痛いよ…

昨日は、ふゆちゃんへのお祝いのお言葉
ふくちゃんへの温かいお言葉をありがとうございます。
とても嬉しいです。(´ω`*人)

昨日は、みなさまに励まされ、早期発見できたと
思っていたふくちゃんですが…
一昨日の夜から、おしっこが出なくなってしまいました。
すごくすごく頑張って、ポタと一滴出るような感じでした。

昨日、朝一番に病院へ行きました。

d0139352_042835.jpg


そして、尿道にカテーテルを通しておしっこを出す
処置をしてもらったのですが、
尿道に何か詰まっているのか、腫れて狭くなっているのか
なかなかカテーテルが入らず大変でした。
1時間ちょっと、先生と看護師さんがつきっきりで
処置してくださいました。
とりあえず、おなかにたまっていた尿はほとんど
出したのですが、自力で出来るのか様子を見るために
入院…

でも、環境が変わったためか、全く病院ではおしっこを
しなかったので、家に帰ればするかもしれないという事で
一時退院…

d0139352_010227.jpg


家に帰ってからは、朝にぐったりしていたのが
ウソかのように、ご飯をモリモリ食べお水も飲んで…
でも、おしっこはしません…

d0139352_0121982.jpg


昨日の夜中に、お気に入りのクッションに
おしっこをしてしまったため、
洗って乾かしている最中だったので、
代わりに「はんなり豆腐クッション」を置いてあげました。

d0139352_014934.jpg


するとすぐにクッションにのって
おしっこをするポーズ…
(何故?クッションにぃ~??)
でも、してくれるならどこでもokよ!

d0139352_016892.jpg


だけど、頑張って出たのはほんの少し…
やっぱり出ないみたい…

ふくちゃんの様子をずっと見ていなくてはならないので
みなさまのところにはポチ逃げになってしまって
本当に申し訳ないです。

みなさまの温かくて楽しいブログにお邪魔すると
ちょっと落ち込んだ気持がとても癒されるので
お邪魔したいとは思っていますが、
もしかしたら、当分ポチ逃げになってしますかも
知れません。

ふゆちゃんのお誕生日のプレゼントのお話や
ニャン友さんからいただいた贈り物のお話など
明るい話題のお話を準備していたのですが
またの機会にしますね。

でもでも暗~くなってしまったので
↓おまけで明るい話題を…



 ★・:*☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡・:*★

Rちゃんから携帯に送られてきましたぁ~

d0139352_0264550.jpg


大好きな「ちりん」の似顔絵かなぁ?

☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
  更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
     
 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

(*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

お近くの方はぜひご協力お願いします。


☆★ブーバさまへ☆★
はじめまして。
訪問&温かいコメントをありがとうございます。
今は、ちょっとバタバタしていますが、
また、おばばブログに遊びに来てくださいね。
[PR]
by nekoobaba | 2008-10-02 00:49 | | Comments(27)
Commented by Chocolat at 2008-10-02 00:45 x
ねこおばばさ~ん、こんな時は訪問とかお気になさらずにですよぉ!!
ふくちゃんの様子が心配ですもの、ついていてあげてくださいね。
たとえ時間ができても、ご自身のおカラダも休ませてあげなければ、
ダウンしちゃって大変ですから~~。ごムリは禁物ですぅ(涙)。
ふくちゃん、早く安心できるくらい回復してくれるといいですね。
ちっちが普段の量と回数に早く戻れますように祈ってます!!
Commented by yumiko at 2008-10-02 01:47 x
ふくちゃん、心配ですね。

私が昔飼っていた子も尿路結石で手術までしました。
おしっこが出ない時には、いろんな所でおしっこしようとしてました。
こういう状態を見ているのは辛いですね。

ふくちゃん、食欲はあるみたいだから、
早くおしっこ出るようになって安心させて。
おばばさん、大変だけど看病がんばってくださいね。
Commented by イヴ at 2008-10-02 02:24 x
ふくちゃん心配ですね。
でも食欲あるみたいだし、早く良くなって欲しいです。
ふくちゃんがこん時に訪問なんて気にしなくていいですよ。
今はふくちゃんベッタリで看病してあげて下さい。
おしっこが出ないのは辛いもんね。
以前レオンが膀胱炎になって同じ症状だったことを思い出しました。
お薬が効いて良くなることを祈ります。
おばばさんも体調崩さないようにして下さいね・
ふくちゃん頑張ってね。
Commented by アキ[AKI] at 2008-10-02 03:15 x
ふくちゃん辛いでしょうね。しんどいよね。
早くよくなるようにただただ祈っています。
頑張れっ!!ふくちゃんっ!!!!!

ふくちゃんが回復するまでは訪問なんて気にしないで下さい。
まずはふくちゃんが良くなることが1番ですもんっ。
おばばさんも体調崩されませんように。
Commented by カオルンボ at 2008-10-02 06:51 x
ふくちゃん辛そうですね・・
そのつまってる物、どうにか自然と出てくれないだろうか。

とにかくおしっこしてくれると嬉しいもんね!どこでもいいからおしっこしてほしいですよね。
訪問気にしないでください。
どうにか詰まり物が出てくれないだろうかなあ。
念力送るべ!受け取ってくれい!
Commented by ぢる at 2008-10-02 07:47 x
ふくちゃん! そんなことが起こっていたとは(驚)。
ねこおばばさんに早く気づいてもらえてよかったねぇ、ふくちゃん。
病院でもいっぱい頑張って来たね、えらいぞー!
お家でも気持ち良くおちっこが出るといいなぁ・・。
ねこおばばさん、うちはあのとおり不定期だし ポチ逃げとかもほんといらんから
そのぶん ふくちゃんを見ててあげてくださいね(願)。

そして ふゆちゃんはお誕生日おめでとうだったのね!
ふゆちゃんのおいたちはそーいうふうだったんだね。
ねこおばばさんと先生のおかげで いまのふゆちゃんが居るのね。

ふくちゃんもふゆちゃんも ここのお家の子になれてよかった。
あななたちには「強運」があるのよ。
まだまだ使い果たしていないから大丈夫! ね。
Commented by とろおば at 2008-10-02 08:01 x
ふくちゃん、つらそうです。(涙)
ゴハンはしっかり食べられてるなら、体力が落ちることは
なさそうですね。なにかいい手はないのかなぁ;;
尿道の詰まり(腫れ?)をなんとかしないと、
だめなのかなぁ;
ふくちゃん、がんばるんだよ!(愛)おばばさん、大変な時だけど
体には気をつけてくださいね!訪問のことは今はおいといて
ふくちゃんについててあげてください!
Commented by 沙羅 at 2008-10-02 12:39 x
うちも、にゃ~こが結石の出来やすい膀胱炎体質の子なので
出にくそうで、つらそうなときはクッションでされちゃっても
それでも、出てよかった~!って思っちゃうんですよね。
とはいえ、少ししか出てないとなると心配ですね。
早くよくなりますように!!
Commented by ぱんだ at 2008-10-02 12:59 x
ふくちゃん、今日はシッコしてくれましたか?
シッコ出そうと精一杯頑張っているふくちゃんを、私も応援しています。

ねこおばばさんもとっても心配だと思いますが、ふくちゃんの生命力を信じて
ふくちゃんのそばについていてあげてくださいね。
きっとふくちゃんにとっては、大好きな家族がそばにいてくれることが
一番の元気の元ですから!!!



↓のふゆちゃん、ねこおばばさんに助けられて今は元気に毎日を幸せに暮らしてるんだもんね。
だからきっとふくちゃんも、ねこおばばさんが助けてくれるよ♪
Commented by プーパ at 2008-10-02 13:09 x
尿道炎かな?結石かな?

私も尿管結石の経験があります。(あれは痛い~)

ふくちゃん、がんばれ~!
Commented by at 2008-10-02 13:31 x
ふくちゃん、ふくちゃん 頑張れ(^v^)
絶対に良くなるからね!!
痛いの痛いの飛んでけ~!!

おばばさん、ふくちゃん大変でしたね。
尿道の炎症でありますように・・・
お薬が効いて治りますように・・・
ふくちゃんが早く元気になりますように・・・
猫の神様にお祈りします!!

おばばさん、ふくちゃんが大変な時なので、
訪問の事は気にしないで下さい!!
ふくちゃんの看病を優先する事!!!!!
約束ですよ!(お願いします)
Commented by dino at 2008-10-02 13:56 x
遅くなっちゃったけれど、ふゆちゃん、お誕生日おめでとうございます~。

ふくちゃん、頑張れ。
きっとよくなるよ。
おちっこがいっぱい出るように祈っています。
ねこおばばさん、無理はなさらないでくださいね。
Commented by まめのお世話人 at 2008-10-02 14:24 x
ふくちゃん辛そうですね。
おしっこが出ないって気持ち悪いし痛そう。
腎臓のこともあるし、ちゃんとおしっこが出るようになるといいな。
クッションでやっちゃうのは排尿時に痛みとかあるからかなぁ?

お友達の所への訪問等気になっちゃうでしょうが
私も含め皆さんそんな事気にしてないと思います。
ふくちゃんの傍にいてあげてくださいね。
そしてねこおばばさん自身のお身体も気をつけてくださいね。
ますます寒くなってきたので暖かくしていてくださいね。


Commented by とっちー at 2008-10-02 15:00 x
ふくちゃん、つらそうですね。。
今日はおしっこ出たでしょうか?
どうかおちっこがすんなり出てくれますよう祈っています。。

ねこおばばさんもお体にお気をつけて、ふくちゃんの側にいてあげてくださいね。
Commented by マット at 2008-10-02 16:02 x
ふくちゃん心配ですね。
早く良くなるよう祈ってます。
頑張れ!!ふくちゃん!!!
Commented by かおりん at 2008-10-02 17:54 x
急変したって言ってたから心配してました。
おちっこ出ないなんて、辛いよねぇ。o゜(p´□`q)゜o。
病院でも出してあげられないなんて・・・どうしたらいいんでしょうか。
どうか回復してくれますように。心から祈っています。
Commented by ちょちょ at 2008-10-02 19:21 x
ふくちゃん、まだおしっこ出ないんでしょうか?
心配です(>_<)
大事な時なので、ふくちゃんのそばに居てあげてくださいね。
ブログのことは気になさらずに~!

Commented by ロコ at 2008-10-02 20:40 x
遅くなりました。
ふくちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。
でもオシッコが出ないんですね・・・
今日は出たかな?
凄く心配ですね!クッションでもどこでもいいから出して欲しいですね!
ねこおばばさんも大変ですよね!
ブログは気にしないで下さいね!ふゆちゃんの様子を見ててあげて下さいね!
早く治りますように。。。
Commented by こんばんは at 2008-10-02 21:00 x
ふくちゃんの 具合いかがですか?
早めに病院へ行けて よかったです!
でもまだちょっとしか出ないと…しんどいですね><
早く良くなりますように。。。心からお見舞い申し上げます。

ねこおばばさま。
ふくちゃんが 大丈夫になるまでどうかご無理されませんように。
お体も お気をつけ下さいね!
応援しています☆

ふゆちゃん☆お誕生日おめでとうございますぅ(人*´∀`)☆.。.:*・
ひめと1歳違いなんですね(o゚▽゚)o
ちっちゃい ふゆちゃんが ふくちゃんにもたれかかってるお写真素敵ですぅ(*´艸`*)カワイイ
ずーっと仲良しなんですね(=^_^=)
きっとふゆちゃんも ふくちゃんを応援してますね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 。
こんな時ウチのこが大勢だと心強いですよね!!
Commented by みけねこひめ ↑ at 2008-10-02 21:02 x
名前入力間違えて ゴメンナサイ><

↓そして 下の記事に同じコメント入ってしまってスイマセン。。。
Commented by hanako at 2008-10-02 21:24 x
ふくちゃんの具合はどうですか?
急変したって書いてあったので気になってました。
おしっこが出ないのは辛いですね。
お水をいっぱい飲んでもだめなんですか?
あーーーん、心配でたまりません!
ブログなんてもうどうでもいいので、傍にいてあげて下さい!
大好きなおばば様が傍にいるだけで安心するとおもいますよお。
早くよくな~れ!祈ってます。
Commented by Chikaぽん at 2008-10-02 21:30 x
ふくちゃーーーーんっ!!
大丈夫?まだおちっこ出ない?
おなか痛いねぇ~・・・(〒_〒)ウウウ
どうか良くなりますように!!
おばばさん、ブログの更新や訪問は気にしないで、
ふくちゃんに付いていて上げてねー!!
良くなるように、心から祈ってます!!
Commented by ミルスベン at 2008-10-02 21:32 x
心配でたまらないでしょうね、、、ねこおばばさん。
どの部分の、何が原因で、
排尿障害が起きてるのか、
それがはっきりして、
苦痛をとってあげたいですね。。。
おばばさん、ふくちゃん、がんばってくださいね。
早くよくなるように、お祈りしています。
Commented by Duchess at 2008-10-02 21:36 x
ふくちゃん…大丈夫かな・・・とても心配です…
もっと心配されてるおばば様…
ふくちゃんのおしっこがちゃんと出るようになります様に…
何もできませんが、今はただ祈ります。
そして、おばば様、ポチ逃げなど、お気になさらず、今はふくちゃんの事を第一に考えてあげて欲しいです。
おばば様も体調に十分気を付けて下さいね!!
Commented by YUE at 2008-10-02 22:20 x
はじめまして。YUEと申します。
dinoさんのブログをはじめ、いろいなニャンブログのコメント読ませていただいて、いつも素敵な方だなぁ・・と思っていました。
ふくちゃん、たいへんですね。
題名の「痛いよ・・・」の一言に涙が出てきます。
早くおちっこ、出るといいね。
お祈りしてますね。
Commented by もふいのち at 2008-10-02 22:50 x
こんばんにゃ~
ふくちゃん、大丈夫?
ウチも昔飼ってたにゃんが尿路結石になって、
おトイレで一生懸命おちっこしようとしてた姿が重なります。
病院にいって、管入れてもらったら、「ふにゃぁぁぁぁぁん」って
ためいきまじりの鳴き声で、血が混じったおちっこしてくれました。
もふも、尿道炎になったことあるし、おちっこはちゃんと出ないと
すっごい辛いから、おばば様、ふくちゃんについていてあげてね。
ブログ巡りはおばば様のストレス解消にもなってると思うから、
お休みはなかなかできないよね~
ポチ逃げ大歓迎だし!
ふくちゃんの様子も知りたいから、ちょこっと更新してくれたりすると
うれしいし、安心するかも。でも、ふくちゃん最優先だからね!!!
Commented by barai at 2008-10-02 23:36 x
何とかPC使えるように・・・応援のみでごめんなさい(・・;)