まだ活躍中?

(=^ェ^=)☆昨日の「ねこ草」の補足です☆(=^ェ^=)

おばばの言葉足らずの文章でみなさんに「?」に
させてしまい申し訳ありません(o_ _)oペコッ

「ねこ草」は腸に刺激を与え整腸効果などがあるので
食べていい悪いは、きっと個々の体質によるものだと
思います。
我が家の場合は、便秘症と下痢症のニャンがいて
それぞれ薬を服用している事もあって、毛玉を吐きださない
のなら、猫草はやめた方がいいとの事でした。
繊維として食べさせることは悪くはないらしいのですが
我が家のニャンは薬を服用しているのでNGです。
ねこ草は、決して悪いものではないのですが
毛玉予防には「ラキサトーン」が獣医さん的には
お勧めみたいです。

なので、「胃腸が悪い」=「猫草ダメ」ではないと
思いますので、心配な時は獣医さんに相談してみてくださいね。
今回の話は、薬を服用中の我が家の場合でした。
みなさまに誤解や不安を与えてしまってすみませんでした。

今後、このようなことを書く時は、気を付けて書くように
したいと思います。ペコリ(o_ _)o))

☆★☆

さてさて、今日のお話は…o(*・ω・)ノ

今日(月曜)は全国的に暑かったですね。
おばば家地方も、最高気温26度とニュースで言っていました。
そんな中 おばば家では(先日です)…

d0139352_052092.jpg


今回は、ふゆちゃんがアリーナ席のようです(*^ω^*)

d0139352_095773.jpg


なっちゃん!そんな意地悪言ってはダメよ(;^ω^A

d0139352_0115040.jpg


なっちゃん… (;゚ω゚A
ファンヒーターくんの熱い歌風(歌声)が
まじかで聞けないからって、ストーブくんにくら替え??

☆おばば家地方が異常に寒いわけではなく、おばば家の
  家族が異常な寒がりなのです…(;-ω-A
  実は、今もヒーターくん歌っています…( ̄_ ̄|||)

ちょっと今日は短めだったので、
全く記事には関係ない お・ま・け(*〃ω〃*)

FlipClipの再生マークをクリックしてくださいね(゚ω゚)ノポチ
(大きな音が出ます!要注意!!)
猫じゃらし

めいちゃんは、おばばを完全無視!Σ(|||▽||| )
[PR]
by nekoobaba | 2008-05-27 00:55 | | Comments(41)
Commented by Chocolat at 2008-05-27 01:08 x
こっちは暑いですよぉ。室温28度をキープしてますぅ。
体温が高い私はもっと暑く感じているのですが、
ニャン部屋以外は冷房はまだガマンしているところです(爆)。
ねこおばばさんのところはまだヒーターが活躍とは!!
めいちゃん、あんなにじゃらしで誘われているのにクールですね☆
ねこおばばさん、お忙しいようなのでおカラダにムリなくですよぉ!!
Commented by アキ[AKI] at 2008-05-27 01:41 x
おぉぅ!ヒーター君まだ活躍してるんですね!!
うちのほうは暑くなってきましたょー。
らいちなんて暑さでダラけまくりで(>_<;)
めいちゃん眠かったのかな??
最後にちょこっと手を出したのが可愛かったです。
めいちゃんはさすがにヒーター君のリサイタルには不参加?

今発売中の「猫生活」にはこうめ&みつばが載ってます(^^ゞ
お暇があれば立ち読みしてみて下さいね~♪
実は前から気になってたんですが
ふゆちゃんのプロフに雑誌掲載頻度NO1ってあって
いろいろニャンコ雑誌を見たんですが分かりませんでした。
載ったときには是非教えて頂きたいんですがっ(>_<)
Commented by hanako at 2008-05-27 08:11 x
うおーー今だ現役ヒーター君!!
今朝テレビでそちらは今日肌寒いって言ってたので
ビックリしてたとこなんですよ(o^艸^o)
今日も暑くなるみたいですよ~~
猫にとって試練の1日になりそうですにゃ
Commented by とろおば at 2008-05-27 10:14 x
なんと!いまだヒーターくん大人気ですね!(驚)
ウチはこの間、とうとう今年初めての除湿を入れました。(笑;
ふゆちゃん、ほんとノリノリだ〜♪(愛)

一方めいちゃんは、ノリ気じゃなかったんですね〜。(笑;
そんなめいちゃんもかわええ♪
Commented by きき at 2008-05-27 10:22 x
ヒーターくん大人気ですね。うちはもうしまってしまいました。がたまーに寒い時が。そんな時はみんなでネコ団子^^ふゆちゃんノリノリかわいい^^¥。お友達のにゃんちゃあん心配ですね。早くみつかりますように
Commented by dino at 2008-05-27 10:32 x
ヒーター君がまだ活躍中なんですね。
うちは昨日エアコンでした~(笑)

めいちゃん・・・・・ちっともねこおばばさんを構ってくれないのね(笑)
少しくらい遊んであげないと~。
あ・・・あれ?逆?

Commented by ねこ書士 at 2008-05-27 11:08 x
うわぁ・・・ヒーター活動中なんですね。
我が家も、1日中エアコンかけて涼んでいました。
MC軍団もダラケダラケです(^^
アリーナ席には笑っちゃいました(^^
それは大切ですね!
Commented by barai at 2008-05-27 14:05 x
わお!ヒーターが活躍中なんですねぇ~!!
我が家も未だユカペット&カーボンヒーターはしまっておらず、梅雨に備えておりまする。冷んやりグッズと併用・・・・・苦笑
めいちゃん、無反応ですね、眠かったのかな?笑
↓↓の記事で雷ぞーがぁぁぁぁぁぁ!!!!!(嬉)
ゆっくり来れずでお礼が遅くなってしまったわ、すみません。

Commented by カオルンボ at 2008-05-27 15:12 x
ねこおばばさん!ご丁寧にねこ草の事を書いてくれてありがとうございますm(_ _)m
でも、ぜんぜん大丈夫ですから!
一つの例として受け止めてますから、そんなに気にしないでください!
私こそ、書き足らなくて申し訳ないっす!

そして…
ねこおばばさんの所はまだまだストーブ様々なんですね=333
寄り添って仲良くクッションでゴロ~ンとしててカワイイぞ!
癒されましたー('◇')

携帯で見てるので、後で応援にまた来ます!
(。・_・。)ノ
Commented by カオルンボ at 2008-05-27 16:28 x
あは^^ ホントだ^^ めいちゃんシカトぶっこいてる(笑)
Commented by イヴ at 2008-05-27 17:28 x
ヒーターですか?
寒がりの私もさすがに今はエアコンつけてるよ。
ヒーターの風に
気持ち良さそうにしてるふゆちゃんとなっちゃん。
幸せって顔してる(=´∇`=)にゃん

めいちゃんは猫じゃらしにも全然動じず。
たいした根性だねぇ。
アッパレ(○゜ε^○)v ィェィ♪
Commented by ぷち at 2008-05-27 18:59 x
ヒーターさんがまだ活躍中ですかー!
同じ日本でもこんなに違うんですねー。
昨日はヒーターだったのに今日は冷房、なんてこともあり得ますよ。
猫草、うちも1回だけ買ったことあるけど1本だけたべさせておしまいにしました。
なんかマロがあまり健康じゃないから怖くて・・・
バリバリ食べさせられるのって羨ましいですね。

めいちゃん、完全ムシ!ですねー(^m^)
それがまたかわいいかったりしますがぁ~♪
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:05
★Chocolatさんへ
明日(水曜)の最低気温が8度最高が16度の予想とさっき天気予報で言っていました(超寒いよ~ブルブル) (;^ω^A Chocolatさんは体温高いのですか…おばばは反対に低すぎです(*'ω'*;)
おばばは、元気です!心配していただいてありがとうございますヽ(*ゝω・)ノ
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:07
★アキさんへ
ライチくん、だらだらって想像しただけで…( ´艸`)ムププ
「猫生活」は1度も買って事がないのですが「こうめちゃん」と「みつばくん」が載っているのなら、是非とも買わなければ!本屋さんで探してみますね
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:10
★hanakoさんへ
今日は風が少し冷たかったですがいいお天気でしたぁ(*^ω^*) でも明日からしばらくは最高気温も20度にはならないみたいです(lll-ω-)
今日はまだヒーターくんのリサイタルは始まっていませんが、ニャンズは毛布の中でまんまるです
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:13
★とろおばさんへ
おばば地方もよそのお宅はヒーターくんのリサイタルは終演したみたいですが、おばば家では朝・晩は開演中です(^ω^;) ふゆちゃんはめったにアリーナ席がないので、この日はノリノリ?でした( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:17
★ききさんへ
おばば地方もほとんどのお宅はヒーターくんのリサイタルは終演したみたいです。でも、おばば家のおばば部屋は1年中ヒーターくんがいます。
かなり昔の冷夏の時は7月に公演がありました(;^ω^A  今年も梅雨は公演ありそうです。
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:21
★dinoさんへ
ヒーターくんのリサイタルは長いのですが、エアコンさんのコンサートは30度越えくらいからなので、すごく短いです( ´艸`)ムププ めいちゃんはじゃらしを持ってくるわりには、おばばとは遊んでくれないです(´;ω;`)
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:24
★ねこ書士さんへ
我が家の短毛3ニャンはすごい寒がりで、特になっちゃんは今でもお布団の中で一緒に寝ています。(^ω^;) はんなり豆腐クッションのアリーナ席は超人気で、なかなかチケット入手が困難なのです( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:28
★baraiさんへ
実はおばば自身も超寒がりなので、ニャンコ用ではなくみんなで暖まれるヒーターくんになってしまっています(;^ω^A ヒーターくん!梅雨も洗濯乾くし大活躍ですよ~! ねこカメラ4ニャンとも可愛いかったです~!
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:31
★カオルンボさんへ
おばばの説明不足で皆様に誤解を与えてしまったようで申し訳ないです。(-ω-;) 猫団子は好きなのですが、実はおばばも超寒がりなので団子に混ぜてもらえないので、ヒーターくんが活躍しています( ´艸`)ムププ
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:35
★イヴさんへ
めいちゃんは、ねこじゃらしをおばばの前に持ってきてポトッと落とすので、おばばが遊んであげようとするとこの反応なのですよ~(;^ω^A
遊ばないのに運んでくるのは何故?なのかなぁ?自分で遊べ??
Commented by ミルスベン at 2008-05-27 20:36 x
うちも、片付けないままのヒーターが、リビングに鎮座しています^^;))
もう、使ってないのですが、
寝る前には、ペット用ヒーター(シートタイプ)をONにしています。
朝は、誰かがそこで寝ています^^
黒猫ベガは、私の布団の中にいることが多いかな。。。
わんこはもう、冷たいところ、涼しい所を捜して、あちこち移動してます~。
夏の室温は、わんこ組に合わせるのか、にゃんこ組に合わせるのか、思案中です。。。コマッタナ~。
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:38
★ぷちさんへ
おばばも自動車では、昨日はヒーター、今日はエアコンと言う時があります(*^ω^*)  でも、どちらかと言うとエアコンより窓を開けている時が多いかも…今時、窓あけている車ってあまりみかけませんよね~(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-27 20:41
★ミルスベンさんへ
我が家はワンコのらんが一番新人なので、夏も冬もニャンコに合わせています(というかおばばに合わせているのかも…)灯油高いのでなるべくつけないようにしていますが、まるくなっている姿を見ると、思わずスイッチONです
Commented by まめのお世話人 at 2008-05-27 20:57 x
ファンヒーターくんの歌いいですねぇ。
停電は敵って (*≧m≦*)ププッ プー!

めいちゃんったら
見事に無視ですね(笑)
遊ぶ気分じゃなかったのかなぁ?
Commented by ねこばか at 2008-05-27 21:28 x
ファンヒーターくんの歌がツボに~~!!ヾ(≧▽≦)o
ねこおばばさん面白すぎですよ~~ヾ(≧▽≦)ノ
アリーナ席のふゆちゃんノリノリですね~♪
なっちゃんもふゆちゃんと一緒に楽しんじゃえばいいのに~(笑
Commented by まこ at 2008-05-27 22:08 x
楽天地方は、まだヒーター君の活躍があるんですね(*゚∀゚*) 
アリーナ席大人気♪
今のうちに、たくさん歌ってもらわないとね  ̄m ̄ ふふ

そっちは、夏くらいの方がニャンコは過ごしやすいのかな?

めいちゃんの、無視っぷり・・・パピ子にそっくりです!!
あれをしつこくすると、冷たい目で見られて、その後、仕方なく遊んでくれます(笑)
Commented by ラルたんママ at 2008-05-27 22:35 x
うそぉ~びっくりです。ヒーターがまだ大活躍中なんて~
うちはもうすでにエアコンのドライを使い始めています…じめじめしてるんですよね~(*_*;
アリーナ席大人気ですね~♪うちなんて、2猫とも涼しさとドライさを求めて、冷蔵庫や床にべったり体をくっつけてますよ~
Commented by Chikaぽん at 2008-05-27 23:26 x
猫草の記事、私はちゃんと理解したつもりで読んでたけど、
ていねいに説明してくれてありがとねぇ~~♪♪

おばば家では、まだまだヒーター君のワンマンショーが開催されてるのね?(笑)
ウチは4月に入ったら、とっとと撤収していただきましたよん(*^^)v
動画のめいちゃん、ゆる~く反応してるのが面白いぃ~~!
申し訳程度に、ちょいと手を出したところで爆笑!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ねこきもの付録って微妙だもんね・・・(T▽T)アハハ!
Commented by ロコ at 2008-05-27 23:48 x
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Commented by かおりん at 2008-05-28 00:08 x
猫草の記事、反響がすごかったみたいですね。
薬を飲んでるからってことがちゃんと書いてあったからわかったけどなぁ?
えぇ―(゜Д゜)―ッ
おばばさんちはまだヒーターつけてるんですか!?
うちは暑くて頭を悩ませているというのにσ(´x`o)
寒いより暑いほうが苦手だから、なんだか羨ましいです。
今日も可愛いめいちゃんが見れて大満足だわ(*ノ▽ノ)
あ、日が変わる前にポチ済です♪
Commented by もふいのち at 2008-05-28 00:33 x
こんばんにゃ~
う~ん。にゃんこそれぞれだし、みんなが一緒なわけないから、
私はおばば様の気持ち、わかったんだけどな~
ウチでは原型を留めて草だけ吐き出すから、毛玉除去にはならないのよね~。だから、与えていないの。むつかしいね~

お~おばば様家はまだヒーターが・・・?
私も極度の寒がりなんだよ~。まだストーブ置いてある・・・
だってだって、梅雨に入ったら冷えることあるしぃ、お洗濯物だって、
ストーブ焚いたほうが乾きやすいし~・・・
現実逃避じゃないのよ・・・事実なんだからぁ!(プンプン
Commented by nekoobaba at 2008-05-28 01:30
★まめのお世話人さんへ
いやー゚。(*^▽^*)ゞ ヒーターくんの歌褒められちゃって嬉しいです!
毎日、ヒーターくんの前でこんな姿のニャンズを見ていると停電の時どうなっちゃうのか、ちょっと心配で…(;^ω^A ストーブは常に出せるところにはしまっているのですがぁ…(^ω^;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-28 01:34
★ねこばかさんへ
~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ 褒められちゃったぁ~ 嬉しいです~
アリーナ席は大御所ふくちゃんが一番多いのですが、なっちゃんも次に多いので、自分の場所がとられたって感じでちょっと不機嫌なっちゃんでした(;^ω^A
Commented by nekoobaba at 2008-05-28 01:38
★まこさんへ
こちらの地方でも、ヒーターつけているのは我が家くらいかも…(;^ω^A
夏は夏でエアコンが大活躍のワガママニャンズたちです。でも、30度越えたくらいまでエアコンはつけないかも…よそのお宅は夏はエアコンつけていますよ~(^ω^;)(;^ω^)
Commented by nekoobaba at 2008-05-28 01:42
★ラルたんママさんへ
めいちゃんは、おばば部屋の真夏の温度の中ではデローンとしていますが、他の部屋ではしていないので、もしかしたら暑がりではないのかな?
あ!でも夏はのびていたような…(^ω^;) ジメジメは嫌ですよね~
Commented by nekoobaba at 2008-05-28 01:48
★Chikaぽんさんへ
おばばの説明不足でしたので、補足を書いてみました。(;^ω^A
Chikaぽんさん!スルドイ!Σd(ゝω・o) おばば家でもヒーターくんのリサイタルはおばば部屋だけなので、ワンマンショーですよね~(^ω^)b
あ!おばば母部屋ではハロゲンヒーターくんがいたような… ( ̄◇ ̄;)
Commented by nekoobaba at 2008-05-28 01:50
★ロコさんへ
訪問してくださるだけで嬉しいですので、お気になさらないでくださいね
(*´ω`*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-28 01:55
★かおりんさんへ
猫草ってみなさん気になる存在だったようで、おばばの説明不足で誤解をされてはいけないかなぁ~と思って補足記事かきました(*^ω^*)
かおりんさんは、暑いのが苦手なのですかぁ~!では、おばば地方にお嫁に来て~!くるみたんも暑いのダメですものね。かおりんさん家は似た者親ニャン(子)ですね(*〃ω〃*)
Commented by nekoobaba at 2008-05-28 02:02
★もふいのちさんへ
ニャンコの体にかかわる話題だったので、みなさん気になってしまったみたいで、なので補足記事を書く事にしました(*^ω^*)
ほらほら「ねこ草協会?」に訴えられたら大変だしぃ…( ´艸`)ムププ
もふさんも超寒がりなのですねヾ(≧▽≦)ノ一緒だぁ~! 梅雨はおばば家もヒーターくん大活躍ですよ~!ジメジメとれるし、暖かいし、洗濯乾くのもね~(≧▽≦)b