どっちが似合うって~

今日から7月ですね。
明日はなっちゃんのお誕生日です。ヾ(≧▽≦)ノ
なっちゃんは捨て猫なので、本当のお誕生日は
わからないのですが、病院で「生後10日くらいかな~」と
言われたので、勝手に 7月2日にしちゃいましたぁ~(^ω^;)
何故、7月2日かと言うと…「 な ツー 」です~ダジャレ…

お誕生日プレゼントは何がいいかなぁ~と考えましたが
ドライブ好きで洋服好きななっちゃんなので洋服にしました

d0139352_063957.jpg


ソフトクリームの黄色のワンピース!
なっちゃんはピンクの服が多いので、黄色は珍しい~ヽ(*ゝω・)ノ
実はホームセンターの開店記念セールでこの色しか
なかったのです…(;^ω^A

d0139352_092979.jpg


と~ても安かったので、めいちゃんの分も買っちゃったぁ~
めいちゃんはサイズが1つ上です。(*'ω'*)

d0139352_0105789.jpg


うんうん!すご~く似合っているよ~ (*〃ω〃*)
なっちゃん可愛い~(親ばか)

d0139352_0122666.jpg


うんうん!めいちゃんも可愛いよ~  (*〃ω〃*)

d0139352_0134831.jpg


あら…なっちゃ~ん Σ(・ω・;ノ)ノ
めいちゃんが褒めてくれているのに、
めいちゃんになんて事いうの~ (゚ω゚;)

d0139352_015599.jpg

d0139352_0162461.jpg


(*ノω<*) アチャ 
2にゃんとも自分が一番可愛いって言ってほしいみたい (;゚ω゚A
おばばは、どっちも可愛いし似合っていると思うよ~ (///ω///)
(親ばか炸裂!)

   ☆彡(=゚ω゚)ノ  お  ま  け  ヽ(゚ω゚=)☆彡

みなさま。プレゼント企画に参加してくださって
ありがとうございます。
みなさまのニャンが気に入ってくださった「参加賞」の
お寿司ですが、中身は鈴1個と綿のみです。

では、何故ニャンが気にいてくれたのかと言うと裏ワザが…
(裏ワザって言うほどでもないのですが…)
実は、お寿司が出来上がってから発送まで2~3日の間に
またたびの空気にふれさせました。

d0139352_0262561.jpg


爪とぎなどについてくる「またたびの粉」を
お茶の袋に入れて…

d0139352_0274467.jpg


こうやっていましたぁ~…
直接、粉をつけるとおもちゃが汚れるし、ニャンコも
酔っ払いすぎて、よだれでおもちゃをダメにしちゃうので
我が家ではこうやって1日くらい密閉しています。

な~んだ…でしょ? (;^ω^A

  ☆(*^ω^)ノランキングに参加中でございますヽ(^ω^*)☆
      ↓クリックをお願いいたします

        
  
☆ ★    応援のポチありがとうございます    ★ ☆
   
    申し訳ありませんが、只今個別のレスをお休みさせて貰って、、
    皆様一緒のレスにさせていただいています。┏o ペコリーン 
    はじめての方も、URLの記入をしていただければ、 
    必ず遊びに行かせていただきますので、
    よろしくお願いいたします。(´ω`*人)

  +゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ お願い ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.

   お近くの方はぜひご協力お願いします。
        
[PR]
by nekoobaba | 2008-07-01 00:35 | | Comments(20)
Commented by Chocolat at 2008-07-01 01:11 x
明日はなっちゃんのお誕生日ですね!!
8歳最後の日も元気でハッピーに過ごせますように☆
プレゼントのワンピ、とっても可愛くてお似合いでしたよぉ♪♪
我が家ではしばらくお洋服を買ってないので(苦笑)、
久々にお買い物したくなっちゃいました~☆
なっちゃんとめいちゃん、2ニャンとも立派なファッションリーダーです!
お寿司のオモチャには、こんなヒミツがあったんですね~~。
さすがねこおばばさん!!アイデアがいっぱりで素晴らしいですぅ♪

Commented by アキ[AKI] at 2008-07-01 01:36 x
どっちが可愛いかなんて選べなぁぁいっ(>_<)
フタリともめちゃくちゃ可愛いもん♪
なっちゃん、黄色もよく似合ってますねぇ(*^。^*)

今日(昨日)参加賞いただきました!!
ほんとにありがとぅございます(*^_^*)
うちの子たち揃って大喜びです~~~♪
こんなアイディアが詰まってたなんて感動!
たくさん遊ばせて頂きます(*^^)v
Commented by チビちょん at 2008-07-01 01:58 x
今日はぽち逃げ。
ごめんにゃーん
Commented by minkwin at 2008-07-01 08:38
なっちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!!!
そっか、そんな裏ワザがあったんですね。
それでなくっても、皆様のサイトでは、皆にゃんずが萌えな状態で、楽しく拝見しましたよ。
ねこおばばさん、とっても器用なんですね。そんけ~!!
遊びに来るのに、Linkさせていただいちゃいました。
不都合あったら、御一報下さ~い。
Commented by とろおば at 2008-07-01 09:40 x
いよいよ明日ですね〜♪
お誕生日のプレゼント、とっても似合ってるよ〜♪(愛)
黄色もアクティブな感じで素敵♪
めいちゃんも似合ってる〜♪
2人ともかわいいよ〜♪ケンカしちゃだめ〜。(笑)

お寿司のおもちゃにはそんな秘密が!(驚)
ますますとろ様とみぃさんの反応が楽しみになってきましたよ〜♪
Commented by dino at 2008-07-01 12:13 x
体調不良のためポチ逃げです。
ごめんなさい~。
Commented by hanako at 2008-07-01 12:45 x
なっちゃん、お誕生日おめでとう!
明日もまた言っちゃうよ~(*´艸`)
お洋服とっても似合ってるね!
なっちゃんもめいちゃんも比べられないよう(笑)
またこれを来てドライブ連れていってもらおうね~

お寿司!!やっぱり裏技があったのねん(o(≧∀≦)o)
効果は切れたらまたやろう!
Commented by ぱんだ at 2008-07-01 12:54 x
わわわ、あのお寿司にはそんな秘密がっ!
実はウチの子、少し体調崩していたんですけど(食欲不振、軟便)、
お寿司食べて(笑)からは不思議と元気と食欲が少し出たんですよね~

体調不良の原因がおそらくストレス(他の猫を預かっていたから)だったので、
マタタビパワーで、ストレスが癒されたのかもしれませんね♪

ホントに素敵なプレゼントをどうも有難うございました!
明日のなっちゃんのお誕生日が良い日になりますように (≧▽≦)ノ☆
Commented by カオルンボ at 2008-07-01 12:55 x
なっちゃん★お誕生日おめでとう!
洋服のプレゼント、よかったね~ぇ(^^♪ なっちゃん似合ってるよ~。
なっちゃん黄色が似合いますね(^^
めいちゃんも水色がよく似合ってて、ギャルみたいよ(⌒▽⌒)b

お寿司のまたたびは、そういう事だったんですね★
何処から何処までも、おばばさんは丁寧な気配りですね。素晴らしいです。
私だったら汚してでもオモチャに付けそうだわ・・・(ザツきわまりない!)
Commented by まめのお世話人 at 2008-07-01 15:29 x
なっちゃんのお誕生日明日ですね♪
お洋服も買ってもらえて良かったね。
なっちゃんもめいちゃんも似合ってますね。
選べないよぉ~

おすしのおもちゃはそんな裏技が!!
気配りが凄いです。感動です。
まめじろうほど良く反応してました(笑)
Commented by かおりん at 2008-07-01 16:15 x
そっか、あのお寿司にはそんな秘密が・・・(;゜д゜)
今日は月初めで多忙なため、読み逃げ&ポチ逃げ失礼します(*/□\*)
Commented by at 2008-07-01 20:59 x
いよいよ明日お誕生日ですね!
相変わらず可愛い洋服着て、可愛いお顔で満点ですね!!
めいちゃんもプレゼントもらえて良かったね~~

あのおすしセットには秘策があったんですね!!
すばらしい、ねこおばばさん。
相変わらず我が家のニャンはコロコロして遊んでます!!
Commented by ロコ at 2008-07-01 21:42 x
なっちゃんとは生後10日で出会ってたんですね!
凄く小さかったんですよね!
なっちゃんはねこおばばさんと出会えて本当に幸せですね!
お洋服2ニャンとも凄く似合ってますよ!
スカートのフリフリが凄く可愛い~♪
見ててたまんないですよ(笑)
え~~~~~~~お寿司セットにはこんな秘密が・・・
ロコも凄く気に入ってスリスリ
ぎゃ~~~~~~写真を撮り忘れた私(汗)
今お寿司セットは大切に保管しているのでロコが忘れた頃にまた出してあげよ~♪
Commented by もふいのち at 2008-07-01 22:15 x
こんばんにゃ~
う~ん!あちらを立てればこちらがたたず・・・
難しい問題ですなぁ・・・
お茶袋で匂いつけね。どうりで、キッカーほど萌えないけど、
喜んでいたので、不思議だったの~
なるほどね~。そういう手があったか!
さすがおばば様!!!
にゃんこ心をくすぐるのが上手いわ~♪
Commented by まこ at 2008-07-01 22:47 x
なっちゃんのお誕生日・・・いよいよ明日ですね♪
生後10日なんて、すんごくちっちゃいのに、母猫無しで頑張って育てたんですね。凄いです!!
なっちゃんもめいちゃんも似合ってる~、どっちもかわええ(≧∇≦)b

お寿司の喰い付きの裏技にそんな事が・・・.(*゚ロ゚)!!
すんばらしい(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:
Commented by ラルたんママ at 2008-07-01 22:48 x
お洋服~めいちゃんもなっちゃんもと~っても似合ってますわよ~♪♪
夏っぽいワンピースで、浜辺が似合う感じ♪

おもちゃの秘密~・・・う~む、そういう事だったのですね~、だから、あんなに匂いを嗅いでたんだ…
うちでもやってみよ~(*^_^*)
Commented by barai at 2008-07-01 22:53 x
明日はなっちゃんのお誕生日ですね♪
お洋服、めっさ似合ってて可愛いぃー!!
ティーバッグ&ジッパービニール、我が家もやってます、香りが長持ちしますよね!?

Commented by Chikaぽん at 2008-07-01 22:56 x
うっわぁ~~♪可愛いワンピースだねー!
なっちゃんもめいちゃんも似合ってるよ!可愛いよぉ~!
chu━(☆´3`(★´3`(☆´3`)━!!!
2にゃんとも本当にお洋服着るの好きなのねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

なっちゃん、生後10日でおばば家に来たの?!
良く育ってくれたねぇ~(〒_〒)ウウウ
明日はお誕生日ねっ!!良いお誕生日を迎えてね!!

・・・・お寿司の秘密・・・そうだったのかっ!!((φ(..。)ソレ!イタダキ
Commented by ぷち at 2008-07-01 23:21 x
なっちゃんは生まれて10日くらいで来たんですね。
明日はお誕生日、おめでとうございます。
おばばさんちにきて9年になるってことですね。
こんなかわいい服着せてもらえるし、お友達もいっぱいいるし、
おばばさんのおうちに来て幸せだねぇ~♪
Commented by nekoobaba at 2008-07-02 01:40
★コメントをくださったみなさまへ
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
なっちゃんのお祝のコメントありがとうございます。

なっちゃんのお誕生日プレゼントのつもりだったのに、安さのあまり
ついついめいちゃんの分も買ってしまいました(汗)
お洋服を着てドライブするのが好きななっちゃんですが、7月に入りガソリン代が上がったので、ますますドライブはおあづけになりそうです(涙)

お寿司の秘密は「な~んだぁ」って感じですよね(汗)
我が家の4ニャンは針山は何もしなくても遊んでくれるのですが、普通のつくったおもちゃはちょっとしか遊んでくれない事が多いのです。
直接粉をかけると、匂いが強くて酔っ払いすぎたり、奪い合いの喧嘩になったりするのですが、ほんのり臭うくらいのこの方法だとほどよく遊んでくれるので、この方法にしました。
ビニールに入れておいている間は、ジッパーをしていてもニャンコの鼻では匂いがするらしく袋を齧ったりしてしまうので、ニャンコの手の届かないガラス戸の棚の中に入れておいています。
ちょっとお勧めなので、みなさまも試してみてくださいね。