちゃんはいったんだぁ。
お顔さかさまだよねぇ(笑)

ふくちゃんの原因がわかって良かったですね。
砂を溶かしていくのかな?
この砂がなくなれば快適に過ごせるんですよね。
頑張ってね。
入院は辛いけど大好きな看護師がいるからちょっと安心ですね。
ねこおばばさん自身のお身体も大切にしてくださいね。

Commented by at 2008-10-04 13:23 x
ふゆちゃんのプレゼントのハウス フカフカで可愛い^^
はじめの写真では小さいなんて全く思わなかったケド
やっぱり他のと比べると小さいですね(#^.^#)
ニャンは狭いところが好きだから、ふゆちゃんも気にいってくれてますよ。

ふくちゃん、原因が分かって良かったです。
4センチにわたって詰まっているなんてビックリですね。
OPにならなくて本当に良かった^^
入院生活が可哀想だけど、ラブラブ看護師さんが居るから
少しは負担が減るかな!
ふくちゃん、頑張って治療に専念してね。
早く元気なふくちゃんに会いたいで~す♪
Commented by みけねこひめ at 2008-10-04 13:23 x
こんにちは。
ふくちゃんの数々の奇跡(o゚▽゚)o
スゴイですね! それもこれも ねこおばばさんの愛情とみんにゃのパワーのような
気がします!
なので きっと よくなりますね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン !!!
それにぃ(¬_¬)チラッ 看護婦さんとラブラブ入院生活って( ̄▽+ ̄*)アハーン
やっぱりピチピチギャルがお好きなんですね~~~
あっ、もちろんわたくし ピチピチですが (≧ω≦)bプププッ(笑)

1日でも早く元気になりますように☆心からお祈り申し上げます。

お家からアンヨが出てるお写真(*´艸`*)カワイイ~
Commented by アキ[AKI] at 2008-10-04 13:57 x
こんにちは。
ふくちゃん原因が分かったんですね。
まだまだ大変だと思うけど、原因が分かれば処置できますもんね!
入院なんて辛いと思うけど早く良くなって帰ってきてね。
ふくちゃんの元気な姿が見れるのを楽しみにしています!!

ふゆちゃん可愛いおうちのプレゼントだぁ♪
今までのおうちと比べると小さいですねぇ(*^。^*)
だけどそういうほぅがニャン心をそそられたりするのでは?!
めいちゃんもふゆちゃんも上手に入ってるぅ!
ニュータウンがどんどん開けてきてますねっ(>_<*)
Commented by かおりん at 2008-10-04 15:13 x
おばば家にまたハウスが増えたぁ☆
と思ったら、ちょっと小さめ?
これならめいちゃんに占領されないかなーと思いきや、いきなり入ってるし!
そして色々はみ出してるし(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
ふゆちゃん、素敵なプレゼントもらえてよかったねぇ。
他のプレゼントはなんだろう!?

ふくちゃん、そんなに大きな結石が・・・( ̄ロ ̄lll)
我慢強い子なのかもしれませんね。
本当は痛いのに、おばばさんを心配させまいとしていたのかも。
長い入院になってしまって淋しいでしょうが、どうか元気を出してください。
ふくちゃんにとってもも、おばばさんの元気な姿を見ることが一番嬉しいと思います。
しかし看護婦さんとそんなにラブラブとは・・・妬けるわッ(*ノωノ)
Commented at 2008-10-04 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dino at 2008-10-04 15:48 x
うわ~、可愛いおうち。
そう思ったら小さいんですね。
でも、めいちゃん頑張って入っちゃいました。
おうちが傾いている~!

石がそんなに詰まっちゃったんですか?
でも、原因がわかっただけでもいいとしましょう。
入院が心配ですけれど、看護士さんとラブラブなのはちょっとほっとしますね。
実はうちの父が・・・・ふくちゃんと同じ状態・・・・・・です。
Commented by イヴ at 2008-10-04 15:48 x
newはうす可愛いですね。
でもちょっと小さいかな(笑)
ふゆちゃんも気に入ったようだし
良かったですね。

ふくちゃん原因分かって良かったですね。
4cmの結石ですか。
ふくちゃん良く頑張ったね。
看護婦さんとラブラブしながら
早く良くなって下さいね。
おばばさんもお体ご自愛くださいね。
Commented by とっちー at 2008-10-04 17:57 x
すいませ~ん。
今日は見ポチです。。
Commented by barai at 2008-10-04 18:36 x
ふくちゃん、原因がわかってよかったですね。
色々大変だと思いますが、おばば様もお体気をつけて下さいね!
ふくちゃんに大丈夫のおまじない唱えて祈ってます。
Commented by ミルスベン at 2008-10-04 19:29 x
原因が明確になり、
治療方針も定まって、
あとは、治療を受けて、元気になる!ことだけです。
超音波で、結砂を崩していくのかな~。
無事治療が進み、回復するようお祈りしてます。
Commented by まこ at 2008-10-04 19:56 x
ふくちゃん原因がわかって、よかったですね。
あとは、治療に専念して治すのみですよね。
おばばさんもふくちゃんも、大変でしょうが頑張ってくださいね(`・ω・´)ノ
看護婦さんとラブラブなら完治もはやいかな?

週末のバタバタと急な仕事でドタバタ状態(T_T)
短コメでごめんなさい (´;ω;`)ウウ・・・
Commented by ちょちょ at 2008-10-04 21:55 x
ホントだ~!
プレゼントのハウスちっちゃいね(^_^;)
単体だと全くわからないけどニュータウンのとなりに置くと一目瞭然!

ふくちゃん、早く完治すればいいですね。
ニャン友の私達も応援していますよ(^^)/
Commented by Chikaぽん at 2008-10-04 23:27 x
今日は時間が無くてポチ逃げ中です。
ごめんちゃいm( __ __ )m
明日ゆっくり来ますねー!!ヾ(゚ω゚)ノ゛
Commented by Duchess at 2008-10-04 23:35 x
可愛いハウス~♪ちょっと小さいみたいだけど、みんな喜んでるみたい?
めいちゃんキッツキツになってるけど、居心地は最高なのね~

ふくちゃん…原因がわかってよかったですね!!!
入院だなんて…でもちゃんと治療して元気になって帰ってきてほしいです★★
看護婦さんとラブラブだなんて♪
ふくちゃん、やるわねっ(^◇^)
Commented by hanako at 2008-10-04 23:51 x
尿路結石(ストルバイト)はキヨと同じですね。
今は安定してるのですが一生治療食を食べないと再発sちゃうんですって!
ときどきナルのゴハンを盗み食いしてるからちょっと心配(笑)

ふゆちゃん、点滴の効果ではやく石が出てしまうといいですね!
おしっこがでないのって本と辛いと思うの。
がんばれ~(p`・ω・´q)

今日ね、おばばさんのハウスを見て
うちにも欲しい!!って衝動的にホームセンターに行っちゃった(笑)
で、買って来たものは・・・・
今日の日記にUP予定です(v゚▽^)
Commented by ロコ at 2008-10-04 23:56 x
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by hanako at 2008-10-05 00:18 x
ふくちゃんとふゆちゃんの名前を間違っちゃった。。。
ゴメンなさい。