なっちゃん!9歳おめでとう!

今日は、なっちゃんの9歳のお誕生日です~ヾ(≧▽≦)ノ
きのうもチラっと書きましたが、なっちゃんは捨て猫だったので
正確なお誕生日はわからないのですが、
毎年7月2日にお祝をしています。(≧ω≦)b

今日は気合を入れて長々となっちゃんとの9年間を
書こうと思っていますので、お時間がない方は写真だけで
飛ばしてくださいね (*´ω`*)

d0139352_063829.jpg


なっちゃんは捨て猫だったのですが、わたしが拾ったのではなく
おばば父の会社の人が雨の日にダンボールに入っている
子猫4匹を拾いました。
ズブ濡れの子猫を拾ってアパートに連れて帰り
次の日には4匹中2匹が死んでいたそうです。
その後その人もどうにか育てようとしたらしいのですが
どんどん衰弱していく子猫をどうにも出来なくて
1匹をその人の実家に、そしてもう1匹を我が家に
連れてきました。

d0139352_0144434.jpg


我が家ではすぐに病院へ連れていきました。
かなり衰弱していましたし、耳ダニなどもいたので
それから毎日病院へ通い注射、お薬の日々が続きました

d0139352_0191899.jpg


何時間かおきにミルクをあげたり大変でしたが、
前ニャンの「くーちゃん」とふくちゃんがとても
面倒をみてくれたので、とても助かりました

d0139352_0214338.jpg


1ヶ月くらい毎日病院の日が続きましたが、その後は
順調に成長し、生後6ヶ月で去勢手術をしました。

d0139352_0251068.jpg


でも、生後10ヶ月の時に具合が悪くなり再び病院へ
検査の結果、肝臓が悪い事がわかりました。
お薬で治療の日々がはじまりました。

d0139352_0272396.jpg


どうにか、落ち着いてきた生後13ヶ月…
また具合が悪くなり検査。
今度は腎臓です。

d0139352_0325479.jpg


お薬で治療を続けてきましたが、生後14か月
脱水症状がひどくなり入院…
回復して退院…
3年近く、この繰り返し…

d0139352_0351297.jpg


3歳の時に事情があって現在の病院へかえました。
そして、今までの経過を話、再検査…
今度は腸が悪いこと、ワクチンをしてもあまり免疫がつかなく
すぐにウィルス等に感染してしまう事が判明しました。

d0139352_03938.jpg


その後も皮膚病(真菌)に感染して顔の半分近くの
毛が抜けてしまったり、
腸の調子が悪くなり、入院したり…

d0139352_0423620.jpg


食べ物のアレルギーが出て全身痒くなってしまい
毛も抜けてしまったり、
パルボウィルスに感染の疑いで入院したりしました。

d0139352_0453445.jpg


9歳になるまで、何回も生死の境をさまよい
現在も毎日、薬を服用しています。
だけど、現在は薬を飲んでいますが元気にワガママを言って
甘やかされ、調子にのって、可愛さをふりまいてくれています。

d0139352_0504290.jpg


この可愛い寝顔を1日でも長く見ていたいです。
来年も再来年も、お誕生日をお祝いできますように。
なっちゃん!9歳おめでとう。
★☆ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ☆★

  ☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

d0139352_057486.jpg


なっちゃが来た日から付けている病気の記録…
なっちゃんだけじゃなく、4ニャン1ワン分の記録です。

☆.。.:*・゚☆今日は笑いなしで長々でごめんなさい☆.。.:*・゚☆

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
      ↓クリックをお願いいたします

    
  
☆ ★    応援のポチありがとうございます    ★ ☆
    申し訳ありませんが、只今個別のレスをお休みさせて貰って、、
    皆様一緒のレスにさせていただいています。┏o ペコリーン 
    はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
    必ず遊びに行かせていただきますので、
    よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

  +゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ お願い ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.

   お近くの方はぜひご協力お願いします。

[PR]
by nekoobaba | 2008-07-02 01:10 | | Comments(21)
Commented by Chocolat at 2008-07-02 01:27 x
なっちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
今日の記事を読んでいて、なっちゃんがねこおばばさんのお家の
子になることができて、本当に幸せだな~と感じちゃいましたっ☆
今こうして、お薬生活を続けながらも元気に過ごせているのは、
ねこおばばさんのたくさんの愛情があってこそですものぉ!!
これからもねこおばばさんのもとで、幸せな毎日が過ごせますように☆
病気になんて負けるな~♪♪3ニャンと一緒に応援してますからねっ!!
Commented by アキ[AKI] at 2008-07-02 02:20 x
なっちゃん!お誕生日おめでとぅ!!!
入院、退院を繰り返し今までの大変だったこと
初めて知りました。病気のことは知ってたけど、こんなに
大変なことだったなんて(>_<)
なっちゃん、おばばさんと出会えて本当に幸せですね。
誰と巡り合うかによって運命はぜんぜん違うと思います。
飼い猫だってみんな幸せだとはいえない世の中。
たくさんの愛を受けて育ったなっちゃんだもん!!
まだまだ元気で可愛い顔をいっぱい見せてくれるよね♪
これからも病気なんかに負けないで、たくさんイイ歳を重ねていってね!
おめでとぅ(*^。^*)
Commented by minkwin at 2008-07-02 07:16
なっちゃん、頑張ってるのね。
Happy Birthday!
なっちゃんの笑顔は、ねこおばばさんのケアのお陰だね。
うちのポッキー君も生後直後から通院してまして、去勢時、膀胱の手術して現在もリハビリ中にゃの。
投薬は今は御休み中だけど、奇跡的に大手術も乗り越え何と2歳まで生きてます。獣医さんには、どうっやって育てたの?って不思議がられる今日この頃です。
病をコントロールすればまだまだ、いつまでも元気でいてね。
Commented by hanako at 2008-07-02 08:18 x
なっちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
おばば様のおうちの子になって本当によかったです。
通院、投薬、毎日大変ですが遠い宮崎より応援してますから!!
ばんばってくださいね^^
闘病日記!もう感激しました!おばば様って本当に偉いです!尊敬です。
我家のキヨも3匹で捨てられていたのですが、他の2匹はもうこの世にはいません。
他のこの分まで私ががんばって長生きさせようって思ってます。
私もこれからもなっちゃんのコスプレとかずっと見ていたいです。
長生きしようね、なっちゃん(*´艸`)
Commented by とろおば at 2008-07-02 09:46 x
なっちゃん!お誕生日おめでとう!!
こんなチビチビだったなっちゃんが、おばばさんの愛で
こんなに大きくなったんですね♪
何度も生死の境をさまよいながらも、9回目の
お誕生日を迎えられたのは、ほんとにすごいことだと思います!
おばばさんやほかのニャンさんたちと楽しく過ごしてるからこそですね♪
なっちゃん、長生きしてね♪(愛)
Commented by カオルンボ at 2008-07-02 10:38 x
なっちゃん、今日が本命!お誕生日おめでとう!(昨日も同じ事を言ったきがする・・・)
なっちゃん様々な病気と格闘しているんですね。
人懐っこくて可愛いなっちゃん、いつまでも元気でいてほしいし、いつまでも一緒に居たいですよね。
わたしも心から願っています。
真菌は黒松もやりました。顔半分近くの大きさだったんですね。
大変でしたね。。。
くーちゃん可愛いですね(^^ かなり、私好み(爆)

なっちゃん、いつまでも変わりなく、おばばさんと共に穏やかにお過ごしください(^^)

Commented by まりま~ at 2008-07-02 11:01 x
♪はじめまして。
いつも、お名前を拝見していました。思い切って、コメントします(^^)
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
とても可愛いい仔猫ちゃん!もちろん今も素敵です。
ねこおばばさんの愛を感じます♪成長記録・・感動です。
また遊びにこさせてください♪では、また。
Commented by yjank at 2008-07-02 12:32 x
なっちゃん9歳のお誕生日おめでとう!!
なっちゃんとの出会いから今日まで・・病気と闘いながら
今こうして元気な姿でみんなを幸せにしてくれてるのですね~。。
どのニャンもそうかもですが、なっちゃんとの出会いはまさに運命!ですね。
おばばさん家に来るべくして来た!って感じがします♪
ちびちびなっちゃんはめっちゃくちゃかわいいですね~。
くーちゃんふくちゃんにも面倒みてもらってたなんて・・キュンキュンキュンきます。。
こんなに愛情いっぱい大事にされて~なっちゃんほんと幸せにゃんですね!
実は実は・・私いつもなっちゃんめいちゃんコスにゃんコンビは
元からおんにゃのコだと勝手に脳内変換されてました~(´∀`;A
プロフィールに思いっきり元♂って書いてあるのになぜだ・・??(汗)
毎日投薬中とのことでほんとに大変だと思いますが
なっちゃんこれからも可愛さふりまいてずーっとみんなと楽しく過ごしてね!!
Commented by at 2008-07-02 13:00 x
~Happy Birthday To  You~
なっちゃん、お誕生日おめでとう!!

なっちゃん、よく頑張ってきましたね。表彰ものです!!
ねこおばばさんの愛情があったからこそ、病気を乗り越え頑張ってるんですね。
チッチャイ頃のなっちゃん可愛いです~~~!女の子顔してますよね!今も女の子って勘違いしちゃうほどの美人さんですね!

なっちゃん、長生きして下さいにゃん!!
後10年は頑張ってよ~~~!!
素敵な猫ライフを満喫して下さい!!
ねこおばばさんのお家の子になれて本当に良かったね!!
Commented by かおりん at 2008-07-02 14:45 x
なっちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。
9歳とは思えない若さで、男の子とは思えない可愛さですー(*ノωノ)
お誕生日がわからないけど、7月2日にした理由が気になるところ。
長年にわたる闘病生活だったけど、元気に9歳が迎えられて良かったね(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
なっちゃんはおばばさんに迎えられて、本当に幸せだと思います。
拾ってくれた方の実家に行った兄弟は元気にしてるのかなぁ。
Commented by イヴ at 2008-07-02 15:46 x
なっちゃん9歳のお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪。
今までおばばさんとなっちゃんはよく頑張ったね。
これからもスクラム組んで
p(#^▽゜)q ファイトッ一発。
なっちゃんがおばばさんとめぐり合えて
本当に幸せですね。
これからもいっぱいいっぱい長生きしてねぇ。
なっちゃん、大好きだよ≦(∩ェ∩)≧...ニャン
Commented by dino at 2008-07-02 19:18 x
なっちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
今まで色々大変だったんですね。
ねこおばばさんの所に来られて幸せだったね。
これからも元気で長生きしてください。
頑張れなっちゃん♪
Commented by ミルスベン at 2008-07-02 19:44 x
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おばばさんとであって、ホントに、ホントによかったです。
これからも、長生きして、おばばさんとともに楽しい幸せな日々を過ごしてくださいね。
くぅちゃん、きれいな黒猫さんだったんですね。やさしそうなお顔だし。
成長ノート!
わんにゃん母の鏡です、おばばさん!
Commented by ラルたんママ at 2008-07-02 20:25 x
おめでと~なっちゃん☆☆
9歳とはとても思えぬ若若しさが日々のお写真から伝わってきます。
今まで、色々な事があったのですね…
なっちゃんはねこおばばさんと出会って、一緒に暮らしてとても幸せと思ってる事と思います。この可愛い寝顔を見れば、そう思わずにいられません。これからも元気に可愛く、長生きして欲しいですね☆☆
Commented by barai at 2008-07-02 20:43 x
なっちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪
♪ヾ(o・_c・)ノ{HAPPY BIRTHDAY}ヾ(・c_・o)ノ♪
色々な事があった9年間でしたね。
これからもっともっと長生きしてね、なっちゃん。
Commented by まこ at 2008-07-02 21:30 x
なっちゃん!9歳お誕生日!!
おめでと━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
なっちゃんて、生まれてほぼずっと闘病生活なんですね(T_T) 
おばばさんのとこに迎えられて、一緒に病気と闘ってここまできたんですね。
生後すぐの仔猫って、ミルクもこまめにあげなきゃいけないし、母猫が居ないと、ホント育てるの難しいんですよね!
凄いです!おばばさん!!
なっちゃんはおばばさんと出会えてほんと良かった♪

今年1年も素敵な年でありますように☆
闘病生活大変だけど、もっともっと頑張って長生きしてね(≧∇≦)
Commented by ロコ at 2008-07-02 21:58 x
なっちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪
なっちゃんは今日までにいろんな経験をしてきてるんですね!
ねこおばばさんに出会え今日まで元気でいられるのはなっちゃんが強運のニャンコちゃんだからですね!
これからも元気で長生きしてね~
ねこおばばさんに出会えた猫ちゃん&ワンちゃんは愛情を一杯もらってて幸せですね!
Commented by YUKI at 2008-07-02 22:14 x
なっちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます。
仔猫時代のなっちゃん可愛い~。
もちろん今もかわいいですけど(o^▽^o)♪
なっちゃんはこれまでいろんな事があったんですね。
ねこおばばさまのところに来たのは運命のように決められていたみたいです。
なっちゃんはたくさん病気もしたけどそのつど乗り越える力を持っていて
おばばさま家族に支えられて幸せいっぱいですね!
これからもなっちゃんにいいことたくさんありますように♪
Commented by Chikaぽん at 2008-07-02 22:45 x
なっちゃん9歳のお誕生日おめでとう!!
・:゚*:・。゚ぉ誕生日(o'д')从('д'o)オメデト・:゚*:・。゚
生後2週間の衰弱した状態で拾われてから、ずっと色んな病気と闘ってきたんだね・・・
そんなことをこれっぽっちも感じさせないアイドルぶり♪
これもおばばさんの愛情たっぷりのお世話のおかげだね!!
4にゃん1わんの成長日誌、素晴らしいです!
私もペコリくんをお迎えしてからしばらくは日記をつけてたんだけど、
今はまったくぅ~~(ライたんにいたっては最初から付けてない)(T▽T)アハハ!
来年も再来年もずーっと、なっちゃんにお誕生日のおめでとうが言えますように!
もちろん他のにゃんわんもね!!d(゚ー゚*)ネッ!
Commented by まめのお世話人 at 2008-07-02 23:21 x
なっちゃん!お誕生日おめでとう!
保護されてから色々乗り越えて来たんですね。
ねこおばばさん家の子でよかったぁ。
これからも素敵なお洋服を着た
かわいい姿見せてくださいね♪

Commented by nekoobaba at 2008-07-03 01:20
★コメントをくださった皆様へ
なっちゃんへのお祝いのコメントをありがとうございます。
とてもとても嬉しかったです。
今回、9年間を改めて振り返り、日誌を読み返すと本当に病気ばかりで
なっちゃんはとても辛い思いをしてきたのだな~と思いました。
だけど現在は、毎日の投薬はあるもののとても落ち着いていて
病気だという事を忘れるくらいです。
そして9年間はあっという間だった気がします。
これからも、コスプレ・ドライブ・よそのお宅への訪問などなど
なっちゃんの好きな事をなるべく楽しませてあげたいと思っています。
みなさま。これからもなっちゃん共々よろしくお願いします。
(書きたい事が山ほどありすぎて、まとまらないので短めのレスに
なっちゃてごめんなさい~)