寒いよ~

全国的に昨日、今日とお天気が悪いようですね。
おばば地方も、一昨日くらいからお天気が悪く
最高気温が20度以下…(;゚ω゚A

おばばは寒いのがすごく苦手なので、朝から長袖長ズボン(ジーンズ)
ふと、にゃんずを見ると…(゜ω゜)

d0139352_23584445.jpg


めいちゃんは、今週から出したハウスに入っていました
他の3ニャンはというと…(゜ω゜)

d0139352_004234.jpg


昨日から夏掛け布団をやめたおばばのベットの上で
みんにゃまるくなっていました  (;^ω^A

d0139352_032516.jpg


エエッ!w(゚ω゚*)w 
ふくちゃん!まだ8月なので暖房はちょっとね… (;^ω^A

d0139352_05869.jpg


そうだよね~
寒い時はお布団だよね~(*´ω`*)
でも、ふゆちゃ~ん。おばば起きたままでグシャグシャになった
お布団を直したいのだけどなぁ~…(;^ω^A

d0139352_08385.jpg


なっちゃんは毛布が大好きだものね~(*^ェ^)b

d0139352_09292.jpg


うん!そうだよ~




d0139352_011721.jpg


あまりの寒さにエアコンを暖房にしちゃいました…(;^ω^A

d0139352_0130100.jpg


めいちゃん!するどいねΣd(ゝω・o)
おばばがいる場所が、一番暖かいのを知っているのね(*'ω'*;)

スウェットの長袖パーカーにジーンズ、靴下…
膝の上にマイヤー毛布のひざかけ…
それでもさむくて8月なのに暖房入れちゃったぁ~
(1日中つけていたわけではないですよ~)
そして、さすがにファンヒーターはつけなかったよ~
(当たり前???)
こんなに寒がり、みなさんビックリですよね~(;^ω^A
天気予報では、今日も雨だけど22度くらいになるらしい…
8月なのでせめて20度は越えてほしいよ~

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

8月なのに、おばばの上で猫団子 (;^ω^A
d0139352_0205356.jpg


  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
     更新の励みに応援の ↓クリックをお願いいたします
        

  ☆ ★   いつも訪問してくださってありがとうございます   ★ ☆
        申し訳ありませんが、只今レスをお休みして
        皆様へのところへお邪魔させてもらっています┏o ペコリーン 
        はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
        必ず遊びに行かせていただきますので、コメントを
        よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

    (*´∇`)o。゜:.・+ お 願 い・.:゜。o(´∇`*)

       お近くの方はぜひご協力お願いします。
       
[PR]
by nekoobaba | 2008-08-24 00:26 | | Comments(21)
Commented by もふいのち at 2008-08-24 01:06 x
こんばんにゃ~
えええええ~~~???
もう、暖房ですか?しかも長袖・・・?
そんなに寒くなるの?
青森のお友達が、暖房入れちゃったって言ってたけど、
おばば様地方もなのね!
あひゃ~!えらいこっちゃ・・・
冬眠するもふいのちはおばば様地方には住めないかも!
極道家地方はまだ昼間は30度を超えています・・・
でも、やっぱり今年は夏が速く来た分、
秋も早く来ているみたい・・・
過ごしやすい時期が短くなったみたいだね~
みんにゃも冬バージョンに移行しつつあるのね!
今の気温がなんとな~くわかるよ~(ププッ
Commented by ぷち at 2008-08-24 01:32 x
にゃんこよりも、おばばさんが1番寒がりとは・・・(^▽^)
暖房、分からなくもないですがこちらはまだ軽く冷房入れてます。
同じ日本でこうも違うんですからねぇ。
ずるい!もうお膝にのられてるー!!
あー、早く寒くなーれー(゜.゜;
Commented by まりま~ at 2008-08-24 01:33 x
今日はこちらも寒かったので・・暖房・・わかりますぅ♪
今も足がささ寒い・・(--)
♪めいちゃん、早速ハウスにはいったのね^^
そのピンクのハウス☆超↑かわいいです(^^)
もちろん、めいちゃんの方がもっとかわいいです(^^)
Commented by アキ[AKI] at 2008-08-24 01:41 x
えぇ???暖房ですかっ???
私まだキャミで歩きまわってますょ(*^。^*)
ウチのほぅとは全然違うんですねぇ。ビックリ!!
モフモフめいちゃんまで寒いとは相当ですよね。
ウチでももう少ししたら猫だんごが見れるのかなぁ♪
楽しみ、楽しみっ(><*)ノノ
早く寒くなってほしいかもぉー(^_^;)
Commented by カオルンボ at 2008-08-24 06:09 x
おばばさん、こんにちは♪帰ってきました~。

帰ってくる時、「あぁ、また灼熱の現実へ戻るのかぁ。。。」
と思ってたら?涼しくてビックリしましたよ!
おばばさん地方は20度なんですね。いきなりそれじゃあ寒いですよね(ブルッ!)
フワフワあったかい洋服に包まれて、暖房ヌクヌク・・・
幸せ感じませんか~(^^?
けっこう好きなひと時だったりします。

ふくちゃん&なっちゃん&ふゆちゃん&めいちゃんの寝かたを見て、秋をかんじたルンボでした~(^-^)
おばばさん&みんにゃ♪風邪引かないでね(^^♪
Commented by とろおば at 2008-08-24 09:41 x
ひょえー!!!(驚)
そんなに寒かったんですね!!
こちらもかなり涼しくなってますが、まだ窓を締め切ると
冷房入れたくなります〜。(笑)
4にゃんさん方もくるくる丸まってますね〜。
ちゃんとお布団に入ってるふゆちゃん、あったかそうで
気持ち良さそうです。(愛)
めいちゃんは、自前の毛皮が一番あったかそうなのに
ちゃっかりエアコンまで・・・。(笑)
やっぱりねこさんは色々よく知ってるなぁ。(笑)
Commented by ぢる at 2008-08-24 11:48 x
20℃以下! そして暖房ー?!
めいちゃん、いちばん温風が当たる場所に居るし(笑)。

寒い時は ねこおばばさんの近くでみ~んなで集まってればあったかそう♪
寒いのは辛くとも、そんな特典もありますよね?(笑)。
私は暑い方が断然ダメです。 ・・特典もないし?(笑)。
(あ。 わんこチームは その気温だとどーなんですか?)

お布団に挟まってる(?!)ふゆちゃん、かわえぇ~♪
編みねこさん(誰だ?!)の近くで寝てるなっちゃんも かわえぇ~♪

こちらは昨日の涼しさは何処へやら? って感じです(汗)。
Commented by かおりん at 2008-08-24 12:46 x
今日は出かけるので、ポチ逃げ失礼しますです~ノд-。)
Commented by Chocolat at 2008-08-24 18:26 x
昨日(今日かな?)の夜中からパソが絶不調になり、
まだメンテの最中だったりしま~す(滝汗)。
今日は応援のみの訪問でごめんなさいっ!!
明日はちゃんとお邪魔できるように、
頑張ってパソを直したいと思います(苦笑)。
Commented by ちょちょ at 2008-08-24 18:53 x
そうそう、もう秋ですよね~
ちょちょ地方はもっと寒いですから!!

なんか、今年の夏は特に短かった気がします(^^ゞ
クールマットも今となっては、買わなくて良かったと(笑)
(また来年、ほんの少しだけ必要になりますが^_^;)

やっぱりにゃんずは一番良い環境をわかってますよね!
みんな賢い(*^_^*)
Commented by Chikaぽん at 2008-08-24 18:55 x
(゚ロ゚;)エェッ!? 8月なのに20度以下でエアコンにひざ掛けっ?!
いきなり涼しくなっちゃうと体調も崩しちゃいそうですね。
おばばさん、気を付けてね(ノд・。) グスン
めいちゃん、モフ族なのに一番寒がりなのかな?
おばばさんのいるとこが一番暖かいって分ってるなんて、賢いねぇ~(*/∇\*)キャ

こちらもとっても涼しくなりました。でも、まだ半そで大丈夫かな。
今週はずっと天気悪いみたいで、今日は一日中雨降り・・・
買い物行きたいのになぁ・・・ε-(ーдー)ハァ
Commented by barai at 2008-08-24 19:20 x
わわわ、暖房ONですかぁぁぁ!!??
こちらも寒くて半袖だと鳥肌がたっちゃいますぅぅぅ。
おばばさま、風邪ひかないようにして下さいね♪
あはは、めいちゃん鋭いヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

Commented by まめのお世話人 at 2008-08-24 19:43 x
エー!?
暖房ですか?
コチラはジメッとしていたので午前中ドライ運転でした。
でも最近急に冷え込んだりしてますよね。
体調も壊しやすくなりそうなので
気をつけてくださいね。

寒くなるとみんながくっついて寝んねするから
嬉しいっちゃ嬉しいですよね(笑)
Commented by dino at 2008-08-24 20:06 x
ひえ~~!!
もう暖房ですか?
ビックリです!

子育てでばたばたしています。
読み&ポチ逃げでごめんなさいね~。
Commented by まこ at 2008-08-24 20:37 x
ここ最近涼しいですよね~。
昨日は、寒くて冷房止めて、もう夏終わり?って思ってたら・・。
今日は夏になりました(-"-;) 夕方は涼しいですけど・・・。
また、昼間は暖かくなるかもしれないですよ!
急な気温変化がありそうなので、風邪に気をつけてくださいね。

猫体温計が発動してますね♪
寒いのが伝ってきますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by ぱんだ at 2008-08-24 20:57 x
さっ、最高気温が20℃以下ですか!?
それは寒いですね~。 私も寒いのは苦手なので辛さわかります。

でもモフモフのめいちゃんまで寒がりなんてビックリ!
お膝猫団子羨ましいな~
腰を痛めないように気をつけてくださいね♪
Commented by ロコ at 2008-08-24 22:08 x
え~~~~~~暖房ですか?
今日はまた暑かったのに2日前は寒かったですよね!
この気温の変化に付いて行けないですよね!
ねこおばばさんも風邪を引かないようにして下さいね!
猫ちゃん達も困りますよね!
でも猫団子が見られるなんて羨ましいな~♪
Commented by イヴ at 2008-08-24 23:10 x
えぇ~暖房ですか?
そんなに寒いのですか?
めいちゃん見てると夏じゃないみたいですね。
こっちはまだまだ暑いですよぉー。
半袖で十分ですからね。
季節の変わり目は体調崩しやすくなりますから
気を付けて下さいね(*^^)v
Commented by Duchess at 2008-08-24 23:23 x
ワ~っ!!もう暖房なのですか~Σ(・∀・;)
東方地方はそんなに冷えるのですか~??
猫ちゃん達も急に寒くなっちゃって、温かい場所へ緊急避難ですよね~(;´Д`)
おばば様も体調管理お気を付けくださいましね~><気温の変化で風邪ひきやすいですから~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Commented by hanako at 2008-08-24 23:34 x
w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!暖房って、今8月だよね?ね??
例年こう?今年って異常じゃない?
こちらは南国だけど今、確かに肌寒い感じする・・・・
私、超寒がりだから、寒いの嫌だなー
日中はまだ30℃越えるのでまだまだ秋は先っぽいけど
日本は長いね~~~
ブログやってると全国にお友達できるから
季節とかテレビやニュースとはまた違ってリアルに感じられるね(*´艸`)
おばば様も風邪などひかないようにね!

あ~なんだかファンヒーターのリサイタルも近そう(笑)
Commented by at 2008-08-24 23:38 x
暖房ですか~ 確かに東京も寒かったです。
ニャンは本当に寒がりですよね。
こんなに早く猫団子が見れるなんて
なんだか特しちゃいました^^