地震があったよ~

今朝、おばばと4ニャンズはおばばの部屋で
テレビを見ながらベットでごろごろしていたら…

ガタガタ

あ!地震だ(・ω・)

ガタガタ

揺れてるなぁ…(・ω・;)

ゴゴゴ

大きいみたい…(゚ω゚;)
(ニャンズ!おばば部屋から出て行く)
みんにゃ~どこ行くの~ヾ(゚ω゚;)

あ!(゚ω゚`)
とまった…結構大きかったね…(;^ω^A

ピピピ(テレビの災害情報)
え!ええ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
震度5弱もあったんだぁ… (;-ω-A

みなさまに心配をお掛けしましたが、
おばば家はこんな感じで全く被害なかったです

d0139352_1795544.jpg

d0139352_17102788.jpg


安定感の悪いミニミニな置物がちょっと倒れたくらいでした
その他は全く何もなく、通常の生活をしています(´ω`)

d0139352_1715223.jpg


そうだよ~!慌てちゃだめだよ~!
おばばのそば、離れないでね!

d0139352_17163399.jpg


そうだね…
ふゆちゃんもめいちゃんも大きい地震は
はじめてだったものね(´ω`)
でも、抱っこ~っていつもの事じゃない?

d0139352_1719956.jpg


おばば家は、おばば家以外の親戚のほとんどが関東地方
なので、親戚の「大丈夫?」電話の対応に追われています (^ω^;)
ブログのみなさまも、こんなに心配してくださって
本当にありがたく思っています。(´ω`*人)
おばば家、Rちゃん家、ゆめちゃん家はみんなS市ですが
全く何の被害もなく、みんな大丈夫です!
同じM県やおとなりの県での被害が大きさに
テレビを見てとても驚いていますし、
被害にあわれている方たちもたくさんいますので
自分の家が大丈夫だったからと浮かれてはいられませんが
おばば一家をご心配してくださっている皆様に
おばば家の無事を報告させていただきたく、
取り急ぎ更新しました。
みなさま、ありがとうございます。 ぺこ <(_ _)>
[PR]
by nekoobaba | 2008-06-14 17:31 | | Comments(16)
Commented by ねこ書士 at 2008-06-14 17:47 x
ねこおばばさんに問題がなくてよかったです(^-^)!
まだ余震もあるとおもいますので、ご注意くださいね!
Commented by Chikaぽん at 2008-06-14 18:30 x
良かったぁ~~!おばば家は無事だったんだねぇ~C=(^◇^ ; ホッ!
ニュース見て、S市は被害が出てないみたいだったから
大丈夫だろうとは思ってたけど、やっぱり心配だったよぉ~!
様子を教えてくれてありがとね♪
私の両親の田舎が秋田なので、心配で電話したんだけど
全然繋がらなくって・・・
秋田市内と横手駅のすぐ側だから大丈夫そうだけど。

↓デカプーさんだけかと思ったら、こんなにプーさんがっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
にぎやかで良いねぇ~(笑)
Commented by hanako at 2008-06-14 18:34 x
おばば様、安心しました。
被害が大きいのと被災された方も多く、まだ不安ですね。
8時43分、まさに私が玄関を出た瞬間でした。
職場についたら、そちらの方でとても大きな地震があって被害が出ているとのこと。
FMからそのニュースばかり流れるので、もう気になって仕事が手に付かないの。
なので、こっしょり職場のパソコンからコメントだけしたの。
だから短いコメントしか残せてなかったんですよね~
引き続き、ご注意下さいね。
Commented by Chocolat at 2008-06-14 18:51 x
よかったですぅ。ご無事で~~~。
お忙しい中、コメントもありがとうございました!!
我が家も実家が北関東なので、それなりに揺れたみたいですぅ。
まだ余震もあるでしょうから、引き続きお気をつけくださいね~。
Commented by もふいのち at 2008-06-14 19:11 x
よかった~。
って、被害にあわれた方がたくさんおられるので、心配ですが、
おばば様一家にケガがなかったので、一安心です。
まだ余震は来ると思うし、道路とか電車とか
がけ崩れとかいっぱいいっぱい大変だと思うので、
気をつけてね!!!
ウチ地方は地震が少ないので、地震保険も安いのよ!
何かあったら、みんな避難しておいで~!!!
Commented by barai at 2008-06-14 20:15 x
おばば様、ご無事で何よりです。
母の実家が岩手で親戚もいるのですがまだ連絡がとれない人がいてちょっと心配です。
今日はポチ逃げでごめんなさい。
Commented by まこ at 2008-06-14 20:15 x
無事でしたか~!!良かったですぅ(>ω<。)
震度5弱なんて、ただ事ではすまないと思ってたので、怪我が無くても、家の中がぐちゃぐちゃとか、停電とか、何か不都合な事が起きてるのでは!?と気が気じゃなかったです(≧д≦;)
おばば家、Rちゃん家、ゆめちゃん家のS市のみんなが、被害無く通常生活が出来るんですね。ホントよかったです(*´>ω<`*)
でも、まだ、余震が何度も起こってるので、気をつけてくださいね。。

でも、ニャンズは部屋から一体どこへ逃げようとしたんだろっ。
おばばさんのガードもしないで一目散だなんて!! ̄m ̄ ふふ

↓プー軍団・・・かわいい(。→ˇ艸←)♥
デカプーさんかなりデカ~イ!!
めいちゃんがかなり小さく見える・・。


Commented by まめのお世話人 at 2008-06-14 21:02 x
ねこおばばさん家はコチラの方だったんですね。
何も被害が出てないようで安心しました。
少し前からコメで地震があったって仰ってましたよね。。。
前触れだったのかしら?

大変な時に報告して頂きありがとうございました。
皆様無事で嬉しいです。
これからもお気をつけ下さい。。。
Commented by mic at 2008-06-14 21:13 x
おばばさん。みんな無事で良かったです。
テレビで見て驚きました。被害が凄かった所もあったようですね。
東京も長く揺れましたよ。

Commented by とろおば at 2008-06-14 22:10 x
ああ〜っ!よかったです・・・。(涙)
多分、まだ余震が続くかもしれませんが、
ほんとにお気をつけて!
4ニャンさんたち、怖い時はおばばさんから
離れちゃだめだよ〜。(汗)
お忙しいところ、ご報告ありがとうございます!
Commented by イヴ at 2008-06-14 22:43 x
おばばさんとみんなが無事で良かったです。
まだまだ余震が続いてるようなので
十分気を付けて下さいませ。

みんにゃ、おばばさんのそばを離れないでね。
パニックにならずにホント良かったです。
Commented by ラルたんママ at 2008-06-14 22:50 x
あわわわ~
ねこおばばさんは東北地方でしたか…でも無事でなによりです★
ニュースで、被害について報道していましたが、大きな地震でしたものね…みんなびっくりしたでしょ~??余震が続いてるみたいですので、今後もしばらくお気を付け下さいねっ!!

↓プーさんがいっぱい♪
私プーさん好きなんです~(*^_^*)家の中はスティッチが多いんですけど、息子の趣味で^^;  個人的にはプーさんにまみれていたい★
でっかいプーさんの上にめいちゃんが(^^♪いいないいな~(*^_^*)
Commented by YUKI at 2008-06-14 23:39 x
何事もなくてよかったです。
地震の時ニャンズたちはおばばさまを部屋に残して
どこへ行こうとしていたんですかね←この行動焦りますよね^^:
ニャンズも焦っててこの行動に・・?


Commented by at 2008-06-15 00:24 x
ねこおばばさん、無事でよかったです。
震度5じゃ、結構揺れていたんじゃないですか?
余震が続いています。どうぞ気をつけて下さい。

ニャン達、ママのそば離れちゃダメですよ(汗)
Commented by nekoobaba at 2008-06-15 01:18
★コメントをくださった皆様へ
みなさま。温かいコメントをありがとうございます。m(__)mペコ
地震、結構長く揺れていたのですが、おばば家は何の被害もなかったので、テレビで震度を見て驚きました。
昨日(土曜)、地震の後に同じ市の別の区に行く用事があって行ったのですが、市内はどの区も被害はほとんどなっかったようで、いつもの土曜日状態でした。
おばば地方は「M県沖地震から30年」で、新たな「M県沖地震発生確立」もとても高いこともあって、地元のテレビ番組ではしょっちゅう地震の特集をいっていました。
なので、今回の地震が「M県沖地震」じゃなかったので、まだまだ大きな地震が起きる確率があるのが残念ですぅ
今、現在も時折余震があるのですが、めいちゃん以外の3ニャンはなれてしまったようです…
めいちゃんは、ちょと揺れてもビビリまくりなので、ストレスにならなければいいなぁ~と思っています。

みなさま。心配してくださってありがとうございました。
にゃん友さまたちの温かさに改めて、嬉しく思っていますし、大変感謝しています。
Commented by アキ[AKI] at 2008-06-15 01:48 x
おばばさんは東北の方だったんですね!
もしかして!!と思ったんですが(お花の咲き具合で)
みんな無事で良かったです。
余震も続いてるみたいなので気を付けてくださいねぇ(>_<)