おばばの願望

ある日のなっちゃんとふゆちゃん!
くっついて寝てかわいいなぁ~(´ω`*人)

d0139352_031567.jpg


あら~ふゆちゃん起きていたのね
でも、なっちゃんとくっついていたいから寝たふりかなぁ(*'ω'*;)

d0139352_0331560.jpg


あ!ってふゆちゃんどうしたの?(゜ω゜)

d0139352_0342770.jpg


Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
めいちゃんいたのね…(;-ω-A

d0139352_037771.jpg


( ̄_ ̄|||) どよ~ん
そんなかわいいお顔で「一緒に…」って…
もぉ~!(///∇///)
おばばが一緒になてあげるぅ~(*≧3≦)ノ⌒☆チュ

d0139352_039214.jpg


実は ↑ めいちゃんセリフはおばばの願望!
抱っこが大好きなめいちゃんですが、
人間との添い寝は嫌いみたいで一緒に寝てくれない…o(;△;)o
自分からお膝にのって寝るくせに、添い寝は嫌って
顔が近いのが嫌なのか?
おばばちょっとショックだわ…( ̄◇ ̄;)

・:*:・゚★(v≧∇≦)ノ  お  ま  け  ヾ(≧∇≦〃)*★,。・:*

昨日は、Rちゃん姉ちゃんの学校の文化祭に行ってきました。
Rちゃん姉ちゃんの学校は、おばばの母校です~(*'ω'*)
今年で創立122年です。
おばばが中学生になった時に、こちらの住宅地に移転したので
おばばは超新しい学校へ行ったのですが、それから〇〇年!
とてもボロ…趣のある?学校になっています。
ボロボロ趣のある昇降口を隠すように
高校の昇降口の前に大きな看板がありました。 (;^ω^A

d0139352_23591738.jpg


Rちゃん姉ちゃんは、高校3年生!ヾ(≧▽≦)ノ
今年で最後の文化祭です。
校舎の中庭で「豚汁」を売っていました
見事に完売!よかったね~ Σd(ゝω・o)

d0139352_064013.jpg


女子校なので、盛り上がりにいまひとつかけますが、
体験できる展示もあって楽しかったです。

d0139352_012497.jpg


はっぱの葉脈標本でのしおり作りは、
Rちゃんは毎年楽しみにしてやっています。
今年は、上手にできたみたい(≧ω≦)b

d0139352_0165535.jpg


片栗粉を水で溶くと強い力を加えると固まって、
力をくわえないとユルユルになる不思議な現象の実験

d0139352_020170.jpg


水にれても消えなくて、出すとちゃんと燃え続ける花火!
花火に直接水がつかないようにセロハンテープで巻くだけで
つくれるそうです~!

Rちゃん姉ちゃんにとっては高校最後の文化祭
とても楽しかったです(*^ェ^)b グッ!!

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
           

 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

    (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

     お近くの方はぜひご協力お願いします。
            
[PR]
by nekoobaba | 2008-08-31 00:49 | | Comments(15)
Commented by ぷち at 2008-08-31 01:24 x
抱っこは好きでも一緒に寝ないんですかー。
うちもベッドにきたーと思ったら足元で寝てます(T_T)
私もなっちゃんとふゆちゃんみたいに寝たいよぉ~(願望)

いろんな実験ありの面白い文化祭ですね。
水に入れても消えない花火なんてー
こんなことできるんですね~不思議!
Commented by アキ[AKI] at 2008-08-31 02:17 x
めいちゃん、ホントに淋しそうなお顔してるぅ(>_<)
そしておばばさんの一言で嬉しそうなお顔になってるぅ!!

抱っこ大好きなのに添い寝はダメ・・・・・
ウチと真逆ですねーっ(^_^;)
ウチはくっついて寝んねはしてくれるけど
抱っこは全身で拒否されます(;一_一)
Commented by かおりん at 2008-08-31 02:38 x
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
なっちゃんとふゆちゃん、可愛すぎ~ッ
お顔の向きが逆なところが、絵になってますね☆
膝に乗ってくれるだけ幸せじゃないですかぁ(*'-'*)
メインクーンは元々膝乗りにゃんこではないからね~。
うちなんて、激しすぎる抵抗に合ってます(´;ω;`)←それでもやめないw
Rちゃんの最後の文化祭、楽しんでこられたんですね♪
高校生のときの思い出って、宝物ですよね☆
Commented by Chocolat at 2008-08-31 03:06 x
今日は昼間ゆっくりお邪魔できそうにないので、
深夜に出没しちゃってま~す(苦笑)。
なっちゃんとふゆちゃん、くっつきんこ♪♪可愛いですぅ!!
ヲバチャマが間に入っちゃだめかしら~??(爆)
わ~~、文化祭ってめっちゃ懐かしいですぅ。
青春そのものってひと時ですものね!いい思いでになったでしょうね。
あ、私事ではありますが、明日からイベントが始まります♪
もしよろしければ、ご参加くださいませ~(ペコリ)。
Commented by barai at 2008-08-31 04:15 x
なっちゃんとふゆちゃんのお顔互い違いくっつきんこ、いいですね!
゚+。*☆メッサカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
めいちゃん、おばちゃんでよければ添い寝しますよぉ~☆
文化祭、その響きが青春って感じで・・・戻りたいぃぃぃぃ@笑
葉脈標本も懐かしいなぁ~、色とかつけませんでした!??


Commented by カオルンボ at 2008-08-31 06:35 x
シンクロでかわいい!対照的が、う~ん、芸術!!
うちにゃんでこんな可愛い姿・・見てみたい・・・(汗)
おばばさんの願望分かります♪ ゾロは抱っこ嫌い!添い寝も「あ!?やだよ!そんなの。」ですから~(泣)いつかは来るのか!?夢の添い寝・・・あう~ん(泣)

セロハンテープを巻くだけで、消えないんだ!面白い!

昨日は編み猫さん情報をありがとうございました!
おばばさんのそのような検討も有り!(まち針)編み猫さん劇場は出来上がっているんですね!
編み猫さんシリーズ、好きですよ♪特に編み猫さんがたっくさん=3出てくるのは、それだけで大受けです(^0^*)
Commented by とろおば at 2008-08-31 09:49 x
ふゆちゃんとなっちゃん、お顔ぴったりで
かわいい寝姿だなぁ〜♪(愛)
めいちゃん、添い寝はしないタイプなんですね〜。(笑)
でもヒザに乗ってくれるなんて、うらやましい!(羨)
ウチは、添い寝はするけどヒザには乗らないので
寝てる間にしかかわいいとこ見せてくれないです;;
(寝てるから見られないし;;)

文化祭って懐かしい響きです〜♪
Commented by mic at 2008-08-31 11:33 x
ふゆちゃんなっちゃんかわいい~~~!
こんな姿うちも見たいですぅ。
めいちゃん添い寝だめですか?
うちも相当寒くないと来ません。。。涙
文化祭~ほんとなつかしい響きです。
Commented by Chikaぽん at 2008-08-31 18:38 x
抱っこは好きなのに一緒に寝ないのー?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ライたんは抱っこは嫌いだけど、一緒には寝るのよん♪
でもね、私の寝てる間だけで、私が起きると逃げちゃうの・・・(ノд・。) グスン
にゃんこのキャプションなんて、そんなのブログ主の願望に決まってるじゃーん(笑)
でも、本当にそう言ってるような表情だから、どのブログも楽しいのですよ♪(*^-゚)vィェィ♪

Rちゃん姉ちゃんの最後の文化祭。おばばさんもRちゃんも楽しんだみたいですね!
片栗粉を溶いた水でって・・・バラエティ番組で、確か使ってたよ!
走り続けると浮いていられるんだけど、足が止まると沈むのよぉ~(((´゚艸゚`*)))クククッ
エドはるみが「コォォーー!」の顔のまま沈んでたっけ・・・
Commented by hanako at 2008-08-31 19:58 x
なっちゃんとふゆちゃん、かわいいな~~♪
こんな姿はうちでは絶対ないもん(グスン
めいちゃん~(。´~`)ノ゙(〃_ _)
おばば様が添い寝してくれるらしいよおー
Σ(゚∀゚*)ハッ嫌なの?ガーーーン!
うちのナルはツンデレなので自分の勝手がいいときにしかよってきません!!
でもキヨは抱っこはキライだけど添い寝は好きよ(*/∀\*) キャッ
もう文化祭なのですね!
ぶ ん か さ い 懐かしい響き...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

Commented by ちょちょ at 2008-08-31 21:40 x
なっちゃん&ふゆちゃん寄り添ってとっても微笑ましいです!
めいちゃんも一緒に入ればいいのにね~(*^_^*)
シャイなのかな(笑)

文化祭、面白そうですね♪
ちょちょもすごーく昔のことで懐かしく思います・・・(^^)
Commented by まこ at 2008-08-31 23:00 x
なっちゃんと、ふゆちゃん・・クビが痛くなりそうな体勢だけど、
くっつきんこしてて、ホント仲いいなぁ~(*゚∀゚*)

めいちゃんも一緒にくっつきんこしたいねぇ♪
めいちゃんはパピ子と反対ですね。
パピ子は抱っこされるのはあんまり好きじゃなくて、
でも、冬場寝るときは、クビのあたりに顔をうずめて寝るんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

文化祭・・・楽しそう♪ 一般の人も入れるのっていいですよね。
Commented by まめのお世話人 at 2008-08-31 23:11 x
ごめんなさい。
時間がぁ…(泣)
応援のみで失礼します(=´;ω;`=)ニャン・・
Commented by dino at 2008-08-31 23:25 x
パソコンのトラブルでちょっとばたばたしておりました。

やっとどうにかなりそうなので、またよろしくお願いいたします。
とりあえずご挨拶のみで失礼いたします~。
Commented by ロコ at 2008-08-31 23:49 x
ポチ逃げです。ごめんなさい。。。
ロコも添い寝してくれません・・・
どうしてかな?
寂しいよ~