おばば家流

昨日、みなさまのところへお邪魔していたら…
ん?
んんん?
あれ?
動かない…
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
PCが突然動かなくなってしまいました
PCを触ると、熱い!
とりあえずスイッチを切って冷やして…
どうにか復活!ε=(´ω`) ホッー
でも、やっぱり修理に出さないとダメみたい… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

★☆★

おばば家4ニャン、それぞれ持病があります。
そして4ニャン中2ニャンが毎日投薬です。
おばば家では、ちょっと変わったお薬の飲ませ方をしています
(病院で実演したら、先生にビックリされました)

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(ちょっと長いです!大きな音が出ます!要注意!!)
薬の飲ませ方

なっちゃんとふゆちゃんは、我が家の家族になった時から
(赤ちゃんの時から)ずっと薬を飲んでいるので
赤ちゃんの時から、この飲ませ方です

d0139352_1315256.jpg


え~
なっちゃん楽勝?(^ω^;)

おばば的には楽勝ではないけど、上手に飲んでくれてすごく
たすかっています。
この飲ませ方…なっちゃんの時に偶然はじめた飲ませ方なので
福ちゃんはNGです… ショボ━(´・ω・`)━ン

めいちゃんは、たまに薬を飲む事がありますが
毎日ではないので、嫌がらないようにたまに練習をしています。

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
薬の練習

d0139352_1372656.jpg


(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪
めいちゃんスゴイね~ (親ばか)
いい子だね~ (超親ばか)

d0139352_1385473.jpg


なっちゃ~ん ヾ(・ω・;)オイオイ
あなたは8年間の超ベテランさんだも~ん
そんなに威張っていると、動画の時に
実は1コ目の薬をペッしていたのばらしちゃうよ~( ´艸`)ムププ

d0139352_142723.jpg


ごめん…
今、ブログに書いちゃったぁ… (;^ω^A

☆゚.+゚o …おばば家では獣医さんの了承のもと、
この飲ませ方をしていますが、この飲ませ方がいいものかどうかは
分からないです(-ω-;)
なので、もしもやってみようかな?と思われた方は
獣医さんと相談してみてくださいね。

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
           
 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

      (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

        お近くの方はぜひご協力お願いします。
       
[PR]
by nekoobaba | 2008-09-11 01:52 | | Comments(22)
Commented by カオルンボ at 2008-09-11 07:15 x
パソコン機嫌直しましたか? 

なっちゃんもふゆちゃんも偉いな~!
なんかちゃんと理解してる!っていう感じですよね!!
なっちゃんおばばさんに仰向けにされても全然嫌がらないし^^
ふだんのおばばさんの愛情が分かる映像だと思いますよ!

おばばさん^^パジャマかわい~♪
めいちゃんもお利口さんですね~。やっぱり仰向けポーズしても平気なんですね~♪
うちはふくちゃんと同じかも^^;
でも、今度お薬あげることがあったら試してみようかな~。
「楽勝よ~」のなっちゃんの顔^^ ウケタ(笑)
Commented by hanako at 2008-09-11 08:25 x
(*'▽'*)わぁ♪ みんにゃ、上手にお薬飲んでますね!
おばば様が上手なのかな?
めいちゃんの時なんて素早い!(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
うちは仰向けポーズを2匹が嫌がるんですよおー
だからもう何をするのも苦行苦行(lll´+д+)っ 
わがまま王子、姫にした私が悪いのよヨヨヨ
粉とか液体より錠剤の方が飲ませやすいのかな~~
なっちゃん、めいちゃんエライねー♪
Commented by イヴ at 2008-09-11 11:57 x
なっちゃん上手に薬の見ますね。
それも仰向けになっちゃうなんて凄いです。
やっぱりベテランは違うねぇ(○゜ε^○)v ♪
めいちゃんは練習中なのね。
この調子だと上手に飲めそうですよね。
みんにゃお利巧さんだね≦(∩ェ∩)≧

ミッキーのパジャマの方がきになりましたが(笑)
Commented by 沙羅 at 2008-09-11 12:34 x
お薬上手に飲みますね~~
うちは、にゃ~こが全然ダメで
お医者さんが飲ませてくれてもダメなんですよ。
ものすごく抵抗して、たとえ飲み込ませて
喉をさすって完全に飲ませても、吐き戻しちゃうんです。
異物と認識してしまうんですよね~
なので、投薬はホント大変で。
最終手段は点滴になっちゃうんです・・・
Commented by とろおば at 2008-09-11 12:42 x
おお!なっちゃんはあおむけでお薬を飲むんですね!(驚)
それにしてもおとなしくしててエラい!(愛)
ウチは普通に座ってる状態で、前から
かぱっと口を開けて放り込みます。(笑)
おとなしいんですが、とろまま以外は
飲ませられないかも・・・。(汗)
Commented by かおりん at 2008-09-11 12:44 x
おばばさん!
これを読んで、かおりんは衝撃を受けましたΣ(´Д`lll)
なぜなら・・・
これが普通だと思っていたから(´⊆`*)ゞ
前にちょっと咳が出ていたときに薬を飲ませたんですが、ブリーダーさんからこの方法を教わったのです。
だから普通の飲ませ方がどんな感じなのかが、ものすごーく気になります!
なっちゃんもめいちゃんも偉いねぇ、いい子だね(*´ェ`*)
何よりもめいちゃんが素直に抱かれることにびっくりです。
同じように手を差し出したら、くるみは確実に逃げるもの(っω;`。)
Commented by at 2008-09-11 13:14 x
えっ~~~~~~(汗)
ビックリしました!!仰向け抱っこで飲ませるなんて
家の子には出来ません!!
しかも薬だけ飲ませてもプイしちゃいます。
ご飯に混ぜ混ぜでごまかすしかないです・・・
なっちゃん、素晴らしい^^ パチパチ♪

めいちゃんの練習姿おもしろかったです(笑)
やっぱり、なっちゃんは慣れてますね!
おばばさんのパジャマ可愛かったわ~~^^~~

PS・・・らんちゃんのOPはどうでしたか?
    上手くいったかな?
Commented by YUKI at 2008-09-11 13:27 x
もうびっくり上手に薬を飲んでくれますね。
ねこおばばさまが赤ちゃんをあやすように飲ませているのが印象的です。
のんだら背中をトントン愛情たっぷりですね!
めいちゃんも偉いですあの体勢でおとなしくできるんですね。
家の琥珀と楓は嫌がるんですよ^^;
Commented by dino at 2008-09-11 14:20 x
お~~、すごいです~!!
仰向け抱っこでお薬なんて。
うちはお座りのままかな?
ちゃんと練習しているなんて、その愛情の深さに驚いています。

おばばさん・・・・・パジャマが可愛い~。
Commented by ジュディまま at 2008-09-11 14:59 x
おばば様、どうにもならなくなる前に、修理に出した方がいいのでは?
みんないい子で仰向けに抱っこされてますね^^
家では逃げちゃいそうですが・・・
↑確かにミニーちゃんのパジャマかわいい^^

らんちゃん痛かったでしょうに、けなげないい子ね(><。)
早く良くなります様に、お大事に!
Commented by Chocolat at 2008-09-11 15:10 x
パソの具合、かなりヤバそうですね~~(涙)。
データ関係はほかの場所にしっかり保存できているのかな?
壊れちゃう前に、ちゃんと修理してもらわないとですね!!
うちはお薬生活は送ってないのですが、サプリ生活なので、
やはり毎日のように錠剤のものを飲ませてますよぉ♪
普段から慣れてくれると、いざという時もラクですよね!!
らんちゃんは今日日帰り手術なんですよね。
無事に終わりますように。お大事になさってくださいね。
Commented by アキ[AKI] at 2008-09-11 16:28 x
なっちゃん上手に飲んでますねぇ~っ!
薬を飲ませるのはウチでは一大事ですぅ(>_<)
こんなにイイコに飲んでくれたら助かりますねっ♪
ウチでも機会があれば仰向けにチャレンジしてみよぅかなぁ~。
めいちゃんも、しっかり練習してるから
見習ってまずは練習からかなっ(*^。^*)
Commented by barai at 2008-09-11 18:34 x
我が家も長老以外は抱っこしてお薬です☆
ところで・・・ミッキー&ミニーのパジャマが可愛いっすぅぅぅ♪
短コメでごめんなさーいぃ。
Commented by Chikaぽん at 2008-09-11 19:43 x
うわっ!これはビックリですよ!!
ウチだったら、お薬ペッしちゃいますよ~ヽ(TдT)ノアーウ…
ウチは後抱きにして上を向かせてお薬ポイ♪、ペッしないように
飲み込むまでお口を開けないように抑えてます(^▽^;)
なっちゃんもめいちゃんも上手だよ~~!
おばばさんが赤ちゃんをあやすように、背中をぽんぽんしてるのが
なんとも言えず微笑ましい光景でしたよん(´∀`*)ウフフ

PC大丈夫ですかい?おばばさんのPC、もしかしてVAIOじゃないですか?
VAIOだったらリコールが出てる機種もあるけどぉ~・・・(*゚ω゚*)ん?
Commented by みけねこひめ at 2008-09-11 20:55 x
こんばんは!
PC…大変です><

今、たまたま動画が見られないみたいで。。。
後でまたこっそり伺いますね~♪♪♪ 楽しみです。(*´∇`*)
メイちゃんのお写真 ちょっぴり得意げな目線が
可愛いですぅ(*≧▽≦*)


Commented by ぱんだ at 2008-09-11 22:07 x
うわぁ、なっちゃんお薬がんばって飲んでますね♪
おばばさんのお膝の上だから、イイ子にしてるのかしらん?

おばばさんを信頼している様子がよくわかる微笑ましい動画だったので、
ニマニマして見ましたよ~
Commented by ぽちたま at 2008-09-11 22:20 x
おおーーー!!
ほんと凄い飲み方~(笑)
そして、可愛い♪♪

ニャンズのお薬は、いぬより大変で皆苦労しています~
皆、なっちゃん、ふゆちゃんの様にいい子だったらな~^^
Commented by まこ at 2008-09-11 23:12 x
すびばせ~ん(T_T)
今、仕事から戻ったとこなので、
本日は応援のみで_| ̄|○ガクッ
Commented by まりま~ at 2008-09-11 23:24 x
おばばさん、薬の飲ませ方、とzつてもお上手ですね^^
でもって、とっても愛情感じます(^^)
Commented by ぷち at 2008-09-11 23:26 x
前に薬を飲ませるのにはすごく苦労しましたぁ。
仰向けで寝かせるなんてうちには絶対無理なことなので
すごいなーと感心してみていました。
本当なっちゃんもめいちゃんもお利口さんなんですねぇ。
これならとても楽に飲むことができていい!

PCどうですか?
猫と携帯、デジカメ、PCがなくなると非常に困りますよね(笑)
Commented by ロコ at 2008-09-11 23:38 x
可愛い~良い子ですね!
猫ちゃんに見えませんね!
背中をポンポンするところなんて子供だ~
猫ちゃんの着ぬぐるみを着た子供ですね♪
ねこおばばさんの服に目が行っちゃいました(笑)
可愛い~。。。
毎日お薬を飲むのは大変ですよね!
なっちゃん&ふゆちゃんは偉いですね!
ねこおばばさんも!
Commented by まめのお世話人 at 2008-09-12 23:24 x
すっごく元気になったんですね。
お知らせして頂きありがとうございました。
らんちゃんリハビリ頑張ってね。