プレゼント??

ふくちゃんへの温かい励ましのお言葉ありがとうございます

☆★☆

10月1日はふゆちゃんのお誕生日でしたぁ。
お誕生日プレゼントは…o(・ω・o)ワクワク

d0139352_013928.jpg


新しいハウスです!!v(・ω´・+)キラーンッ 

ん?

あれれ?

何かおかしいぞ~

d0139352_031324.jpg


( ´艸`)ムププ
小さいのです~!
どれくらい小さいかと言うと…
いつものハウスの横に置いてみました (*'ω'*;)

d0139352_042966.jpg


すごく小さいです (^ω^;)
ホームセンターで激安になっていて
あまりにも可愛いのでついつい買っちゃいましたぁ (;^ω^A

d0139352_074550.jpg


ふくちゃ~ん!くいんちゃんの家じゃないよ~
ゲッ!Σ(・ω・;|||
なっちゃん!物置だなんて~~

d0139352_09261.jpg


才才-!w(゚ω゚*)w
おばば家で一番大きいめいちゃんが入ったよ~!

d0139352_0104334.jpg


めいちゃん…
きつくないって言っているけど、
お家傾いているよ…ヾ(-ω-;)

d0139352_0123988.jpg


めいちゃんたら、
いつも自分が言われている事を言ってるぅ~( ´艸`)ムププ

d0139352_014914.jpg


めいちゃん…ヾ(・ω・;)オイオイ
快適って言っていますが、お手手とあんよが
どこがどうなっているか分からないよぉ~~(;゚ω゚A

しばらくしたら…

d0139352_0163449.jpg


ふゆちゃんが入っていましたぁ~!(≧▽≦)b

実はこの写真、9月の終わりにとったものです~
そして、他の「プレゼント」のお話もあります。
そのお話はまた今度~~!

☆★☆ 昨日(3日)のふくちゃん
(長い話なので、お時間がない方はとばしてね)
d0139352_0212547.jpg

一昨日もおしっこをポタっとしかしませんでした。
そして昨日も朝一番で病院へ

昨日はおしっこを絞りだしても、まったく出なくなってしまいました。
結石以外の何かがうつるかも?と言うことで
レントゲンをとりました。
(通常の結石は、小さくてレントゲンには、
はっきりうつらないらしいです)

ダメもとでレントゲンをとった結果…


なんと、4センチ以上ある巨大結石がぁ~~

ふくちゃんの場合、あまりにも巨大であまりにも固まっていて
レントゲンをとるまで分からなかったらしいです。
結石なのにオシッコの検査が正常値も珍しいらしいです。
老齢の猫が結石になるのもすごく珍しいらしいです。
こんなに大きな結石があるのに、具合も悪くなく
痛がらないで通常生活をできる事も、珍しいらしいです。
ひとつひとつは、全く症例がないわけじゃないらしいのですが
こんなに合わせての症例は超ビックリらしいです。

と、言うことで…
完全な麻酔をかけて巨大な結石を少しずつ日にちをかけて
出すとの事で入院になっちゃいました。

夕方、おばばは「いつも使っている猫砂」と
いつもごはんにかけている「ふりかけ」などなどを持って
病院に行くと…
おばばはすごく心配したのに、
ふくちゃんは看護師さんとラブラブでしたぁ(笑)
しばらく入院予定ですが「いつもの猫砂」を使っても
病院でおしっこをしない時は様子をみるために
一時退院するとの事です。

尿道のほとんどに結石があるし、もしかしたら
膀胱にも結石があるかも知れないとの事で
治るまでは、かなり時間がかかるそうですが
原因がわかったし、病院が苦手なくせに看護師さんと
ラブラブ仲良しなので、少し安心しましたぁ~

安心したためかおばばは家にかえってきて
夕飯も食べないで寝てしまい、起きたのが11時!
みなさまにとても心配していただいているのに
またまた、ポチ逃げになってしまいました…(;ω;)
そして、ふくちゃんの病気の原因などが二転三転してごめんなさい


ふくちゃんが完治したら(いつになるかわからないけど)
完治記念御礼企画をしようかなぁ~

追記…「↑4センチの巨大な結石」と書いてしまいまいたが、
   尿道に長さ4センチくらいにわたって、ぎっちり大きく「結砂」が
   何か所かにありました。
   結砂なので、少しづつかたまりを砕いて、貫通させる治療を
   しています。
   先生にきちんと説明されていたのに、頭がパニクって
   きちんと聞いていなくて、ましてあやふやなのにブログに
   書いてしまって、みなさんにとても心配をかけてしまって
   本当に申し訳ないです。
   我が家のふくちゃん・なっちゃん・ふゆちゃんは
   セカンドだけじゃなくサードオピニオンもしています。
   でも、今回のふくちゃんに関しては他の病院に行って
   いませんでした
   皆様の貴重なアドバイス、本当に感謝しています。
   おばばも知らないこと、言葉足らずで誤解をまねく事が
   多いので、これからもドシドシ教えていただけると
   とてもありがたいです。
   どうか、これからもよろしくお願いいたします。(10/4 10:35AM)


  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
       
  ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
         申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
         皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
         はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
         必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
         よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

      (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

      お近くの方はぜひご協力お願いします。
       


☆★
プーパさまへ
コメントありがとうございます。
みなさまに個別レスをしたいと思っているのですが
時間がなかなかとれなくてお休みしてブログへお邪魔していますが
ブログをお持ちでない方には、個別でお返事をしたいと思っています
コメント欄で見るのは面倒かな~っと思って
この場を借りて書いていますので、気にしないでくださいね。
レスをこの場ではなく、コメント欄がいい時は言ってくださいね。
みなさまからコメントをもらえることが、
ものすごく励まされるし癒されるし、とても嬉しいです。
これからも、おばばとも仲良くしてくださいね。
[PR]
by nekoobaba | 2008-10-04 01:14 |