タヌキじゃないよ

おばば家の庭にはノラちゃんたちが遊びにきます。
地震が多くて、ブロック壁がなくなってきている現在に
ブロック壁で囲まれているおばば家の庭…(^ω^;)
ブロック壁の家は、町内会の危険地帯に指定されちゃったり
していますが、ノラちゃんにとっては人間やお散歩ワンコから
さえぎられるので、のんびりできるみたいです。

今日もままちゃんが遊びにきました。
写真を撮ろうとしたら、目があってしまい
窓越しですが近くに来てくれました。

d0139352_0173016.jpg


ままちゃん。元気そうだね~ (≧ω≦)b

おばばが外(ままちゃん)を見ていたら
めいちゃんがきました  (^ω^)

d0139352_0201368.jpg


ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
めいちゃんの事を、またまたタヌキって~

d0139352_022442.jpg


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
ままちゃん~そこまで言わなくても…
ほら…めいちゃん行っちゃたよ (;゚ω゚A
あ!なっちゃんが来たよ

d0139352_0241812.jpg


あら!ままちゃん~
なっちゃんには丁寧なご挨拶を…(*´ω`*)

d0139352_026438.jpg


ままちゃ~ん…(・ω・;)(-ω-;)
なっちゃん、何の事だかわからないと思うよ~

あらら…
なっちゃんと仲良くしているのを見て
めいちゃんがまた来たよ~ ( ´艸`)ムププ

d0139352_0291951.jpg


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
めいちゃんが一生懸命説明しているのに
ままちゃん無視ですか… (;-ω-A

d0139352_0312870.jpg


ままちゃん…
タヌキは英語で「ラクーンドッグ」ですよ (-ω-;)
ちなみにめいちゃんは「ねこ」ですよ~ (;^ω^A

   ☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

ままちゃんが帰った後に「にゃに」がきました。

d0139352_0354516.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-06-29 00:42 | | Comments(20)
Commented by アキ[AKI] at 2008-06-29 00:50 x
ままちゃんもにゃにちゃんもタヌキって(>_<;)
めいちゃん、レッサーパンダって言ってるし~!!
だけどこんなにのんびりと、よそのニャンコさんが
くつろげるお庭なんてイイですねぇ(*^。^*)
Commented by ぷち at 2008-06-29 01:27 x
おばばさんちにはたぬきがいるんですか~?
うちにはいのししがいますよぉ~~。
お山に帰さなきゃと思いつつ、なついてるものでなかなか手放せなくて・・・(テンテンです)
おばばさん宅のお庭はお花も楽しめるし
お客さんも多くていいですね♪
Commented by Chocolat at 2008-06-29 01:28 x
ままちゃん、いらっしゃ~い♪可愛いお顔を見せてくれて嬉しいですね☆
いまだにめいちゃんのことをタヌキと想ってるなんて(苦笑)。
短毛ニャンにとっては、長毛ニャンはやはりそんな感じに見えるのかな??
厚着している子だな~とか思ったりするのかな??(苦笑)

そうそう、ねこおばばさん!!本日参加賞が届きましたっ。
ご報告が遅くなってしまってごめんなさ~い(汗)。
外出もあったりして、郵便受けを見るのが遅かったんですよぉ(涙)。
もうね~~、開けてビックリ!!参加賞とは思えない内容で♪♪
ステキなプレゼント、どうもありがとうございました(ペコリ)。
近日中に、ブログでも記事で紹介させていただきますね~~。
3ニャンの反応も楽しみですっ。今日の昼間出してあげる予定なので(笑)。
Commented by うか at 2008-06-29 02:20 x
ノラちゃんが見物に来ている・・。
ねこおばばさん宅が動物園化している・・。(・ω・;)
タヌ・・めいんちゃんが一番人気ですね。
毛の長いタヌ・・めいんちゃんは
めずらしがられてるのかな(*´ω`*)
Commented by チビちょん at 2008-06-29 04:35 x
ままちゃん可愛い〜と思ったら毒舌なのね。(^^;
めいちゃんをたぬきだなんて失礼だよねー。
でもなっちゃん、レッサーパンダなんて追い打ちを〜。
今日もガハガハ笑わせてもらいました〜。
でも広くて猫さんがすきそうな庭で羨ましいです〜。
応援ぽち!
Commented by hanako at 2008-06-29 08:33 x
ままちゃん、にゃにちゃん。。。ヽ(^0^) (^0^)ノ。。。  オヒサァァァァ♪
めいちゃんをタヌキだなんて、ちょっとおーーヾ(・ε・。)ォィ
確かにね、容姿は普通の猫とはちがうけどさ~
間違っちゃダメだよお。
と、キヨと似てるめいちゃんをフォロ~(笑)
↓めいちゃん、お洋服着たらドライブって思ってるのね!
かわいい~♪
なっちゃん、病院お疲れさまでした(*´艸`)
Commented by カオルンボ at 2008-06-29 09:23 x
ままちゃんをマジマジと見ると?んんん?・・・おお~(*☉∀☉*)なかなか渋いお顔でカワイイですね!
味のあるお顔です(^^
ままちゃんたら、めいちゃんのことは何時までたっても「たぬき」なんですね、あはははは★
でもめいちゃんは「レッサーパンダと教えたじゃない。」と優しく言っている所が高感度大!です(^^*
しかしおばばさんちには、どデカイ岩まであるんですね!
わたくし、その岩を縦にして登ってみたくなりますよ。オホホ・・血が騒ぎますわ♪

おばばさんから戴いた“手作りおすし”がニャンに大好評なんです!
黒松なんて・・・ぷぷぷ・・・
あまりに好評だったので、写真撮り過ぎました(爆)
だもんで2日間特集組んでみますね!
近いうちにアップさせていただきます!
おばばさん、ハズレたのにオモチャなどなど戴いてしまって、お気づかい感謝しております!
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m感謝です!
Commented by とろおば at 2008-06-29 10:22 x
ふふふ。タヌキさん、大人気?(笑)
ままちゃんも、にゃにちゃんも、何かが間違ってるよ〜。(笑;
負けるなめいちゃん!(笑)
それにしても、なっちゃん、もしかして
外のねこさんに一目置かれてる?(笑)
もしや裏番・・・とか?(笑)

C賞プレゼント、ありがとうございました〜♪(大喜)
はやくとろ様とみぃさんに見せてあげたいです!
手作りお寿司、私が欲しくなっちゃってますよ。(笑)
うれしい〜っ!!!(愛)
Commented by ミルスベン at 2008-06-29 10:48 x
ままちゃんも、表情が豊かですね^^
そうなんですね、みんな、おばばさんちで、くつろいでいくんですね。
おばばさんちは、にゃんこ達のオアシスになんですね。
いろいろなにゃんこの訪問があって、毎日、楽しそうです(^0^)

たぬき~プププ(^^)
でも、外猫ちゃんたちに大人気なんだ~。
Commented by dino at 2008-06-29 11:43 x
あら~?
ままちゃん、ずいぶん待遇に差がありますね。
やっぱり日本猫にとってめいちゃんは、違う生き物に見えるのかなあ?

にゃにさん・・・・・うちのクンちゃんにそっくり・・・・・

昨日受け取りました。
また後日ブログでご紹介したいと思います。
ありがとうございました。
Commented by barai at 2008-06-29 13:13 x
今日の記事で頂いたプレゼントを紹介させて頂きました。
猫ら~大喜びです、ありがとうございました♪
記事内Linkさせて頂きましたので不都合があれば教えて下さいませ。
連日のポチ逃げで・・・(*;ω人)ゴメンナサイ
Commented by Chikaぽん at 2008-06-29 16:36 x
プチお久でごめんねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
めいちゃん、すっかりタヌキ扱いだね!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、めいちゃん・・・あの、自分でレッサーパンダって?=( ・_・;)⇒ アレ?
なっちゃんは、外猫さんにも顔がきくのね?
さすが、ニャンリン様だわぁ~~(((´゚艸゚`*)))クククッ

おばばさん、プレゼントありがとねー!もう、大感激よん♪
明日の記事で紹介させてね!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by かおりん at 2008-06-29 18:10 x
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
タヌキ(?)を見たままちゃんの、仰天顔に大ウケですッ
めいちゃんはタヌキではないけど、レッサーパンダでもないと思うよー(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
↓のお洋服、Chocolatさんにいただいたリリたんのお下がり服とお揃いだわ☆
これ可愛いですよね~♪
なっちゃんもめいちゃんもすっごく似合ってるよ(*/∇\*)
Commented by ラルたんママ at 2008-06-29 18:41 x
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
たぬきね~ままちゃんすごい形相で~( ´艸`)ムププ
でもメインクーンのしっぽがどうしてもたぬきに思える私…
レッサーパンダもありかもしれないと今日実感してしまった(*'-')フフ♪

※今日、届きました★★
すっごい可愛いお寿司~どうもありがとうございます(*^_^*)
明日の記事で紹介させて頂こうと思います☆☆
Commented by まこ at 2008-06-29 21:41 x
ままちゃんて、愛らしいお顔してますよね~ (*゚∀゚*) 
目が合って近寄ってくるなんて、アピール抜群!!
でも、可愛い顔して、辛口・・・そんなとこが好きぃ (≧∇≦)b

レッサーめいちゃん・・・大人気だぁ~♪

ちなみに、うちの近所では・・・タヌキが夜徘徊してるらしいって噂たまに出てますよ(爆)
Commented by イヴ at 2008-06-29 21:54 x
ままちゃんもにゃにちゃんも寛いでますね。
お庭が広いと日向ぼっこも出来て嬉しいもんね。
めいちゃんを「たぬき」と思い込んですままちゃんナイスです。
おばばさんの、セリフがとっても面白かったです。
なっちゃんにだけは敬語。
アハハハ・・それ頂き!
Commented by ロコ at 2008-06-29 22:00 x
外猫ちゃんが来てもみんな普通ですね!
この前庭にネコさんが来たらロコが変身・・・
シャ~シャ~言っててあまりにも興奮をしてるから近付いたら
私に向かって噛もうとして飛び掛ってきて怖くて逃げた私・・・
ビックリしました。
ねこおばばさんも破傷風を打たれた事があるんですね!
私も家のワンちゃんに噛まれて打った事があります。
ワンちゃんに噛まれた時は腕が熱くなり上に上がらなくなって大変な事になりましたが今回は大丈夫ですよ!
ご心配をお掛け致しました。。。
今日素敵なプレゼントが届きました。
ロコったら頂いたお寿司に凄い反応してましたよ!
素敵なプレゼントをありがとうございました。
嬉しいです♪
Commented by at 2008-06-29 23:28 x
めいちゃん、またタヌキって言われちゃったのね!!
次は言い返してやりなちゃい(笑)
タヌキじゃなくてレッサーパンダですよ~ってね!!
ん~レッサーパンダよりも、タヌキの方が似合ってるかな・・・
うそうそ、めいちゃんごめんよ!!フサフサで可愛いからね!!
Commented by もふいのち at 2008-06-30 00:31 x
こんばんにゃ~
シーの脱走、ご心配おかけしました~
お心遣い、感謝です!!!
外猫さんがいるといいね~
けんかしない?
ウチはおとこにょこの外猫さんがくるのですが、
ウチのレディースは、シャーシャー言って、追っ払っちゃいます・・・orz
めいちゃんもたぬきなのね!
てんちゃんもたぬきなのよ~!!!
高速道路の「動物注意」の看板、狸がのってると、
「あっ!てんちゃんだ~」と必ず声がかかります・・・

昨日、届きました!!!
ありがとうございます!
明日の記事でご紹介させていただきますね!!!
器用なおばば様、尊敬~♪
Commented by nekoobaba at 2008-06-30 00:52
★コメントをくださった皆様へ
いつも楽しいコメントをありがとうございます。

我が家の周りには、お外ねこさんが多いのですがご近所の
みなさんもおっぱらたりしないので、案外みんにゃ平和に
過ごしているみたいです。
でも、ずっと遊びに来ていたニャンが来なくなったりするので
お外猫さんにとっては大変なのだと思います。
我が家も何もしてあげられませんが、せめて庭でのんびりと
寛いでほしいです。
我が家のニャンズはお外猫さんが来ても、全然平気です。
シャーとも言わず興味深々でみているだけです。
お外猫さんも、我が家のニャンズを窓の近くまで来て
見ていますが、何故かめいちゃんにだけはみんな無視します(汗)
きっと猫だと思われていないのかなぁ~…
めいちゃんは興味深々なので、無視されてちょっと可哀相~

ぞくぞくと「参加賞」等が届いていて、みなさまに喜んで
もらえてすごく嬉しいです~
次回は冬に企画しようと思っていますので、
次回も参加してくださいね。