寒いと可愛い~

昨日の記事で「暖房」にみなさまビックリされていましたが
おばば地方寒いと言っても、暖房はきっとおばば家くらいです
近所に住んでいる親戚にも暖房にはビックリされちゃいましたぁ
でもでも、おばばは超寒がりなのです。(;^ω^A

昨日も天気予報では気温が上がると言っていたのに
寒かったです…
でも、おばばは暖房はつけなかったよ~ <(・ω・。)>エヘン

頑張った訳は、寒いと嬉しい事があるのです~
それは…

d0139352_017582.jpg


またまた、お膝ねこ~ヾ(≧▽≦)ノ

d0139352_019126.jpg


めいちゃんは抱っこ(お膝)が大好きです~

ずっと抱っこしていると…(* ´艸`*)ウフフ~

d0139352_0205055.jpg

d0139352_022977.jpg
d0139352_0223230.jpg


キャ~!可愛い~(親ばか)
モエモエだわ~(親ばか)
鼻血ブーよ ( ̄TT ̄)鼻血ブー(ただのばか)


おばばの部屋に行ってみると…
o(≧▽≦)oきゃあ~
ふゆちゃん!カワイイ(親ばか)

d0139352_0254399.jpg

d0139352_0261279.jpg


なっちゃんも可愛い~(///∇///)

d0139352_0275645.jpg


あれれ?ふくちゃんは?(゜ω゜)

d0139352_0283693.jpg


お膝の順番待ち~
さすが、お行儀いいなぁ~
きちんと座ってかわいい~(親ばか炸裂!)

   ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

あの~!なっちゃん…
テレビが見えないのですがぁ…(゚ω゚;)
d0139352_0332489.jpg


どいてほしいけど、無理ですよね…(-ω-;)
d0139352_0352666.jpg


日中は暖房入れないで頑張りましたが、
夜はちょっと寒いので、おばば部屋のエアコンをつけた途端…
なっちゃん!賢い!! Σd(ゝω・o)

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
         
☆ ★    いつも訪問してくださってありがとうございます    ★ ☆
      申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
       皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
       はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
       必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
       よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

    (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

    お近くの方はぜひご協力お願いします。
        
[PR]
by nekoobaba | 2008-08-25 00:42 | | Comments(21)
Commented by アキ[AKI] at 2008-08-25 00:55 x
分かります~!!!
めいちゃんのお手手、萌え萌えポイントですよねぇ♪
お膝が大好きなんてイイコちゃんだね~っ(><*)
ウチのヨツゴなんて膝に乗せても逃げるタイミングを
必死で探してますょ(T_T)スキナノニ~
ふゆちゃん&なっちゃん、可愛らしい寝顔(*^_^*)
そしてふくちゃんは賢い出来た子ですねぇ☆
Commented by まりま~ at 2008-08-25 01:06 x
めいちゃん、お行儀良いですね^^
手をきちんとそろえて・・かわいー^^
こんな風にお膝にのってくれたら、たまりませんね~モエーー!!!
ふゆちゃんもなっちゃんも熟睡で幸せそうです(^^)
Commented by とろおば at 2008-08-25 08:20 x
いいなぁ、お膝の順番待ち!!(羨)
ウチは寒くても、まずヒザには乗ってくれないので
こーゆーのってものすごい憧れです〜。(涙)

なっちゃんも温かいとこをちゃんと知ってるのね〜♪
やっぱりねこさんって、居心地のいいところを
よく知ってるなぁ♪(愛)
Commented by カオルンボ at 2008-08-25 08:45 x
くぅぅ~!!寒いのは嫌だけど=3 愛しの冬でもありますよねーっ!
そうですそうです♪ 私もこれがあるから!冬は好きですよ!
う~ん♪またニャンコさんと一緒にヌクヌク♪ネンネタイムがやってくるー!
最高ですよね(^^*)
が、しかし・・・とろおばさんと同じく、膝の上には乗ってくれるニャンコここにあらず・・・(汗)
おばばさんがうらやまし~~~!  いいにゃ~(^^♪
Commented by Chocolat at 2008-08-25 14:45 x
暖房がないと寒いくらい冷え込んでしまっているんですね(涙)。
急に夏から冬に季節が変わっちゃったみたいで、
体調を崩されないか、心配ですよぉ!!お気をつけくださいね。
寒くなると、ニャンとの密着度が高くなりますよね☆
うちは…年末くらいまで待たないとダメかなぁ…(涙)。
Commented by かおりん at 2008-08-25 15:02 x
ええッ!?もう暖房ですか!?
うちは昨日も風呂上りに冷房入れてましたよ~ヾ(´ε`*)ゝ
涼しいって羨ましいです。
私は11月生まれなので、暑がりなんですよ(ノωヾ*)
親バカ万歳!!私もブログに書いてる1億倍は可愛い可愛い言ってます(笑)
めいちゃん、私の膝にも乗ってよ~(*ノωノ)
Commented by 沙羅 at 2008-08-25 15:04 x
こちらも昨日は寒かったので、猫団子が出来ていましたよ
しかも、まんなかでもふもふに囲まれて寝ちゃいました♪
とっても幸せ~~だったハズなのですが、
夜中ににゃんずに布団を取られて風邪を引きました(@_@;
冬用の布団を出すしかないのかしら・・・
Commented by イヴ at 2008-08-25 17:29 x
寒いといい事ありますね。
もうすぐ猫団子も見れそうですね。
めいちゃんのアップとっても可愛いです。
なっちゃんはテレビよりアタシσ(゜-^*)を見てって感じね。

まだまだ暖房には程遠いけど
ちょっと羨ましいなぁ。
Commented by ぷち at 2008-08-25 18:39 x
寒くなってくると、これだからいいですよねぇ~。
あーうちも早くお膝に乗ってほしいなぁー。
なっちゃんは暖かいところがよくわかってるのね!
賢い!!
エアコンの向きを変えたらやっぱり風が来る方に移動するのかな?(笑)
Commented by みけねこひめ at 2008-08-25 20:07 x
こんばんは(=^_^=)

わたしも 前回の記事で実はびっくりしてたんです(;^_^A汗汗
でも…昨日もエアコンが入ったんですね(*´艸`*)ウフフッ
こちら南国(笑)は
今日も日中は暑かったですが 真夏の暑さとは違いだいぶ過ごし易くなりました♪
今は涼しい風がそよそよと(=^_^=)ウフフッ

そうですよね~そろそろ お膝猫さんの季節(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーン
早く冬になって欲しいと今日のお写真を拝見して実感!!!
そして
順番待ちのカッコイイ ふくちゃんに胸キュンです…(*ё_ё*)キュン・・☆
Commented by Chikaぽん at 2008-08-25 20:50 x
超寒がりで寒い地方に住んでるのは大変だねぇ~(T▽T)アハハ!
寒いのもイヤだけど、この季節だからこそのお楽しみは
にゃんことの密着よねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
めいちゃん、お膝猫なのっ?!!
メインクーンなのに、なんてうらやますいぃぃぃぃ~(≧∇≦)b
揃えたお手手に萌え萌えっすよぉ~(≧∇≦)キャー♪
みんな丸くなってぬくぬく可愛いね!!
ふくちゃんは順番待ちして、偉いなぁ~(*´д`*)ポッ
ベスポジは逃さない、なっちゃんも流石です!(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-08-25 22:04
ミルスベンです。
そちらは寒いのですね~。
昨日から、うちのパパさんと息子、北海道へ行ってるんです。
凍えてるかも。。。。アハハ。
こちらも、数日は涼しくって、夜は、わたしのお布団の中に、
にゃんこチームが入ってきました^^
めいちゃん、お手手を揃えて、かわいい♪
ふゆちゃんもなっちゃんも、毛布に~。あたたかそう。
ふくちゃんも、お行儀よく、待ってるんですね。おりこうさんだぁ~♪
Commented by まめのお世話人 at 2008-08-25 22:14 x
すみません。
ポチ逃げさせて下さい。
明日またゆっくり
遊びに来させていただきます(o^∇^o)ノ
Commented by ロコ at 2008-08-25 22:15 x
今日は時間が無いのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
羨ましいな~
膝の上に乗ってくれるんですね!
テーブルの上に置いてる手も可愛い~。。。
猫ちゃん達を見てると本当に寒いんですね!
体調を崩さないように気をつけて下さいね!
Commented by barai at 2008-08-25 22:19 x
今日はポチ逃げでごめんなさいヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡
Commented by ちょちょ at 2008-08-25 22:40 x
めいちゃんのおてて、とってもキュート♥

ねこおばばさんのところの猫ちゃんはみんなかわいい~(^_^)
くつろいでる感がすごく伝わってきますよ~(^_-)-☆

昨日のちょちょ地方は寒かったですが、今日は何とか暖かい感じでした。
最近、一気に寒くなりすぎたんですよ(^^ゞ

体調崩し易いのでねこおばばさんもお気を付けくださいね(*^_^*)
Commented by at 2008-08-25 23:09 x
キャ~超可愛い~~^^
みんなの寝顔に萌え萌えですわっ!!

お膝の上を交替で待ってるんですね。
8月の寒さも捨てたもんじゃないですね^^
Commented by Duchess at 2008-08-25 23:15 x
関東地方も確かに涼しくなっていますから、おばば様のお住まいの方はきっと寒いと感じでしまうかも(;^ω^)
すっかり風邪気味です(泣
めいちゃんお膝の上が好きなのですね♪いや~うらやましい★
うちの子たちは誰一人として膝の上が好きって子はおりませぬ><
いつでも空席です(汗 あっふくちゃん、私の膝の上が空いてるょ♪
Commented by まこ at 2008-08-25 23:21 x
やっぱり、夏はもう終わっちゃったのかなぁ (´・ω・`)ショボーン 
でも、猫団子の季節もいいですよね~。
みんな寝姿かわいいです(*゚∀゚*)

姪っ子さんが自由研究で、色の水揚げをやったんですね!
白い花でも、色を水揚げで入れる場合は、専用の白い花じゃないとダメで、色も専用の染粉を使わないといけないらしいです。
需要がないので、染粉自体も農家で持ってるとこが今ではないらしいんです。粒子の細かいものじゃないと、詰まってしまって水が上がらないんだそうですよ。
でも、楽しそうな自由研究ですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by もふいのち at 2008-08-25 23:38 x
こんばんにゃ~
ごめんにょ~
今日はポチ&読み逃げにょ~(シクシク
Commented by hanako at 2008-08-25 23:40 x
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!! めいちゃんのお手手がかわいい~♪
うちの猫たちはいくら寒くても膝に乗ってくれません(っω;`。)
でもキヨはお布団にinして来るので冬は寒くて嫌いだけど、そこだけうれしい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
最近は朝の天気予報で各地の気温のチェックをするのが日課になりました。
おばばさんちは涼しそう~とか、ね( 。-ω-)b
そうそう、うちの猫たちはあみねこのことを、なんとなく嫌いみたいです(笑)
おばばさんちみたいに寄り添ったり添い寝したりさせてカメラを持つとプイって逃げちゃったりパンチしたりするの!
ちゃんとした絡みをやって欲しいのにな~