あやしい~

今日のおはなし手抜きです~(;^ω^A

ある日のなっちゃんです( ´艸`)ムププ
まずはこちらをご覧くださ~い ヾ(*・ω・*) ドウゾ~

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
ムシコナーズ

(*o≧∀)oギャハハ
なっちゃんが怖々としながらも気になっていたものは…

d0139352_0303954.jpg


キ〇チョーから虫除けとして発売されているものです。
網戸にしても虫が少し不安なので、
100均ネットにつけていたのですが
どうやら落っこちてしまったようです。

d0139352_0331860.jpg


なっちゃ~ん!ヾ(・ω・o) ォィォィ
虫除けは動かないよ~


   ☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

お花やっと咲きはじめました~ヾ(〃^◇^)ノ

玄関前の鉢もの
d0139352_0371172.jpg

玄関側の庭と遊歩道側の庭
d0139352_0381861.jpg

紫陽花
柏葉紫陽花をはじめて見た方が多かったので3枚~!
柏葉紫陽花は、葉っぱが柏の葉みたいなので、この名前だそうです。
葉っぱは秋に赤く紅葉します。
d0139352_0412188.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-06-26 00:55 | | Comments(21)
Commented by Chocolat at 2008-06-26 01:06 x
わ~!!ムシコナーズだ~!!
実は私も先週末にホームセンターで買いましたよぉ(笑)。
60日タイプのものを~。虫はイヤですものね!!
我が家では網戸の外のほうに設置しました☆
なっちゃん、気になるけどドキドキって感じでしたね~~。
お花いっぱい♪♪玄関がとっても華やかになってるんでしょうね!
紅葉するアジサイだなんて!!秋も楽しめていいですね~~。
Commented by アキ[AKI] at 2008-06-26 01:08 x
なっちゃんの恐る恐るの猫パンチ(*^_^*)カワイイ~
何があるの?!って一緒に覗きこんじゃいました(>_<;)
虫除けだったとはっ(*^。^*)

お庭のたくさんの花、ほんとにキレイです♪
夏つばき、可愛らしいお花ですねぇ(>_<*)
Commented by hanako at 2008-06-26 07:58 x
なっちゃんにとってすごい怪しいものだったのですね~(笑)
怖いって思うと動いて見えるんですよ(爆
ここで後ろでドンとか音を立てるとピョ~ンって飛んだりするんですね(笑)
うちでもたまに見られる光景です!
家の中には敵はいないってーヾ(・ε・。)ォィって突っ込みたくなります。
お庭、たくさんのお花が咲いてますね!
お庭を散歩したり眺めたりと楽しみがあって羨ましいです(*´艸`)
Commented by dino at 2008-06-26 09:44 x
なっちゃん、すごい恐る恐るだわ~。
だって完璧に腰がひけていますよね。
きっと本当に生きて動いているように見えたんでしょう。
hanakoさんと同じ意見です~。
ビビッている時に大きな音を出すと、すごい勢いで飛び上がったりします。

アジサイもいっぱい種類があってきれいですね。
Commented by カオルンボ at 2008-06-26 09:52 x
うちはひたすらノーマットで蚊を撃退するのみです。
虫こな~ずって、蚊以外の虫も近寄らないんですか?
電気を使う訳じゃないからいいですね~。私も今度購入してみようかな(^^
なっちゃんの逃げ腰パンチがかわいいですね(^0^
こういう時って、なぜ逃げないのかな(爆)興味も強いんでしょうね(^^
かわいいですね~。こういう所が猫の好きな部分でもあります♪

三角の長い紫陽花は、初めて見た時は紫陽花だとは思いませんでした(^^
おたふく紫陽花もカワイイですね♪
おばばさん、玉紫陽花って知っていますか?正式名は分からないので、これが正式な名前か分からないんですが、里山などによく咲いているんです(^^
名の通り、親指の爪くらいの玉がつぼみで、それがポン!と開くとかわいい紫陽花が飛び出すんですよ♪
毎年色々な山でこの紫陽花を見るのがとっても楽しみなんです♪
今年も見れるかな?(^^♪
Commented by とろおば at 2008-06-26 11:45 x
なっちゃん、ものすごい気になってますね〜。(笑)
この低い姿勢でちょいちょいする姿、たまりません!(愛)
ムシコナーズ、ウチも買いましたよ〜。(笑)
この間、ちょっとだけ窓が開いてたみたいで、ふと気がつくと
ベッドの上に小さ〜い羽ムシが10匹ぐらい落ちてて・・・。(汗)
ぎゃーぎゃー言いながら退室願いましたが、ほんまにビビりました。(笑;
ムシコナーズ、期待してます。(笑)
Commented by かおりん at 2008-06-26 13:34 x
ヶラ((*´∀`*))ヶラ
何を警戒しているのかと思えば・・・
うちも先日買ったんですよ、ムシコナーズ!
ベランダの物干し竿にかけておくタイプです。
今年になって、黒いアレがもう3回も出たので(T□T)
効果があるといいな~
Commented by barai at 2008-06-26 15:45 x
我が家はアー○の同じようなのを最近ベランダに取り付けました♪
効果があるのかまだ未確認@笑
今日は短コメでごめんなさーいぃ。
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラハ゛シ゛ャ!
Commented by イヴ at 2008-06-26 16:56 x
なっちゃん恐々でもおテテひょっい。
動画のなちゃん恐る恐るって感じが面白かったです。
うちの三匹なら、きっと跳んで逃げるかな。
勇気あるなっちゃんにハパチンッ ((“o( ̄ ̄*)

お花綺麗ですね。
和みます(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by ぷち at 2008-06-26 18:58 x
虫コナーズはきっと生きてて足が生えてるんですよぉ(^◇^)
なっちゃん、すごい腰引けてておかしい。
何者だろうと思って怖かったんですね(^m^) ウププ...
ねこおばばさん宅のお庭、公園みたいにいっぱいお花がありますね。
「おばば庭園」とかで入場料とって開放したらいいかも~~。
Commented by Chikaぽん at 2008-06-26 19:29 x
ちょうどこの記事読んでたときに、TVでムシコナーズのCMやってて爆笑しちゃったぁ~!
なんちゅうタイミングの良さだっ!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
なっちゃんの、お手手の動きがぁ~~!萌え━.+゚*(o゚д゚o)*゚+.━☆
気になるけど、ちょっと怖い?
(⌒▽⌒)アハハ!んもぉぉ~~!!可愛すぎるぞっ!!
Commented by マーニャママン at 2008-06-26 19:29 x
うちにもぶらさがってます。ムシコナーズ 2個 v(。・ω・。)ィェィ♪
効き目あんのかな?判らないけど、なんか安心!

なっちゃん、かなり興味津々!ドキドキしながらチョチョイが可愛い!

アジサイ綺麗に咲いてますね。家のは咲かない(涙)
夏つばき(シャラ)も綺麗ですね。家の姫シャラ葉っぱだけ(涙)
ねこおばばさんちの写真で楽しみま~す!
Commented by まめのお世話人 at 2008-06-26 19:53 x
あひゃひゃ。
何がいるのかと思ったら(笑)
なっちゃんドキドキだったんでしょうね。
見慣れない物があると自分のおウチだから退治しないとね♪
ムシコナーズ、効き目はいかがですか?
気になってるんですぅ。
買おうかなぁ?
Commented by ロコ at 2008-06-26 20:07 x
動画可愛いですね!
動きもシッポも♪
あ~この商品虫除けになりますか?
買おっかな~
昨日は無言ポチ。今日もポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by ミルスベン at 2008-06-26 22:08 x
ムシコナーズのCM、ブブブ、、と笑えますよね^^
なっちゃん、腰が引けてるけれど、猫パンチ~。
去って行く姿も、「今日は、これ位にしておこう。」って、感じですね。
かわいい~。
お花がたくさんで、きれいですね。
うちは、ただいま、雑草が伸び放題^^;
Commented by ラルたんママ at 2008-06-26 22:48 x
体調不良にて読み&ポチにて失礼します((*_ _)人ゴメンナサイ
Commented by まこ at 2008-06-26 23:17 x
お花満開ですねぇ~♪
柏葉紫陽花私好きです。うちにもありますよぉ~(*゚∀゚*)
こちらでは、花はすっかり終わっちゃいました。。。

今日バタバタしてて、すみませ~ん。。
短めコメ_((ヾ(・ω・*)&ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です。
Commented by もふいのち at 2008-06-27 00:14 x
こんばんにゃ~
ごめんにょ~
ポチ逃げにょ~
おばば様家はお花がいっぱいでうらやましい~!
Commented by うか at 2008-06-27 00:29 x
もう!警戒しちゃってカワイイんだから!(*´д`*)
ビクビクしながらも攻撃を仕掛ける仕草って
めちゃくちゃカワイイですよねーー。
すばらしい動画をありがとうございました(*´ω`*)
Commented by チビちょん at 2008-06-27 01:23 x
屁っぴり腰が可愛い〜!
そんな食われるようなもんじゃ無いのに、初めてだから恐かったんだねー。
ビビリの猫パンチに笑ってしまったよ〜。

柏葉紫陽花、私もはじめて見ました。
これが紫陽花?いろいろあるのね〜。
Commented by nekoobaba at 2008-06-27 03:57
★コメントをくださった皆様へ
いつも温かいコメントをありがとうございます。
なっちゃんのこのビクビクパンチは、この動画の前にもっと激しくやって
いました。
それですぐにカメラで撮ったので、こんな感じの動画になりました。
ムシコナーズはおばば母が買ってきたもので、せっかく買ってきたの
だから、一番ニャンコが外気と接する場所に~ということで
ここに設置していますが、おばば地方も虫の活動は多くなって
きましたが、それほどでもないので効き目はわからないです(汗)
なっちゃんは危険はおかさないタイプなので、怖いのに
攻撃するなんて事はほとんどありません。
なので、今回の動画はすごく貴重なのですが、ムシコナーズは
攻撃し返さないと知っていて攻撃をしていたのかも…(汗・汗)

紫陽花は好きですが、種類の名前はほとんどわからないです。
柏葉紫陽花はすごくほしくて数年前に買ったものなので、
今年はたくさん咲いて嬉しいです。
庭は狭いのにギュ~っといろいろあってジャングル状態です(滝汗)