人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもちゃの正体は!
みなさま~
第2回プレゼント企画なっちゃん9歳おめでとうに
参加してくださってありがとうございました (*´ω`*)
抽選ではずれてしまわれた方からも、「楽しかった」との
温かいコメントをいただけて、とても嬉しいです! ヽ(*ゝω・)ノ

参加賞は、参加してくださった皆様の数分用意して
ありますので、参加賞(しょぼいですが)もらってくだいね。

nathunekoneed★yahoo.co.jp

★を@に変えて、こちらにお名前と郵便番号。住所を
送ってほしいです~ (^ω^)v

22日(日)にメールを下さった方で、おばばから
「メール届きました」の返信メールが届かなかった方は
お手数ですが、もう1度メールしてほしいです

尚、前回及びに何らかの形でおばばに住所を教えた事が
ある方は、住所の変更がなければ、メールしなくても
大丈夫です~  Σd(ゝω・o)

「参加賞」は辞退しますと言う方は、コメントなどに
記入していただけると助かります~

皆さまにお手数をおかけして申し訳ないですが
よろしくお願いします。 ┏o ペコリーン


★☆★

ここから、今日のおはなし~ヾ(≧▽≦)ノ

昨日の抽選会の抽選のおもちゃは「手作り?」との
コメントをいただきました。
そこで!
作り方を載せます~!

まずは、こちらを見てね
FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
めいちゃんとおもちゃ

めいちゃんはこれで遊ぶのが好きです(^ω^)

おもちゃの正体は!_d0139352_1433258.jpg


めいちゃんの好きなおもちゃだよ~!(≧ω≦)b
でも、本当は、おもちゃじゃないの (*'ω'*;)
実はこれ…

おもちゃの正体は!_d0139352_1444950.jpg


「針さし」なのです~
以前、姪っ子の文化祭のバザーで「針さし」として
売っていましたぁ ('ω')
小さくてマッシュルームみたいだから買ったのですが
ニャンコたちが遊ぶので、作ってみました。
なんとなくこんなかんじ~?で作っているので、
(本当の作り方は知らないので)
もしも、作ってみようかな~と思っている方は
細かい事を気にしないで作ってみてくださいね。


さぁ!作り方です!ヽ(・ω・´)ノ

布(何でもok)を用意して下さい。

そこに、直径7㎝くらいの丸を書きます。

おもちゃの正体は!_d0139352_1455641.jpg


写真では6㎝ですが、7㎝くらいの方がいいみたいです

丸を書いた線から1㎝くらいの縫いしろをつけて切ります。

線の上をぐし縫いします。
(細かく縫わなくても平気ですが、綿を入れてしぼるので
 丈夫な糸をつかったり、2本どりにした糸を使うといいですよ~)

綿を入れてギュッと糸をしぼって、丸くして糸を止めます。
(この時、縫いしろは出したままでしぼります)

おもちゃの正体は!_d0139352_1473584.jpg


ペットボトルのキャプを用意します。

おもちゃの正体は!_d0139352_1492100.jpg


キャップの周りと底に木工用ボンドを塗ります。

おもちゃの正体は!_d0139352_150989.jpg


ボンドをつけたキャップに綿を入れた布を
ギュっと押し込んで…

おもちゃの正体は!_d0139352_1521599.jpg


昨日の抽選用のは、このキャップの周りに
両面テープを貼って、リボンやバイヤステープを貼りました。

底には、抽選用にお名前のシールを貼ったのですが
シールがない方がすべりが良くて面白いみたいです。

と~ても簡単なので、作ってみてくださいね。
ただし、ワンコがいるお家の方は誤飲したら大変なので
注意してくださいね。

おもちゃの正体は!_d0139352_1534497.jpg


★参加賞には昨日の抽選会で使った
 はりさしおもちゃを差し上げたいと思っています。 (´ω`*人)
by nekoobaba | 2008-06-23 01:58 | 手作り
<< れもりん登場! 第2回プレゼント抽選~ >>