ムカ~…

みなさま~
地震お見舞いの温かいコメントをありがとうございます。┏o ペコリーン
土曜は時折余震がありましたが、日曜は
おばばの家のあたりでは、ウソのように余震がありませんでした。
ちょっぴりパニックっためいちゃんも、今は落ち着いています。
みなさまのコメントを読むたびに、ブログをしていて
よかったなぁ~と心から思い感謝しています。 (´ω`*人)

★☆★

先日、おばばは納戸の中をガタガタ整理していて、
懐かしい?ものを発見しましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

みなさまは、たしか2~3年前に一世を風靡した
犬用翻訳機「バウリイガル」を覚えていますでしょうか?

ここまで読んで鋭いお方はお気づきだと思いますが
おばばの発見は… (^ω^;)

d0139352_0263987.jpg


「ミャウリンガル」ヾ(≧▽≦)ノ
ネコ用翻訳機として某おもちゃメーカーから
発売されたものです。
ねこ語の翻訳~v(・ω´・+)キラーンッ
こんな面白そうなものに、おばばが飛び付かないはずもなく
発売されてすぐに購入しましたぁ。

おお~!
久々にニャンズに試さなくては… o(・ω・o)ワクワク

d0139352_0314862.jpg


ふくちゃ~ん!鳴いてよ~!(・ω・;)
まぁ…
ふくちゃんは、もともとあまり鳴かないものね…

あ!なっちゃん!o(・ω・o)ワクワク

d0139352_0343156.jpg


え!ええ~~
どうして鳴いてくれないの~!(゚ω゚;)
鳴かなきゃ翻訳もできないよ~(;゚ω゚A

そうだぁ!(*'ω'*)
おしゃべりなめいちゃんに…o(・ω・o)ワクワク

d0139352_039165.jpg


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
何故?なぜ鳴いてくれないの…

あ!でも機械が反応している…(゚ω゚`)
「翻訳中」
鳴いていないけど…(・ω・;)


翻訳終了したぁ~ o(・ω・o)ワクワク 

「ムカ~!」

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
鳴いていないのに勝手に反応して、出てきた言葉が
「ムカ~」… ( ̄□ ̄;)

そうだ!これが何故納戸行きになったか思い出した…
誰も鳴いてくれなくて、反応しなかったから…
そしてまた納戸行き… (=д=ノ)ノ

  ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

ある日の「ままちゃん」

d0139352_0505091.jpg


おばば家庭の石の上でひなたぼっこ(*´ω`*)
ちょっと時間がたってからまた覗いてみたら…

d0139352_0525558.jpg


灯篭の上でノビノビしていました(*〃ω〃*)

o(´エ`o)-8))…第2回プレゼント企画開催中です…((8-(o´エ`)o

詳しくはこちらを見てね
締切は18日(水)午後11時59分です!
皆様の参加お待ちしております (´ω`*人)
[PR]
by nekoobaba | 2008-06-16 01:09 | | Comments(17)
Commented by Chocolat at 2008-06-16 01:16 x
ミャウリンガル、めっちゃ懐かしいですよぉ!!
我が家でもマロヴァニ時代に購入したものだから、だいぶ前かな~~。
あれって、ちゃんとニャンの口元に向けて声を拾わないといけないのに、
いざ本体を向けると、ニャンは鳴かなかったりするんですよね(涙)。
なのに、クンクン鼻息を立てただけでも、翻訳されたり~(爆)。
なので、我が家では多分引越し前にポイしちゃってたような気がします。
ねこおばばさんはちゃんと保管されているからエライですよぉ☆
ママちゃんのひなたぼっこな図、気持ち良さそうで~す!!
Commented by アキ[AKI] at 2008-06-16 01:20 x
ミャウリンガルっっ!!!
私も欲しくてめっちゃ探したんですが飛びつくのが遅くて
すでにドコにもありませんでした(T_T)
どこに行っても今はナイですね~って言われて(>_<)

お庭広いですねーっ!たくさん遊べそう(*^。^*)
ママちゃん、めっちゃくつろいでるし♪
ニャンコがくつろげる庭なんてステキです。
Commented by ぷち at 2008-06-16 01:24 x
懐かしいものを見つけた時ってまた使ってみたくなりますよね。
でも鳴いてくれないから納戸行きになったのに
また鳴いてくれないなんて・・・凹みますね(^◇^)
これうちでもやってみたいなぁ~。
不快の言葉ばっかりだったら落ち込んじゃうけど(笑)
ママちゃん、石の上だからおひさまで温かくなって気持ちよさそうですね♪
Commented by とろおば at 2008-06-16 07:27 x
わわ!懐かしいです!!(笑)
ウチもすぐに買いにいきましたよ!
でも、でも・・・とろ様、会話はもっぱらボディランゲージなので
ミャウリンガル、意味な〜し!(笑;
結局なにも翻訳できないまま、ウチもおクラ入り状態です。(笑)
無言の状態なのに、「ムカ〜」だなんて、あんまりです〜。(笑:

ママちゃん、すっかりなごんでますね〜。(笑)
なごみスポットになるなんて、おばばさん家いい家だ〜。(笑)
Commented by イヴ at 2008-06-16 12:21 x
ミャウリンガルって懐かしいなぁ。
うちも買おうかどうか迷ったけどとうとう買わず仕舞いだった。
納戸にしまってたってことは
やっぱり使わないからなんだね。
( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

ママさん気持ちよく寛いでますね。
(○゜ε^○)v ィェィ♪
Commented by dino at 2008-06-16 13:16 x
うわ~~!
ミャウリンガルなんて懐かしい~♪
買おうと思ったけれど、鳴かない子ばっかりなんであきらめたような・・・・・
無言=むかつくじゃあねえ。
そうじゃない事が多いと思いませんか?
Commented by at 2008-06-16 14:22 x
ミャウリンガル、ありましたね!!
あれって、正確に答えが出るのかしら?って不思議に思ってました。
欲しいなって思ってはいたんですが、すっかりミャウリンガルの存在を忘れてました(笑)
確かに、ニャンにあんなもの向けたら、鳴きませんよね。

ぜひ、再チャレンジしてみて下さいね~~(笑)
Commented by きき at 2008-06-16 17:23 x
地震の被害がなくて本当によかったです。まっ先にニャンがパニックになるのでしんぱいですよね。ミャウリンガル懐かしいですね。すごく欲しくて買おうかなやんでました^^未だに、欲しいような気がしてます^^¥
Commented by Chikaぽん at 2008-06-16 18:20 x
めいちゃん、落ち着いて良かったねぇ~C=(^◇^ ; ホッ!

ミャウリンガル買ったよ!予約して発売日に!!(笑)
これさぁ、バウリンガルほどヒットしなかったのって、にゃんこが思うように鳴いてくれないのもあるだろうけど、翻訳結果がねぇ~・・・(T▽T)アハハ!
ペコリくんもなかなか鳴いてくれなくて(まだライたんはお迎えしてなかったの)、
帰宅直後に良く鳴くから、その時使ってみたら、「彼女ほしいー!」だと・・・
私というものがありながらっ!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ(笑)
でもその後に「結構して~♪」だったから許した(爆)
Commented by カオルンボ at 2008-06-16 19:32 x
(≧∇≦)ぶはっ=3 だれも・・・・「しーーーーん・・・」
おばばさん、ファイト!
でも、私もコレ、、、欲しいんだ~♪

ままちゃん、の~んびりだね♪ 地震怖かっただろうなぁ。
無事でよかった。
Commented by barai at 2008-06-16 22:05 x
ミャウリンガル!!気になってたけど買わずじまいだったんです~。
ん??無言が「ムカ~!」って・・・心の声?(←ミャウリンガルに@笑)
めいちゃんも落ち着いたようで良かった、怖かったでしょうね・・・涙
被災地の方々も心配ですが、ペットや動物達もすごく気になります・・・。

Commented by ロコ at 2008-06-16 22:10 x
どうして「ムカ~」なのかなって思ったら
ギャハハ・・・このおもちゃ?知ってます!
本当に気持ちが分かるなら絶対買うのにな~
ねこおばばさんのお家にあるなんて笑っちゃいました!
ねこおばばさん最高です!!!
Commented by hanako at 2008-06-16 23:02 x
そういえば私も持ってましたーーー懐かしい!
でも今ドコにあるのかすら不明・・・・
なんでムカーなんでしょうね(笑)めいちゃん、穏やかな顔してるけどねぇ~
ま、しょせん、機械ですから(爆
Commented by まめのお世話人 at 2008-06-16 23:19 x
ミャウリンガル懐かしい!!
でも今回の結果は散々でしたね。

また納戸に戻されるの間違いなし?(笑)
Commented by まこ at 2008-06-16 23:34 x
ミャウリンガル・・・欲しかったんです!
でも、パピ子・・・殆んど鳴かない子なので、買えませんでした(笑)

今日もバタバタしてて、すみませ~ん。。
短めコメ_((ヾ(・ω・*)&ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です。
Commented by ねこ書士 at 2008-06-16 23:47 x
今日は時間が無くて・・・
ぽちにげすいません~
Commented by nekoobaba at 2008-06-17 00:37
★コメントをくださった皆様へ
いつも温かくて楽しいコメントをありがとうございます。
ニャウリンガル~
ニャンコ好きなみなさまは、やっぱり気になる存在だったのですね~
わたしは、バウリンガルが発売された時に「猫用を出してほしい」と
思っていたので、ニャウリンガルはすぐに購入しました。
でもでも、そうです!
ニャンコは鳴かない…
特にこんな機械を向けられたら鳴かない…
何故、そこに気がつかなかったのよ~メーカーさーん~…
何故、買う前に気がつかなかったのよ~わたし~…
で、結局納戸のニャンコグッズ入れにしまったのです
でも、納戸にしまった理由を忘れて再度挑戦してしまったぁ…
そしてしまった理由を思い出して、ド~ンと落ち込みました…
でも、ブログをはじめて半年!
今まではただ落ち込んでいたけど、最近は「ネタにしてやるぅ~」と
思って、失敗しても結構平気になっちゃいましたぁ~ムフフ~
ニャルリンガル…2~3年たってまた納戸で発見!
同じことしそうです…(汗)