ポンデニャンコ

昨日(火曜)は、おばばが楽しみにしていたものが
届きましたぁヾ(≧▽≦)ノ
それは…
これ ↓

d0139352_0344539.jpg


「ドーナツカラー」と「ねこじゃらし」です!
ドーナツカラーは肩面は汚れにくいポリエステル生地。
反対面は肌にやさしいソフトな生地でできていて
とてもやわらかくて軽いのでニャンワンへの負担も軽減!
というすぐれものです!Σd(ゝω・o)

さっそく、めいちゃんに付けてみました。(^ω^)

d0139352_0405849.jpg


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー めいちゃんすごく似合う(←親ばか)
めいちゃん!お洋服と勘違い?

ふくちゃんにもつけてみました(*^ω^*)

d0139352_044379.jpg


才才-!w(゚ω゚*)w
お洋服も普通のカラーも苦手なふくちゃんでも平気(´ω`*人)
(マジで驚きました)

なっちゃんにもつけてみました。(^ω^)

d0139352_0464934.jpg


才オォ(*・ω・*)ォオ才
お洋服は平気って言うか好きと言っても過言ではない
なっちゃんですが、普通のエリザベスカラーはダメだったのです…
でも、なっちゃんも全く平気みたい~(´ω`*人)

あ!なっちゃん… ( ´艸`)ムププ

d0139352_0502968.jpg


寝ちゃったぁ~~o(*^◇^*)oカワユス~
でも、みんにゃ…
ドーナツで有名なあのドーナツ屋さんの
ポンデ…みたい ( ´艸`)ムププ

★☆★ 注意→これは、あくまでもおばば家の感想なので
          ニャンコさん・ワンコさんが必ずこの反応を
          するかどうかは、わからないです。(;^ω^A

おばばは、長毛猫ら~と暮らす日々のbaraiさんの
ショップ「Cat 's Pad」で購入しました(*´ω`*)
ショップのバナーをおばばは、まだUPしていないので
ご興味のある方はbaraiさんのブログから覗いてみてくださいね。
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-28 01:10 | | Comments(21)
Commented by Chocolat at 2008-05-28 01:29 x
ドーナツカラー、すごいですね!!みんな平気にしてるし♪
いざという時のために、常備しておくのにもいいですよね~~。
うちで首輪系がまったくダメなLさんでも大丈夫かな??
もちろん、いざというようなことがなくてすむように、
健康管理もしっかりしないといけませんね~~(汗)。
パソの不調、作業中だとストレスにもなりますよね(涙)。
早く快適に動作してくれるようになってほしいですね。
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-28 01:50 x
ドーナツカラーすご~いっ!!
普通のカラーしか知らなかった私は
カラーと言えばみんな嫌がりまくりで
ワンニャンからすると、うっとうしいものという
イメージしかなかったんですが、こんなのもあるんですね!
みんにゃの顔を見てたら全然いやがってないし
なっちゃんなんて寝ちゃってるし(*^。^*)
Commented by カオルンボ at 2008-05-28 06:17 x
^^♪ドーナツカラーは、エリザベスカラーと同じ使い方なんですか?
ユニークで可愛いかも♪
めいちゃんの「キョトン」顔もかわいいし^^♪
ふくちゃんはなんてことなく見えますね^^
・・・ありゃ~・・・なっちゃん、とろけちゃった~(笑)フカフカポヨンポヨンで、気持ちいいのかな^^
面白いですね!いろいろなアイディアのグッズってあるんですね。
Commented by dino at 2008-05-28 08:39 x
わ、なんてタイムリ~!!
うちも昨日届いたんですよ~!!
いいですよね、これ!!
ぶつかっても痛くなさそうだし。

ねこおばばさま無理なさらないでくださいね。
昨日は「おか」にお見舞いをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
Commented by とろおば at 2008-05-28 10:42 x
おもしろいですね〜、これ!(喜)
ウチはまだエリザベスカラーってつけたことがないんですが
これはおしゃれだし、ねこにもやさしそうだし・・・♪
めいちゃん、よく似合ってるよ〜♪(愛)
ふくちゃん、おしっぽがピーン♪(愛)
なっちゃん、すっかりリラックスですね♪(愛)
旅行用の空気枕みたいな感触なのかな?
ポンデなっちゃん、いいな〜。(笑)
Commented by ロコ at 2008-05-28 10:44 x
このカラーいろんな所で見ますよ!
みんな嫌がらず付けてるから軽くて首も楽なのかな(笑)
ロコも必要になったら買ってみよ~っと!!!
私もポチ逃げが多くて・・・
今日は朝遊びに来ちゃいました。
Commented at 2008-05-28 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴ at 2008-05-28 16:29 x
みんなドーナツカラー気に入った様子ですね。
首に負担もかからないし、これなら大丈夫ですね。
なっちゃん使い方間違ってるよぅ (=^. .^=)
そんなに気持ちよく寝れるんなら
それもまたよしだね。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

Commented by Dine at 2008-05-28 17:40 x
掲示板にご投稿下さりありがとうございます♪」
ご紹介頂き恐縮です。
皆ニャン、ストレスを感じずにいるようでホっとしました。
枕になってこのまま寝れちゃうのが良いですよね☆


Commented by barai at 2008-05-28 17:44 x
↑ちょっと真面目に訪問してみました・・・汗
めいちゃん、めっさカメラ目線でバッチリですねぇ~!!!
ふくちゃん、普段お洋服が苦手だなんて信じられないっす☆
なっちゃん、砂風呂に入ってるみたい!!??失礼ぃぃぃ@汗
我が家も最近これを愛用してます、Dちゃんは着けたまま爆睡!!笑
ま・・・つけないでいるのが何よりですが、何かの時には便利ですよね。
Commented by かおりん at 2008-05-28 17:48 x
更新遅くなって寝不足になっちゃったでしょう?
私は途中で消えたらあきらめます(笑)
このカラー、baraiさんのところで見ました!
カラー嫌いの子も大丈夫だなんて優れものですね(人´∀`)
実はうちもこの間買い物をして、届いたばかりなんですよ♪
近々UP予定です~。
Commented by じじまま at 2008-05-28 17:51 x
おー。ニャンコに負担の少ない、カラー。それも迷彩模様。
私も、baraiさんの所で何回か購入させてもらつてますが、本当に、第一に猫のことを考えていますよね。
さっそく、私も、のぞいて見ます。
寝れるぐらい負担がないのは、最高ですね。
Commented by Chikaぽん at 2008-05-28 18:05 x
あっ!ドーナツカラーだ!しかも迷彩カラーだっっ!!
実は私もCat's padさんで購入済みなのだぁ~~♪
おや?dinoさんも?ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~
これ、すっごい良いよねぇ~~!新商品の紹介見て一目ぼれっす♪
ウチはペコリくんが、エリカラ付けることが多いので
これなら安心して付けていられるし、心配いらないよねぇ~!(*^-゚)vィェィ♪

おっ?かおりんも何か買ったんだぁ~♪何かな???楽しみねぇ~!
Commented by まこ at 2008-05-28 18:47 x
( ̄ー ̄)へぇ~。
こんなドーナツカラーあるんですね~。
うちも、エリザベスは嫌いで、取ろうとして後ろに歩き出すので、外しちゃうんです(-"-;)
すごく参考になりました!

めいちゃん、何だか、迷彩の宇宙服着てるみたい。
かわええ  ̄m ̄ ふふ
なっちゃんは、安眠枕になっちゃってるし・・。
ポンデなっちゃん・・何味?
Commented by hanako at 2008-05-28 19:59 x
これってペットだけのものかな~
首が楽そうなんだけど(〃⌒∇⌒)ゞ
baraiさんのshopって欲しいものがたくさんありますよね~♪
私も先日記事のupができなくて泣きそうでした~
ポンデなっちゃん、とってもかわいいです。

Commented by ねこ書士 at 2008-05-28 20:41 x
おーー知りませんでした。
ドーナツカラーならストレスも軽減しそうですね
どーせなら、ライオンたてがみカラーとか作っちゃったりして(^^ぷぷぷぷ
ねこちゃんもライオンになれます!なんてキャッチフレーズで売り出せば・・・うれるわけないか・・・自爆
Commented by ミルスベン at 2008-05-28 21:09 x
ほんとですね~。
これなら、ガツン・ガツンと当たらなくっていいかもですね^^
うちは、動物病院でもらったので、透明のパリパリカラーです。
使い心地のよさそう~、なっちゃん、熟睡?ですか。
人にも使えそうですね。
なれないパソコンで、私、結構、首がこってますから^^;
Commented by ねこばか at 2008-05-28 21:39 x
このドーナツカラーいろんな所で見かけます。
本当ににゃんこ達にかかる負担が少なそうでいいですよね。
私も買っておこうかなぁ~☆
ポンデにゃんこかわいすぎる~~o(≧∇≦)o
ねこおばばさん忙しそうですけど無理なさらないでくださいね~(>_<)
Commented by ラルたんママ at 2008-05-28 21:59 x
確かに~このドーナツカラーだったら、カツカツ当たらない感じしますね~写真でも猫様達、結構気に入ってる感じしますもんね★★
それに~ポンデっぽい★ライオンになりそうですね~♪♪いざっていう時に必要ですね~うちも2つ用意してみようかな~(*^_^*)
Commented by まめのお世話人 at 2008-05-28 23:07 x
このドーナツカラー
平気な子多いですね。
今回は、もしもの時の為に購入されたのかなぁ?
なっちゃんったら
砂風呂に入ってるようにも見えますね(笑)

Commented by nekoobaba at 2008-05-30 00:52
★コメントをくださった皆様へ
我が家は、今現在はエリザベスカラーを使用していませんが、
なっちゃんとめいちゃんがアレルギー体質なので、たまにですが
カユカユで毛がトバッと抜ける事がありました。
お薬も服用していましたが、塗り薬も塗った方が早く完治できるのに、
どうしても舐めてしまうので、エリザベスを付ける事に…
でも、ものすごく嫌がって断念(-ω-;)
飲み薬だけで治す事に…
そういった事があったので、今後、万が一の時にと考えて
今回ドーナツカラーを購入してみました。(^ω^)
そして、試しにつけてみたら今回のお話のようになりました。
みんにゃ気にいってくれたようです(*^ェ^)b
ドーナツカラーはとてもいいものですが、使う機会がない事が
一番いいことです。
でも、万が一の時に、我が家の近くでは売っていないので、
あらかじめ用意しておく事にしまいた。

それにしても、なっちゃんのポンデちゃんは似あいすぎ~( ´艸`)ムププ
ポンデなっちゃんのお味は…なっちゃんなのでオレンジかな?
(o>▽<)oキャハハ 砂風呂や蒸し風呂に見えますね~
おばば温泉~一度はおいで~♪