バスローブ

今月のはじめ…
たまたま行ったショッピングモールで夏物バーゲン開催中!

そして…
「 おお!かわいい~ (´ω`*人)
  すごい安い!!これは買わなきゃ!」

何を買ったかと言うと…
ジャ~ン!

d0139352_0172768.jpg


かわいい~でしょ!!
なんと、激安 1000円!
おばばもお風呂上りに、これを着てギャル気分~

え!ヾ(・ω・;)オイオイ
いいトシしてやめて~見たくないよ~って…?
(by おばば母)
いいじゃん!家の中だけだも~ん…ムカ!Σ(`・ω・´;)

な~んてウソピョ~ン!
これは…

d0139352_0231174.jpg


キャミソールの部分をリメイクして
ゆめちゃんのバスローブを作ってみましたぁ~
シャーリングのゴムをひとまわり小さくつけなおして
前身ごろと肩をちょっと持ち上げてリボンをつけてみました。
(パイル地は切ると後始末が面倒なので
 切らずに誤魔化しちゃいましたぁ)

ちょっと大きいみたい?
でも、ゆめちゃんのだからこれくらいかな…

d0139352_0265035.jpg


うっ…(・ω・;ノ)ノ
大きいみたいだね…
でも、ゆめちゃんの方がめいちゃんより大きいし…

d0139352_0293865.jpg


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
やっぱり大きかったのね…
スカート部分を踏んじゃって危ないよね (lll-ω-)


っと言う事で…

めげないおばばは…

じゃ~ん!

d0139352_0324678.jpg


前身ごろを切って、身ごろのすそにゴムを入れて…
後身ごろと脇にギャサーを入れて、スカートの長さを
調整してみました。

d0139352_0374241.jpg


ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ 
ゆめちゃんに喜んでもらえておばばも嬉しいよ~

d0139352_0384279.jpg


実はちょっと大きいけど、シャンプー後に
着せるだけだから、まぁいいかぁ… (;^ω^A

理想は↓だったけど…

d0139352_0445723.jpg
d0139352_045199.jpg


まぁ~いいか!(*'ω'*;)
…失敗も記事にしちゃうおばば (;-ω-A

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
        
 ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
       申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人) 

   (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

    お近くの方はぜひご協力お願いします。
    
[PR]
by nekoobaba | 2008-08-27 00:55 | 手作り | Comments(21)
Commented by ぷち at 2008-08-27 01:57 x
湯上りにキャミでギャル気分、
いいんじゃなぁ~い~?と思ってたのにゆめちゃんのでしたかー。
ハートとリボンとピンクが好きな私好みな服です♪
またリメイクしちゃってすごいですね~。
ゆめちゃん、ぴったりだしよく似合ってるわぁ!
Commented by MINKWIN at 2008-08-27 04:53
可愛くって、お似合いですよ!
失敗だなんて、うそぉ~!!
これでお出掛け出来ちゃいそうじゃないですか!ゆめちゃん、町のアイドルになっちゃうわん。
Commented by Duchess at 2008-08-27 05:17 x
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!♪
すごい~♪リメイクリメイクでこんな素敵なのが作れちゃうなんて~♪
失敗とは思えないです~★★前身ごろを短くすれば裾がダラダラしないんですね~うん♪参考になりますぅ★
ゆめちゃん、すごくかわいいですよぉ(*^_^*)
ワンギャルちゃんだね★★

↓素敵なプレゼント♪
マンタのぬいぐるみ~★頭に乗っけてる( ´艸`)ムププ
最初かぶり物~?って思うくらいとっても自然に乗ってる(。-∀-)ニヒ♪
めいちゃんの弟になったのね~(^v^)

Commented by カオルンボ at 2008-08-27 07:05 x
すごい!さすがはおばばさんです!てっきり自分用かと思ったら、ゆめちゃん用だったんだぁ★
初めは裾が大きかったんですね~(^^)でもそこでめげないんですね♪
そんなところもおばばさんらしいです!いい奥さんになれます!
ほんと、冗談抜きでおばばさん私の鏡ですよ。
見習わなきゃいけない所沢山あります(^^*)
シャーリングを縫い直すなんて、めんどくさい;・・・・
なんていう自分なんじゃからなあ(爆) 尊敬します。

それにChocolatさんへのお心遣いも拝見しました!(^^★
あんなお気遣いが出来る女性に自然体でなりたいですぅ。
このわたしのズボラ加減、少しづつ改造したいもんだ(苦)そんな日はあるのか!?(爆)

最後にバッチリゆめちゃんにピッタリあってよかったです!!
ブラボ~おばばさん♪♪♪
Commented by hanako at 2008-08-27 08:07 x
ちょっちょっもしかして子供用のキャミをニャン用にリメイクしたってこと?
超スゲーーーーヾ(>▽<)ノ〃
ゆめちゃんピッタリんこじゃないですか!!
私、裁縫がまったくダメでおばば様、本当に尊敬します。
でもでも1度くらいはギャル気分で着てみればよかったかも(* ̄m ̄)
Commented by とろおば at 2008-08-27 08:10 x
おおおおお!やっぱりすげ〜っ!!!(大喜)
ヒト用の服まで、改良しちゃうなんて
おばばさん、やっぱりスゴすぎっす!(愛)
しかも2段階改良!(笑)
ゆめちゃん、すっごくいい感じになってますよ♪
よかったね〜♪背中のリボンがポイントですね〜♪(喜)
Commented by かおりん at 2008-08-27 13:36 x
キャミソールパジャマ可愛い(*/∇\*)
私なら歳考えずに自分で着ちゃいます~(笑)
人間用のパジャマだから大きいよね☆
1回失敗してもめげずに直すおばばさん、偉いなぁc(>ω<)ゞ
ゆめちゃん、可愛いバスローブ作ってもらってよかったね♪
Commented by Chocolat at 2008-08-27 14:42 x
すごいっ!!ねこおばばさん、リメイクしちゃってる!!
でも、なんだかもったいないですよ~~~♪♪
せめて1回はねこおばばさんがご自身で着てからじゃないと(笑)。
ゆめちゃん、可愛いバスローブで大満足のようですね☆
私のも作ってほしくなっちゃいましたよ~~♪♪
って、セール品を自分で買えばいいだけのことですね(爆)。
Commented by at 2008-08-27 15:02 x
すご~いすご~い(●^o^●)
リメイク出来ちゃうなんて尊敬しちゃいます^^
型紙とかなくてご自分で作っちゃう!
素晴らしいの一言でございますっ!

ゆめちゃんにとっても似合っていて可愛いわ。
めいちゃん、なっちゃんもうらやましいでしょうね^^
Commented by yjank at 2008-08-27 15:03 x
キャミ&パンツでギャル気分♪ってのもいいと思うんですよ私は!
ねっおばばさん!(o'ω'o)
でもでも、ニャンワン用にリメイクしちゃうなんてスゴイ!さっすが!
器用とかいう枠を超えてますよね!?素晴らしい能力をお持ちです!
ゆめちゃん、ぴったり似合ってよかったね~♪
背中のおリボンがかわいいです☆
Commented by mic at 2008-08-27 15:08 x
おおおおばばさん仕様とマジ思いましたよ。。
ゆめちゃん仕様ですか?ステキ。。
リメイク出来るんだから凄い。
*バナーいつもかわいいですよー!!
今日もかわいい〜〜^!


Commented by アキ[AKI] at 2008-08-27 15:25 x
めっちゃ可愛いじゃないですかぁ!!
すごいなぁ~リメイクできちゃうなんてぇ(><*)ノ
サイズもピッタリだし♪
ゆめちゃん、よく似合ってるよぉぉぉ!
シャンプーするのも楽しみが出来ましたねっ(*^。^*)
Commented by イヴ at 2008-08-27 17:31 x
ゆめちゃんのだったのですね。
まさかとおばばさんのと思い(⌒▽⌒;) ビックリ~。
な~ンて失礼はお許しあれ。

ゆめちゃん可愛いよぉー。
お風呂上りにキャミなんておしゃれ~だね。

なっちゃんもめいちゃんも
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
Commented by Chikaぽん at 2008-08-27 19:19 x
(゚∇゚ ;)エッ!? これって、人間用のキャミをリメイクして
ゆめちゃんのを作ったのぉぉ~~~?!
おばばさん、すごーい!!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
本当になんでもできちゃうんだから~~♪♪
失敗にもめげずに更に改良しちゃうところも凄すぎよ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ゆめちゃん!お風呂上りだけじゃなくって、普段も着てぇ~♪
Commented by まこ at 2008-08-27 20:41 x
(≧m≦)ププッかわいい!!
ゆめちゃん、よろこんでましたね~。
湯上り用だなんて、贅沢だワン♪

おばばさん、かわいい趣味だな~って、チョット期待しちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
リメイクを重ねて諦めない、研究熱心なおばばさん好きだなぁ♪

なっちゃんと、メイちゃんの・・いつもてもかわええ!!
Commented by みけねこひめ at 2008-08-27 21:43 x
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

ゆめちゃんのバスローブ姿(*´艸`*)カワイイ~~~
えっとぉーーー
実は。。。ねこおばばさんの…湯上り乙女姿も密かに期待していたのですが( ̄▽+ ̄*)アハーン(笑)

パイル生地で水気を吸ってくれそうで
とっても お役立ちグッズになりそうですね~♪
それにしても!!!千円って(o゚▽゚)o
いい買い物ですねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪♪♪


リンクして頂いてありがとうございます!
これからも ひめ共々宜しくお願します*^^*
Commented by もふいのち at 2008-08-27 22:27 x
こんばんにゃ~
さすが!おばば様!!!
ホモサピエンス用のキャミをゆめちゃん用にリメイクするなんて、
おばば様の腕があってこそできることね。
私なんか想像もできなかったよ!
で、おばば様、一度は着た?(爆
Commented by ちょちょ at 2008-08-27 22:32 x
上手にリメイクしてますね~!
さすがねこおばばさん(^^)
技術があればこうやってねこちゃん、わんちゃんのGOODSにも出来るんですね~(*^_^*)

バナー手間をおかけしてすみませんでしたm(__)m
貼り方がわからず試行錯誤しています(・・;)
誰かに教えてもらわないとムリかもしれません(苦笑)

Commented by barai at 2008-08-27 22:49 x
可愛いぃぃ♪
これはぜひとも・・・ねこおばば様に着て欲しかったぁー!!!
我が家も子供服をよくリフォームします、サイズ毎に選べるからけっこう便利ですよねぇ☆
Commented by まめのお世話人 at 2008-08-27 22:51 x
凄い!!
ゆめちゃんにピッタリですね。
人間のお洋服も大変身しちゃうんですね。
完成品だけでなく
過程も紹介していただけてるので
ねこおばばさんの凄さが身にしみましたぁ♪
おパンツの方は何に変身するのかしら?
帽子?
Commented by ロコ at 2008-08-27 23:49 x
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。