お手入れ…

先日、なっちゃんとのペターンの可愛いお姿を
見せてくれためいちゃんですが…
(一昨日と出だしが同じになっている~…)Σ(・ω・;ノ)ノ
ペターンのお話はこちらをみてね

最近めいちゃん毛がモサモサに…(・ω・;)

d0139352_2351321.jpg


そろそろシャンプーかなぁ~…
あ!ふゆちゃんが急に… (^ω^;)

d0139352_23542590.jpg


真夏の暑い時、1年に1回シャンプーするか
しないかの短毛ふゆちゃん… (^ω^;)

d0139352_2357311.jpg


まだ、夏じゃないからシャンプーしないよ~('ω')

d0139352_23583945.jpg


蒸しタオルでふきふきも今日はしないよ~(´ω`)
あ!なっちゃんも… (・ω・;)

d0139352_012356.jpg


なっちゃん、お手入れキレイだよ~(*^ω^*)

d0139352_023320.jpg


ふゆちゃん~
なっちゃんが、マネしてもいいじゃん!☆(>ω・)

d0139352_081735.jpg


ほら~ヾ(・ω・;)
なっちゃん、落ち込んじゃた~
なっちゃ~ん!マネじゃないよね~
いつも、キレイだよね~(*'ω'*;)

ところで、お手入れした方がいいあのこは…?

d0139352_0123029.jpg


ゲッ!Σ(・ω・;|||
開き直っている…
ハイハイ!シャンプー予約入れますね(;-ω-A
[PR]
by nekoobaba | 2008-06-07 00:28 | | Comments(17)
Commented by Chocolat at 2008-06-07 01:14 x
いつもねこおばばさんに心配していただいていて恐縮ですが、
今日もポチ逃げでお許しくださ~~い(ペコリ)。
Commented by アキ[AKI] at 2008-06-07 01:20 x
みんにゃキレイ好き~~~。
顔洗ってるとこって、すごく可愛いですよねぇ(*^。^*)
なっちゃんもふゆちゃんもキレイだょーっ!!
あれ?めいちゃんっ???
開き直っちゃったのねぇ(*^_^*)
でもモフモフ可愛いからOKだょ~♪
Commented by かおりん at 2008-06-07 01:38 x
そうそう、めいちゃんはお店にシャンプーしに行くんだよね☆
毛づくろいするならシャンプーに行った方がいいなんて、くるみに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだわ((*σ′∀)σ((笑))
くるみのシャンプーの嫌がりようは半端ないからノд-。)
そろそろしなきゃいけないんだけど、憂鬱だわ~。
めいちゃん、今回はひとりで行くのかな?
Commented by ラルたんママ at 2008-06-07 04:46 x
めいちゃんて、お店でシャンプーなんですか~♪
実は今回、うちもお店でやってもらってみようかな~なんて思っちゃってるんです~(*^_^*)
めいちゃん、毛づくろいするくらいならシャンプー行くなんて~すごいな~かおりんさんの言う通り、うちもシャンプー大嫌いなんで、大変なんですよ~><やっぱプロのお任せしちゃおうかな~
Commented by hanako at 2008-06-07 07:55 x
シャンプーしたあとに家をリフォームしたので
キヨが探検しまくって汚れてたのですが
寒い日が続くので放置プレイでした・・・
とてーも嫌がるしねぇ、でも、めいちゃんががんばるなら
キヨもがんばらせるかな(笑)
最近また大量の毛玉を吐いてるしな~
なっちゃん、ふゆちゃんは念回なのね(*´艸`)
Commented by とろおば at 2008-06-07 09:42 x
ふゆちゃんもなっちゃんも、熱心ですね〜。(笑)
って、めいちゃん!?
さすが、大物だわ〜。(笑)
またシャンプー後のさらつやめいちゃんと会える〜♪(愛)
でも、モフモフも好きだ〜っ!(笑)
Commented by イヴ at 2008-06-07 10:58 x
キレイキレイやりだすと止まらないですよね。
一心不乱にペロペロ♪(* ̄ー ̄)v
それを見てるのが楽しいです。
ふゆちゃんのキレイキレイは年季が入ってますね。
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
なっちゃんもお上手ですよ(*^-゜)v♪

めいちゃんはシャンプー派?
Commented by カオルンボ at 2008-06-07 11:34 x
めめめ(汗)めいちゃん・・
シャンプーするから、ぺるぺるしないなんて・・・ごもっともー=3
(爆!)
ゾロもひそかに、シャンプーがまた近づいてきております・・・・・
めいちゃんは日ごろから、ぺるぺるはあまりしない派なんですか?
ゾロはする派ですが、MCでぺるぺるしない話しを以前にも聞いた事がありますね。
しないコが結構いるのかな。
おばばさん、聞いた事はありますか?
Commented by dino at 2008-06-07 13:27 x
みんないっせいにお手入れしていますね~。
止まらなくなっちゃったのかな?
めいちゃん・・・・・確かに言っている事は正しい。
でも・・・本当はぺろぺろするのが好きじゃないんじゃない?
うちの子たちもみんな嫌いです~。
Commented by ねこばか at 2008-06-07 17:30 x
あはは慌ててお手入れするふゆちゃんとなっちゃん面白いですね~(*≧m≦*)
そして開き直ってるめいちゃんにも笑っちゃいましたよ~!!
めいちゃんはシャンプーよりも自分でお手入れする方がめんどくさいの??ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by Chikaぽん at 2008-06-07 18:44 x
シャンプーって聞いて、慌ててペロペロしだすの可愛いいぃぃ~!!・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
めいちゃんのシャンプーはプロにおまかせだものね!
また綺麗になって帰ってくるのかぁ~♪楽しみね!!
めいちゃんは長毛だから、ひんぱんにぺるぺるするよりは
お手入れしない方が毛玉の心配が減って良いかもね!(゚∇^d) グッ!!
Commented by barai at 2008-06-07 20:44 x
今日はポチ逃げで(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+
Commented by まこ at 2008-06-07 20:55 x
めいちゃんの股間のモフモフ・・・((*/Д\)キャッ
みんな、毛繕いして、元気な証拠ですね♪

パピ子・・・長毛ですが、シャンプーしたこと無いんです・・。
家でのブラッシングとパピ子の毛繕いのみ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
シャンプーとかしてもらったら、めいちゃんみたいにフワフワさらさらツヤツヤになるんですよね(≧∇≦)
して貰いたいっ!!

あの・・・・。
すっかりすっかり遅くなって、忘れちゃってるかも・・・状態の (;^_^Aアセアセ・
【アシナガ蜂応援しま賞】の準備がやっとこさ出来ましたので、月曜日に郵便で発送させていただきます♪
メールの返信先がわからないので、コメントへ書かせてもらっちゃいました(`・ω・´)
つまらない物ですみませんが・・・ご笑納くださいませ(⌒▽⌒)アハハ! 
Commented by ねこ書士 at 2008-06-07 22:05 x
めいちゃんモフモフかわいいい
でも、シャンプーしてもっと可愛くならないとね(^^
シャンプーはプロにお任せするのでしたっけ?
また可愛くなっちゃいますね!
Commented by ロコ at 2008-06-07 23:12 x
今帰って来たのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
いやぁ~ん
もふもふがたまんないです。。。
Commented by うか at 2008-06-07 23:39 x
こんばんわ!風邪はすっかり治りました!
お見舞いコメントありがとうございました!
でもちょっと連勤明けで疲れていますので
今日はお礼だけ言いにきました。
では!(・∀・)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-06-07 23:44
★コメントをくださった皆様へ
めいちゃんのシャンプーは以前に何回か記事にした事があるので、ご存じの方も多いと思いますが1ヶ月に1度(最近は2ヶ月に1度…)ショップでシャンプー&手のはみ毛カット&お尻の穴の周りの毛のカット&爪切り&耳掃除などなどをやってもらっています。
こちらの地方は、ほどんどのショップでねこのシャンプーはやっていますし、麻酔をするところもありませんが、猫を扱うのが上手い下手はすごくあるので、何か所か行って、現在のショップになりました。
今月は来週予約を入れたので、ゆめちゃんと一緒に行ってきます!
シャンプーして少しでも抜け毛が減ればいいなぁ~と思っています。