新ニャン!もどき

一昨日に引き続き、5月のGW中の話です。(;^ω^A
おばばが、庭で雑草取りをしていると…

d0139352_23475670.jpg


あ!ママちゃん!
久しぶりヽ(*´ω`*)ノ
ママちゃんは、ノラちゃんで我が家の庭にひなたぼっこをしに
やってきます。
我が家の庭は高い塀に囲まれているので、ノラちゃんにとっては
安心できるくつろぎ場所のようです。(*´ω`*)

d0139352_2353042.jpg


ママちゃん?仲間って…? (^ω^;)

d0139352_23542249.jpg


え!そっちに誰か(ニャン)いるの?(・ω・;)

d0139352_23561017.jpg


ぇ?ヽ(*@ω@;)ノぇ?
にゃこが2ひき?
あ!にゃこと…誰?新人?
にゃこに似ているけど、にゃここでもないから「もどき?」

d0139352_23583780.jpg


たぬき?
あ~!窓から見ているあの子のことね…(;^ω^A

d0139352_00658.jpg


そうそう!ママちゃん!
あの子の事は「レッサーパンダ」って言ってあげてね。(^ω^)b

d0139352_015552.jpg


★☆この写真はGW中の時の写真です。
   この写真の2~3日はみんにゃ庭に遊びに来ていましたが、
   最近はまた、ママちゃんしか見かけなくなっちゃいました…
   みんにゃ元気かなぁ~?(*'ω'*)

   ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ お ま け  ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

只今、おばば家の庭は、つぼみが沢山~
d0139352_061691.jpg

[PR]
by nekoobaba | 2008-06-08 00:13 | | Comments(24)
Commented by アキ[AKI] at 2008-06-08 00:23 x
めちゃめちゃ出入りしてますねぇ(>_<*)
にゃんこが安心できる家なんて最高じゃないですかぁ。
憧れます。うちなんてお隣が猫嫌いだから(;一_一)
こんなとこ引っ越して自由に安心してニャンさんが遊びに来れるとこに住みたいです。宝クジ当たれ~~~(^^ゞ
たぬき・・・レッサーパンダ・・・もしかしてと思ったら
やっぱめいちゃんのことだったんですね(>_<*)
しかも自分で言ってたのかぁ(>m<*)
Commented by ぷち at 2008-06-08 00:48 x
ママちゃん、随分近くまで来て慣れてるんですね。
おばばさんとは仲良し?(^-^)
うちもよく色んなお客さんが庭に来ていましたけど
最近遊びにきてくれなくなりましたぁ。
これだけお客さんが多いと、落し物もしていきませんか?(笑)
みんなレッサーパンダ見学にきてるのかな?
おっとぉーめいちゃん、ごめんねー!!(^◇^)

たまにコメント送信できないことがあって、
昨日も送れませんでした(T_T)
今日は大丈夫かな・・・
Commented by Chocolat at 2008-06-08 00:56 x
色んな猫ちゃんが出入りしているんですね(苦笑)。
安心してくつろげるというのも、納得しちゃいました♪
蕾がいっぱい!!花が開くのが待ち遠しいですね~~。
まだちょっと短コメになっていてスミマセン(ペコリ)。
Commented by ぱんだ at 2008-06-08 07:04 x
うふふ〜。めいちゃんは”自称”レッサーパンダなのね♪

ねこおばばさん家のニャンズはめいちゃん以外は短毛さんだし、
ゲストのママちゃんファミリーも短毛さんだから
めいちゃんはちょっと変わって見えるのかもね(^。^)

レッサーパンダちゃん、どんな夢見て眠ってるのかなぁ?
Commented by カオルンボ at 2008-06-08 08:49 x
地域猫さんや野良さんがフイに遊びに来てくれると、それはそれでホッコリした気持になるよな~♪
猫さんも、「おっ?居たな?」と言う感じなのかもしれませんね^^

外に初めて現れたキジトラさんが居ました♪黒松釘付けでしたよ(爆)

しかし・・・めいちゃん、レッサーパンダ^^
Commented by YUKI at 2008-06-08 10:15 x
ねこおばばさまのところはにはママにゃんがよく出入りしていて、
ねこおばばさまとお友達だったんだぁ~("▽"*)

またひょっこりと新人にゃんこが遊びにくるかもせれませんね!
めいちゃんは・・・たぬきにレッサーパンダにアライグマ、みんなコロコロ系ですね(笑)
くちなしの花もあるんですね。
柿の木我が家にもあります。こないだ葉の上にカエルが乗っていたんで
写真なぞ撮ってみました!
Commented by とろおば at 2008-06-08 11:37 x
すごーい!おばばさんち、ちょっとしたねこの公園みたいに
なってますね〜。(笑)さすが、ねこもわかるんでしょうね。
「ここはウエルカムだぞ」ってこと・・・。(笑)
こんなたくさんのねこさんが遊びに来てくれたら
めっちゃくちゃ幸せかも〜♪(愛)
そしてレッサーパンダさん、ウワサでもちきり!(笑)
Commented by もふいのち at 2008-06-08 11:37 x
こにゃにゃちわ~
おばば様~、お久なにょね~ ごめんにょ~
おばば家にはいろんなにゃんこが出入りしるのね~
バトルにならない?
ウチは網戸越にバトル勃発・・・
でも、みんにゃご近所さんのにゃんこなので、
野良っちはいないのよ~
それも最近は七海がいるからみんにゃ来ないんだよね~
残念・・・
あじさい、まだつぼみなんだね~
ウチではもう咲いてるよ~ん
Commented by hanako at 2008-06-08 12:10 x
うちにも馴染みの猫さんが何匹かいるんですが
最近はちったいさんと私が呼んでる生後半年くらいのニャコが1匹だけです。
めいちゃんをタヌキだなんて!ヽ(`Д´)ノ
うちのキヨは似てるけど!
あ!
めいちゃんとキヨって似てたね~~~(爆
おばば様のお家もお庭が広いのですね!
お花とか年中楽しめるんですね!
うちにも少し庭があるのですが
ダンナさんの御両親がいろいろしてくれるので(笑)
私は放置プレイですーーー
Commented by ミルスベン at 2008-06-08 14:24 x
ねこおばばさんちは、
出入りするにゃんこもかわいいですね~。
うちは、あんまり野良ちゃんを見かけません。
以前、尻尾を怪我していた子がいたんですが、
さいきんは、見かけなくなりました。
見かけなくなると、どうしてるんだろ~と気になりますね。
タヌキ・・・って、そんなぁ~。
レッサーパンダ・・・って、そんなぁ~。
でも、どちらも、ふわっとして、愛らしいけれど^^
Commented by かおりん at 2008-06-08 14:49 x
ポチ逃げ失礼つかまつります(*/□\*)
Commented by at 2008-06-08 14:57 x
お庭にお客さんがたくさんくるんですね~~!ママちゃんが仲間を連れて来るんだから、とっても居心地いいんですよ!!

メイちゃん、フッサフッサですね。長毛だとお手入れ大変じゃありませんか?
Commented at 2008-06-08 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chikaぽん at 2008-06-08 18:45 x
外猫さんもいっぱい出入りしてるんだね♪
もどきって・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ママちゃんは頼れる姐さんって感じだねぇ~(´∀`*)ウフフ

めいちゃん・・・色々言われたい放題だけど・・・
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!聞いてるかぁ~?(笑)
Commented at 2008-06-08 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこ at 2008-06-08 19:58 x
ねこおばばさんの家はたくさんニャンコが集まって来ますね~♪
ホント過ごしやすくて落ち着ける快適な場所なんでしょうね(*゚∀゚*)

うちは、パピ子が♀猫を嫌うので、だいたい♀や仔猫はすぐ寄り付かなくなります(笑)

めいちゃん・・・言われてるよ~。
短い名前で、『たぬき』に、しとこーよ(笑)

お花・・・こちらでは、もう咲き始めてるのに、まだまだ蕾なんですね~。
やっぱり寒いんですね(゚ω゚;)

母の旅行はどうなのか・・・。
便りが無いのは良い便り♪と言うことで、ほったらかし~(笑)
Commented by ねこ書士 at 2008-06-08 20:56 x
ポチ逃げすいません。
Commented by イヴ at 2008-06-08 20:58 x
ねこおばばさんのお庭は広いんですね。
だから安心して寛いでるのねぇ。
ママちゃん貫禄あっていい感じ。

めいちゃんは何を言われてるのかもわからないで
熟睡中Zzz・・さ~すがぁ(=^・^=)
Commented by ねこばか at 2008-06-08 21:20 x
今日はポチ逃げです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
Commented by barai at 2008-06-08 22:20 x
ママちゃん、すごく表情がある子ですねぇ♪
あはは、お仲間を引き連れて来たんですね!
柿もあるんですね、素敵だわぁ☆
柏葉あじさいって初めて知りました、どんなお花なのかな?
咲くのがめっさ楽しみデッス。
Commented by ラルたんママ at 2008-06-08 23:51 x
ママちゃんってノラちゃんなのに、とっても綺麗ですよね~??新入りさんも一緒に遊びに来たんですね★
ねこおばばさんのお庭って広いんですね★★ノラちゃん達が遊びに来やすい平和なお庭なんでしょうね(^-^)
めいちゃん…たぬき??(( ´∀`))ゲラゲラ
Commented by ロコ at 2008-06-08 23:51 x
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by nekoobaba at 2008-06-09 00:50
★コメントをくださった皆様へ
ママちゃんは、3~4年くらい前から我が家の庭にたまに来てくつろいでいます。
ママちゃんはなれているように見えますが、1mくらいまでは近づけますが触ることはできません (;^ω^A
知らないノラニャンコなどを見ると、バ~っと逃げてしまう性格なので喧嘩をしないせいか、とてもきれいなニャンコです。
一昨年は子猫連れで、去年は子猫&孫?連れで来たりします。
我が家では(いろいろ事情があって)ご飯をあげていないのですが、高い塀で囲まれている庭なので、安心してお昼寝などが出来るみたいです。
ただお昼寝だけじゃなく、砂利や花壇にウンPが…(;^ω^A
我が家のニャンズもママちゃん一家が庭にいるのは平気だし、暇つぶしにもなっているみたいです( ´艸`)ムププ
ママちゃんたちの、のんびり平和そうにしている姿に毎回とても癒されているおばばです(´ω`*人)
Commented at 2008-06-09 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。