愛すべきネコ

5月に+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記+++
Chikaぽんさんから「ブログ開設1周年記念プレゼントイベント」に
参加させていただいて、見事に「特製お名前入りTシャツ」をいただきました。
そのお話はことらをクリックして見てくださいね。

先日、なっちゃんは頂いた「特製Tシャツ」を着て…

d0139352_0114470.jpg


才オォヾ(*^ω^*)ノォオ才
なっちゃん。張り切っていますね~

d0139352_013087.jpg


病院は嫌いじゃないけど、ワクワクなんて~~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

そして、診察、お薬をいつものように2週間分もらって…

d0139352_0152716.jpg


なっちゃん。すごく嬉しそう~(*´ω`*)
Tシャツ姿をいっぱい褒めて頂きました。ヾ(≧▽≦)ノ
実は、このTシャツには、お名前のほかに英語のフレーズが
入っていたのですが、英語が苦手&そそっかしいおばばは
「lovely Cat」だと思っていました… (^ω^;)
が!しかし!Σ(・ω・;ノ)ノ 
獣医さんに「愛すべきネコなんて、いいフレーズだね」と言われ
「?…ラブリーは愛らしいじゃ??」と口には出しませんでしたが
獣医さんには気がつかれたようで…(゚ω゚;)
「ラバブルキャットだよ!」と……

d0139352_025209.jpg


w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
ラブリーではなかったのね~
確かにスペルが違う… (;゚ω゚A
家に帰ってから辞書で調べると…
「Lovabie」…愛すべき。愛しき。愛らしい…
な・なんて素晴らしい言葉~(///ω///)

d0139352_0324858.jpg


(〃>v<)(〃_ _)ウンッ! なっちゃん!
本当に素敵なフレーズだね~
サイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!
でも、なっちゃんが見ている場所…ちょっと違う…(*'ω'*;)

d0139352_0363039.jpg


え!Σ(・ω・;
ニャンドルスターってなっちゃんいつから??
名誉会員って、いつファンクラブを??ヾ(・ω・;) ォィォィ

Chikaぽんさん!折角素敵なフレーズを入れてくださったのに
先日まで気がつかなくて、ごめんなさい(´;ω;`)
本当に素敵な言葉をありがとうございました。(´ω`*人)

  *☆彡(ノ。・ω・)ノ  お  ま  け   ヽ(・ω・。ヽ)☆彡・:*

最近、日差しが強くなってきたので、車の中はすぐに暑くなってしまいます。
エアコンはかけていても日中の長時間のドライブはなるべく
しないようにしているので、この日も病院の後はまっすぐ帰宅…
ドライブ好きで、褒められるのも大好きななっちゃんは…

d0139352_0451080.jpg


この後しばらく車から降りてくれなくて大変でした(;^ω^A
[PR]
by nekoobaba | 2008-06-03 00:53 | | Comments(22)
Commented by アキ[AKI] at 2008-06-03 01:10 x
わぁぁぁ!すご~い!
ステキな言葉がついてるんですねぇ(>_<*)
いいなぁ♪いいなぁ♪
”愛すべき猫”。ほんとステキです!!!
なっちゃんのドライブ好き、うちの子の分けてほしいですぅ!
Commented by Chocolat at 2008-06-03 01:12 x
あらら、ラブリーと勘違いされていたんですね(苦笑)。
私はちゃんと最初から気づいていましたよん(ニヤリ)。
とっても可愛いデザインのTシャツですよね~♪♪
我が家では換毛期が過ぎてから着せたほうがよさそうで…。
ちょっと着せただけで、毛がビッシリついちゃうんですぅ(汗)。
なっちゃんはそんなことなさそうですね♪♪
ニャンドルスターとして、ますます輝いてますよぉ☆
Commented at 2008-06-03 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-03 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanako at 2008-06-03 07:47 x
そうゆう勘違い、私も多いですー(´-ω-`;)ゞ
愛すべき!いい言葉だにゃ~♪
なっちゃんはお洋服も着こなせるし、病院も平気!
そして車もドライブもokだなんて、もう
なんておりこうなんだ!!
さすがニャイドルニャンリンちゃんだね(*´艸`)
Commented by dino at 2008-06-03 10:55 x
私も英語が苦手だからそう言うミスをしょっちゅうやっちゃいます。
あ・・・漢字も苦手だった・・・・・

なっちゃん楽しそうですね~。
日本猫はこういう事をできないと思っていたのでビックリです。
Commented by とろおば at 2008-06-03 12:11 x
ガーン!私もラブリーだと思ってました・・・。(凹)
ほんとだぁ、よく見ると違うよ〜;;

でもほんとになっちゃん、このTシャツよく似合ってますね〜♪(愛)
いっぱい褒められたんだ〜♪
なっちゃん、すごくうれしそうです。
Commented by ぱんだ at 2008-06-03 13:01 x
うふふ~、なっちゃん! いっぱい誉めてもらってよかったね♪
”Lovable”かぁ、一つ賢くなりました。
ねこおばばさん&Chikaぽんさんありがとう☆

ねこおばばさん家は、愛すべき家族がいっぱいで素敵ですね!

あっ、それと↓のウチワまねっこさせていただきますね!
上手くできたら私のブログにUPしますね。
(いつになるかは不明ですが・・・)
Commented by まこ at 2008-06-03 13:37 x
なっちゃんもパピ子と同じでドライブ大好きっこですよね(≧∇≦)
ドライブ後も、車の中でのんびり寛ぐのが好きなんですけど、これからの季節は、車の中で待たせたりとか、置いてはおけないので、ドライブが限定されそうです (-"-;) 

「Lovabie Cat」・・・素敵な言葉 ゚+.(*゚ω゚*人)゚+.
なっちゃんにピッタリ♪
Commented by ミルスベン at 2008-06-03 16:45 x
MY LOVEBLE DOGS AND CATS~。
私の愛すべきわんこ達とにゃんこ達ですね^^
ブログのサブタイトルにしたいフレーズですよねv(^0^)v

うちわ、さえない柄のものばかりだし、
参考にさせていただきますね。
Commented by カオルンボ at 2008-06-03 17:12 x
わははははY(´∀`Y)にゃはははは、ひ~ひ~☆ねこおばばさん、私と一緒だよ~その間違い(σ´∀`)σ
私もやっちゃうんですよね=3しかも!何年も気づかずに思い込んでいることもありましたよ=333
「卜」←これって「ぼく」と読むじゃないですか。
上高地の方に「卜伝湯」という温泉があるんです。
私は堂々とカタカナの「ト伝湯」読みをしてましたからね!(爆)
あと、さらけ出すと、「丁字路」の丁を、専門時代まで英語だと思ってました=333
いいんだも~ん、知らなかったんだからしょうがないも~ん(-“-;)
なっちゃん車が好きなんですね♪いいですね!病院に行くんでも嫌がらないんですよね。
素晴らしい!
Commented by かおりん at 2008-06-03 17:21 x
ラバブルって初めて聞きました!
愛すべきにゃんこかぁ、素敵なフレーズだわ(*´∪`*a゛
病院お疲れ様でした。
私もニャンリンのファンクラブに入れてもらえますか?(=´Д`=)ゞ
Commented by Chikaぽん at 2008-06-03 17:52 x
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!病院で自慢してくれたの?
☆゚+。:.゚チョー(b'3`*)ゥレシィ゚.:。+゚☆
そうなのよ♪「Lovable Cat」なのです。
先生、おばばさんに教えてくれてありがとう(笑)
一生懸命、フレーズ考えた甲斐があったわぁ~♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ファンクラブ名誉会員にしてくれるの?!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ってことは会員No.は「1」ね?!ィョッシャ━━Σ( p`'д'))q━━━!!
Commented by ねこ書士 at 2008-06-03 19:01 x
Chikaぽんさん おしゃれですねぇ~
私も大事にしたい大切なにゃんだから可愛い気持も強いけど、
それ以上の雰囲気が伝わってくるフレーズですね。
おばばさんよかったですね(^^
Commented by ねこばか at 2008-06-03 19:22 x
ごめんなさい。
今日はポチ逃げです(ノ_・、)
Commented by barai at 2008-06-03 20:16 x
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;
Commented by YUKI at 2008-06-03 22:26 x
ほんとに素敵な言葉です。
ねこおばばさまと、いっしょで私も絶対ラブリー
って思ってしまいそうですよ(笑)


Commented by ラルたんママ at 2008-06-03 23:00 x
いや~ホントいいフレーズですよ~♪って私も英語苦手なので、辞書で調べちゃったんですけど(汗 ラブリーの最上級とかなんですかね~(??
って勝手に思っちゃってます(^^;

なっちゃん、ドライブ好きなんて、ホントいいですよ~病院もドライブ兼ねてって感じなのかな~
うちなんて、車大っ嫌いで乗せたら騒がしいですから(*_*;
これからの季節、車の中も猛烈に暑くなりますからね…猫様を乗せる前にいくらか涼しくしておかないとっって思います。。。先日、病院に行くだけで大汗かいちゃいましたから(汗汗
Commented by まめのお世話人 at 2008-06-03 23:12 x
ゴメンナサイ。
明日ゆっくり遊びに来させて下さい。
失礼しまーす
 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
Commented by ロコ at 2008-06-03 23:16 x
ごめんなさい・・・
今日もポチ逃げです。
睡魔が・・・・
Commented by イヴ at 2008-06-03 23:57 x
なっっちゃんのTシャツ姿素敵ですよ。
とってもgood(=^・^=)
車も好きなんですか?
うちは車=病院なんもんで三匹とも車嫌いです。
Commented by nekoobaba at 2008-06-04 01:10
★コメントをくださった皆様へ
こんなに素敵なフレーズをTシャツにしてくださったChikaぽんさんて
本当にセンスが良くて、ニャンコ大好きで素敵な方です。(´ω`*人)
Chikaぽんさん家のペコリくんとライたんも、お洋服を着ていなくても
とても可愛いけど、蝶ネクタイしたり、コスプレしたりととてもセンスが
良くてカワイイです~!(*^ェ^)b
それに、「仏頂面同盟」や「アロハ隊」を主催?していて、マイニャンコ写真入りのカワイイバナーも作って下さいました。
バナーを見てもセンスの良さが光っていますよね☆(>ω・)
Chikaぽんさん!本当にありがとうございました。(*≧3≦)ノ⌒☆チュ

我が家は、なっちゃんとめいちゃんが車も病院も大好きニャンコで、ふくちゃんとふゆちゃんは車も病院も大嫌いニャンコです。
車大好きだと病院などの時も楽ですが、大好きすぎていつでも車に乗りたがるし、なかなか降りてくれないのが…(;^ω^A