ふゆちゃん5歳!!

昨日のお話↓
なっちゃん・めいちゃん・ふゆちゃんはキャットフードしか
食べないのです。
間食をしないのって意味で書いたつもりでしたが、
まぎらわしい書き方をしてごめんなさい。ヾ(_ _。)ハンセイ…

☆★☆

本日、10月1日はふゆちゃんのお誕生日です。ヾ(≧▽≦)ノ
(保護ニャンなので本当の誕生日はわかりませんが…)
今日でふゆちゃんは5歳になりました。 ☆""ハ(´∀`*) パチパチ

ふゆちゃんは、我が家の庭に遊びにきていたノラちゃんの子供です。
庭で寛いではいても、全くなれてくれなくて触る事も
できなかったニャンですが
ある日、庭で子猫の鳴き声が聞こえて庭を見てみると
いつものノラちゃんの横に倒れた子猫がいました。

d0139352_0304759.jpg


急いで庭に出て子猫を見ると、鳴き声が聞こえたのが
ウソのようにぐったりしてかすかに息をしている状態でした。
その日は、たまたまいつもの病院がお休みの日で先生と連絡が
取れなかったので、他の病院へ連れていくと…
「もうダメだよ。時間の問題だね。
 病院で処分してあげるけどどうする?」と言われ治療もしてもらえず
まだかすかに息をしている子猫を病院へ置いてくる事ができず
家に連れて帰りました。

d0139352_037729.jpg


しばらくして、いつもの病院の先生と連絡がとれて事情を話すと
「すぐに連れてきなさい」と言われ病院へ
診察の結果、背骨が損傷していて、かなり衰弱しているので
やはり助かるかどうかは分からないけれど、出来る限るの事を
してもらえる事になり、そのまま入院。
その後、体力が戻るにつれ徐々に自力で食べて排せつも
できるようになり無事退院。
はじめは里親を探すつもりでしたが
脊髄を痛めているので、一生薬を飲む事になりそうと言われ
我が家の家族になりました。

d0139352_044930.jpg


現在は歩き方が少し不自由な事、薬を飲んでいることを
のぞけばとても元気です!
ただ、いつまた歩けなくなるかはわからないとの事ですが
一日でも長く元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

d0139352_047828.jpg


お誕生日は、病院の先生が初めて連れていった日に
「だいたい生後1か月くらいだから、お誕生日は
10月1日にするね」と勝手に決めちゃいました(汗)
(先生はちょっとお茶目で面白い先生です)

d0139352_0493766.jpg


おばばは、ブログをはじめる前はよく猫雑誌に写真を投稿していました。
(今は、全くしていないです…)
その時に掲載される事が一番多かったのは「ふゆちゃん」です。
 ↑ ふゆちゃんは、カレンダーにも採用されましたぁ~

d0139352_052579.jpg


ふゆちゃん。お誕生日おめでとう!
また1年間、元気に楽しくすごそうね。


  ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

29日(月)の朝、ふくちゃんがずっとスコ座りをしておまたを
ペロペロしていました。
トイレの後かな?なんて思っていたら、5分近く同じポーズ…
なのでよくみたら、ペロペロのあとにおしっこをポタポタ…
そばらくしたら、いつものように元気にご飯を食べていたので
おばばは、そのまま出かけました。
でも、夜になって、また朝と同じポーズで同じ事を…
夜間救急が9時からなので、9時まで待って病院へ行こうと思い
みなさまのところへは「ポチ逃げ」
9時になって夜間救急に電話したところ、「痛がっていないなら
朝一番でいつもの病院へ」と言われ、昨日(30日)に行ってきました。
d0139352_131565.jpg

診察・検査の結果、尿道に炎症をおこして、
尿道が痙攣しているので、自分でおまたを舐めて刺激して
おしっこを出していた。とのこと…
d0139352_151730.jpg

とりあえず注射とお薬で様子をみる事になりました。
春に悪化していて「夏を越せないかも」と言われていた腎臓は
よくはなっていませんが、悪化もしていませんでした。
d0139352_175437.jpg

ふくちゃんが、またまた病気になってしまった事はショックですが
血尿など出す前に気がついてあげられたこと、
腎臓も悪化していなくてよかったと前向きに考えたいと思います。


☆★本日は文章ばかりで長々となってしまってごめんなさい~

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
    更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
       
 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人) 

     (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

    お近くの方はぜひご協力お願いします。
        
[PR]
by nekoobaba | 2008-10-01 01:17 | | Comments(25)
Commented by とろおば at 2008-10-01 08:13 x
ふゆちゃん、お誕生日おめでとう!!(祝)
ふゆちゃんとの出会い、なんだかじわっときちゃいました。(涙)
お母さんは「ここのおウチのヒトなら助けてくれる!」って
思ったのかもしれませんね。
実際、今も不安はあるけど元気に暮らしてるんですもん。
これからもおばばさんにたっぷり愛情をもらって
長生きしてね、ふゆちゃん♪

ふくちゃん、大変だったんですね;;
でもすぐに気づいてあげられて、よかった!
やっぱりちゃんと見ていてあげないダメなんだなぁって
改めて思いました。
尿道の病気、治療すれば治りますよね?!
腎臓の状態も落ち着いてるとのことですし、病院はキラいかも
しれないけど、ふくちゃんがんばるんだよ〜!(応援)
Commented by hanako at 2008-10-01 08:31 x
ふゆちゃんお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
猫って飼ってくれる人を自分で選ぶんじゃないかって思ったことがあるんです。
偶然とか縁はきっと運命なんですよね!
ふゆちゃんはおばば様にお家で今元気に生きてるし
具合が悪いのも早期に見つけてくれる。
病気は辛いけどそんなおばば様のところで暮らしているんだから
がんばれるよね(*´艸`)
早く炎症が治まるといいね~がんばって、ふゆちゃん♪
それにしても赤ちゃんの頃のふゆちゃん、かわいいな~
うちのキヨも保護した時が1ヶ月未満だったからその位。
カレンダーのお写真すごくステキです★
Commented by まりま~ at 2008-10-01 08:58 x
ふゆちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
ふゆちゃんが、おあばばさんにみつけられて、本当に良かったと思います。
今まで、知らなかったので、この文章を読んで・・うるうる・・(TT)きてしまいました。
本当にふゆちゃん・・・・よかったね。小さい頃のふゆちゃんっも、めちゃかわいいですねー。
お薬は大変でしょうが、がんばってのんでくださいね♪
♪ふゆちゃんのカレンダー☆とても素敵ですね♪幸せなお顔をしています。
ふゆちゃん、また元気な1年を過ごしてくださいね(^^)
Commented by カオルンボ at 2008-10-01 11:27 x
そうですか~、ふゆちゃんとの出会いは庭からだったんですね。
ふゆちゃん、先生の治療とふゆちゃんそのものの生命力で、今があるんですね。
強いなぁ。
これからも何年も、おばばさんと過ごして楽しい毎日が送れますように^^
ふゆちゃん、お誕生日おめでとう!!

ふくちゃん自分でうながしていたんだ。
ふくちゃん、痛くはないのかな・・・
痛がるのはかわいそうですよね。

自分でもおかしいのが分かったんですね。
このふゆちゃんの猫のカレンダー「ネコ○る」^^?
私去年まで、毎年購入してましたよ~♪週めくりだから猫好きには嬉しいんですよね^^
私は来年の猫カレンダーで、「白黒パンダ柄同盟カレンダー」に黒松が♪
猫カレンダーにゾロが参加することになりました♪
いずれブログで紹介したいと思います♪
Commented by at 2008-10-01 13:41 x
♪ Happy Birthday To You ♪
ふゆちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
ふゆちゃんとの出会いはお庭だったんですね。
脊髄損傷していたなんてビックリです。
はじめに行った病院、本当に犬猫を救う気があるんですかね。
獣医になる資格なしですよ!

大切な命が助かって本当に良かった^^
これからも元気に長生きしてね!!

ふくちゃん、尿道に炎症がおきてたんですか。
でも早期発見できて本当に良かった^^
お薬飲んで早く完治しますように。
腎臓悪化してなくて良かった!!
Commented by アキ[AKI] at 2008-10-01 14:14 x
ふゆちゃんお誕生日おめでとう!!!
この出会いもきっと運命だったんでしょうね。
ふゆちゃんを見つけてくれたのがおばばさんで本当に良かった。
小さい頃の写真もとっても可愛いですねぇ♪
カレンダーのふゆちゃんもステキ~っ!!
しかも私の誕生日の週で喜んじゃいましたっ(=^・^=)
これからも元気にイイ年を重ねてね!

ふくちゃん大変だったんですね。。。。。
その後調子はどうですか??
頑張ってお薬飲んで早く元気になりますように。
心から願っています。
Commented by Chocolat at 2008-10-01 14:43 x
ふゆちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
やっぱりご縁というものがあっての出会いだったのでしょうね。
こういうのって絶対神様が運命で結びつけてくれているように思えます。
ふゆちゃん、これからも元気で長生きできますように☆
ハッピーな毎日を過ごしていってくださいね!!
ふくちゃんのカラダのほうは心配ですね…。
その後落ち着いてきているかな?お薬効いてきているかな??
お大事になさってくださいね。早くよくなりますように祈ってます。
Commented by とっちー at 2008-10-01 14:44 x
ふゆちゃん、お誕生日おめでとうございまーす☆☆
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
この出会い、きっと運命だったのでしょうね♪
こんなに大切に育ててもらって、おばばさんの子になれて本当に幸せだと思いますo(*^▽^*)o
これからもずーっとずっと、おばばさん達と幸せに暮らしていこうね♪

そして、ふくちゃん、大変だったのですね(ノ_・。)
その後のお加減はどうでしょうか?
お薬をしっかり飲んで、元気な姿を見せてね~!!!
Commented by まめのお世話人 at 2008-10-01 16:25 x
ふゆちゃん
お誕生日おめでとうございます。
ふゆちゃんの小さい頃のお話、初めてです。
ねこおばばさんや家族の方の愛情、先生の治療のおかげなんですね。

ふくちゃん大変だったんですね。
ねこおばばさんが異変にすぐに気付いて
早期発見できて良かったぁ。
その後、具合はいかがでしょうか?

パフェ食べたいなぁ。
今年はまだ5回しか食べてないや…
私の方が回数少ないですよね(笑)

Commented by 沙羅 at 2008-10-01 17:16 x
ふゆちゃんおめでとう!
おばばさんちの子になれてよかったね。
最初に連れて行った病院の反応はヒドイけど
でも、やっぱり「助からない」って判断されるほど
ヒドイ状態だったんですね。
でも、もしおばばさんに助けてもらえなかったら、
本当に助からなかったと思うので、今のふゆちゃんは
おばばさんのおかげなんですね~
なんだか、とっても嬉しいです。

ふくちゃんは、膀胱炎だったんですね。
早期発見で、良かったですね~
うちは、にゃ~こがすぐ膀胱炎になる体質なので
(あ、原因は結石になりやすいことですが)
おしっこは過剰なくらい心配です。
Commented by Chikaぽん at 2008-10-01 18:28 x
ふゆちゃん、お誕生日おめでとう!!ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪
ふゆちゃんがそんなリスクを背負って生きてたなんて知らなかったよ・・・
おばば家の子は皆お薬を飲んでるって聞いてたけど、そうだったのかぁ~(ノд・。) グスン
でも、おばばさんに保護されて本当に良かったね!!
子にゃんのふゆちゃん、とっても幸せそうだもん♪
それにしても、最初の病院の先生は酷いね!!
ダメだって思っても手を尽くしてくれれば良いのに、よりによって処分だとーっ!?ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
かかり付けの先生は本当に素適な先生だね!!

この間の夜のお出かけは、夜間救急だったのね・・・
ふくちゃん、早くに処置できて良かった(´▽`) ホッ
これも、おばばさんの日頃の愛情たっぷりのお世話のお陰だよぉ~!!
Commented by イヴ at 2008-10-01 19:21 x
ふゆちゃんお誕生日おめでとう☆
ふゆちゃんの子と初めて知って驚きました。
でもおばばさんと出会えてふゆちゃんは幸せだね。
これからもお薬飲んで長生きして下さいね。

ふくちゃんも大変でしたね。
でもはなく気づいてあげられて良かったです。
ふくちゃんもお薬飲んで早く元気になろうね。
おばばさんの愛情に包まれて
みんな幸せですね。
Commented by yumiko at 2008-10-01 20:40 x
ふゆちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
脊髄損傷は交通事故なのかな?
お母さんネコがおばばさんのところに連れて来たのかな?
ふゆちゃん、おばばさんに見つけてもらってよかったですね。
入院治療は大変だったろうし、今も毎日のお薬たいへんだけど、
いつまでも元気で長生きしてね(^_^)

ふくちゃん、大丈夫ですか?
今日も病院でしょうか?
早く気付いてあげられてよかったですね。
早く元気になりますように。
Commented by かおりん at 2008-10-01 20:53 x
おばばさんの書き方が悪かったんじゃなくて、私の脳みそが足りなかったのです~。
ごめんなさい(;´Д⊂

ふゆちゃん、お誕生日おめでとう!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
お誕生日、勝手に決められちゃったんだ。
普通は飼い主が決めるもんだよねぇ(@´艸`@)ワラ♪
もしも最初の病院に置いてきてしまったら・・・と考えると恐ろしいですね。
いつもの先生と連絡が取れて本当によかった!
まさに九死に一生ですね☆
そんな大変なニャン生だったなんで、いまのふゆちゃんからは想像も付きません。
おばばさんみたいな優しい人に出会えて本当によかったねぇ。゜(゜´Д`゜)゜。

ふくちゃん、尿道に炎症が・・・。
でも痛くはないんですよね?
どうかはやく良くなりますように(ω・`彡 )з 
Commented by ぽちたま at 2008-10-01 21:01 x
ふゆちゃん、お誕生日おめでとう!!
小さい頃大変な思いを経験した子って、
成長すると、生命力強くなるそうなので、
薬の投与は変わらないけど、元気に長生き!
目指せ二十歳ですね^^♪

Commented by ぷち at 2008-10-01 21:55 x
お誕生日おめでとうございます!
ふゆちゃん、最初の病院で処分されていたらと思うと恐ろしいですね。
おばばさんに助けてもらったふゆちゃん、お誕生日を迎えられて幸せです。
ふくちゃんはその後どうでしょうか?
でも割と早めに気付いてあげられてよかったのでは?
おばばさん、いつも前向きだからいいですね、
ふくちゃん、がんばれ!!!
Commented by barai at 2008-10-01 21:57 x
ふゆちゃん、5才のお誕生日おめでとうございます♪
♪ヾ(o・_c・)ノ{HAPPY BIRTHDAY}ヾ(・c_・o)ノ♪
ふゆちゃんのお母さんはこのお家なら・・・と託したのですね、元気になって本当に良かった!!
ふくちゃんも心配ですが早く気づいてあげられたのがさすがだと思います。
一日も早い回復をお祈りしています。
Commented by まこ at 2008-10-01 22:01 x
ふゆちゃんお誕生日オメデトー♪
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
おばばさんに拾われて助かった命だったんですね。
いつもの先生と連絡が取れてホント良かったです(T_T)
これからも、お薬は大変だろうけど、長生きしてね。
今年一年もさらに素敵な年になりますように( ̄人 ̄ )

ふくちゃん、尿道に炎症起こしてたんですね。
おばばさんが気付いてあげて早めに処置できてよかったぁ。
腎臓も悪化してないとのこと。
お薬増えて大変だけど、早く治るといいですね。

おばばさんも季節の変わり目で体調を崩しやすいので、
無理せず、疲れないように休んでくださいね。
Commented by 大豆と小豆 at 2008-10-01 22:21 x

ふゆちゃん5歳の誕生日おめでとうございます♪
お祝い事は、何度しても嬉しいですね・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o(*´ΨΨ`)うふふふv
あの時おばば様があきらめないかったから、こうして元気に成長したふゆちゃんがいるんですね。よかった^^
みんなで撮った写真可愛いです^^ふゆちゃんは雑誌やカレンダーにも掲載されてすごいーー!!
ふゆちゃんこれからもずっと元気でね♪

福ちゃん病気になてしまったけど、
前向きでがんばりましょうね。おばばさまファイトです!
福ちゃんガンバろうね~!
Commented by プーパ at 2008-10-01 22:33 x
こんばんは、初めまして(だと思いますが…)
以前、ランキングから(タイトルに魅かれ…)お邪魔し、時々読み逃げさせて戴いておりました(スミマセン)
今日は、黒松君の処でのコメが気になりお邪魔致しました。

先ずは、ふゆちゃん、お誕生日おめでとうございます!
(いけねっ、お袋も今日が誕生日だった!有難う御座います、気付かせて戴き…)

ふゆちゃん保護ネコさんだったのですね、私も昔、生後2日位の捨猫を保護して育てました。残念ながら、1歳半で不慮の事故で…。
今は、ノラさん達のお世話をしてます(先月は避妊手術も)。

ふゆちゃん、おばばさんに保護されて良かったね!元気で長生きしてね!

ふくちゃん、お大事に!(←↑間違ってませんよね)(^_^;)
結構、お歳ですよね、優しいおばばさんの処のニャン・ワンさんは、
皆んな、幸せだにゃ~!
(おっと、☆チビ'S情報の続きを書かなきゃ…)

時々ですが、又、お邪魔させて戴きます。m(- -)m
Commented by ちょちょ at 2008-10-01 22:42 x
ふゆちゃんお誕生日おめでとう(^_-)-☆
今日で5歳になったんだね!!

運命的な出会い・・・ねこおばばさんに出会えなかったらふゆちゃんはどうなっていたんだろうと考えると、怖い気もしますが、こうして約5年一緒に暮らせてふゆちゃんも幸せだと思いますよ~(^_^)
これからも病気はあっても元気に過ごしてくださいね~(*^_^*)
ふくちゃんも病気に負けないで~(^^)
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-10-01 22:59
ふゆちゃん、おめでとうございます^^
おばばさんと出会えて、幸せですね。
おばばさんも、ふゆちゃんと出会って、
幸せですね。
私も、昨年は、3匹とめぐりあい、
たくさんの幸せをもらいました。
ただ、そこにいてくれるだけで、ほんわか気分になれますよね。
 ふゆちゃんは、ホントに、美しい輝いている猫ちゃんだと思います。
また、雑誌に投稿してくださいね~。

ふくちゃん、排尿を自分で促していたんですね。。。
少しでも、いい状態になるように、祈っています。
頑張れ、ふくちゃん。
Commented by Duchess at 2008-10-01 23:17 x
ふゆちゃん、お誕生日おめでとう~♪
先日メールでふゆちゃんの事教えて頂き、今の元気そうなふゆちゃんが子猫の時に大変苦労されたということに驚きました。
ふゆちゃん、おばば様と出会えた事でこんなに元気に幸せに暮らせているのだと思います。これからも元気で幸せいっぱいの猫生を歩んでいってほしいと願います。
それからふくちゃん…異変に早く気がついてあげれて良かったです。
でもそれはおばば様がいつも気にかけてあげているからこそですよね!
ふくちゃん、大丈夫かな~…腎臓の方も悪化していないということで、少し安心です。今の時期温度差もありますし、猫にとっても体調管理が難しい時期なのかもしれませんね。
ふくちゃん、お大事にねっ♪一日も早く元気に回復しますように・・・
Commented by もふいのち at 2008-10-01 23:19 x
こんばんにゃ~
ふゆちゃん!はぴばすで!!!
お誕生日おめでとう!!!
ふゆちゃんは、自分からおばば様を選んだんだよね!
よかったね!
君の目に狂いはなかったのね!!!すごいね~!!!
これからもみんにゃと楽しい毎日送ろうね!

ふくちゃん、早期発見でよかった~!!!
夏を越せないかもって言われていたのに、
ちゃ~ぁぁんと夏越しちゃったもんね~
しかも、悪くもなってないし!!!
ふくちゃ~ん!!!まだまだ元気でがんばるもんね~!!!
みんにゃ応援してるしね!!!がんばれ~~~!!!
Commented by ネコ師 at 2008-10-02 00:43 x
ふくちゃんのお見舞いに来ました。
早く気づいてよかったと思います。
猫は話しをしないし、我慢強いのか表情もあまり変化がないので、異常になかなか気が付きません。
腎臓も悪化していないということなので一安心ですね。
お大事に。

ふゆちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そうか、誕生日が分からない野良の場合は、勝手に決めればいいのか( ̄_ ̄|||)、と目から鱗でした。
うちの猫ちゃんも誕生日を決めて、お祝いすることにします (*^_^*)