どっちがどっち?

突然ですが問題です!
どっちが福ちゃんでどっちがふゆちゃんかな?(゜ω゜)

d0139352_08274.jpg


最近、福ちゃんが痩せてしまって
ふゆちゃんが太ってしまいました。
なので、家族でも一瞬、どちらがどちらだか
間違ってしまうことがしばしば…(;^ω^A

一番の違いはしっぽ!!
福ちゃんはスラリと長いのですが
ふゆちゃんはかぎしっぽです…

正解は…o(・ω・o)ワクワク

d0139352_012272.jpg


い~く見ると、
ふゆちゃんの短いしっぽが見えてるよ~(* ´艸`*)ウフフ~

   ・゚★(v≧∇≦)ノ  お  ま  け  ヾ(≧∇≦〃)*★,。

昨日の続きで~す!
ニャンコ記事ではないので、お急ぎの方はとばしてね~
(おまけの方が長い…滝汗)

泳ぐ前から決勝に残らないと想定して
新幹線は、観光付きの格安チケットを購入しましたぁ~

びゅう東日本で出してるTYO切符!
今回は「エプソン品川アクアスタジアムパック」
「往復のJR」+「入場券+ドリンク券」+「ランチクーポン」が
ついて、なんと14,000円!!
普通に買う新幹線料金よりも安い!

↑このパックで行ったので観光は
d0139352_0232961.jpg

d0139352_0241657.jpg

イルカのショーがすごかったぁ~
その模様は↓

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
長いのでお時間のない方はとばしてね。
(大きな音が出ます!要注意!!)
EPSON AQUA STADIUM2008.8.28
d0139352_026423.jpg

この水族館はプリンスホテルについているものなので
規模としては小さいのですが、小さいマンタやサメもいました。
d0139352_0283749.jpg

おばば地方は8月27日から学校が始まっていました。
この日は学校はお休みしましたぁ
だけど、翌日は学校なので、強硬なスケジュールでした(;^ω^A
でも、すごく楽しかったです~
d0139352_0313288.jpg

おちびくん!
あなたは電車男???

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
    更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
         
 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

    (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

    お近くの方はぜひご協力お願いします。
       
[PR]
by nekoobaba | 2008-09-03 00:37 | | Comments(17)
Commented by アキ[AKI] at 2008-09-03 01:06 x
ふくちゃん、ふゆちゃん分からなかったぁぁ(T_T)
いつも写真をパッと見てヒトリクイズで鍛えてきたはずなのに
突然の問題に焦ってしまった(>_<)
確か首輪の色が~とか真剣に考えたんですが
修行しなおしてきますっ(><*)ノノ

イルカショーいいですねっ!イルカ大好きなんですぅ!!
チョー間近で見れたんですねっ♪
ボールキャッチまでぇ(>_<*)イイナ~
Commented by まりま~ at 2008-09-03 01:55 x
なるほど~シッポに違いがあるんですね。
よく見ないと、わかりませんでした(・・;)
♪ワー^^楽しそうですね。いるかショー♪
後ろでピースしているお兄さん・・いいですね^^
顔をかくしている動物さん・・なにげにかわいい♪
Commented by カオルンボ at 2008-09-03 06:38 x
左がふくちゃん^^♪!ふくちゃんの方が色が濃い目ですもんね!
ふくちゃんは落ち着いてますか?大丈夫ですか?
ふゆちゃんカギしっぽだったんですね。黒松と一緒だ~♪
なかよく寝てて微笑ましい♪
イルカショーって興奮しちゃいます(笑)大好きなんです!
興奮しすぎて、感動しまくって何故か???「お~い、おいおい!」と泣いたこともあるという(爆笑)
ハードスケジュールだったけど、楽しめたようで良かったです^^
お疲れ様でした^^
あ、新幹線の車掌さんとかに手を振ると、手を振り返してもらえますよね^^
あれ、大人ですが感激しちゃう私です♪
Commented by とろおば at 2008-09-03 08:12 x
ふくちゃんふゆちゃんクイズ、当たりました〜!(喜)
でもほんとにこうして並んでると、一瞬わからなく
なりそうですね〜。(笑)

長い事水族館に行ってないので、久々に行きたくなりました〜♪
イルカってかわいいですよね〜♪
それにしてもすごいジャンプ力です!
ウチのも見習って欲しいかも・・・。(笑;
Commented by かおりん at 2008-09-03 11:38 x
最初の問題、真面目に考えたんだけど・・・難しすぎました(;´Д⊂
ふくちゃん、ふゆちゃん、分からなかったかおりんを許してねぇ(ノωヾ*)ウゥ…
品川まで来てたんですね!
それならもうちょっと足を伸ばして、くるみに会いにきてくれればよかったのにー。
って、スケジュールみちみちで無理だよね(=´Д`=)ゞ
泳ぐ前から決勝に残らないと想定してチケットって、どっかで聞いたような話だ。。。
たしかバドミントンの日本代表のお母さんが、チケット取っちゃったから試合見ないで帰ったんですよねw
イルカってやっぱ素敵だわ~☆
動画の次の写真の左下、まるでイルカたちが空を飛んでるみたい(〃∇〃)
Commented by at 2008-09-03 12:12 x
ふくちゃん・ふゆちゃんそっくりで全く区別がつきませ~ん!!
兄弟ってくらい似てますね。
見分けることが出来なかったので、修行します(涙)

イルカショー素敵!!目の前でみると迫力あって感動しますよね。
可愛いなイルカちゃん^^
Commented by 沙羅 at 2008-09-03 13:33 x
首輪の色が・・・どっちだっけ?とか思い出したんですが
よく考えたら首輪が違ったら分からないかも~
と、思ったら尻尾が違うんですね。
我が家はみんな特徴的
(柄も毛並みも尻尾の長さも)なので
絶対間違うことはないです♪
Commented by 大豆と小豆 at 2008-09-03 13:49 x
先日はコメントありがとうございました。
こうしてみるとどっちが福ちゃんだかわからないですね(笑)
なんだかふたごちゃんみたいですね♪
リンク貼らせてもらいました。これからも宜しくおねがいします。
Commented by Chocolat at 2008-09-03 14:54 x
ホント!体格に差がなくなっちゃうと、ぱっと見ではわからないですね☆
なるほど~~。しっぽで見分ければ大丈夫なんですね(笑)。
イルカショーの動画、よかったですぅ!!イルカ大好き♪♪
イルカって見ているだけでも癒されちゃいますものね~~。
久々に水族館に行きたくなりました☆以前は結構近所だったのになぁ。
Commented by barai at 2008-09-03 18:35 x
ふくちゃんとふゆちゃんの違い・・・φ(゚ω゚=)メモニャン
こうして見ると本当にそっくり、わからないですねぇ~!!
イルカ、癒されますねぇ~♪水族館って癒しスポットですよね。
ジャンプした水しぶきとか・・・う~ん、いいわぁ☆
Commented by Chikaぽん at 2008-09-03 19:03 x
そーなのよ!ふくちゃんとふゆちゃんって似てるよねー!!
尻尾が違ってたのか!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
知らなかったわ~( ..)φメモメモ
私は「少し茶色っぽい方がふゆちゃん」って判断してました(笑)
ふくちゃん、少し痩せちゃったの?心配だね・・・
元気は元気なのかな?

イルカショーの水槽、めちゃめちゃ客席に近くない?
しぶきがかかるのを想定してのレインコート着用なのかな(笑)
でも、近くで見れて迫力だね!!
でも、水槽清掃中のお兄さんの写真が、一番ウケましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by イヴ at 2008-09-03 19:31 x
ふゆちゃんとふくちゃん双子に見える。
全然見分けつかない(´;ェ;`)ウゥ・・・

イルカショー楽しかったようですね。
みんなで見ればよけい楽しかったでしょうね。
いい観光になりましたね。
Commented by まめのお世話人 at 2008-09-03 20:18 x
福ちゃん痩せちゃったんだね。。。
お歳のせいもあるのかな?

イルカショーいいですね。
とっても楽しそう。
ボールもパスしてもらえたのかな?
カメラは心配だけど濡れちゃうのは楽しいよね♪
お掃除中のお兄さんピースしてるよ(笑)
Commented by まこ at 2008-09-03 22:00 x
ごめんなさい(T_T)
たて続けの睡眠不足でダウン寸前(w_-;
明日も早いので、応援のみで(´-ω-`)))コックリコックリ
Commented by ちょちょ at 2008-09-03 22:16 x
クイズ難問でした(^^ゞ
全然見わけがつきませんでしたよー(汗)

水族館に行ってきたんですね~!
私も水族館好きなんですが最近は全然連れてってもらってません(・_・)
写真見てたら行きたくなっちゃいました~(^_^)
エイが見たいな~♪
Commented by ロコ at 2008-09-03 22:58 x
模様が同じだから解りませんね(汗)
シッポと首輪で解るんだ~
こんな風に一緒に寝てるなんて本当に可愛いですね!
私も真ん中に入って一緒に寝たいな~。。。
Commented by ぷち at 2008-09-04 00:55 x
実はいつもふくちゃんとふゆちゃんを間違えてしまう私です(;^_^A
ふゆちゃんがカギしっぽなんですね・・・φ(。。;)メモメモ
おばばさん、東京へ行ったんですか~。
あーイルカショーいいですねー、私イルカ大好きです。
イルカウォッチングに行きたいけど船酔いが怖くて行けない・・・(._.;)
水泳大会はどうでしたか?