ぼくのだよ

ふくちゃん&おばばへの励ましの温かいお言葉
ありがとうございます~(*〃ω〃*)

一昨日、病院から帰ってきてからのふくちゃんは
またまた、ごはんをバクバク食べてくれたのですが、
やっぱりおしっこはポタポタとしか出ませんでした。

昨日(2日)、朝一番で病院へ行きました。

d0139352_022480.jpg


毎日、尿道にカテーテルを入れると尿道によくない
との事で、昨日は先生がおなかとおまたを押して
おしっこを出してくれました。

おしっこの検査をしたところ、以外?にも
すべて正常値でした。
結石があるとアルカリ性になるらしいです。
おしっこをさせている時にも、結石があるとジャリっといった
感触があるそうなのですが、ふくちゃんにはないとの事。
なので、ふくちゃんは「結石」ではないと思われます。

「尿道狭窄(きょうさく)」らしいのですが、何で狭くなっているかの
原因がまだわからないらしいです。

d0139352_09915.jpg


とりあえず、膀胱にたまっているおしっこを出して
炎症止め、痛み止めの注射をしました。
入院すると、ごはんを食べなくなる可能性が高いので
しばらく通いになりそうです。

d0139352_011387.jpg


家に帰ってからは、膀胱におしっこがたまっていなくて
快適なためか、窓辺でお昼寝をしていました。
なので、ふくちゃんのためにクッションを買いにいきました。

d0139352_0135479.jpg


新しいもの好きのめいちゃんが早速のっています。

d0139352_0151324.jpg


めいちゃ~ん!
ふくちゃんが乗りたいから降りてね…

d0139352_0162292.jpg


ふくちゃんが使っていない時には
めいちゃんも乗っていいからね~
めいちゃん、ふくちゃんに譲ってあげてエライね~

d0139352_0173795.jpg


あ!
ふくちゃんがおやつを食べている間にめいちゃんがぁ…

d0139352_0191128.jpg


う~ん…
クッション2個買えばよかったぁ(後悔)

ふくちゃんが汚してしまい洗っていたクッションが
乾いていたので横に置いてあげました。

d0139352_0211157.jpg


仲良く乗ってくれてよかったぁ~!

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
    更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
        
  ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
         申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
         皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
         はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

   (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

    お近くの方はぜひご協力お願いします。
       

☆★プーパさまへ
ふくちゃんは、いまのところ「尿道炎」ぽいみたいです。
プーパさまも結石の経験があるのですね。
おばばは、膀胱炎の経験があります。
すごく大変でしたぁ(-_-;)
[PR]
by nekoobaba | 2008-10-03 00:25 | | Comments(24)
Commented by カオルンボ at 2008-10-03 07:00 x
結石ではないんですね。 なんで詰まってしまうんだろ?
自然と治ってくれないかなぁ。。。

おばばさん沢山クッションやハウスを持っていそうです♪
収納大変じゃないですか?☆
ふくちゃんクッションを気に入ってくれてよかった(=^・^=)
Commented by とろおば at 2008-10-03 08:00 x
そうかぁ、結石じゃなかったんですね。
病院通い、大変だけどがんばってね、ふくちゃん!
新しいクッションですやすやと気持ち良さそう♪
めいちゃんと仲良く並んで、しっかり寝て
しっかり食べて、病気なんて吹き飛ばしちゃってね!
はやく治りますように〜!(念)
Commented by hanako at 2008-10-03 08:17 x
点滴が痛々しいですー(´;ω;`) ウッウッ
ふくちゃん苦しいよね・・・

めいちゃん、ふゆちゃんの取っちゃダメだよお
でも他の子が使ってたり、新しいものって気になっちゃうんだよねd(ゝω・o)
仲良く使ってね。
急に寒くなったからってことも原因なのかな?
暖かくして元気になってね。
Commented by at 2008-10-03 12:19 x
ふくちゃん結石じゃなかったんですね。
尿道狭窄、早く元気になってほしいです^^

うちのチャッピー(犬)も原因不明で尿道が塞がってしまいOPした過去があります。
ふくちゃんの場合は膀胱を押せばシッコが出るので
薬で治ってくれますよ!!
毎日の通院、おばばさんふくちゃん大変だけど
頑張って下さい。

新しいクッション人気ですね!
めいちゃんも結局はふくちゃんに譲ってあげてる^^
ふくちゃんが良くなるまで、めいちゃん優しくしてね(#^.^#)
Commented by 沙羅 at 2008-10-03 12:28 x
結石じゃないとなると、原因が早く分かって
治す方法が知りたいですね。
ふくちゃん、嫌いな病院にいかないといけなくて
ちょっと大変だと思うし、早くよくなりますように!
Commented by プーパ at 2008-10-03 13:25 x
めいちゃん、おりこうさんですね、皆んな仲良しですね~!
ミニ'Sは、ご飯の時は争いです。(ウ~だけでなく、猫パンチも…)

ふくちゃん、病院は辛いけど頑張ろ~ね~!
プーパも今、リハビリに毎日通院中です。
>病院は嫌だよ、でも、看護師さん好きなんだぁ
同感です!(^_^;)

記事内でのレス、恐縮です。(私だけ…、お気使い申し訳ありません)
私はブログを持っておりませんので…。
カオルンボさんのリンク先の「あぷぼんばー」に巣食うシロアリです
(^_^;)
☆チビ'S情報も、そこのコメ欄でさせて戴いております。
丁度、昨日は記事にUPして戴きました。
お時間が有りましたら覗いて下さい。レスもそちらでOKかな?
(あぷぼんさんも優しい方なので…、大丈夫だと思います)(^-^)
Commented by アキ[AKI] at 2008-10-03 14:29 x
こんにちは。
ふくちゃん頑張って病院にも行ってるし早く元気にしてあげたいですね。
新しいフワフワなクッションは気持ちいいかなぁ~?!
ゆっくり休んで早くよくなってねっ!!
めいちゃん、ちゃんと譲ってあげてエライっ!
でも隙を覗ってたのかな??
やっぱりフタツ必要だったんですねぇ(>_<*)
Commented by とっちー at 2008-10-03 14:31 x
そっかぁ~!結石ではなかったのですね。
原因が分かって、治療もスムーズにいきますように。。
ふくちゃん、通院大変だけど頑張ってねー!!!

新しいクッション、めいちゃんもお気に入りになっちゃったんだぁ( ´艸`)ウフフ♪
でもでもちゃんとふくちゃんに譲ってあげてエライなぁ~☆☆
Commented by イヴ at 2008-10-03 15:06 x
ふくちゃん偉かったね。
点滴お疲れ様~。
病院は人間でも嫌なのに
ふくちゃん良く頑張ってたね。
通院しなきゃいけないのはかわいそうだけど
早く良くなって欲しいから我慢してね。

聞き分けのいい子でめいちゃんもおりこうさんだね。
新しいクッションは気持ちいいもんね。
Commented by Chocolat at 2008-10-03 16:39 x
ふくちゃん、尿道狭窄でしたか~。何が原因なんでしょうね(涙)。
早く改善策が見つかって、治ってくれますように祈ってますよぉ!!
仲良くクッションを使う姿に癒されまくりです☆
Commented by かおりん at 2008-10-03 16:46 x
尿道炎ですか。
膀胱炎とどっちがつらいのかなぁσ(´x`o)
でも結石じゃなくてほんと良かった!
入院させてストレスを与えるよりは、お家から通った方がいいですよね。
おばばさん、大変でしょうが頑張ってください。
あらら、めいちゃんってばーッ
ふくちゃんは病にゃんなんだから、譲ってあげないとダメよ(@´艸`@)♪
お隣にベッド置いてもらえてよかったね♪
Commented by Chikaぽん at 2008-10-03 18:11 x
結石は出てないみたいで、とりあえず一安心・・・C=(^◇^ ; ホッ!
でも、おちっこが出にくいのはやっぱり辛いよねぇ~(ノд・。) グスン
原因が分って、治療の効果が出てくれますように。
食欲があるっていうのが救われますね。
仕事もしながらの通院は大変だろうけど、ふくちゃんと一緒に頑張ってね!
あらら?めいちゃんってば、ふくちゃんのクッションなのにぃぃ~「(≧ロ≦) アイヤー
でも、クッションを並べてもらって良かったね。
めいちゃんも、ふくちゃんの様子を見てあげてねぇ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
Commented by dino at 2008-10-03 19:46 x
きっと来週あたりクッションが2つになっているような気がします。
新しいものはみんな好きですね。

石じゃなくって良かったですね。
うちは「膀胱炎」になった子がいておしっこが出なくって大変でした。
結構長くお薬を飲ませるから大変だと思います。
お疲れが出ないようにしてくださいね。
Commented by まりま~ at 2008-10-03 20:13 x
福ちゃん、ねこおばばさん、病院お疲れ様でした。
早く症状が良くなるといいですね。
しばらく通院ですが、頑張ってくださいね。
♪水玉のクッション・・かわいいですね^^人気が高まりそう!
Commented by ぽちたま at 2008-10-03 20:25 x
ふくちゃん、ままさん、
今日も病院お疲れ様でした。

結石がなく、少し安心ですが、
膀胱炎も、狭窄もおしっこが出ないのは、
見ててとても辛いですよね(泣)

私も猫ちゃんにカテーテル入れる事ありますが、
出せば楽になりますが、
言葉が通じないニャンズに、カテーテル入れるのは、
胸が痛く、
頑張れ~頑張れ~と声をかけています。

ふくちゃん、頑張れ~!!

*リンクぜひぜひどうぞ~^^
私もリンクしてもよろしいでしょうか~?


Commented by ロコ at 2008-10-03 21:15 x
ご飯を食べてくれると嬉しいですね!
結石ではないので良かったです。
少しに間病院通いで大変だと思いますが頑張って下さいね!
どうして自分で出来ないのかな?
痛いのかな??
早く治りますように。。。
Commented by barai at 2008-10-03 21:24 x
ふくちゃん、結石ではなかったんですね。
良い方向へ向かいますよう祈ってます!!
ゆっくりコメ出来ずで本当にごめんなさい。
Commented by 大豆と小豆 at 2008-10-03 21:27 x
ねこおばば様福ちゃん病院お疲れさまです。
福ちゃんまだオシッコはちょぴりなんですね。
でもご飯を食べてくれるとほっとしますね。
前に琥珀は尿路結石になったことがあったんですけど。
今は、とっても元気です。福ちゃんも治療がんばってくださいね!
Commented by ぷち at 2008-10-03 22:59 x
ふくちゃん、しばらく通院なんですね。
おしっこ出ないと大変ですもんねー(ノ_・、)
でも結石ではなかったようでよかった!
それとご飯食べてくれるのがうれしいですね。
メイちゃんがふくちゃんに買ったクッションに乗っててクスっとしちゃったけど
ちゃんと譲ってあげてよかったです(^-^)
しばらく心配ですががんばってくださいね。
ふくちゃん、早くおしっこでるようになりますように・・・
Commented by ちょちょ at 2008-10-03 23:05 x
通院大変でしょうが、大事な時期なので何とか乗り越えてくださいね!!
応援してます(^^)

仲良くクッション使ってくれて良かったですね~(^^♪
2ニャンの丸まっている姿とっても可愛いです♥
Commented by まこ at 2008-10-03 23:21 x
結石ではなかったんですね。
尿道狭窄、早くよくなるといいですね。通院大変でしょうが頑張って下さい。
食欲もあるみたいで、よかったです。

めいちゃんも、ふくちゃん優先で偉い偉い!
仲良く寝てる姿・・かわいいです(*゚∀゚*)
Commented by まめのお世話人 at 2008-10-03 23:42 x
尿道狭窄だったんですね…
原因は何なんだろう?
炎症が治まって尿道が元の太さに戻りますように。
毎日の点滴、大変ですね。
でも日に日に良くなって来てるのが目に見えて嬉しいですね。

めいちゃんとふくちゃん
仲良く使ってくれてよかったぁ(*´∀`*)

Commented by yumiko at 2008-10-03 23:56 x
ふくちゃん、見た目は元気そうですね。
病院通いは大変だと思いますが、少し安心しました。
早くおしっこ出るようになると良いですね。

Commented by Duchess at 2008-10-04 00:24 x
ふくちゃん…お写真では元気そう♪
でもおしっこが出ないってきっと辛いだろうな…私もお月ものの前に膀胱炎になりやすく、辛いときがあります…
ふくちゃん、早く良くなるといいな…それに、原因がわからないというのがとても心配ですね…

クッション可愛い~♪ふくちゃん、居心地いいみたい??めいちゃんと仲良く使う姿~いいですね♪