お土産 その1

先日、Rちゃんが修学旅行のお土産を
持って来てくれました。ヾ(≧▽≦)ノ
こちらの地方は、小学校の修学旅行は
ほぼ定番で、おばばが小学生の時と同じ場所に
行っているようです。 (;^ω^A
なので、Rちゃん家もお姉ちゃんもお兄ちゃんも
同じ場所で、お土産が…( ´艸`)ムププ

d0139352_021888.jpg


Rちゃんとお姉ちゃんが赤べこキーホルダー
お兄ちゃんが起き上がりこぼしです。
ほのぼのしていて、可愛い~(*´ω`*)

d0139352_045421.jpg


新人Rべこちゃんを「おばば家ツアー」に…(^ω^)

d0139352_063823.jpg


え!Σ(^ω^ノ)ノ
チビミヤゲーズの間では「モフゴン」…(^ω^;)

d0139352_085576.jpg


オオ~ヾ(゚ω゚;)ノ
めいちゃん!巨大!

d0139352_0115923.jpg


めいちゃん「モフゴン」にお怒り? (・ω・;)

d0139352_0131385.jpg


ふくちゃんにご挨拶(*´ω`*)

d0139352_0141855.jpg


Mこぼし君~
ニコニコしながら結構鋭い発言だね(;゚ω゚A

d0139352_0155190.jpg


Mこぼし君…ヾ(・ω・o) ォィォィ
褒めているのか、けなしているのかビミョーだよ
ところであなた方、どこに乗っているの?

d0139352_0181375.jpg


赤Aべこちゃん…
適当に名前つけていないですかぁ?(;-ω-A
新人赤Rべこちゃんは、おばば家を気にいてくれたかな?
[PR]
by nekoobaba | 2008-06-12 00:30 | | Comments(19)
Commented by Chocolat at 2008-06-12 00:38 x
わ~~♪♪可愛いお土産ですね!!東北ならではなのかな??
みんなねこおばば家にようこそ~って感じですね(笑)。
めいちゃん、モフゴンですか!!(爆)強そうだけど、可愛い名前ですね☆
なっちゃん、わき腹の上にいっぱい乗っちゃっているけど、
全然平気みたいですね~♪♪ぐっすりんこしちゃってたかな(笑)。
Commented by アキ[AKI] at 2008-06-12 01:32 x
可愛いおみやげーずですね♪
めいちゃん”モフゴン”???しかも聞こえちゃってるし(>_<;)
だいぶ引きずってたけどもう忘れてくれたかな??(笑)
フワフワなっちゃん、おにゃかの上に3ミヤゲーズ乗ってるけど
余裕で熟睡ですね(>m<*)枕が気になりますっ♪
Commented by とろおば at 2008-06-12 07:41 x
チビミヤゲーズのおばばさん家ツアー、楽しい〜♪
モフゴン・・・。(笑)
まったくの間違いではないけど、ちゃんと本名で教えてあげて〜。(笑)
フワリンの上に乗ってるミヤゲーズのみなさん、
ちょっとうらやましいかも。
あったかくてフワフワで、こりゃ眠くなりますよ〜。(笑)
Commented by カオルンボ at 2008-06-12 09:20 x
赤Rべこさんも起き上がりこぼしさんも楽しそうですね♪
(なんだか名前が違うような・・・;)
起き上がりさんにめいちゃんの性格は読まれていたのね!(@_@;)
恐るべし!起き上がりさん!=3

私も赤べこ作って帰ってきましたよ♪
もしかしたら、同じ所かもしれませんね(^^♪

わたしもフワリンに埋もれてみたいな~(^^
Commented by マーニャママン at 2008-06-12 09:23 x
昨日の応援ニャン隊で、とっても元気もらいました。
今の時期、皆さん体調を崩されている方が多い中、
優しい思いやりの日記、さすが!ねこおばばさん!と尊敬です。

Mこぼしさん。ころんでも起き上がる、そしてにっこりな、お顔。
わたしの師匠と呼ばせていただきます。ペコリ
うなずき赤べコちゃんとトリオでとっても可愛い~
なっちゃんのフワフワ、キモチよさそうで気持ちがふんわり~
Commented by dino at 2008-06-12 10:31 x
可愛いお土産がいっぱい♪
F県かな?
めいちゃん改め「モフゴン」ですか~?
あはは、その名前が定着しちゃったら、めいちゃんが怒りそうですね。
Commented by かおりん at 2008-06-12 13:28 x
赤べこってどこのお土産だろ?
東北の方はほとんど訪れたことがないので、全然わかりません(;´Д⊂
うちの方の中学校の修学旅行はだいたい京都ですね~。
高校の時は九州だったな。
モフゴンて(○′艸`O)PuPuPu…
私もフワリンの上に乗りたいな~♪(←潰れるってw)
Commented by YUKI at 2008-06-12 14:04 x
首がゆれて赤ベコ可愛いですよね♪
起き上がりこぼし、ころ~ん~んころ~んして絶対倒れないお方です♪
また可愛い仲間が増えましたね!
めいちゃんもふくちゃんも新人さんにごあいさつですか。
モフゴンちゃんってめいちゃんは呼ばれているんだね!
なっちゃん上手に乗せてるねー!

Commented by イヴ at 2008-06-12 15:35 x
お土産買ってきてくれるなんて、可愛いなぁ~。
起上がりMこぼしいいですね。
なっちゃんは熟睡中(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
何をおいても無反応なんて、大物です (=^. .^=)ミャー
Commented by まめのお世話人 at 2008-06-12 16:34 x
とっても可愛らしいお土産ですね。
めいちゃんにモフゴンって言っちゃうなんて(笑)
なっちゃんはフワリン?

フワリンの上は気持ちが良くて暖かく
中々動かないみたいだから快適に過ごせそうですね(笑)
Commented by Chikaぽん at 2008-06-12 18:23 x
またまた可愛らしい子がおばば家に仲間入りしたんだね!
Mこぼしちゃんってば、言いたい放題?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
めいちゃん、「モフゴン」がかなりショックだったいたいね~(T▽T)アハハ!

Mこぼしちゃん達が乗ってるの、てっきりふくちゃんの上かと思っちゃった!
なっちゃん、全然気が付かなかったの?
フワリンの上は気持ち良さそうねぇ~♪
Commented by ロコ at 2008-06-12 20:57 x
可愛いお土産ですね♪
面白い!!
めいちゃんはモフゴンで怒りっぽくて直ぐに直っちゃう可愛い性格なんですね!
なっちゃんは熟睡してるんだ~
私も小さくなってなっちゃンの上で寝たいな~。。。
Commented by yjank at 2008-06-12 22:08 x
これはどこのお土産なんでしょう??
見たことあるような・・ないような・・(笑)
ちょっとずつかわいいお土産が増えてるんですねぇ♪
こぼしくん~おもしろいよ~。でもマイペースな赤べこAさんが
かなり好き系です(笑)
そっかそっか~
モフゴンにフワリンかぁ。ってネーミングがかわいすぎる~。。
なっちゃんの上でしゃべってるのがかなりツボです(´∀`)
Commented by ねこ書士 at 2008-06-12 22:12 x
かわいい、お土産ですね(^-^
どこのお土産なんでしょうか?
私も気になります。
出身が南の国なので、うとくてすいません(汗

政治家が使ってニュースになったやつでしたっけ?汗・・・
Commented by ラルたんママ at 2008-06-12 23:09 x
修学旅行ですか~♪かわいいお土産♪♪福島ですよね?あれっ?
私は日光へ行きましたけど翌年の妹の修学旅行は福島でした~(*^_^*)
モフゴンって可愛いじゃん??めいちゃんはお気に召さなかったみたいだけどっ☆
なっちゃんのお腹に乗っちゃって、大丈夫??っても、ふわふわで気持ちよさそうですね~♪
Commented by barai at 2008-06-12 23:50 x
ぎりぎりポチっとです。
Commented by うか at 2008-06-12 23:50 x
モフゴンーーーーーーーーーーーー!(゜∀゜)
モフゴン!モフゴン!モフゴン!(゜∀゜)
モフゴンの響きが妙に気に入って連発してしまいました!
でもあんまり言ってるとめいちゃんの餌食になってしまうので
このへんで辞めておきます(´・ω・`)
Commented by もふいのち at 2008-06-12 23:51 x
こんばんにゃ~
ありゃ。赤べこさんたちだ!!
そうね。新入りはご挨拶が基本よね!!!
そうか、なっちゃんは寝ると起きないのか・・・
誘拐犯はまた特定できなさそうね(プププ
Commented by nekoobaba at 2008-06-13 01:00
★コメントをくださった皆様へ
いつも、温かいコメントをありがとうございます。
おきあがりMこぼし君の発言通り、めいちゃんはすっかり「モフゴン」と
呼ばれてる事を忘れているようです( ´艸`)ムププ
「フワリン」はこの後も起きなかったのですが、なっちゃんは何でも齧ってみるので齧られる前にチビミヤゲーズは、ガラス戸付きの棚にお帰りになってもらいました。(*^ω^*)

起き上がりこぼしは民主党の大御所の方がもっていて、
起きあがらなくて有名になったものです(*´ω`*)
あ!我が家のMこぼし君はきちんと起き上がります。

このお土産は「会津」のお土産です。
おばば地方の小学校のほとんどが、白虎隊や野口英世で有名な
この地方に行くようです。
近くには大きな湖やスキー場・美術館・お城もあるし、フルーツが
とても美味しいので、皆様も何かの機会に行ってみてくださいね。